サイの赤ちゃんの像

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のGAMGOASという建物内にあるインドサイの赤ちゃんの像

b2015 0730 00250
実物大なのかしら?よく子供が乗って記念撮影してるの
何故かインドサイ舎ではなくGAMGOAS内にあるのよねー 可愛いのでぜひ見てきてね♪

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/07/12 21:47 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

インドサイとタイワンキョン

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のインドサイはタイワンキョン、コツメカワウソと混合飼育
最初に行った時はインドサイしか見られなかったけれど、後で戻ったらタイワンキョンも出てきてたの

b2015 0730 01542
インドサイ親子

b2015 0730 01545
インドサイの足元にタイワンキョン
こんなに大接近するのねー タイワンキョンって凄い臆病で、飼育員さんがかなり離れた場所にいても警戒してるけれど
コツメカワウソやインドサイの近くは平気みたい

壁にある穴はコツメカワウソの巣穴への出入り口でいっぱいあるのよ
この日は残念ながらコツメカワウソは見られず・・・

b2015 0730 01546
タイワンキョン コソコソ歩いてる

b2015 0730 01544
インドサイの近くではリラックスしてるみたい 大きいインドサイの近くだと安心なのかしら?

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/07/12 21:17 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

生後2ヶ月のユキヒョウの赤ちゃん3

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)の2015年5月29日生まれのユキヒョウの赤ちゃんの続きです。

b2015 0730 01694
屋内と屋外の出入り口の通路でだらりとするユキヒョウの赤ちゃん

b2015 0730 01696
奥からもう一匹!

b2015 0730 01698
奥にいる子も外が気になってるようだけれど、出てくる勇気がまだない???

b2015 0730 01705
気にしてちらっちらっと覗いてるの 凄く可愛いー!!!

b2015 0730 01715
ママMayhan (9歳)と一緒のユキヒョウの赤ちゃん

b2015 0730 01716
赤ちゃんは3匹生まれているけれど、この日見られたのは2匹のみ

b2015 0730 01718
奥にいる子が出てくるかと思ったけれど、ママの横から離れられず・・・。

b2015 0730 01722
この子は度胸がある?ママから離れてもリラックスしてるようでしたわ

b2015 0730 01723
ユキヒョウの赤ちゃんは本当に可愛いー!
まだ小さいし暑かったせいか殆ど動きはナシ

b2015 0730 01727
肉球も可愛い♪

b2015 0730 01730
あ~ん 可愛いあくび

b2015 0730 01732
キョロキョロ

b2015 0730 01733
大きい前足をぺろぺろ

b2015 0730 01740
眠そうね

見られないかと思ってたけれど、ユキヒョウの赤ちゃんが見られて良かったわー♪

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/07/12 21:07 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

生後2ヶ月のユキヒョウの赤ちゃん2

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)の2015年5月29日生まれのユキヒョウの赤ちゃんの続きです。

b2015 0730 01523
ママMayhan (9歳)に登る赤ちゃんユキヒョウ

b2015 0730 01527
もう一匹の子は手前に出てきてたの

b2015 0730 01530
ママにくっついてる子は甘えん坊ちゃん?

b2015 0730 01534
お外も気になるけれど、ママから離れられない???

b2015 0730 01538
ママの背中

b2015 0730 01540
ふかわふかで気持ちよさそうね~

b2015 0730 01673
勇気ある赤ちゃんは手前でお昼寝始めたわよ

b2015 0730 01676
時々寝返り

b2015 0730 01678
すぐにまた眠っちゃう・・・

b2015 0730 01679
まだ小さい赤ちゃんは寝るのも仕事よねー
ママも育児疲れ?でウトウト

b2015 0730 01685
時々目を覚ますユキヒョウの赤ちゃん
まだ瞳の色はグレーっぽい色

b2015 0730 01688
おやすみー

b2015 0730 01691
ママも熟睡してるわけではなくウトウトしてる感じで、ちゃんと赤ちゃんを見守ってるの

ユキヒョウの記事は続きます♪

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/07/11 22:54 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

生後2ヶ月のユキヒョウの赤ちゃん1

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)に今回来た1番の目的はユキヒョウ!
5月29日生まれの3つ子の赤ちゃんが屋外に出始めたと言うのを知って来たのだけど・・・暑い日は外に出ないし
見るのはまだちょっと難しいかも?とのことだったのよね・・・。

b2015 0730 01209
餌持ち込みでお休み中のパパ
しばらく待ったり何度も行ったり来たりしてもユキヒョウの赤ちゃんは見られず・・・(屋内は非公開)

b2015 0730 01493
閉園時間近くなってやっとユキヒョウのママMayhan (9歳)が見られたので、赤ちゃんもきっとママにくっついて出てくるハズ!と
期待を胸にしばらく張り込み・・・。

b2015 0730 01693
中央の四角い部分が屋内への出入り口で擬岩のところにあるの
距離もあるしかなり見難い場所だけれど、平日で人が少なかったので張り込みしたのよ

b2015 0730 01494
ママが赤ちゃんを呼んだようで、赤ちゃん登場ー!!!

b2015 0730 01496
屋外への出入り口の通路の日陰になってる部分で休むユキヒョウのママと背中に登ろうとするユキヒョウの赤ちゃん

b2015 0730 01501
ママの背中に乗ったユキヒョウの赤ちゃん
小さくても前足は既に大きいー!

b2015 0730 01504
お外が気になる?ユキヒョウの赤ちゃん

b2015 0730 01506
ママを踏み台にして外の様子を見ていたの

b2015 0730 01507
ヨイショ

b2015 0730 01511
まだ外は怖い?ママの横のユキヒョウの赤ちゃん
オス2、メス1が生まれのきょうだいのうちの1匹です。

b2015 0730 01514
ママとお話?

b2015 0730 01517
外の世界は暑いし眩しい?日陰のところにいるユキヒョウの赤ちゃん

b2015 0730 01521
色んなものが珍しいのかキョロキョロ

こちらはバーゼル動物園の7/10公開になったオフィシャル動画↓ユキヒョウの3つ子ちゃん



ユキヒョウの記事は続きます♪

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/07/11 21:37 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

バーゼル動物園の鳥色々

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)で飼育している鳥達

b2015 0730 01211
ケープペンギンの敷地に野鳥のアオサギ

b2015 0730 01210
アオサギ

b2015 0730 01236
アオサギ

b2015 0730 01262
園内で放し飼いのインドクジャク オス

b2015 0730 01419
水鳥の池 コクチョウとその幼鳥

b2015 0730 01421
コクチョウの幼鳥

b2015 0730 01424
コクチョウ ヒドリガモやマガモも
ここは柵で囲ってあるのみなので、野鳥が飛んできてこの池にいることも多いの
特に冬は渡り鳥が来るので鳥の数が多くなってるのよ

b2015 0730 01430
コクチョウ親子

b2015 0730 01431
コクチョウの幼鳥 葉っぱ食べてたわ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/07/11 21:10 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

アゴヒゲトカゲ

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のオーストラリア館にいるヒガシアゴヒゲトカゲ

b2015 0730 01383
ヒガシアゴヒゲトカゲ オーストラリアの固有種

b2015 0730 01384
英名:Eastern bearded dragon ヒゲ、ドラゴンって英名が素敵♪

b2015 0730 01385
ヒガシアゴヒゲトカゲ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/07/11 20:50 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

モモイロペリカン

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のモモイロペリカン

b2015 0730 01278
モモイロペリカン

b2015 0730 01283
餌をあげる時間に行こうと思ってたのに間に合わなくて残念・・・
短時間で終わっちゃうのよ~

b2015 0730 01285
泳ぐモモイロペリカン

b2015 0730 01287
真ん中の子が小さくて可愛い♪

b2015 0730 01288
陸に集まってるモモイロペリカン

b2015 0730 01289
最前列の子たちが池に入らないから渋滞?

b2015 0730 01290
モモイロペリカンたちは羽を切られているので飛ぶことはできないのだけれど
木に飛び移るぐらいは飛べるの

b2015 0730 01295
羽ずくろいするモモイロペリカン

b2015 0730 01296
この子だけちょっと離れた場所に

b2015 0730 01297
ペリカンは凄く近くで見ることができるのよ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/07/11 20:34 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

エジプトガン

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のエジプトガン

b2015 0730 01273
以前来た時に一羽が池からだいぶ離れた場所にいたので篭脱け個体が動物園に来てるのかと思ったのだけれど
今日は2羽 バーゼル動物園で飼育してるのかしら?

b2015 0730 01274
カキカキ
足輪しているけれど、動物園で飼育か逃げたのがここに来ているのかは不明です。

b2015 0730 01275
エジプトガンは逃げ出したのが一部繁殖もしてるようで、野鳥としてもスイスに少しいるの

b2015 0730 01277
泳ぐエジプトガン

b2015 0730 01279
エジプトガン

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/07/11 20:23 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

コビトマングース親子

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のGAMGOASという建物内で飼われているナイルワニと混合飼育のコビトマングース

b2015 0730 01558
コビトマングースの子 生後約5ヶ月ぐらい

b2015 0730 01559
この木の上がお気に入りみたいでよく座ってたの

b2015 0730 01560
子供は2匹生まれていてそのうちの1匹

b2015 0730 01562
お顔が丸くって子供っぽいわね

b2015 0730 01563
マングースの子のお気に入りの場所
岩の下で木を組んである場所に登って座ってるの

b2015 0730 01564
右が子供 左が大人

b2015 0730 01567
奥が大人 親のようです。

b2015 0730 01568
子供のマングースは大人より少し小柄

b2015 0730 01569
コビトマングースの子

b2015 0730 01587
コビトマングース 大人

b2015 0730 01594
この場所ではじっとしていることが多くて写真を撮りやすかったのでこの位置の画像ばかりですが
ちょこちょこ走り回っていたのよ
結構距離もあるし岩や木などの障害物が多いの

b2015 0730 01595
コビトマングース

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/07/11 20:09 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

ナイルワニとコビトマングースの混合飼育

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のGAMGOASという建物内で飼われているナイルワニの飼育場に昨年末から
コビトマングースも一緒に飼いだしたのが気になっていたので見てきたわよ

b2015 0730 01576
建物内の屋内展示でお客さんが見る場所からはちょっと距離があるのでコビトマングースは小さいし動きも速いので
注意して見ないとなかなか見られないような気がするわ

b2015 0730 00247
ナイルワニ

b2015 0730 01478
大きい口を開けたナイルワニの奥の木の上にコビトマングースがいるの

b2015 0730 01480
ナイルワニにピントを合わせているけれどコビトマングースもわかるでしょ?

b2015 0730 01481
ワニはマングースに興味を示さずマングースには見張りがいてワニが近づくと警戒音を出して
仲間に知らせるので混合飼育でもワニに食べられることはないそうです。

b2015 0730 01579
ナイルワニ

b2015 0730 01580
コビトマングースはナイルワニのわりと近くを走り回ってたわよ

b2015 0730 01556
コビトマングースは木の上やこういう隠れられる場所にいることが多かったの
こういう場所にいたらワニに襲われることはないわねー

b2015 0730 01555
この子はコビトマングースの子供 3月3日に飼育員さんが2匹の赤ちゃんを見つけたそうです。
もうすぐ生後5ヶ月なのでかなり大きくなってるの 大人より少し小柄ぐらいの大きさです

b2015 0730 01590
ナイルワニの入るプール内にはお魚もいっぱい
葉っぱを食べてた魚達

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/07/11 00:19 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(6)

ケープタテガミヤマアラシ2(動画付)

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のミーアキャットと混合飼育のケープタテガミヤマアラシの続きです。

b2015 0730 01126
ケープタテガミヤマアラシ
大型肉食獣も追い払ったり場合によっては死に至らしめる最大の武器「針」を持っているけれど
普段はおっとりした感じでとても可愛い♪

b2015 0730 01130
人参大好き!
岩の下で人参を食べるヤマアラシ

人参を食べるヤマアラシの動画↓



b2015 0730 01137
岩の下のヤマアラシ

b2015 0730 01145
人参ポリポリ
人参がかなりお気に入りのようで、以前見たクリッカートレーニングの時も人参を与えていたの

b2015 0730 01146
凄い幸せそうに人参を食べるヤマアラシ

b2015 0730 01617
葉っぱの時は表情が人参の時ほど幸せそうじゃない・・・

b2015 0730 01620
前足で餌を持って食べる姿も可愛い~

お食事するヤマアラシの動画↓



ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/07/10 22:37 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

ケープタテガミヤマアラシ1(動画付)

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のミーアキャットと混合飼育のケープタテガミヤマアラシ

b2015 0730 01107
岩の下から出てきてくれたの!嬉しいー!

b2015 0730 01108
ミーアキャットは屋内の様子も見られるけれどヤマアラシは屋外のみしか見られず、5匹以上はいるようだけれど
どこに隠れてるの?って思うぐらいまるっきり見られないことも多いのよ

b2015 0730 01111
普段はこういう岩の下とかに入っていてお食事のときのみ出てくるみたい

ヤマアラシの動画↓



b2015 0730 01112
人参や葉っぱなどが置いてあったのでそれを食べに出てきてたの

b2015 0730 01116
大きく見えるけれど、かなり平べったくなれるようで岩の下に入れるのよね・・・

b2015 0730 01118
以前一度だけ見たことがあるけれど、ここのヤマアラシはクリッカートレーニングも行ってるのよ
餌やトレーニングの時間は特に発表していないので見られたらラッキー

クリッカートレーニングするヤマアラシ (動画付)2013年9月20日の記事

b2015 0730 01121
とっても可愛いケープタテガミヤマアラシ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/07/10 22:14 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

ミーアキャットとヤマアラシ

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のミーアキャットはケープタテガミヤマアラシと混合飼育

b2015 0730 00346
見張り中のミーアキャット 上空もちゃんと警戒

b2015 0730 00347
見張り中のミーアキャット

b2015 0730 01104
立ってるの疲れちゃった?

b2015 0730 01266
見張りの横でだらりとする子たちも・・・

b2015 0730 01622
ミーアキャットのいる屋外飼育場はこんな感じで岩の下にヤマアラシがいるでしょ?
以前来た時に子供も含め5匹以上いたのは確認済みだけれど、岩の下とかに隠れているとまるっきり見えないので
タイミングよく見られるととてもラッキー♪

ミーアキャットの方が素早いし食べ物も違うので大丈夫なようです。
スイスやドイツでは他の動物園でもヤマアラシと鳥、小動物、草食動物との混合飼育が多いの

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/07/10 22:02 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

ゴシキセイガイインコ

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のLORIHAUS(ローリーハウス)という専門の小屋内で放し飼いにされているゴシキセイガイインコ
欧州の動物園では同じように放し飼いで飼ってる所が数ヶ所
チューリッヒ動物園でも2018年オープン予定のオーストラリア館の一部としてこのゴシキセイガイインコを飼い
お客さんが餌をあげられる施設を考えているそうです。
バーゼル動物園では餌はあげられませんが、運が良ければ近くで見られるのよ

b2015 0730 01231
羽ずくろい

b2015 0730 01232
お腹の羽が剥げていて伸びてる途中の子

b2015 0730 01234
ゴシキセイガイインコは中型のインコだけど、鳴き声がとても大きいのでこの建物内はインコの鳴き声が凄いの

b2015 0730 01235
木にとまるゴシキセイガイインコ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/07/10 21:50 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)