HUND2014 犬のメッセ17 色々な犬2

2014年2月9日(日)曇、雨 7℃~-1℃ 11367歩

Winterthur(ヴィンタートゥール)で開かれたのメッセ Hund2014の続きです。
会場に来ていた色んなわんこたち

b2014 0209 00503
お休みわんこ

b2014 0209 00504
キースホンドだと思う

b2014 0209 00509


b2014 0209 00511
パピヨン

b2014 0209 00519
グレート・スイス・マウンテン・ドッグ
すっごいこっち見てる!

b2014 0209 00514
グレート・スイス・マウンテン・ドッグ
笑ってるみたいで可愛いー

b2014 0209 00559
車に乗ってるわんこもいたわよ

b2014 0209 00561
パグ

b2014 0209 00563
すっごい見てる!

b2014 0209 00588
この子は会場の外で飼い主さんを待ってたの
横におもちゃが置いてあったわ(まだ開けていないようだけれど)

b2014 0209 00610
アリーナの客席にもわんこ

b2014 0210 00001
会場で頂いたや動物の雑誌
スイスでは数種類のの雑誌が売ってるのよ(ドイツの雑誌も普通に売ってるけれど、輸入なのでドイツよりお高い)

b2014 0210 00002
頂いてきた小冊子、ステッカー、ポストカードなど

b2014 0210 00007
HUND2014のプログラム

のメッセはこれでおしまいです♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/14 23:05 ] 動物展示会・行事 犬の展示会 | TB(-) | CM(0)

HUND2014 犬のメッセ16 色々な犬1

2014年2月9日(日)曇、雨 7℃~-1℃ 11367歩

Winterthur(ヴィンタートゥール)で開かれたのメッセ Hund2014の続きです。
会場に来ていた色んなわんこたち

b2014 0209 00151
ダルメシアン

b2014 0209 00172
プードル

b2014 0209 00249
チャイニーズクレステッドドッグかしら?
この品種、スイスでは時々見かけるの 可愛い♪

b2014 0209 00302
もこもこで可愛い

b2014 0209 00308
ホテルの看板

b2014 0209 00315
この子達はTierheim(避難所、動物の家)のわんこ
飼い主が早く見つかるといいわねー!

b2014 0209 00432
この子達もTierheimのだったと思うわ

b2014 0209 00451
セントバーナード おっきいっ!

b2014 0209 00464
グレート・デン
2匹連れてたので会場ですっごい目立ってたの、皆さん大きさが気になるようでいろんな方が体重聞いてたわ
大きい方が80Kgですって!

b2014 0209 00466
グレートデン 大きいけれど大人しくって大人気

b2014 0209 00483
大きい仲間のセントバーナードとの交流

b2014 0209 00492
体高はセントバーナードよりグレートデンの方が高いのね
大きい子3匹で迫力

b2014 0209 00469
セントバーナード

b2014 0209 00474
撫ぜ撫ぜされてヘロヘロになってるアラスカンマラミュート(?)
ここのブース、わんこのマッサージだったので、ツボだったのかも?

b2014 0209 00475
アラスカンマラミュート(?)可愛いわー

b2014 0209 00501
こちらもおっきいわんこ ナポリタンマスチフ(?)
とってもフレンドリーで前足のっけてきたの!可愛いけれど、翌日アザになってたわ・・・苦笑

種間違ってたらすみませんが、教えてください

のメッセの様子はもう少し続きます♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/14 22:52 ] 動物展示会・行事 犬の展示会 | TB(-) | CM(0)

HUND2014 犬のメッセ15 ロットワイラー

2014年2月9日(日)曇、雨 7℃~-1℃ 11367歩

Winterthur(ヴィンタートゥール)で開かれたのメッセ Hund2014の続きです。

Schweiz rottweiler-club(スイス ロットワイラー・クラブ)によるプレゼンテーション

b2014 0209 00572
ロットワイラー ぺろり

b2014 0209 00573
ロットワイラーは元は牧牛だったのが、力が強く飼い主に従順な為、番としても広く飼われるようになり
人を噛んだり襲ったりという悪いニュースも時々聞く種なので、怖いとか危ないと思う人もいるようですが
賢く言うこともよく聞くのできちんと躾て育てるととても素晴らしいになるようです。

b2014 0209 00574
飼い主さんの方を見ていてちゃんといつ指示されても大丈夫なように待機してるのよ

b2014 0209 00579
会場に来てた子たちはみんなとってもお利口さんで可愛かったわ

b2014 0209 00585
女性の飼い主さんが何人も来ていてきちんと躾したら女性でも扱えるんですよって言うのも見せていました。

犬のメッセの様子はまだまだ続きます♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/14 22:14 ] 動物展示会・行事 犬の展示会 | TB(-) | CM(0)

HUND2014 犬のメッセ14 ジャーマン・シェパード

2014年2月9日(日)曇、雨 7℃~-1℃ 11367歩

Winterthur(ヴィンタートゥール)で開かれたのメッセ Hund2014の続きです。

Schweizerischer Schaeferhund-Club(スイス・ジャーマンシェパード・クラブ SC)によるプレゼンテーション

b2014 0209 00406
このクラブのプレゼンテーションは2部に分かれていて1部は、ハンドラーが子供で、が指示に従わせるのを見せていたの

b2014 0209 00409
指示に従うジャーマンシェパード

b2014 0209 00412
左のジャーマンシェパードはあまり集中できなかったのか、指示に従わず、途中でやめて待ってるように言われちゃったの
ハンドラーの女の子はガッカリしてたみたいで、ちょっと可愛そうでしたわ

b2014 0209 00414
ジャーマンシェパード

b2014 0209 00418
板に隠されたおやつを探すジャーマンシェパード

b2014 0209 00447
おすわりして待つジャーマンシェパード

b2014 0209 00449
ご機嫌ね

のメッセの様子はまだまだ続きます♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/14 21:34 ] 動物展示会・行事 犬の展示会 | TB(-) | CM(0)

HUND2014 犬のメッセ13 チベタン・スパニエル(動画付)

2014年2月9日(日)曇、雨 7℃~-1℃ 11367歩

Winterthur(ヴィンタートゥール)で開かれたのメッセ Hund2014の続きです。

Tibetspaniel-freundeチベタン・スパニエル-友達)の会によるプレゼンテーション

b2014 0209 00250
会場にはチベタン・スパニエルが勢ぞろい

b2014 0209 00262
色んな毛色のチベタン・スパニエルが来てたわよ

b2014 0209 00264
チベタン・スパニエル

b2014 0209 00266
チベタン・スパニエル

b2014 0209 00267
チベタン・スパニエル

b2014 0209 00270
チベタン・スパニエル

チベタン・スパニエルの動画↓賢いんですよと言うのを見せるのに色々な技も披露してたわよ



b2014 0209 00272
チベタン・スパニエル

b2014 0209 00277
チベタン・スパニエル

のメッセの様子はまだまだ続きます♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/14 21:07 ] 動物展示会・行事 犬の展示会 | TB(-) | CM(0)

HUND2014 犬のメッセ12 犬の訓練(動画付)

2014年2月9日(日)曇、雨 7℃~-1℃ 11367歩

Winterthur(ヴィンタートゥール)で開かれたのメッセ Hund2014の続きです。
Triple-Sと言うの訓練やペットホテルの運営などをしている団体によるの訓練のデモンストレーション

b2014 0209 00208
おすわりして待つわんこ

b2014 0209 00225
パピヨン

の訓練のデモンストレーションの動画↓ パピヨン 指示に従って物をとってくる



b2014 0209 00228
パピヨン
道具有り、無し、両方での訓練の仕方を教えていたの

b2014 0209 00232
ジャーマンシェパード

訓練の様子の動画↓ 独語なのでわかりにくいですが、遊んでる最中に「STOP」と言って待たせる訓練



b2014 0209 00235
ジャーマンシェパード

のメッセの様子はまだまだ続きます♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/14 20:05 ] 動物展示会・行事 犬の展示会 | TB(-) | CM(0)

HUND2014 犬のメッセ11 ドッグダンス2(動画付)

2014年2月9日(日)曇、雨 7℃~-1℃ 11367歩

Winterthur(ヴィンタートゥール)で開かれたのメッセ Hund2014
のメッセでは11.Internationales Dogdance-Turnier an der HUND2014と言う ドッグダンスの国際大会の続きです。

b2014 0209 00590
ドッグダンス

b2014 0209 00592
ボーダーコリーは安定の演技

b2014 0209 00594
ドッグダンス

b2014 0209 00598
ドッグダンス

b2014 0209 00607
ドッグダンス

ドッグダンスの動画↓



b2014 0209 00608
ドッグダンス

b2014 0209 00611
ドッグダンスの会場はこんな感じ
下の方に写ってるのが審査席

b2014 0209 00619
ドッグダンス

ドッグダンス 動画↓お姉さんのスカートの長さが微妙でわんこにかかっちゃうの 演技しずらくないのかしら?



b2014 0209 00624
ドッグダンス

b2014 0209 00630
ドッグダンス

のメッセの様子はまだまだ続きます♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/14 19:41 ] 動物展示会・行事 犬の展示会 | TB(-) | CM(0)

HUND2014 犬のメッセ10 ドッグダンス1(動画付)

2014年2月9日(日)曇、雨 7℃~-1℃ 11367歩

Winterthur(ヴィンタートゥール)で開かれたのメッセ Hund2014の続きです。
のメッセでは11.Internationales Dogdance-Turnier an der HUND2014と言う ドッグダンスの国際大会も開かれていたのよ
ドッグダンスは飼い主の指示に従いが行動するのを音楽に合わせて踊ってるように見せるの
クラス分けもあるのですが、ちらっとしか見られなかったのでドッグダンスの一部のみご紹介です。

b2014 0209 00159
ドッグダンス

b2014 0209 00162
ドッグダンス
小道具も使って可愛らしいダンスを披露

ドッグダンスの動画↓



b2014 0209 00163
ドッグダンス

b2014 0209 00167
ドッグダンス
ボーダーコリーが多い中で他の種はちょっと珍しいの

b2014 0209 00168
ドッグダンス

ドッグダンスの動画↓



b2014 0209 00170
飼い主さんの衣装(民族衣装?)も可愛い

のメッセの様子はまだまだ続きます♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/14 19:16 ] 動物展示会・行事 犬の展示会 | TB(-) | CM(0)

HUND2014 犬のメッセ9 スウェーディッシュ・ヴァルフント(動画付)

2014年2月9日(日)曇、雨 7℃~-1℃ 11367歩

Winterthur(ヴィンタートゥール)で開かれた犬のメッセ Hund2014の続きです。

Schweizerischer Vaestgoetaspets Klub
スイス・スウェーディッシュ・ヴァルフント・クラブによるプレゼンテーション

b2014 0209 00352
スウェーディッシュ・ヴァルフント
スウェーデン原産の牧牛犬です。

スウェーディッシュ・ヴァルフントの動画↓



b2014 0209 00353
スウェーディッシュ・ヴァルフントの紹介や犬に説明をしてたわ

b2014 0209 00354
飼い主さんの方をずっと見てる!

b2014 0209 00357
白い子もいたわよ

b2014 0209 00365
民族衣装を着てきてた女性 

b2014 0209 00369
おやつもらてる子

b2014 0209 00370
白い子ちゃん

b2014 0209 00372
コーギーっぽい
ウェリッシュ・コーギーからスウェーディッシュ・ヴァルフントが作られたのかその逆なのかまだよくわかっていないようです。

b2014 0209 00377
ガウガウガウ

b2014 0209 00379
白い子ちゃん

b2014 0209 00380
お座り

b2014 0209 00397
木のおもちゃの中に隠したおやつを探して取り出してるの

おもちゃからおやつを探す動画↓



b2014 0209 00402
このおやつを入れる物は犬の学習の為のおもちゃとして売ってるのよ

犬のメッセの様子はまだまだ続きます♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/13 23:20 ] 動物展示会・行事 犬の展示会 | TB(-) | CM(0)

HUND2014 犬のメッセ8 盲導犬(動画付)

2014年2月9日(日)曇、雨 7℃~-1℃ 11367歩

Winterthur(ヴィンタートゥール)で開かれた犬のメッセ Hund2014の続きです。

Stiftung Ostschweizerische Blindenführhundeschule (OBS)
盲導犬の学校による盲導犬のデモンストレーション

b2014 0209 00320
色々な障害物のある道を盲導犬と一緒に歩く姿を見せているの

b2014 0209 00323
障害物多すぎ・・・って思うぐらい大変なコース

盲導犬のデモンストレーションの動画↓



b2014 0209 00326
盲導犬 お仕事中

b2014 0209 00334
盲導犬 休憩中
会場にいる一般の方が盲導犬に引かれて歩く体験をする場面もあったわよ

b2014 0209 00337
盲導犬

犬のメッセの様子はまだまだ続きます♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/13 22:50 ] 動物展示会・行事 犬の展示会 | TB(-) | CM(0)

HUND2014 犬のメッセ7 避難所の犬

2014年2月9日(日)曇、雨 7℃~-1℃ 11367歩

Winterthur(ヴィンタートゥール)で開かれた犬のメッセ Hund2014の続きです。

HUND2014では、4ヶ所で、ほぼ1日中、色んなショーやデモンストレーションが行われていたの
こちらはメッセ開催中毎日、1日に3回行われていた「避難所」の犬のプレゼンテーション
3つの団体が共同で行ってたの

Adopt a Pet
Tierschutz.com
Tierport.ch
↑の団体は動物愛護とか保護団体で、捨てられた動物などを保護し新しい飼い主を探したりしているの

b2014 0209 00122
飼い主を探してるわんこの紹介

b2014 0209 00123
スイスやドイツではTierheim(避難所、直訳すると動物の家)と言うのが全国各地にあり、場所によって規模などはまちまちですが
ペットや野生動物の保護、治療、飼い主を探したり、野生に戻したりという活動をしてるの
(ペットのみの施設や犬猫のみなど違いがあります)

殆どのTierheim(避難所)は募金やのボランティアによって運営されているの
大規模な所では獣医さんが常勤してたり、散歩や掃除担当の数十人~数百人のボランティアが登録してる所もあるのよ

b2014 0209 00124
わんこの特徴や性格などをインタビューに答えて説明してるところ
ドイツでもスイスでもこういうTierheim(避難所)にいる動物を定期的にTVで放送していて
その動物の名前、性別、年齢、性格などの紹介をして新しい飼い主をよく探しているの
犬猫以外にモルモットやラット、爬虫類、両生類、鳥類などの紹介も時々してるのよ

b2014 0209 00125
可愛いわんこ
スイスではペットショップなどでの犬猫の店頭販売は行われていないので、こういう避難所から動物を譲り受けたり
ブリーダーなどから買うことになるの

b2014 0209 00126
みんな大人しくて良い子にしてたわよー

b2014 0209 00128
小型犬もいます。

b2014 0209 00130
早くおうちが見つかるといいわねー

b2014 0209 00132
着ているベストには「家求む!」って言うような意味のドイツ語が書いてあるの
切ない。。。。

b2014 0209 00136
可愛いし人にもとっても慣れてるわよ
Tierheim(避難所)では普通、ボランティアの方がお散歩に連れていってるのよ

b2014 0209 00140
おうちを探してるわんこ
連れて帰りたかったわー

b2014 0209 00146
色んな犬種が来てたわよ

b2014 0209 00150
犬好きの人が集まるメッセだから素敵な飼い主さんと巡り会えてるといいけど・・・

犬のメッセの様子はまだまだ続きます♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/13 22:36 ] 動物展示会・行事 犬の展示会 | TB(-) | CM(0)

HUND2014 犬のメッセ6 介護犬(動画付)

2014年2月9日(日)曇、雨 7℃~-1℃ 11367歩

Winterthur(ヴィンタートゥール)で開かれた犬のメッセ Hund2014の続きです。

b2014 0209 00088
Le Copainと言う介護犬の団体
サイトでは「てんかんに苦しむ人の自律を助ける犬(補助犬)」と言うような書き方をしていましたが
日本で言う介護犬のようです。  
オリジナルグッズも売っています。

b2014 0210 00008
ここでもエコバッグ購入♪

b2014 0209 00089
介護犬と車椅子に乗った子供たち
可愛い犬型のクッキーをプレゼントしてくれたの

b2014 0209 00090
介護犬

介護犬のデモンストレーションの動画↓



b2014 0209 00525
介護犬によるデモンストレーション
ドアを開け閉めする介護犬

b2014 0209 00530
靴を脱がせる介護犬

b2014 0209 00535
靴の後は靴下も脱がせてあげたのよ

b2014 0209 00542
こちらも介護犬

b2014 0209 00545
お仕事の後は遊ぶ時間
黄色いベストを着てる時はお仕事モード、脱がせてもらうと自由時間♪

b2014 0209 00552
久々にお友達にあって興奮したのかしら?
この2匹の遊びっぷりが凄かったわ♪

b2014 0209 00554
「お仕事」の時は、ちゃんと脱がして渡した靴も遊びモードの時は咥えて走り回り返さない・・・苦笑

b2014 0209 00555
スタッフの方がわんこから靴を取り戻してたわ。

犬のメッセの様子はまだまだ続きます♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/13 20:34 ] 動物展示会・行事 犬の展示会 | TB(-) | CM(0)

HUND2014 犬のメッセ5

2014年2月9日(日)曇、雨 7℃~-1℃ 11367歩

Winterthur(ヴィンタートゥール)で開かれた犬のメッセ Hund2014の続きです。

b2014 0209 00113
Molosser Club der Schweiz
スイスのマスチフやシュナウザー種の犬のクラブ

b2014 0209 00116
Schweizerischer Rottweilerhunde Club
スイスのロットワイラー・クラブ

b2014 0209 00119
Continental Bulldog Club Schweiz
コンチネンタル・ブルドッグ・クラブ スイス

b2014 0209 00091
Stiftung für Kleintiere
小動物病院関連の財団のブース

b2014 0209 00092
看板犬?

b2014 0209 00185
CHWolf.org
スイスのオオカミ保護プロジェクトの活動を行っている団体

b2014 0209 00186
オオカミのパネル
スイスのオオカミは既に絶滅し、現在スイスにいるオオカミは、他の国から移入してきた個体
(陸続きなので、隣国からやってくる)
オオカミの保護をしようと言う人とオオカミの駆除を訴える人で時々もめているの
オオカミ駆除を訴える人は農家などで家畜を殺られた人などのようですが、殺された家畜代は国から保証されてはいるようです。
ヨーロッパではオオカミが既に絶滅している国もいる為、再移入をするかどうかの時にスイスを例にされることも多いとか・・・

b2014 0209 00189
オリジナルグッズの販売や動画の上映もしていました。

b2014 0209 00190
左の机の上にはオオカミの毛皮
手前にいるのは狼犬のようです。
サーロス・ウルフホンド(英:Saarloos Wolfhond)ではないかと教えていただきました。
(オーナーさんには犬種確認はしていませんのであくまで推測)

b2014 0209 00191
横のパネルのオオカミに似てる
このオオカミはイタリアのオオカミのようです。

b2014 0209 00192
おすわりする狼犬(?)

b2014 0209 00193
とってもおとなしい良い子で全く吠えたりしなかったわよ。

犬のメッセの様子はまだまだ続きます♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/13 20:01 ] 動物展示会・行事 犬の展示会 | TB(-) | CM(0)

HUND2014 犬のメッセ4

2014年2月9日(日)曇、雨 7℃~-1℃ 11367歩

Winterthur(ヴィンタートゥール)で開かれた犬のメッセ Hund2014の続きです。

b2014 0209 00062
Fondation Barry (セントバーナードのブース)
オリジナルグッズも売っています。

b2014 0209 00063
セントバーナードの可愛いリュック

b2014 0209 00065
本物のセントバーナードも看板犬として来てるのよ

b2014 0209 00202
セントバーナード 疲れちゃった?

b2014 0209 00470
丸くなって休憩中

b2014 0209 00473
大きいけれど大人しいわよ♪

b2014 0209 00097
SKAS-CSSA スイスのアジアスピッツの会のブース

b2014 0209 00098
日本犬の本やグッズの他に和風小物とかも売ってたわよ

b2014 0209 00099
柴犬や秋田犬の本と一緒に日本人形が飾られていたわ

b2014 0209 00095
わんこ 柴犬かしら?

b2014 0209 00096
こちらは多分、秋田犬

b2014 0209 00100
柴犬?2匹

b2014 0209 00094
Schweizerischer pudel club(スイス・プードル・クラブ)のブース

b2014 0209 00110
Barbet Club Schweiz (バルビー・クラブ・スイス)
バルビー(フレンチ・ウォーター・ドッグ)フランス原産のウォータードッグ

b2014 0209 00112
ブースにいたバルビー
人懐っこくて可愛い♪

犬のメッセの様子はまだまだ続きます♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/12 23:27 ] 動物展示会・行事 犬の展示会 | TB(-) | CM(0)

HUND2014 犬のメッセ3

2014年2月9日(日)曇、雨 7℃~-1℃ 11367歩

Winterthur(ヴィンタートゥール)で開かれた犬のメッセ Hund2014の続きです。

b2014 0209 00174
Hotel „Mair am Ort“
イタリアのチロル地方のドッグホテルのブース
看板犬?はお休み中
最近は日本でも犬と泊まれるって言うホテルは増えては来ているようですが、帰国した時に専用のパンフレット見たけれど
犬OKの部屋はホテル全体で数室のみ、ロビーや廊下ではキャリーに入れる(ホテルによっては部屋でも!)なんていう
犬OKって言っても仕方ないからいいよ・・・みたいな感じでびっくりだったけれど、こちらのドッグホテルは違いますっ!
広いドッグラン、犬用のメニューも充実、トレーニング教室や美容院、ショップもあるし、犬を預けることもできるし
犬連れの旅行には最高!って感じの場所

b2014 0209 00175
スタッフの方も優しそう
ここでは提携の獣医さんもいるようで、いざという時には助かるわよねー

b2014 0209 00177
Bullstaff-hilfeと言う団体のブース
この団体はピットブル、ブルテリア 他 危険な犬と言われる犬に対して偏見を無くそうという運動をしてるみたい
バイクとわんこ

b2014 0209 00179
わんこの置物

b2014 0209 00181
犬が車のトランクで快適に過ごせるマット
本物のわんこが凄く気持ちよさそうに寝てるのが良い宣伝になりそう
スイスでは日常的に犬を連れて歩く人が多く、町に住んでる人は犬を車に乗せて森まで行き、車を止めて
そこからお散歩をする人も多いので、車のトランクに専用のマットレスをしいたりケージを乗せてる人も多いの

b2014 0209 00183
kynologosと言う会社のブース
犬用の知的おもちゃの開発やトレーニングなどの会社

b2014 0209 00286
犬用グッズのお店

b2014 0209 00294
犬用グッズのお店

b2014 0209 00299
わんこソーセージ
ドッグフードのお店は結構あって試供品配ったり犬に試食させてくれてる所もあったわよ

b2014 0209 00304
色んな品種のわんこのマット

b2014 0209 00305
右のは小動物の訓練とかにもつかうクリッカーと言う音が鳴る物

b2014 0209 00306
vier pfoten schweiz
ウィーンに本部がある国際的動物保護団体
ペット、野生動物、実験動物、家畜とあらゆる動物に対しての色々な保護活動を行ってるようです。

b2014 0210 00011
エコバッグと携帯ストラップ
実はコレ、ルーレットクジみたいなのの景品なんですが、クジのある方と逆から行ったので「景品」というのを知らずに
並べてあったから売り物だと思って値段聞いちゃったの(汗)
でも普通に売ってくれたわー。すっごい欲しい人だと思われたのかも・・・。

b2014 0209 00340
Hotel Wolf
こちらはドイツのドッグホテル
このホテルも凄いのだわー!犬専用のシャワールーム、怪我をした犬用のリハビリプールみたいなのもあって。
専用のトレーナもいるしもちろんドッグランなどもあるのよー

b2014 0210 00010
ホテルの10周年記念のエコバッグ
これは欲しくて値段を聞いたらプレゼントしてくれたの。ありがとう♪嬉しい!

b2014 0209 00634
犬やオオカミの本ばかり並んだコーナー
ドイツ語なんですけどね・・・涙
専門書や品種ごとの本なども沢山あったようです。

犬のメッセの様子はまだまだ続きます♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/10 00:09 ] 動物展示会・行事 犬の展示会 | TB(-) | CM(0)