
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スペイン・マラガ空港

2012年5月14日(月)晴れ ジブラルタル 24℃~17℃、チューリッヒ 16~1℃ 10347歩

ジブラルタルからスペインのマラガ空港へドライブ

b2012 0514 00017
義妹の車の中から撮影
スペインのカラフルな建物 形も色も新鮮な建物が多かったわ

b2012 0514 00046
こちらも車内から撮影 円形の建物 スタジアムかなにかかしら?

b2012 0514 00050
マラガ空港
義妹には空港の前でお別れしたの。これからまたジブラルタルに戻るの大変ね
本当にどうもありがとう!
高速道路のお金は義妹が出してくれてたのだけれど、お金を払うって言っても受け取らないだろうからって
利休がコッソリ、ドアのポケットにお金を入れて後から電話して報告してたわ

b2012 0514 00055
マラガ空港

b2012 0514 00061
薬局の前にはミツバチが!

b2012 0514 00063
係りの人がメンテナンス中だったけれど、スーツケースにビニール袋をすっぽりかける機械
こういう機械ってあるのねー、ビニールをかけてる人何人か見たわよ

b2012 0514 00066
免税店

b2012 0514 00073
空港内にはコインで使用するインターネットもあったわ

b2012 0514 00075
待ち時間にバイクに乗るびーにー
これってコインで動くのだけれど、プラスでお金を入れるとプリクラみたいなバイクに乗ってる写真も撮れるの
こういうのもあるのねー

b2012 0514 00078
空港内の自動販売機

b2012 0514 00082
来るときもやってたのだけれど、何かのストライキの最中で、マラガ空港内でホイッスル吹いたりしてる人たちがいて
すっごくうるさかったのよ
最初、何かわからずに利休が「きっとフットボール(サッカー)のファンが騒いでるんだ」って言ってたの
サッカーの応援みたいな感じの音を出してたわ

b2012 0514 00086
免税店で牛に乗るびーにー
このチョコ、ドイツのチョコレート、スイスのチョコも売ってたし、免税店で売ってる物ってだいたい決まってるわよね

b2012 0514 00087
ハーゲンダッツのアイスがゲート内で売ってたので、買って食べたの
キャラメルにしたけれど、ちょっとしょっぱくて予想外のお味でしたわ・・・

マラガ空港って内部は前面禁煙なのだけれど、知らなくってセキュリティチェックをして中に入ってからわかって
利休が「飛行機に乗る前に吸いたい!」ってうるさくって、セキュリティの人に聞きに言ったら
もう一度、セキュリティを受ければまた内部に入れるから出ても良いって言われたのだけれど
既に免税店でお買い物をしてたので、本当は買ったものは封をしていないとダメみたいで
「通っていい」って言う人と「封をしてないからだめ」って言う人が係りの人同士でもめてるし
英語があまり通じなくて何言ってるのかお互いわからず・・・色々あって通れたけれど、そんなことをしてたので
空港でもお土産屋さんとか見る時間がなかったのよねぇ・・・

私一人で中で待っていようと思ったけれど、利休は凄い心配性なので「危ない!危ない!」ってうるさいのよ
一人でトイレに行こうとしたときも「大丈夫」って言ったのに、ついてきてトイレの前で待ってるし。。。

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/06/03 20:06 ] 外国 | TB(1) | CM(0)

マラガ→ジブラルタル

2012年5月10日(木)晴れ ジブラルタル 23℃~17℃、チューリッヒ 27℃~10℃ 17620歩

マラガ空港からジブラルタルへ車で移動

b2012 0510 00054
義妹の運転する車でジブラルタルへ 約1時間20分のドライブ

b2012 0510 00045
マラガ空港近くの景色
植物が南国って感じで新鮮

b2012 0510 00050
車の中から見る山も木が少なくてスイスの景色とは全然違うわ

b2012 0510 00051
白い壁に瓦屋根の建物
アンダルシア地方ってかわいらしい白い壁の集落があって、前にスペインに来たときに、利休は義両親と一緒に出かけたけれど
私はスペインで風邪をこじらせ気管支炎になって、高熱と酷い咳で観光は殆どしてないのよねぇ・・・苦笑

b2012 0510 00059
高速道路の料金所
義妹が払ってくれたのでいくらか不明ですが、日本の高速の料金所に似た感じでしたわ

b2012 0510 00070
海岸沿いの道路

b2012 0510 00072
海の向こうの岩山がジブラルタル・ロック

b2012 0510 00079
ジブラルタルへの道路標識

b2012 0510 00081
ジブラルタルに入るのに長い列
ジブラルタルは英国の領土なので、スペインから入るときはパスポートの提示をするの
ジブラルタルの領土は狭く、空港を通って市内に入るので、空港に飛行機がとまっているときは通行止めになるので
長い列ができるんですって。

この時の長い列は、義兄の乗った飛行機がロンドンに向って離陸するのを待つ列だったのよー
私達が車の中にいるときに、義兄の乗った飛行機が飛び立ってしまいタッチの差で義兄には会えなかったの
義兄はロンドン郊外に住んでいて、仕事が忙しいようだけれど、義父の危篤を聞いて一泊のみの滞在でジブラルタルに来てたのよ
義兄にもしばらく会っていないので会えなくて残念でしたわ

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/05/16 00:11 ] 外国 | TB(1) | CM(0)

マラガ空港

2012年5月10日(木)晴れ ジブラルタル 23℃~17℃、チューリッヒ 27℃~10℃ 17620歩

久しぶりのスペイン・マラガ空港、以前義両親はアンダルシア地方に住んでいたので遊びに来たことがあるの

b2012 0510 00038
マラガ空港内の様子

b2012 0510 00039
マラガ空港内の様子

b2012 0510 00042
荷物を取って出て来た所、送迎の人はここで待ってるのよ
通関などはノーチェックでパスポートコントロールもナシ

b2012 0510 00043
マラガ空港の前
義妹が、車でジブラルタルから迎えに来てくれたのよ。感謝、感謝!
義妹は利休の家の末っ子で長女(3人兄弟)、私と同じ年なの
とっても美人で、控えめな感じの穏やかな優しい人なのよ

空港を出る前にカフェで飲み物を買ったのだけれど「オラ!」(こんにちは)って低い声で言われると
挨拶とわかっていてもちょっと怖い感じ・・・苦笑
ユーロも少し持っていってたので、こういうときはヨーロッパの通貨が共通になったのは便利よねー
ちょっとしたお買い物で両替しなくて済むし!(ユーロはスイス国内でも使える所が多いし、CDでもおろせるの)

前にスペインに来たときに感激したのが「アクエリアス」が売ってること!
スイスでは売っていないので、アクエリアスが空港でも売ってて嬉しかったわー
写真撮り忘れたけれど、日本のと同じだと思う(ドイツで売ってたアクエリアスは炭酸だったの)

b2012 0510 00044
空港前のツーリストインフォメーション

このまますぐ車でジブラルタルへ向ったのよ

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/05/15 23:17 ] 外国 | TB(0) | CM(0)

ウィーン・シュヴェヒャート国際空港

2011年9月11日(日) 晴れ 22-15℃(ウィーン 29℃)

ソウルから約12時間のフライトで、ウィーン・シュヴェヒャート国際空港(Flughafen Wien-Schwechat)へ到着

11091143
ウィーンの空港

11091144
飛行機を降りてからウィーンで降りる人とチューリッヒに行く人に別れます。
チューリッヒに行く人は待合室へ
1時間半ぐらいしか時間が無いので、手続きやセキュリティチェックを考慮すると1時間弱ぐらいの時間なので
飛行機を降りてすぐの待合室に残ってる人が多かったようだけれど、空港内には乗り継ぎ用のカードをもらって出られるの

11091145
ウィーンの空港内
ウィーンには二回来てるのでなんだか懐かしい感じ
ドイツ語も懐かしい・・・今までずーっと韓国語ばっかりだったので、ドイツ語苦手でも何故かホッとしたわー

11091146
この日のウィーンはなんと29℃!空港内も暑くてクラクラきたわぁ・・・

11091147
売店や免税店もあるのだけれど、日本円が使えなくてショック・・・
両替所もあったけれど、長い列ができてたし時間もないし、ユーロに両替するほどでもないと思ってお買い物は断念しましたわ。
ユーロもスイスフランもコインしか持ってなかったのよねぇ

11091148
ウィーン空港内の喫煙所
カフェの前にある昔の動物園の檻のような感じ・・・苦笑

11091150
ヨーロッパ内の乗り換えは利用者が多いようで混んでいたわ
最近の空港ってガラス張りが多いわよねー?温室みたいで暑かったです・・・

11091151
もう一度飛行機に乗って、あともう少しで最終目的地のチューリッヒ・・・


ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2011/09/11 16:36 ] 外国 | TB(0) | CM(0)

ソウル→ウィーン

2011年9月11日(日) 晴れ 22-15℃

ソウルの仁川国際空港からウィーンへ
実は航空券をオンラインで買った時は、ソウル→チューリッヒとしか書いてなかったので
ソウルからの直行便だと思って、成田で乗り換えてもソウルで乗り換えても一度の乗換えなら
同じだと思ってたのに、実はウィーン経由と帰国数日前にわかってショックでしたわ。

同じ飛行機のままウィーンで他の乗客を乗り降りさせて、チューリッヒ経由でまたソウルに戻るんですって。

11091131
ソウルえを経ってすぐスリッパと歯ブラシを配ってくれました。
知らなかったから歯ブラシ持ってきてたのに・・・

11091132
その後すぐ配られたピーナッツとドリンク
機内でナッツ類配ることって多いけれど、私は苦手なのよねぇ・・・

11091134
機内食
美味しいと評判の大韓航空の機内食、その中でもビビンバが美味しくて有名だそうで
大韓航空の評判とか口コミを見ると「ビビンバ」のことばかり書いてたわ・・・笑
今回の機内食は「ビビンバ」「ビーフ」「インスタントヌードル」だったんですけれど
私はあえて「インスタントヌードル」を選びましたわ。

今回のCAさん、私のことを韓国人だと思ったようで最初韓国語で話しかけられ「???」で
英語で答えたら「韓国語で話してすみません」って日本語で答えてくれたけれど
簡単な日本語はできるようだったけれど、英語があまり通じず「あまり辛くないものありますか?」って
英語でも日本語でも聞いたけれどお返事は日本語で「韓国のビビンバとビーフと・・・」と言うお返事だったので
ビビンバは絶対無理!ビーフも謎だったので、インスタントヌードルにしたけれどカップ麺まで辛かったわ・・・涙
一口食べて「ダメ・・・」と思ったけれど、頑張って少し食べましたわ

11091136
機内から撮影した地上 ロシアの辺り?

11091137
機内から撮影

11091138
機内食
フルーツとかスナックなど好きなものから選べたの
おにぎりの中身が気になって「中は何ですか?」って聞いたのにお返事は「オニギリデス」でした・・・
英語も日本語もあまり通じないのって不便。。。
焼肉のおにぎりで、あまり辛くなくて美味しかったわ

11091139
機内食
チキンにしたけれど、辛くて辛くて・・・涙
辛いもの凄く苦手なので、大韓航空の機内食はキツかったわ。
機内食の中ではお味は美味しいと思うけれど。。。
普通の人なら問題なく食べられる辛さだと思うわ~、私は日本で普通に売ってるサンドイッチやハンバーガー類も
辛くて食べられないぐらいなので・・・。

11091141
そろそろウィーンに到着です。

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2011/09/11 15:45 ] 外国 | TB(0) | CM(0)

千歳→ソウル

2011年9月11日(日) 晴れ 22-15℃

今回は初めて韓国経由でヨーロッパ入りです。
いつもはJALかANAだけど、地震とかが心配だったので成田経由を避けようと思ったことと
成田って北海道からは便も少ないし行くのが不便なのよねー
羽田から成田に行くのも面倒だし、どうせ乗り換えするのならアジア経由でもいいかと思って。

震災後にすぐ取った予約だったけれど、飛行機がどの便も凄く混んでいて取れなくて
やっと空いてる日が!と思って予約したら『911』だから空いてたのね・・・

11091115
飛行機内から見た千歳空港
日本の景色もこれで見納め

11091118
機内で座ってくつろぐびーにー
千歳→ソウルはガラガラで、周りの席は全て空席!
こんなに空いてる飛行機は初めてですわー

11091120
機内食
大韓航空は機内食が美味しいので有名らしぃです。
パスタにしたけれど、美味しかったわ
3時間ぐらいのフライトなのに温かいお食事出すのって凄いわよね
食事の頃は乱気流で飛行機はかなり揺れていてシートベルトのサインも出てたのに
CAさんは揺れながらも笑顔で対応、流石ですねー

11091121
仁川国際空港に到着

11091123
大韓航空の飛行機 お世話になりました。

11091124
仁川国際空港の乗り換え口に行きま~す。

11091125
空港内は綺麗でした。でも乗り換えの時間が1時間もないので大急ぎで移動

11091127
乗り換え口には子供用のプレイルームや喫煙所もあります。

11091128
1時間弱のソウル滞在・・・空港では韓国っぽいものも特に見られず・・・
飛行機を乗り換えてこれからヨーロッパに向かいます。

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2011/09/11 12:56 ] 外国 | TB(0) | CM(0)









