
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体調不良

体調不良でしばらく更新出来ませんでした。
只今、通院治療中です。
もう少し良くなってから再開したいと思います。

b2017 0426 00133
アオカワラヒワの幼鳥
今年はいっぱいバルコニーに来てくれてるの♪
4月26日に雪が降ったので、抱卵中や子育て中の野鳥は大変だったと思うわ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

[ 2017/05/12 23:00 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

とっても希少なボルネオゾウを知っていますか?(動画付)

ボルネオゾウというゾウを知っていますか?
アジアゾウの亜種でボルネオ島の北東部のみに生息する小型のゾウです。
英語だとBorneo Pygmy Elephantと呼ばれています。(学名:Elephas maximus borneensis)
生息数が少なく2000頭以下で絶滅の危機にあるゾウさんです。
数が少ないので保護されているゾウなので、飼育している動物園は物凄く少なく
ボルネオゾウを飼育している動物園は、私が知ってる限りでは

アメリカ オレゴン動物園Oregon Zoo
Chendra 1993年生まれのメス アメリカにいる唯一のボルネオゾウ
       孤児でお腹を空かせて1頭でボルネオ島のプランテーションの近くをさまよっている時に保護されたゾウ
       当時、前足と左目を怪我していてそれが原因で左目は失明してしまいました。
       野生に戻すにはあまりにも健康状態が悪かった為に1999年にオレゴン動物園に移動になりました。

ドイツ ハノーファー動物園Zoo Hanover
       動物園のサイトにはアジアゾウとしての紹介しか載っていませんが動物園のガイドツアーなどで説明はしてるようです。

ハノーファー動物園では2010年に1年に5頭の赤ちゃんゾウが生まれ、欧州の動物園での一年に生まれたゾウでは最多記録
この動物園には以前行ったことありますが、ゾウのショーも行っているの
Zoo Hanover オフィシャル動画↓



ボルネオゾウは2頭飼育 
Manari メス1992年生まれ(以下はManariがアジアゾウとの間に産んだ子3頭とその孫)
2003年2月 Califa(メス)が出産した子 Manariの孫→(2010年7月Felix(オス)、2014年3月Yumi(メス)を出産(Yumiは日本名)
2010年8月 Dinkar (オス)
2013年12月 Taru(オス)
現在妊娠中で出産予定は2016年11月!

Sayang メス 1996年生まれ(以下はSayangがアジアゾウとの間に産んだ子)
2010年7月にSaphirai(メス)
2013年10月にSitara(メス)を出産 
妊娠中で出産予定は来春(2017年4月)

Saphiraiちゃん命名式の動画Zoo Hanoverオフィシャル↓最初に映ってるのがボルネオゾウ後から来るのはアジアゾウ



Sayangと生まれたばかりの娘Sitaraの動画(Zoo Hanoverオフィシャル)↓ 一緒にいるのはManariとかだと思うのでボルネオゾウたち



ボルネオゾウのManariとSayang この2頭は一緒に1998年8月26日にマレーシアの孤立したゾウの保護キャンプから
Zoo Hanoverやって来ました。
当時Manariはまだ6歳でしたが、Sayang(当時2歳)の母親代わりだったそうです。

Yumiちゃんの命名式の動画(Zoo Hanover オフィシャル)↓ Yumiちゃんのおばあさんがボルネオゾウ



そして日本福山市立動物園にしかいません

最近の欧州の動物園ではアジアゾウと一括くりにしているので、オレゴンやハノーファーの動物園に
ボルネオゾウがいるのを知らない人もいると思います。
上記の2ヶ所では他のアジアゾウと一緒にボルネオゾウを飼育していてハノーファーではアジアゾウとの間に子供も生まれていますが
日本の福山市立動物園のふくちゃんはたった1頭で暮らしています。
他の動物園のボルネオゾウと同じく孤児として保護された後に
2001年に福山市立動物園にやって来たふくちゃん

ゾウは群れで暮らす生き物なので、たった1頭だと寂しいですよね
1頭のふくちゃんのお友達は飼育員さん達 大切に育てられているようです。
そして故郷ボルネオの保全の為に職員の方たちと人間のせいで壊れゆくボルネオの現状を訴え、
募金活動を行い、ボルネオに「ふくちゃんの森」を購入という活動までしていたの

そのふくちゃんが2015年後半から体調を崩し始め2016年に結核菌に感染されていることが発表されました。
一時は動物園も休園されたので、ニュースなどでご存知の方もいらっしゃると思います。

ゾウの結核と言うのは非常に恐ろしい病気ですが、薬もあり治療法もある程度わかっています。
アメリカでは結核になったゾウが完治してる例もありますが、長期に渡っての治療が必要で薬も高額です。
(抗生物質を6~9ヶ月与えるなど 米国の場合 $50,000(5,065,000円)になります)

Tuberculosis in Elephants(アメリカでのゾウの結核について Q&A方式で説明 英文)

ふくちゃんが病気と一生懸命戦っていて、飼育員さんや獣医さんが懸命な治療を続けて下さっています。
ふくちゃんが1日も早く完治するように、出来る限りの治療が出来るようにとの思いで
有志の方たち(チームふくちゃん)が治療費としての寄付を出来るように段取りをして下さりました。
やり方はBlogに詳しく載っています。

ふくちゃん募金

日本にたった1頭!世界でも珍しい、とっても貴重なふくちゃんの為に寄付をお願い致します。
この寄付金はふくちゃんの治療費としてのみ使われるお金です!
どうぞ宜しくお願い致します。

ブログ内のリンクはすべて新しいウィンドウで立ち上がりますので、ぜひクリックしてリンク先を御覧ください

ボルネオゾウのふくちゃん ~ふくちゃんへの恩返し~ のブログ ふくちゃんの様子が画像付きで更新されています。

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/12/31 01:04 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

2組のピグミーゴート親子(動画付)

2015年5月5日(火) 曇り、雨、雷 22~11℃ 11189歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のピグミーゴートに赤ちゃんが生まれてたの

b2015 0505 00166
私のお気に入りの長毛ヤギさんの横に赤ちゃんヤギ

b2015 0505 00167
へその緒がまだついてるの

b2015 0505 00172
全然似てないので最初は親子だと気付かなかったの
(ヤギは親と毛色が違うことはよくあります)

b2015 0505 00176
お母さん登りしようとしてるの

b2015 0505 00177
よいしょっ!
まだ弱々しくて上手く登れないみたい

b2015 0505 00184
白斑ちゃんが近くにいたので最初双子ちゃんだと思ったけれど違ったの

2組のピグミーゴート親子の動画↓



b2015 0505 00213
ミルクの時間

b2015 0505 00227
ほぼおなじ大きさでよく一緒にいたので双子ちゃんみたい

b2015 0505 00228
長毛の子の赤ちゃん

b2015 0505 00229
茶色いお母さんの赤ちゃん

b2015 0505 00319
まだ毛に血がついてるの いつ産んだのかしら?

ミルクを飲むピグミーゴートの赤ちゃんの動画↓



b2015 0505 00383
白斑ちゃんもミルクタイム

b2015 0505 00392
長毛のヤギさん親子
この赤ちゃんはこまめにちょこちょこミルクを飲んでたのよ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/08/25 23:21 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

シラコバトとネッキーJr.

2016年4月11日(土) 曇り、腫れ 16~5℃ 3146歩

バルコニーに毎日来てくれるシラコバト

b2016 0411 0001
まだ若い子かも?小柄です。

b2016 0411 0004
ネッキーJr.

b2016 0411 0006
シラコバト

b2016 0411 0007
ネッキーJr.

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/06/11 22:31 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

カササギ、アカトビ

2016年4月3日(日) 曇り 21~7℃ 

キッチンの前の木に来ていたカササギ

b2016 0403 0002
カササギはカラスとかアカトビに追い払われないようにコソコソしてるの

b2016 0403 0006
屋根の上のカササギ

b2016 0403 0015
カササギ

b2016 0403 0007
アカトビ
キッチンの窓辺から鶏骨(肉や皮を少し多めの残してる)を滑空して脚で掴んで行った後に飛びながら食べているの
これって人なら歩き食いみたいな感じなのかしらー?

b2016 0403 0012
鳴きながら飛ぶアカトビ
「もっとくれ~!」なのかしら???

b2016 0403 0014
アカトビ
窓の前ギリギリを飛んで行くの

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/06/03 22:49 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

チューリッヒの英語の書店の移転のお知らせ

2016年6月1日(水)

スイスに住んでいらっしゃる方で興味有る方もいらっしゃるかも・・・と思ったのでお知らせです。

b2016 0531 1893

チューリッヒ中央駅の前の通りBahnhofStrにあるEnglish Bookshopが以前、閉店とのニュースを見ていて残念に思っていたら
昨日行ってみると「閉店」ではなく「移転」になっていました。

b2016 0531 1891
移転のお知らせのポスター

BahnhofStrだと家賃も高くネットで本、DVDなどを買う人が増えて利用者が減ったので閉店との話でしたが
存続を希望する声が多かったのかしらね?
英語の本屋さんが引き続き営業するのは嬉しいニュース♪

b2016 0531 1892

English Bookshopは2016年6月4日まで今までの店舗で営業をし6月11日から新しい店舗での営業再開です。
新しい店舗に行く時に6月11日~6月30日の間に、現在の店舗で配布しているチラシを持参すると本が20%割引になります。
(割引になるのは本のみでE-book、Audio Bookなどは対象外)

b2016 0531 1903


新しい店舗は旧店舗のすぐ近くです。 2016年6月11日以降の住所なのでお間違えのないように!

新しい店舗の地図 ↓赤い印の3rdFloor



新店舗の住所
Füsslistrasse 4, 8001 Zürich (3rd Floor)
最寄りのトラムの停留所 Rennweg トラム番号 6,11,17,7,13

うちは本を買うのは時々だけど、英国の物や食料品も売っているので利休の大好きなSandwich Spreadと Branston pickleを
定期的に買っていたので今後も売られるといいのですけど・・・

b2016 0531 1905
Sandwich Spreadと Branston pickle

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/06/01 18:07 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

欧州の自然、動物保護の為の署名を!

欧州委員会ではヨーロッパの自然や野生動物に関する保護の法律を弱めることを検討中です。
野鳥や野生動物はどんどん減っていき保護プログラムのお陰で若干生息数の増えたものもいますが
多くの野生動物が減っていて絶滅の危機にいる動物も沢山います。

オフィシャル動画↓









この300年で動物や植物の約半数が絶滅
30年間で400万の鳥が絶滅
25年間で60%の草原や蝶がいなくなっています。

非EU圏に住んでいる方も署名できますので、ぜひ署名にご協力下さい

詳細は下のリンクのサイトにあります。
サイトには動画と何故自然や野生動物の保護が必要なのかという理由が載っています。

英語ですが署名は左側の「SIGN & SHARE!」と書いている部分で
First name  名前(ローマ字入力でお願いします)
Last name  苗字(ローマ字入力でお願いします)
E-mail-address メールアドレス
Country 国名 日本からはOther(Non-EU)になります。

Nature Alert! (署名や説明、動画のあるサイト クリックすると別ウィンドウで開きます)

[ 2015/07/25 20:09 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

Blogの引っ越し先  追記 7/5

Blogの画像などの一部が表示されずに編集などもできないので仕方なくBlogの引っ越しをしました。
FC2は使いやすくて気に入っていたのでとても残念ですが、サポートにも問い合わせをして
何度も確認していただきましたが日本からは問題なく見られるようでスイス側のプロバイダの問題のようです。
Swiss.com、Salt(Orange)では画像が表示されずにエラーが出ます。

過去記事は移していません 
数日中にここは閉じると思いますので読みたい記事のある方はお早めにどーぞ

リンク切れの問題が解決したらまたFC2に戻ってきたいと思っています。

新しいBlog
Tier Vogel und Co.

新Blogの方は使いにくくまだ試行錯誤中ですが、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

2015年7月2日 蛟

Blogを引っ越をするつもりで別の場所に開設もしたのですが、新たに投稿した画像は管理画面にも表示されることと
既に投稿した画像で一部サムネイルでは表示されずにエラーは出ているのですが
ネットに一度上がった画像は画像の置いてあるサーバーが変わっていて表示されるので
もうしばらくここで様子を見ようと思います。

別のBlogは避難所としてとりあえず閉めずにそのままにしておきます。
他Blogに比べてFC2は大きい画像もUPしやすいし使いやすいのでできればここで継続したいと思っています。

Blogの更新がお休み中でも見に来て下さった方々、どうもありがとうございます。
まだ様子見で試行錯誤しておりますのでまた変更するかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

PS Blog内の画像が表示されない場合は宜しければコメントにお知らせ頂けますか?
   非公開で管理人のみに見れるようにもできますので、出来ましたら国名とプロバイダも教えて頂けると助かります。
[ 2015/07/05 22:51 ] お知らせ | TB(-) | CM(1)

追記 画像について

コメント欄にお知らせ頂いたので、スイス(海外)の方にも画像が見られるのか載せておきます。

6/22に書いた「ポテトバーガー」までの画像は表示されていて見ることができますが(古い記事は未確認)
この記事に貼っているコロッケの画像も管理画面だとサムネイルも表示されずクリックしても

Not Found
The requested URL /m/i/z/mizuchi02/20150622234010bf2.jpg was not found on this server.

というエラーメッセージが出ます。
サーバーを見つけられない(アクセスできない)となるのですが、既にブログに貼った画像のリンクは違うのです。

コロッケの画像(ブログに既にUPされているもの)
http://blog-imgs-73-origin.fc2.com/m/i/z/mizuchi02/20150622234010bf2.jpg

管理画面のリンク先は
http://blog-imgs-73.fc2.com/m/i/z/mizuchi02/20150622234010bf2.jpg
(画像が私からは表示されないので番号で見ていますので他の画像だったらすみません)

↑画像の置き場所が変わった後は数字73の後がorihinになっています。

b2015 0501 00266
スイス(海外)の方もこの画像は見られるのでしょうか?

調べてみましたところFC2は画像をUPしてしばらくした後に画像の置き場を変更することがわりと多いようで
画像のエラー率が高いというのもネットで見つけました。

この画像↓でお友達にご協力頂いてテストしてみましたが、スイスからはPC,携帯共に見られませんでした。
日本からは問題なく見られるようです

b2015 0502 00004

FC2のサポートに問い合わせしましたが海外からのアクセス制限などはしていないとのことで
ネットの接続環境を変えると表示される(日本からは見られるので)とのことでしたが
IPアドレスを変えたりセキュリティソフトをオフにして試しても表示されないので
プロバイダの方でブロックやアクセス制限してるような気がします。
スイスでも他のプロバイダだと表示されるのかもしれません

他のスイス在住の方でFC2を利用してブログを書いていらっしゃる方のBlogも確認してみましたが
以前は表示できたのに画像が表示されていないブログ(ブログの更新をなさってるので管理人さんには表示されている)
普通に画像が見られるブログ
画像が表示されずにフォントが崩れている、更新も最近になって中止

と色々ありました。

画像の置き場やプロバイダによって違うのだと思いますが、スイス在住で画像が表示されない場合は
私と同じような問題なのだと思います。


上記の文章を書いてUPした後にブログで確認しました所、画像が表示されいて見えました!
管理画面では表示されていません
UPされた画像はリンクのアドレスが変わっています。
カラスの画像はテストしたときは表示されず、画像のサーバー変更後のアドレスだと表示されています。

表示されないのは画像のimgs-73.fc2.comに置かれている画像です。
新たにテストとして画像をUPしたらimgs-80.fc2.comになっていてここだと表示されています。

只今、テスト用に画像をUPしてみましたら新たにUPした画像はサムネイルでも表示されるようになりました。
以前にUPした画像の一部は表示されておりません
FC2使いやすかったので(新しく書いた所は書きにくい)もう少し検討してみます

[ 2015/07/02 18:01 ] お知らせ | TB(-) | CM(2)

スイスからは画像が見えない?!

こんにちは、しばらく更新をお休みしていましたが、実は先週からBlog用に既にアップした画像が
管理画面のサムネイルで表示されなくなり新たに画像をアップしても画像の表示はされず・・・
サムネイルをクリックしても「Not Found」エラーのメッセージ
サーバーの障害かと思い翌日まで待ったのですが、同じ状況なのでFC2のサポートに問い合わせしました。

色々設定変えたり原因を調べてサポートにも数回問い合わせをしてお友達にもご協力頂き調べた結果
日本からは問題なく回覧できるようですが、スイスからは見られないことがわかりました。
海外からの回覧制限などもFC2ではしていないとのお返事だったのですが、携帯、ネット、共に表示されません。
他のFC2のブログを見ると画像が表示されているのと表示されないのがあるのですが
FC2は画像を置くサーバーが複数あったり変更したりしてるようなので、あるサーバーにあるものが表示されないようです。
私が以前アップした画像もだいぶ前にアップしたものは見ることができました。

FC2側には問題がないということで、画像を見られるようにするには接続環境を変更するしかないようなのですが
うちはネット、TV、電話を全て同じ会社でもうひとつの同じようなサービスの会社だとネットの接続がぶちぶち切れることが多く
それで変えた会社なので他に選択はないのです・・・
ブログの為にプロバイダ変えるわけにもいかないのでブログの引越をすることにしました。
FC2は何年もお借りしていて使いやすくてとても便利だったのでとても残念ですが
画像が表示されないと記事を書くことも自分のブログを見ることもできないので。

数日このままにしておいて、画像の無断使用も多かったので引越し後は非表示にすると思いますので
過去記事読みたい方は今のうちにどーぞ

引越し後に新しいブログのアドレスはお知らせいたします。
[ 2015/06/29 19:08 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

画像・動画について

恐らく画像検索で探して元のページもよく見ないで勝手に使用してる方が多いのだと思いますが
画像の無断使用、転写をしないようにお願いしていても勝手に使用してる方が沢山います。
「出典」と書いていてリンクを貼っていても(リンクもする場合はお知らせ下さいとお願いしてるのですが)
サイズを変えたりして勝手に加工して画像をUPしなおしてる方が多いのです。
そしてその誰かが使った画像をまたどこかの誰かが勝手に使用(その場合は出典がないことも多い)

ネットに画像を載せてるのだから使ってもいいじゃないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
思い入れのある画像を全く無関係の文章に添え物として勝手に使用されたり不本意な使われ方には納得いきません

時間もお金もかけて重いカメラを持って遠くまで行き苦労して撮影した画像もあります。
沢山撮影した中からチェックして選んでサイズを変えたりして考えて載せています。

出典と書いて画像を勝手に使用しているまとめサイトが沢山ありますが

以下は「文化庁」の著作権が自由に使える場合
http://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/seidokaisetsu/gaiyo/chosakubutsu_jiyu.html から引用

引用における注意事項

(1)他人の著作物を引用する必然性があること。
(2)かぎ括弧をつけるなど,自分の著作物と引用部分とが区別されていること。
(3)自分の著作物と引用する著作物との主従関係が明確であること(自分の著作物が主体)。
(4)出所の明示がなされていること。(第48条)


以上 引用 ここまで

他人の著作物を引用する必然性や自分の著作物が主体としているのでまとめサイトで画像を集めて並べているのは
引用をして良いことにはならないと思います。

勝手に画像を使われることがあまりにも多く、ひとつひとつ削除依頼するのにも時間も労力もかかり大変なので
ブログ内の画像は全て有料とします。
画像を使った方には使用料を請求させて頂きます!


本当に画像を探していらっしゃる方でこの品種の動物の画像を探していてどうしても使いたいなどの場合は
使い方、目的によってはお貸し致しますのでお問い合わせ下さい。
知らない所で勝手に不本意な使い方をされるのが嫌なのです。

動画もTVの制作会社から無料で使わせて下さいという問い合わせがよくくるのですが
こちらも無料試用は全てお断りしています。

その動画をどうしても使いたいのではなく検索して「無料だから」使いたいという感じで失礼なメールが多いので
一つ一つ対応するのにも疲れました。

失礼なメールというのは他のメールをコピペしたもので、名前や動画のタイトルも間違えていたり
正しく書いていてもそのメールの前や後ろにコピペが残ってたりすると
沢山の人に手当たり次第にメールを適当に送っているのがわかります。
しかもそちらの都合で「すぐ連絡を下さい」「使わせてもらいます」とこちらの都合は無視です。
中には「こういう感じで、こういうものを撮影して10分ぐらいの動画を撮影して送って下さい」と
無料で動画の撮影を頼んできた制作会社もあります。

きちんとご自分で撮影、取材したものを使うかまたはそれ相当のお金を払って使用して下さい!

ブログに画像を沢山載せているのは色んな人に見て頂きたいからですが
例えば動物の画像の場合はどこにいて何という品種でとかそういうのも全て含めて紹介したいので
鶏なら何でもいいから適当に見つけて使うとかの使われ方は納得いかないのです。

勝手に使用してた方は削除して下さいね
長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/06/13 18:57 ] お知らせ | TB(-) | CM(2)

バックアップ

ここ数日、更新していませんでしたが、ご存知の方も多いと思いますが
私がお借りしているこのBlogの会社FC2の関係者が逮捕されたとの報道を見て
行き成りアクセス出来なくなったりしたら困る~!と思って、数日かけてバックアップ作業をしていました。

FC2からの正式発表によりますと、報道は誤報でFC2の代表者が逮捕されたのではなく
開発委託先会社の社長が逮捕されたとのことで、今後も今まで通りに各サービスは使えるようなのですが
万が一に備えてとりあえずバックアップをしていました。

FC2使いやすくて気に入っているので、今後もここを使わせて頂きます。

b2015 0424 00048
4/24撮影の桜

ブログの更新がとんでもなく遅れていますが、私は元気です♪
あまりにも更新が遅れているので、動物園やイベントの記事に混ぜて日常の最近のことも近いうちは同時進行で
ぼちぼちUPしていこうと思いますので、今後も宜しくお願い致します。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/04/27 18:59 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

スイス情報.comのメルマガのお知らせ

突然ですが、【スイス情報.com】と言うスイス在住日本人の方々が活動を行っているBlog&メルマガのお知らせです。

テンプレート横にリンクも貼らせて頂きましたが、スイスに関する情報が色々書いてありますので
スイス在住の方はもちろん、スイスに旅行や留学 他で いらしゃる方にも役に立つ情報満載です。

サイトの方では旅行、留学 他に関する質問に答えたり、イベント情報、生活情報 色々載っています。
観光案内などのサービスなどもありますので、興味あるかたはぜひご覧下さい。

このグループのメルマガもありますので、良かったら配信を申し込んでみてください
メルマガは無料で購読できます。フリーメールの場合は「迷惑メール」に受信されることもありますのでご注意を!


【スイス情報.com】のスイス在住日本人が発行するメルマガです!

Twitterはこちら 
Facebookはこちら

役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/07/08 22:51 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

今年も宜しくお願い致します。

Blogの更新が大幅に遅れていますので、昨年の記事とかもUPしていく予定です。
順不同でぐちゃぐちゃになって来ていますが、ご了承ください
今年もどうぞよろしくお願い致します。

nenga_hankouma.png
お馬さん、スタンプ風にしてみました♪

bDSCN9875.jpg
びーにーからも新年のご挨拶
びーにーは、紋付袴も持ってるのよ!
お馬さん付きの可愛い鏡餅は妹が送ってくれたの!いつもどうもありがとう♪


ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/01/03 21:56 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
相変わらず更新が遅れていますが、これからも続けていきますので
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ご意見、ご感想などもコメント頂けると嬉しいです♪

b2013 12227 00410


ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/01/01 09:10 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)









