馬とポニー

2015年5月5日(火) 曇り、雨、雷 22~11℃ 11189歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)の馬(ポニー、ミニチュアホース)とロバ
飼育しているのは別の場所です。

b2015 0505 00279
可愛いミニチュアホース

b2015 0505 00302
ポニー

b2015 0505 00303
ポニー

b2015 0505 00304
ポニー

b2015 0505 00454
ミニチュアホース

b2015 0505 00461
ポニー

b2015 0505 00286
ロバ

b2015 0505 00295
ロバ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました

小屋内のまだ小さい赤ちゃんヤギ(動画付)

2015年5月5日(火) 曇り、雨、雷 22~11℃ 11189歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のヤギと羊を混合飼育しているふれあいの場所

b2015 0505 00179
ふれあいの場所の小屋
この小屋内に人は入っては行けないのだけれど、入り口が開けっ放しなので中を見ることはできるの

b2015 0505 00201
とっても小さいピグミーゴートの赤ちゃんが小屋内にいたの

b2015 0505 00202
まだ凄く小さいの双子ちゃんです!

b2015 0505 00205
生まれてどれぐらいか不明だけれど、この子たちはまだ屋外に出ていなかったので生まれてそれ程経ってないような気がする

ピグミーゴートの赤ちゃんの動画↓まだ歩き方がヨタヨタしているの



b2015 0505 00207
とっても可愛い!

b2015 0505 00208
小屋内にいたのはこの赤ちゃん2匹だけだったの しばらく様子を見ていたら・・・

b2015 0505 00221
お母さんが帰ってきたの
まだ胎盤っぽいのがついていてそこに干し草が!
小屋内は綺麗だったので朝産んで小屋内の汚れた干し草を入れ替えした後だったのかも?

尻尾フリフリミルクの時間↓



b2015 0505 00226
お母さんは授乳を終えるとまた屋外へ
残された双子ちゃん

b2015 0505 00327
2匹一緒だから寂しくないわね

b2015 0505 00328
お友達も遊びに来たわよー
この仔ヤギちゃんはまだへその緒はついているけれど、既に屋外に出ている子

b2015 0505 00435
もう少し大きくなったらお外デビュー?

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました

ラッカ羊 子羊

2015年5月5日(火) 曇り、雨、雷 22~11℃ 11189歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のラッカ羊

b2015 0505 00281
この子たちはヤギと一緒のふれあいの場所ではなくラッカ羊のみで飼育されているの
(時々ふれあいエリアに母子のみヤギと一緒に飼育することも有り)

b2015 0505 00458
このねじれた立派な角が特徴!
ハンガリー原産の羊でオス、メス共にねじれた角が伸びますが、オスの角は特に立派で頭重そうだし
狭い所歩くのも大変そう・・・
ちなみに小屋への出入りはちゃんと首を傾げて角を縦向きにしているので、自分の角が長いことはわかってるようです。

b2015 0505 00332
こちらは先程の記事で紹介したラッカ羊(オス)と
メスのHeidschnucke(独名、画像左の羊)と言うドイツ・ニーダーザクセン州原産の羊の間に生まれた子羊ちゃん

b2015 0505 00298
こちらがラッカ羊の子羊ちゃん 3月11日生まれ
双子の子羊ちゃんより大きくて既に角が伸びてきているの

b2015 0505 00283
ラッカ羊の子羊ちゃん お休み中

b2015 0505 00289
とっても柔らかいチリチリの毛
大人はこの時期は毛刈りされていますが、ドレッドのように伸びるのよ

b2015 0505 00292
ラッカ羊

b2015 0505 00296
ここは餌をあげれるのでラッカ羊は寄って来るけれど、触られるのはあまり好きではないみたい(個体差有り)

b2015 0505 00301
オスの角は根本が太くて重そう

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました

Heidschnucke羊と雑種の双子赤ちゃん(動画付)

2015年5月5日(火) 曇り、雨、雷 22~11℃ 11189歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のふれあいの場所にヤギと一緒に飼われている羊に赤ちゃんが生まれてたの

b2015 0505 00189
子羊2匹でお昼寝中

b2015 0505 00190
この2匹はきょうだいなの

b2015 0505 00191
2匹同時に立ち上がる子羊ちゃん

双子の子羊ちゃんの動画↓



b2015 0505 00193
お母さんはHeidschnucke(ドイツ語)と呼ばれる品種 ドイツ・ニーダーザクセン州原産の羊
お父さんがラッカ羊で子羊ちゃんはラッカ羊のように毛がくりくり
Heidschnuckeの赤ちゃんは真っ黒で大きくなると毛がグレーに変わっていくようなので、この子達はお父さん似の毛になったのね

b2015 0505 00195
ラッカ羊の赤ちゃんとはちょっと違う感じ
ラッカ羊の方がお顔がぼんやりしたお顔なの

お母さん羊が子羊ちゃんを呼びに来たの 動画↓



b2015 0505 00217
ミルクタイム

b2015 0505 00231
お母さん羊が草を食べているの
赤ちゃんも興味ありそうで草の匂いを嗅いだりしてたわよ

羊親子の動画↓



b2015 0505 00245
疲れちゃった?
お母さんの近くで休憩

b2015 0505 00250
もう一匹の子も後ろにいるのよ

b2015 0505 00251
可愛い子羊ちゃん♪

b2015 0505 00334
このお母さん羊は凄く子羊ちゃんを気にかけていて良いお母さん♪

b2015 0505 00386
お母さんに付いて行く子羊ちゃん

b2015 0505 00389
子羊ちゃん

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました

仲良し仔ヤギちゃん(動画付)

2015年5月5日(火) 曇り、雨、雷 22~11℃ 11189歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のピグミーゴートの仔ヤギちゃんの続き

b2015 0505 00234
2匹の仔ヤギちゃんはとっても仲良し♪

b2015 0505 00236
同じ頃に生まれたのかしらね?大きさも同じぐらい

b2015 0505 00242
1匹はまだへその緒ついてるし、大人と比べるとこんなに小さいの

b2015 0505 00243
双子みたいねー

仔ヤギちゃん伸び伸びの動画↓動画で仔ヤギちゃんがくっつくのはママじゃないの 間違ったみたいで後で移動



b2015 0505 00308
赤ちゃんだから疲れやすい?ママの横でお休みー

b2015 0505 00307
もう一匹の子はひとりで遊んでたわ

b2015 0505 00399
ママが居なくなって不安?鳴く仔ヤギちゃん

b2015 0505 00401
丸くなってお休み

b2015 0505 00418
2匹でくっついたら不安も解消?

b2015 0505 00430
反対側からも撮影

b2015 0505 00432
茶色い子のママ
子供が寝てるうちに栄養補給しないとね!

b2015 0505 00436
ママも休憩

b2015 0505 00437
並んでお休み

仔ヤギちゃんの動画↓踏んだり蹴ったりしていても仲良し♪



ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました

2組のピグミーゴート親子(動画付)

2015年5月5日(火) 曇り、雨、雷 22~11℃ 11189歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のピグミーゴートに赤ちゃんが生まれてたの

b2015 0505 00166
私のお気に入りの長毛ヤギさんの横に赤ちゃんヤギ

b2015 0505 00167
へその緒がまだついてるの

b2015 0505 00172
全然似てないので最初は親子だと気付かなかったの
(ヤギは親と毛色が違うことはよくあります)

b2015 0505 00176
お母さん登りしようとしてるの

b2015 0505 00177
よいしょっ!
まだ弱々しくて上手く登れないみたい

b2015 0505 00184
白斑ちゃんが近くにいたので最初双子ちゃんだと思ったけれど違ったの

2組のピグミーゴート親子の動画↓



b2015 0505 00213
ミルクの時間

b2015 0505 00227
ほぼおなじ大きさでよく一緒にいたので双子ちゃんみたい

b2015 0505 00228
長毛の子の赤ちゃん

b2015 0505 00229
茶色いお母さんの赤ちゃん

b2015 0505 00319
まだ毛に血がついてるの いつ産んだのかしら?

ミルクを飲むピグミーゴートの赤ちゃんの動画↓



b2015 0505 00383
白斑ちゃんもミルクタイム

b2015 0505 00392
長毛のヤギさん親子
この赤ちゃんはこまめにちょこちょこミルクを飲んでたのよ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/08/25 23:21 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

フタコブラクダ

2015年5月5日(火) 曇り、雨、雷 22~11℃ 11189歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のフタコブラクダ

b2015 0505 00161
フタコブラクダの子

b2015 0505 00162
かわいいお顔 
この子は2014年6月18日生まれ 来月で1歳

b2015 0505 00163
ラクダの横顔

b2015 0505 00164
並んでるので親子かしらね?
大人に比べたらまだ小さいわねー

b2015 0505 00165
頭の毛がカツラっぽい・・・

b2015 0505 00310
後から戻った時も奥にいたの
お客さんの近くに来られる場所の出入り口が閉められていたみたい

b2015 0505 00309
遠くにいたので餌をあげられなくて残念
また今度ね

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました

フクロウ類

2015年5月5日(火) 曇り、雨、雷 22~11℃ 11189歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のフクロウ類

b2015 0505 00149
メンフクロウ
ビアダ樽の巣箱が素敵でしょ

b2015 0505 00150
モリフクロウ

b2015 0505 00151
モリフクロウ

b2015 0505 00158
シロフクロウのオス

b2015 0505 00159
ユーラシアワシミミズク

b2015 0505 00485
地上にいた子

b2015 0505 00488
この子は高い場所にとまってるの

b2015 0505 00486
ユーラシアワシミミズク

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました

ワラビーと生後3日のラマの赤ちゃん(動画付)

2015年5月5日(火) 曇り、雨、雷 22~11℃ 11189歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)ではベネットアカクビワラビーとラマ(リャマ)が混合飼育

b2015 0505 00117
ベネットアカクビワラビーは2匹いるの

b2015 0505 00118
ワラビーその1

b2015 0505 00119
ワラビーその2

b2015 0505 00124
ラマ
ワラビーとラマは基本的に無関心みたいで近寄ったりも殆どしていないみたい

b2015 0505 00125
ラマ 近くにいる野鳥はホシムクドリ

b2015 0505 00128
こちらが今回出産したお母さんラマ

b2015 0505 00130
2015年5月2日生まれのラマの赤ちゃん
まだ生後3日!

b2015 0505 00131
お母さんの後についていくラマの赤ちゃん

b2015 0505 00134
生後3日でこの大きさ!
お母さん産むの大変だったでしょうねー

ラマの動画↓ 赤ちゃんが急に走り出します



b2015 0505 00136
赤ちゃんはこちらを気にして見てくれたけれど近くには来てくれなかったの

b2015 0505 00141
ラマの赤ちゃん

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました

ピューマ一家

2015年5月5日(火) 曇り、雨、雷 22~11℃ 11189歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のピューマ

b2015 0505 00063
ピューマの新しい敷地
ほぼ工事は終わったようで作業はしていなかったわ

b2015 0505 00062
ここが新しい敷地
新しくしたのに狭い!と思ったら旧敷地と繋げて使うようです。

b2015 0505 00065
ピューマの両親はいつもラブラブ

b2015 0505 00066
オスのDiangoとメスのJoya 共に2010年生まれ

b2015 0505 00068
こちらがDiangoとJoyaの初めての子 一人っ子のMirca 2014年6月20日生まれ

b2015 0505 00067
Mircaは目の前に来てくれたけれど近すぎて網が邪魔・・・・

b2015 0505 00537
後から戻ってきたら起きてたわ メスのJoya

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました