キナコちゃん R.I.P

2013年1月9日(水)

昨日聞いた、札幌円山動物園のシンリンオオカミ キナコの訃報はとてもショックでした。
Twitterで、事故の第一報を聞き、大怪我をしたと聞いたときに、命だけは!と祈るような気持ちで
その後の情報を待っていましたが願いが届かず。。。本当に残念です。

その場にいらっしゃった方は凄くショックだったでしょうし心の傷も大きいと思います。
関係者の方やキナコちゃんのファンだった方たちも残念で仕方ない気持ちでいっぱいでしょう。

私はちょうど一時帰国で日本に帰ってた時に、キナコちゃんがユウキとショウを出産した前後で
何度か円山に行き、幸せそうな家族の様子を見ていたので信じられない気持ちでいっぱいです。
昨日から泣きすぎで頭と目が痛くて、自分の飼ってる動物以外が死んだときに、こんなに泣いたのは初めてですが
キナコちゃんは、家族を持てて、沢山の人に愛されてとっても幸せだったと思います。

円山動物園の第一レストハウスに献花台を設置しているようですが、行くことができないので
遠くからキナコちゃんのご冥福をお祈りしています。

キナコちゃんの思い出の写真をUPしておきます。

b20110415 00767
2011.4.15

b20110423 00037
2011.4.23
このときキナコは妊娠中でお腹がぽっこり

b20110423 00040
2011.4.23

b20110423 00046
2011.4.23

b20110423 00049
2011.4.23

b20110618 00020
2011.6.18(5月9日産まれのユウキとショウに授乳するキナコ)

b20110618 00032
2011.6.18

b20110618 00045
2011.6.18

b20110710 00193
2011.7.10

とっても優しいお顔のオオカミでした。
可愛い子供たちを見せてくれてキナコちゃん、ありがとう!お疲れ様でした!R.I.P

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/01/09 17:57 ] 日本 円山動物園 | TB(0) | CM(0)

北海道土産

2011年9月12日(月) 晴れ 24-13℃

利休に買ってきたお土産の一部

11091203
画像を撮る前に、利休がビリビリにやぶいてあけちゃった・・・涙
岩内に行ったときに買ってきた「たら丸せんべい」
たら丸とべに子、可愛いので大好き!たら丸グッズも色々自分用に買ってきたのよ

11091204
たら丸せんべいの箱の裏側
岩内の場所の地図も描いてあります。

たら丸&べに子は双子のきょうだいで、たら丸はTVチャンピオンのゆるキャラ王選手権で二回準優勝になった実力の持ち主!
たら丸はTwitterやBlogもやってるので、興味のある方はチェックしてね。
次回、帰国するときはぜひたら丸に会いたいわ~!!!
たら丸の「たちかま食らわすどぉ~!!」(たら丸ブログ)
たら丸のTwitter

11091307
北海道土産の定番 白い恋人
利休が大好きなので、毎回コレは買って来てるの!

11091205
私が帰国前に頂いたクマのキーホルダー
凄くかわいい♪ お腹にはアメジストも入ってるのよ
大切にします。どうもありがとう!

11091214
小樽水族館で買って頂いたお菓子3つの詰め合わせ
クッキー、ラムネ、クラッカーが入ってるの

他にもお洋服とか色々買ってきたわ
お土産喜んでもらえて良かったわー

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願い致します。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2011/09/12 18:32 ] 日本 日本飲食 | TB(0) | CM(0)

新千歳空港

2011年9月11日(日) 晴れ 22-15℃

いよいよ日本最終日、相変わらず時間のやり繰りが下手なので徹夜で荷造りでバタバタと家を出ることに・・・。涙
昨日も一昨日もテレビ見たりしてのんびり過ごしてたのが敗因ですわねー(汗)

今年オープンした新千歳空港の国際ターミナルビル、利用するのは初めて!

11091101
可愛い木のどうぶつたち

11091103
朝早いせいか空港はガラガラ

11091106
トイレも綺麗で沢山あるの

11091107
トイレの洗面所
日本で凄い!と思うところのひとつが、トイレが多くて綺麗で無料で使えること!
海外だと空港でもそんなに沢山はトイレはないし、駅とかも有料が多いのよねー
日本なんてウォッシュレットとか色々ついてるもの

新しくなった千歳空港、色々見たかったけれど時間もないしまだ開いていないお店も多くて残念
次回はぜひシュタイフ ネイチャーワールドとかも行きたいわー

お見送りに来てくれた家族とはここでお別れ
皆さんどうもありがとう!またお会いしましょう♪

11091109
チェックインあとの搭乗口前のゾーン 広々してます。
手荷物でデスクトップパソコンを持ってるので大荷物で重いし、お買い物をする気力ナシです。
買っても持っていけないし・・・ダンナへのお土産のタバコのみ買いましたわ。
メロンパン欲しかったけれど、売ってなくて残念・・・日本の菓子パン持ち帰りたかった。。。

11091111
これからお世話になる飛行機も既にスタンバイしています。

11091112
出発コンコース
窓辺でPCとかもできるようでしたわ

11091113
待合所のイス

お名残惜しいですが、仕方なく出発。。。あー面倒な長旅の始まりです。

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

マグロ大好き

2011年9月10日(土) 晴れ 22-15℃

お寿司はほのかもぐーも大好きなので、おすそ分け
お寿司と言っても好きなのはマグロやトロ(ほのかはサーモンも好き)

11091015
ほのかとももうすぐお別れ 良い子で長生きするのよー

11091016
マグロを前にまた忠犬になるほのか

11091018
ぐーはマグロ大好き!って言うか好き嫌い多いのよねぇ・・・

11091023
マグロ2切れモリモリ食べてたわ
ぐーさんともコレでお別れ


ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2011/09/10 21:47 ] 日本 日本 ペット | TB(0) | CM(0)

最後の晩餐 その3

2011年9月10日(土) 晴れ 22-15℃

最後の晩餐3回目、これで本当に本当の最後!
外食に・・・と誘われたけれど、荷造りが終わらなくて時間がなーいっ!涙
それで出前を取って頂きました。

11091007
私のお寿司はお好みで、サビ抜きでゴザイマス
好き嫌いが多いので、一人前取ると食べられないのが半分以上なので・・・汗
マグロ、鮭、カンパチ、あぶりサーモン、ネギトロです。

11091008
末の妹もワサビ抜き

11091009
巻物 鉄火とネギトロ?食べてないので不明

11091010
1号さんはサーモンづくし

11091011
母のお弁当

11091012
茶碗蒸し お寿司だけで多すぎて茶碗蒸しは食べられなくて残念・・・
美味しいお食事もこれで最後だわー

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2011/09/10 20:34 ] 日本 日本飲食 | TB(0) | CM(0)

妖怪饅頭

2011年9月10日(土) 晴れ 22-15℃

お友達からDVD、BDと一緒にお菓子が届きました♪どうもありがとうー!
DVDやBDはスイスに持っていってゆっくり鑑賞させて頂きます。今から楽しみー!!!

11091001
妖怪饅頭

11091002
びーにーと妖怪饅頭

11091003
妖怪の形になっていて可愛い♪
チョコ、カスタード、あんこの3つのお味です。

11091004
妖怪饅頭の箱を包んでいる妖怪新聞もステキー!興味深いですわ
子供のころ、妖怪が大好きで妖怪事典とか読み漁ってたの
水木しげるロードとかいつか行ってみたいわー

11091005
近所のおばさんが「お餞別」とわざわざ持って来て下さったケーキ
色んな方にお餞別やプレゼントを頂き感謝・感謝でございます。どうもありがとうございます!

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2011/09/10 10:31 ] 日本 日本飲食 | TB(0) | CM(0)

至福の時

2011年9月9日(金) 曇り 22-17℃

最後の晩餐その2で、私たちはすきやき
ほのかには、すきやきのタレのついたお肉は味が濃すぎるけれど、凄く欲しがって忠犬になって
テーブルの横でずーっと上を見上げてる。。。
ほのちゃんとももうすぐお別れだし、特別にご馳走

11090906
ドッグフード+牛肉 

11090907
ご馳走を黙々と食べるほのか 食べるの早すぎっ

11090909
牛肉2枚ももらってお腹がぱんぱん
幸せそうな顔で余韻を味わって眠るほのかの至福のとき

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2011/09/09 22:45 ] 日本 日本 ペット | TB(0) | CM(0)

ほのかの枕

2011年9月9日(金) 曇り 22-17℃

ほのかにはお気に入りのぬいぐるみがいくつかあるの

11090719
アゴ枕にしてる白いウサギさんが大のお気に入り
右上にある同じような形のピンクのウサギさんもお気に入り
枕にしたり咥えて歩いたり毎日使ってるのよ~

11090722
幸せそうなお顔でお休み中

11090717
母の沖縄土産のアロハを着るびーにー
持っているピングーはミスドのスクラッチで当たったの♪
ピンガが欲しかったけれど、ピンガは品切れで残念。。。


ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2011/09/09 22:04 ] 日本 日本 ペット | TB(0) | CM(0)

最後の晩餐 その2

2011年9月9日(金) 曇り 22-17℃

先日、最後の晩餐をしたばかりですが・・・帰る前に好きなものをご馳走してあげると母に言われて
私が選んだのはすきやきでゴザイマス。
スイスに戻ったら美味しい薄切り肉なんて売ってないものー

11090901
和牛ロース

11090902
和牛バラ肉

11090903
うどんやお野菜など

11090905
すきやき

とっても美味しくて食べすぎましたわ・・・
私はお肉、うどん、しらたきしか食べないんですけど。苦笑


ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2011/09/09 19:46 ] 日本 日本飲食 | TB(0) | CM(0)

小樽駅前

2011年9月9日(金) 曇り 22-17℃

スイスに戻るまでカウントダウン・・・本日は祖母のお見舞い

11090906
小樽駅前 この景色も見納めですね

11090907
小樽駅前

デスクトップPCを持ち帰るのに、大きさが着ない持込のギリギリサイズ・・・
スーツケースに入れて壊れると嫌なので、PCが入るキャリーバッグをずっと探してたの
ソフトケースで変形するけれどなんとか入るのを見つけてヨカッタわー

今日もまた郵便屋さんに集荷に来てもらって小包送りました。
予想以上の荷物の量!なぜこんなに荷物が多いのでしょう???


ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2011/09/09 15:07 ] 日本 日本 景色 | TB(0) | CM(0)

小樽坂

2011年9月8日(木) 晴れ 27-16℃

本日も荷造りやお掃除に追われていましたが、1号さんが「車出すよ~」と言ってくれたので
お土産を買いに行って、その時にお夕食もご馳走になりました。

11090810
小樽坂
Wingbayの中にあるラーメン屋さんです。
ここのあんかけ焼きそばが以前から凄く気になっていたけれど「特製ジャンボ」と書いてあるので
絶対食べられない!と思って食べたことがなかったのよねぇ・・・
普通の一人前も食べられないから大盛りは絶対無理

11090809
小樽坂の入り口

11090802
店内の様子

11090805
昨日食べたばかりだけど、本日もまたあんかけ焼きそばです。笑
あんかけ焼きそば美味しかったわー。でも量が多すぎっ。
皆さんに協力して頂いて食べました。

11090804
1号さんオーダーのモノ

11090806
母がオーダーした冷やし中華


ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2011/09/08 19:01 ] 日本 日本飲食 | TB(0) | CM(0)

五十番菜館

2011年9月7日(水) 曇り 20-15℃

お見舞いの後は、小樽の歩行者天国の商店街「都通り」へ

11090716
都通り商店街 屋根から下がってるのは「小樽弁」の方言

090715
都通りの中華屋さん「五十番菜館」

私はあんかけやきそばが大好きで、春に(4月15日から6月15日)小樽であんかけ焼きそばスタンプラリーを開催していて
その時に、9店舗全て回ってみてそれ以来行ったことのなかった中華屋さんで美味しかった所に何度か行ってるの
スタンプラリーのおかげで、新たなお店を開拓できて良かったわ

小樽には美味しいあんかけ焼きそばを食べられるお店が沢山あって小樽あんかけ焼きそばPR委員会って言うのもあるのよ


11090714
あんかけ焼きそば 800円
美味しいです♪

11090713
母がオーダーした天津飯
少しもらったけれど、こちらも美味しかったわ♪


ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2011/09/07 17:02 ] 日本 日本飲食 | TB(0) | CM(0)

みーやん

2011年9月7日(水) 曇り 20-15℃

今日は母とおばさんのお家に行って来ました。

11090702
おばさんの家のみーやん 17才って言ってたかしら?高齢の猫ちゃん
触られるのが嫌で時々噛むらしぃわ

11090707
私も触ってガブリとやられたけれど、そんなにガッチリ噛まれてないので大丈夫でしたわ
おばさんたちは病院行きになるほど、酷く噛まれたこともあるらしぃ
昨晩も噛まれたんですってー

おばさん宅にはもう一人のおばさんも来ていて、一緒におじさんのお見舞いに行って来たの
おじさんも元気そうで良かったわー
これでおじさんやおばさんともしばらくお別れ。。。


ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2011/09/07 13:49 ] 日本 日本 ペット | TB(0) | CM(0)

マグロ丼

2011年9月6日(火) 雨、曇り 22-18℃

今日は郵便局に集荷に来ていただいて大きい荷物を送ったの 20Kgの3つ、船便
他にも小型包装物とか色々。。。全て無事に届きますように!
大きい荷物は一応、保険もかけてみたわ

11090617
本日のお夕食はマグロ丼 左の少ない方が私の
美味しいけれど、タレが濃い味でしょっぱめです。

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2011/09/06 19:12 ] 日本 日本飲食 | TB(0) | CM(0)

夕焼けと虹

2011年9月6日(火) 雨、曇り 22-18℃

午後6時頃、夕焼け空に虹

11090612
うっすらピンクの空に虹がでてとっても綺麗でしたわ♪


ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2011/09/06 17:57 ] 日本 日本 景色 | TB(0) | CM(0)