日本からのお土産 本他

2017年9月4日(月) 曇り 7~21℃ 10036歩

bouchakame‏さんととーまさんからのお土産いっぱい♪

b2017 0904 00054
多摩動物園のTシャツやバッグ 可愛い♪

b2017 0904 00057
可愛い本 

b2017 0904 00058
ガイドブック

b2017 0904 00059
プーズーグッズ

b2017 0904 00060
動物園の冊子など

b2017 0904 00061
市川ぞうの国の季刊誌

b2017 0904 00062
ゾウさんのポストカードなど

b2017 0904 00063
動物グッズ色々

b2017 0904 00064
どうぶつのくに

b2017 0904 00065
動物園の季刊誌

b2017 0904 00067
カピバラのバッグ

b2017 0904 00056
雑誌は読みたくてリクエストしたもの チューリッヒ動物園も載ってるのよ

b2017 0904 00055
こちらもイベントに行った時に買って来て頂いたもの

重いしかさばるのにいっぱい持ってきてくれてどうもありがとうー!
本とか読むの凄い楽しみ♪

イモリとヤモリ どこがちがうか、わかる? (もっと知りたい) [ 赤木かん子 ]

価格:1,512円
(2017/10/9 22:18時点)
感想(0件)






ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2017/10/09 22:20 ] | TB(-) | CM(0)

日本から届いた動物園関連の本やグッズ

2017年1月14日(土) 雪、曇 -2~1℃ 

日本から小包が届いたの!動物園の冊子やパンフレット、ガイドブック他 色々送って頂いて嬉しい!!!
どうもありがとう!

b2017 0114 00001
色んな動物園の冊子やマップ 他

b2017 0114 00002
こちらも!
日本の動物園は北海道の円山動物園、あさひやま動物園以外は数園に行ったことがあるのみで
それもずーっと前なので色んな動物園の最近の情報が読めるのは凄く嬉しいわ

b2017 0114 00003
名古屋の東山動物園のガイドブック

b2017 0114 00004
東山動物園の冊子類 ガイドブック

b2017 0114 00005
東山動物園のソージアムのリーフレット

b2017 0114 00006
日本では最大級なんですって!

b2017 0114 00007
埼玉県こども動物自然公園のガイドブックとプーズー来園記念のステッカーやチラシ 
プーズー可愛いわー♪

b2017 0114 00008
横浜の動物園の鳥カレンダーと金沢動物園のマップ

b2017 0114 00009
ケトルの動物園特集号
凄く興味があったので送ってもらえてすっごく嬉しい かなり読み応えあります!

b2017 0114 00010
可愛い動物グッズ

本当に沢山の貴重品 どうもありがとうございました!

>ず~っといっしょ東山動物園公認ガイドブック [ 東山動物園くらぶ ]

価格:1,028円
(2017/3/7 21:10時点)
感想(1件)






ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2017/03/07 21:13 ] | TB(-) | CM(0)

Birdlifeの小冊子

2016年5月29日(日) 雷、雨 17~13℃ 12364歩

Neerachのビジターセンターで頂いてきた小冊子

b2016 0529 0783
「Bäume und Sträucher im Siedlungsraum」(都市部の木と低木)

b2016 0529 0784
木に来る野鳥や昆虫、生き物について

b2016 0529 0785
住宅街でも見られる小さい木について

♪鳥くんの比べて識別!野鳥図鑑670 第2版 [ 永井真人 ]

価格:3,888円
(2017/1/31 20:21時点)
感想(0件)




ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2017/01/31 20:28 ] | TB(-) | CM(0)

動物の世界125周年

2016年4月16日(土) 曇、一時雨 18~8℃ 10234歩

外出先で撮影したポスター

b2016 0416 0017
Tierwelt(動物の世界)ってスイスの週間の雑誌です。
小動物(家畜、家禽)をメインに載せている雑誌なの
この雑誌って125周年なのねー 凄い!
以前は年間購読してたのだけれど、ここ数年雑誌が薄くなって時々興味あるときに買ってるのみなのよね・・・

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/06/15 22:37 ] | TB(-) | CM(0)

大手スーパーの子供用無料冊子

2015年5月6日(水) 雨、曇 18℃~10℃ 

ドイツの大手安売りチェーン店のスーパー ALDI(アルディ)、スイスにも進出してるのよ
私の住む村にはないのだけれど、昨日お出かけした時に寄ってきたの
そこで子供用に無料配布している小冊子があったので頂いてきたの

b2015 0506 00031
右側にアルディ・スイスって書いてあるのでスイス用に作ってるモノなのね
ドイツでアルディに行ってた時はこういう無料冊子は無かったわ
スイスでは各スーパーや薬局などでこういう感じの子供用の無料冊子を作って配布してる所が多いのよねー
動物が載ってることが多いのでよく頂いてきてるの

b2015 0506 00032
この号はわんこ特集でした。

b2015 0506 00033
使役犬 働くわんこについても載ってたわよ

b2015 0506 00034
オオヤマネコも載ってたわ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/07/17 23:53 ] | TB(-) | CM(0)

凄い昆虫の写真

2014年6月18日(水) 晴れ、曇 24℃~9℃ 23250歩

皮膚科の待合室で雑誌を見て利休を待っていたの
その時に凄い綺麗な昆虫の写真を見つけたわ
GEOって言う雑誌に載ってたの

b2014 0618 00003
幼虫と蛾
この蛾、すっごく可愛いー!!!

b2014 0618 00006
こちらの昆虫はゴージャスな感じ 幼虫と蛾かしら?

b2014 0618 00007
昆虫は接写すると凄く綺麗ねー

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/07/01 21:03 ] | TB(-) | CM(2)

Birdwatching for beginners

2013年年12月2日(月)晴れ一時曇り 6℃~-2℃ 15576歩

英語の本屋さんに行ったときに、利休へのプレゼントと一緒に自分用にバードウォッチングの本も購入

b2013 1203 00005
RSPB(英国最大の自然保護の団体)発行の初心者用のバードウォッチングの本です。(画像ボケちゃってすみません)
ハードカバーで、大きさもあるので持ち歩きには向きませんが、素晴らしい本なの!
初心者以外でも使えると思うし、日本と英国の野鳥に対する考え方を知ったりヨーロッパにいる野鳥を知るのにも良いと思うわ

b2013 1203 00006
最初の方には鳥の進化や解剖学などの解説 羽や脚などの品種による違いの説明などが載ってるの

b2013 1203 00007
渡り鳥についての説明

b2013 1203 00008
巣や卵についての説明

b2013 1203 00009
双眼鏡、フィールドスコープ、撮影用のカメラや使い方なども載ってます。

b2013 1203 00010
野鳥図鑑にもなってるの
写真を使っているのでイラストよりわかりやすいし分布地域の地図(ヨーロッパ)も載ってるの
ただし、スペースの関係で殆どの鳥の写真は1枚のみなので、オス、メス、幼鳥などの違いはわからないので
この他に野鳥図鑑を用意するかネットで調べたりすることになるとは思いますけど。

b2013 1203 00011
ヨーロッパ各国の主な探鳥地も載っているの

他にもバードフィーダーや鳥の餌について、鳥のスケッチの仕方、フィールドノートのつけ方
識別に役立つ品種によって違う鳥の型、くちばしの形など役に立つ情報満載です!

鳥の好きの方がヨーロッパ旅行に来る前に読んでおくのにも良いでしょうし、日本在住の方でも役に立ちそうな情報がいろいろです。

Amazonでも売っていてスイスで買うよりお安いわー!↓ お勧めです♪


RSPB Birdwatching for Beginners (Dk Rspb)RSPB Birdwatching for Beginners (Dk Rspb)
(2013/03/01)
Rob Hume

商品詳細を見る


綺麗とか役に立ったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/12/17 17:35 ] | TB(0) | CM(0)

動物園ガイドブック色々

2013年年7月2日(火)雨、曇り 27℃~12℃ 3905歩

動物園に行く度に見つけると動物園のガイドブックを買って来てるの
何冊ぐらいあるのか画像撮ってみました。 日本に置いてきてるのもあるのでもう少しあるハズ
動物園によって改正版とか数冊買ってるのやその動物園オリジナルのホッキョクグマ、ゾウなどの本も含めています。

a2013 0702 00001
上左から順に
オーストリア・シェーンブルン動物園 ホッキョクグマ
同上                ジャイアントパンダ
ドイツ ケルン動物園 

ドイツケルン動物園 ゾウ
上野動物園(頂き物 行った事はある)
旭山動物園(頂き物 行った事はある)
ドイツ デュイスブルク動物園

ドイツ ヴッパータール動物園
ドイツ ベルリン動物園
ドイツ ミュンスター動物園
ドイツ クレーフェールド動物園
ドイツ ケルン動物園

ドイツ フランクフルト動物園
ドイツ ベルリン動物公園
スイス バーゼル動物園
ドイツ ドルトムント動物園

オーストリア シェーンブルン動物園
ドイツ ミュンスター動物園
ドイツ デュイスブルク動物園
デンマーク コペンハーゲン動物園
スイス クニー子供動物園
ドイツ ハノーファー動物園

よく行っている動物園でもチューリッヒは売っていないので持っていないとかもあるのよねー
画像に載せていないけれど、スイス ベルンの動物公園も持ってます。

殆どのガイドブックがカラーで動物紹介とか載っているわりにお値段が安いことが多いのでお勧め
動物図鑑みたいに使えるし、大きい動物園だと母国語の他に英語で出してるところもあるの

b2013 0702 00001
ケルン動物園のゾウの本
ハードカバーの本はちょっとお値段が高くなります。

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/11/19 00:22 ] | TB(0) | CM(0)

エナガちゃん特集

2013年年4月8日(月)曇り、雨 8℃~-2℃ 3810歩 

スイスのバードライフの月刊誌の4月の表紙は可愛いエナガちゃん♪

b2013 0409 8 00113
今月号はエナガちゃん特集♪

2013 0408 00107
可愛いカラー写真も♪

2013 0408 00108
エナガの巣立ち雛の写真 可愛いわねー

2013 0408 00109
特集といってもエナガちゃんのページは3ページのみでしたわ。。。

2013 0408 00110
可愛いシマエナガちゃん ウチの近所でも見たことあるのよー

2013 0408 00111
これはエナガちゃんの巣の様子
コケなどと蜘蛛の巣で編みこんで作るので弾力性があって伸びるの!
場所によっては羊の毛なども使うそうです。
そしてこの巣材の中には鳥の羽を沢山集めて敷き詰めるの

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/07/04 21:44 ] | TB(0) | CM(0)

漫画頂きました♪

2013年年2月22日(金)曇り、雪 -4℃~-6℃ 

うちに帰ったらお友達から小包が届いていたの!
開けてみると・・・↓

b2013 0222 00528
夏目友人帳の漫画とNARUTOのDVDと子パンダちゃんのケース
すっごく嬉しいわー!どうもありがとうー!!!

この漫画、有名らしぃのですが、実は知りませんでした・・・汗
お友達がお気に入りの漫画で面白いからって送ってくださったの

読んだらすっごく面白くて良かったわー!!!アニメ化もされてるのねー

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/04/30 17:31 ] | TB(0) | CM(0)

家禽・鳩の本

2013年1月6日(日)曇り 5~2℃ 8409歩

Wallisellen(ヴァリゼリン)の小動物の展示会に来ていたお店で買ってきた家禽や鳩の本

b2013 0107 00007
ドイツ語ですが、オールカラーで凄く沢山の鶏、七面鳥、ガチョウ、アヒル、鳩の品種(520種)が載ってるの!

b2013 0107 00008
鶏のページ オスとメスの写真が載っています。

b2013 0107 00009
鳩は1ページに2種類づつ

日本のアマゾンでも売ってるわよ(しかもスイスで買うよりずーっと安いっ!何故???千円以上安いんですけど。。。)
写真を見るだけでもとってもステキな子がいっぱいなので、家禽や鳩好きな人にはお勧めです♪

Rassegefluegel kompaktRassegefluegel kompakt
(2011/03)
Horst Schmidt、Rudolf Proll 他

商品詳細を見る



各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/01/06 15:20 ] | TB(0) | CM(0)

CD付き野鳥の本

2012年6月7日(木)曇り、晴れ、嵐 26~12℃ 3500歩

私はいつもお風呂に入るときに本を読みながらバスタブにつかってるの
こちらのお風呂だと洗い場がないからずーっと湯船につかりっぱなしで、1時間ぐらいはいつも入ってるので
お風呂に入りながらラジオやCDを聴きながら本を読んでいるのよ

日本と違ってバスルームはそれ程湿度が高くないので普通に読んでたら本もぶよぶよになったりしないのだけど
時々やってしまうのが「どぼん!」です・・・
それを昨日、久々にやってしまったのよぉー!(涙)

b2012 0607 00001
どぼん した後の本・・・涙
ページ1枚づつにトイレットペーパーを挟んで乾燥中

これを見た利休が「凄い労力つかったねー」と呆れてたわ。。。

Unsere Singvoegel(私たちの鳴禽(めいきん、スズメ目スズメ亜目)と言う手のひらサイズの小さい本で
50種の鳥がカラー写真と説明の各1pづつ載っていてCD付きの本なのよ

野鳥の鳴き声を覚えようと思って最近はよくこの本のCDを聴きながらお風呂に入ってたの

Alle Voegel sind schon da. Bestimmungsbuch und CD. Unsere Singvoegel in Wort, Bild und TonAlle Voegel sind schon da. Bestimmungsbuch und CD. Unsere Singvoegel in Wort, Bild und Ton
(2004/10)
Jean C. Roche、Detlef Singer 他

商品詳細を見る

こちらも持ってるの。これは上の本より少し大きくて99種の野鳥が載っているの
Singvoegel(鳴禽、直訳すると歌う鳥)

家の近所でよく見かける鳥がいっぱいいるので参考になるし、見たことのない鳥も載ってるので興味深いわー
なんだかコンピューターゲーム?っていうような鳴き声の鳥がいたり、鳥によって色々な鳴き方をするので
よく見る鳥でもうちの近所の子とは鳴き方がちょっと違う。。。とか。

野鳥の声を覚えて鳥見頑張りまショー!

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
 
[ 2012/09/29 23:26 ] | TB(0) | CM(2)

Neeracherried ビジターセンターで買った本 他

2012年6月6日(水)雨、曇り 19~11℃ 16760歩

Neeracherried(ネーラッハリード)のビジターセンターでは野鳥に関する本も色々売ってたのよ

b2012 0606 00796
ビジターセンター

b2012 0606 00612
ビジターセンター内部の様子
左が入場料を払ったりするカウンター、その奥と右側に野鳥に関する本やリーフレット他があるの
ドイツ語圏なので、ほとんどがドイツ語の本、英語の本も数冊のみありました。

b2012 0607 00002
野鳥の小冊子とかを色々頂いてきたの

b2012 0607 00003
Voegel beobachten in der Schweiz (スイスでバードウォッチング)
スイスの野鳥が見られる場所のフィールドガイド ドイツ語です。

b2012 0607 00004
中はこんな感じ
場所ごとに地図と散策ルートが載っていて、標高、距離などの他に見られる野鳥の種類などが書いてあるの
この本を参考にまた鳥見に行かなくっちゃだわ

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
 
[ 2012/09/28 19:11 ] | TB(0) | CM(0)

Top Birding sites of Europe(CD付)

2012年5月11日(金)晴れ ジブラルタル 22℃~17℃ 18636歩

ジブラルタルの本屋さんで買った野鳥の本 鳥の鳴き声のCD付(60種の声)

b2012 0511 00373
ハードカバーの大きい本で、写真は綺麗だけれど、持って帰るのも大変だし「野鳥図鑑」でもないので
どうしようか迷っていたら、利休が「こんなの重くないから僕が持って帰ってあげる!」っていうので購入(笑)

ヨーロッパの各地域(国)ごとに別れていて、こういう鳥が見られるとかこの時期がバードウォッチングに良い時期など
書いてあって、綺麗な写真と文章が載っているの

詳しい地図などはないので、フィールドガイドとしては使えないけれど、さくっとこの国でこの鳥が見られる
とか事前にわかるのは良いかも?
残念ながらスイスは載っていなくて、ドイツもWadden Sea(地球上最大の干潟地域、国立公園)が載ってるのみでしたわ。

スペインはなんと4ヶ所も載っていてジブラルタルについても載ってたわ

私は英語の鳥の名前がよくわからないので、ネットで調べながらじゃないと野鳥名とかわからないので
読むのに時間がかかりそうですが、なかなか面白そうです。

Top Birding Sites of EuropeTop Birding Sites of Europe
(2011/03/01)
Dominic Couzens

商品詳細を見る


各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/05/24 20:26 ] | TB(0) | CM(0)

Voegel

2012年3月14日(水)霧、曇り、晴れ 16~0℃ 19067歩

こちらもガーデンメッセ「Giardina」(ジャーディーナ)で買って来た図鑑

b2012 0314 00361
Voegel(鳥)ドイツの本

これは子供用の野鳥観察ガイド&野鳥図鑑っていうような感じの本で、屋外に持っていけるようにビニールカバーと
背表紙に定規のようにメモリがついているの

載っているのはヨーロッパの野鳥420種で、フルカラー、野鳥によってはイラスト&写真付で
子供用なので識別するときのポイントが直接写真に書いてあるの!

最初の方の数ページは、どこで野鳥を見るかとか○月にはこういう野鳥が見られるとか野鳥観察の方法、
ポイント、どんな鳥がいるかなどの説明や解説(子供用なのでアルペンとはとか渡り鳥とはなどの用語説明付)

b2012 0314 00365
コガラ、ハシブトガラ、シベリアコガラのページ 
各鳥の特徴が写真に直接書いてある!

b2012 0314 00366
色々な鳥の巣の写真も載ってるの!興味深いわー

鳥の足跡や羽のイラストも少し載ってるのよ
この本はシリーズで昆虫、哺乳類、きのこ、野生の花 他 色々でてるの
哺乳類や昆虫も欲しいかもー


各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/04/16 00:36 ] | TB(0) | CM(0)