OFFA ラクダさん親子

2013年年4月13日(土)曇り、雨 16℃~7℃

St.Gallen(ザンクトガレン)で開かれたOFFA(Pferdemesse 馬メッセ)に出張で来ていたフタコブラクダたち
このラクダさんには乗ることができるのよ(3フラン 約315円)
ラクダに乗る代金は意外と安いの!スイスではわりとよくラクダに乗れる場所があるの。料金はだいたい2~3フラン
大人もラクダに乗れるのよ~

b2013 0413 00738
手前のラクダはまだ子供 子供のラクダに乗ることはできないのだけれど、この子は人に撫ぜ撫ぜしてもらうのが大好きなんですって。
人に寄って来て気持ち良さそうに撫ぜてもらってたわ

b2013 0413 00740
大人のラクダさん

b2013 0413 00746
子供のラクダちゃん
毛が柔らかくてふわふわでしたわ

b2013 0413 00756
お客さんが居ないときに子供のラクダはミルクタイム♪

b2013 0413 00763
ラクダの子供はミルクを飲んで満足したみたい

b2013 0413 00806
このラクダさん達はGossau(ゴッサウ・ザンクトガレン州)にあるAbenteuerland Walter-zoo(独語)
(アドベンチャーランド ウォルター動物園)から出張で来ているの
この動物園、実はまだ行ったことないのよねー
約130種 400匹の動物を飼育しているのでスイスではそれなりの規模の動物園のようです。
車で行けたらそんなに遠くはないと思うけれど、公共の交通機関で行くと電車とバスで乗り継ぎが悪いので
片道2~2時間半かかるの
そのうち行ってみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/07/15 15:03 ] 動物展示会・行事 OFFA | TB(0) | CM(0)

OFFA  色々な馬のデモンストレーションと競技

2013年年4月13日(土)曇り、雨 16℃~7℃

St.Gallen(ザンクトガレン)で開かれたOFFA(Pferdemesse 馬メッセ)のデモンストレーションと競技の様子


b2013 0413 00399
アリーナで行なわれた6頭引きのビア樽を引く馬車
パレードにもビア樽を引く馬車は何台も出ていたけれど、こちらはBrauerei Haldengut(醸造所ハルデングット)の馬車
醸造所のHP(独語 馬の紹介)には4頭の馬の紹介しか載っていなかったけれど6頭いたわ 増えたのかしら?
このお馬さんは Shire(シャイアー)というイギリス原産の馬 体高 190cm 体重1200Kgになるそうです。

世界最大級になる大型の馬で馬車を引く為に大型化された品種のようですが、最近は馬車を引く仕事も減り
世界的に数が減ってきているそうです。

b2013 0413 00409
こちらはSportplatz(スポーツ広場)で行なわれていたVorfuehrung des Haflingerpferdes(ハフリンガーのデモンストレーション)

b2013 0413 00411
こちらもハフリンガーのデモンストレーション
数頭の馬が同時に広場を走ってハードルを越えたりしていました。

b2013 0413 00801
Nationaler Junioren Vierkampf Equipenpruefung Dressur 
ナショナル 4つのジュニアチームのドレッサージュの競技が始まる前の入場の様子
時間がなくて競技は見れなかったんですけど・・・。

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/07/15 14:24 ] 動物展示会・行事 OFFA | TB(0) | CM(0)

OFFA Parelli Instruktoren Team (動画付)

2013年年4月13日(土)曇り、雨 16℃~7℃

St.Gallen(ザンクトガレン)で開かれたOFFA(Pferdemesse 馬メッセ)のアリーナで行なわれた
Vorführung des Parelli Instruktoren Team Schweiz(パレリ・インストラクターチーム スイスのデモンストレーション)の様子

Parelli Instruktoren Team Schweiz馬との接し方、コミュニケーションのとり方などを教えてくれるクラブで
説明をしながら馬を自由に操る方法などを実演していて、実際に乗馬をやったり牧場主の方も多いと思われる
観客の方たちから盛大な拍手が起こったり皆さん真剣に見ていたわー

b2013 0413 00700
綺麗なお馬さん
3頭の馬を同時に操るインストラクター

b2013 0413 00702
馬が歩いたりバックしたりハードルを飛び越えたりっていうようなことをしていたの

Parelli Instruktoren Team の動画↓



b2013 0413 00703
お馬さんのお尻に馬柄のマーク

b2013 0413 00709
ハードルを歩いてまたいだり飛び越えたりしていたわ

b2013 0413 00714
走るお馬さん 品種不明ですがとっても綺麗な馬でしたわ

b2013 0413 00727
「フェラーリ」のマークだそうです。w

b2013 0413 00731
これぐらいの高さは助走ナシで飛びます!

OFFAの様子はまだまだ続きます♪

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/07/15 00:13 ] 動物展示会・行事 OFFA | TB(0) | CM(0)

OFFA Freiberger親子2(動画付)

2013年年4月13日(土)曇り、雨 16℃~7℃

St.Gallen(ザンクトガレン)で開かれたOFFA(Pferdemesse 馬メッセ)のアリーナで行なわれた
Vorfuehrung des Freiberger Pferde(フライバーガーのデモンストレーション)の
Freiberger(フライバーガー)種の親子の続きです。

b2013 0413 00640
可愛い仔馬ちゃん タテガミが縮れてるの

b2013 0413 00643
元気に走る回る仔馬ちゃん

b2013 0413 00649
走り回って喉かわいちゃったのかしら?お母さんからミルクをもらう仔馬ちゃん

馬の親子の動画↓仔馬は走り回って飛び跳ねてとっても可愛いです♪



b2013 0413 00659
可愛いポーズ♪

b2013 0413 00660
走る走る

b2013 0413 00661
走る走る

b2013 0413 00664
ジャンプジャンプ

b2013 0413 00671
いっぱい走ってお腹が空いたの~

b2013 0413 00673
ミルクを飲み終わって満足そう

b2013 0413 00694
仔馬ちゃん捕まっちゃった・・・アリーナから屋内展示場に移動するので手綱をつけられてるの

b2013 0413 00696
仔馬ちゃんにも手綱をつけてお帰りの時間

OFFAの様子はまだまだ続きます♪

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/07/14 01:48 ] 動物展示会・行事 OFFA | TB(0) | CM(0)

OFFA Freiberger親子1(動画付)

2013年年4月13日(土)曇り、雨 16℃~7℃

St.Gallen(ザンクトガレン)で開かれたOFFA(Pferdemesse 馬メッセ)のアリーナで行なわれた
Vorfuehrung des Freiberger Pferde(フライバーガーのデモンストレーション)の続きです。
Freiberger(フライバーガー)というスイス原産の馬の親子の登場

馬の親子の入場の様子(動画)↓ 今まで屋内の狭い囲いの中にいたせいか仔馬は嬉しそうに走り回っているの




b2013 0413 00595
走り回る仔馬ちゃん

b2013 0413 00596
母親は手綱を引かれているけれど、仔馬は自由に走り回っているの

b2013 0413 00597
走り回ってもだいたいすぐに母親の側に戻ってくる仔馬ちゃん

b2013 0413 00599
この黒いお顔の仔馬ちゃんはとっても大人しかったわ

b2013 0413 00601
仔馬ちゃんは尻尾が短くて縮れていてかわいいー

b2013 0413 00603
飛び回る仔馬ちゃん

b2013 0413 00608
お母さんと一緒に歩くお利口さん

b2013 0413 00610
この仔馬ちゃん、とっても綺麗な毛色

b2013 0413 00614
お母さんと一緒♪

b2013 0413 00617
ダンスしてるみたいな華麗な足取り♪

b2013 0413 00625
可愛い仔馬ちゃん

b2013 0413 00630
大人しかった黒いお顔の子もみんなにつられて走り出した???

b2013 0413 00634
仔馬ちゃんドアップ 柵のまん前まで来てくれたの♪かわいいー!!!

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/07/14 00:31 ] 動物展示会・行事 OFFA | TB(0) | CM(0)

OFFA 馬・フライバーガー種(動画付)

2013年年4月13日(土)曇り、雨 16℃~7℃

St.Gallen(ザンクトガレン)で開かれたOFFA(Pferdemesse 馬メッセ)のアリーナで行なわれた
Vorfuehrung des Freiberger Pferde(フライバーガーのデモンストレーション)の様子

Freiberger(フライバーガー)はスイス原産の馬で、スイス軍で使われている他に、乗馬、競走馬、農耕馬と
色々な用途で使われている馬です。

b2013 0413 00567
馬車を引くFreiberger

b2013 0413 00568
Freibergerに乗る女性二人

b2013 0413 00569
別の馬車

乗馬2組、馬車2組でアリーナ内を走ったり障害物を乗馬の人が飛び越えたり、馬車はもみの木のまわりを
回ったり小回りで走ったりという技を見せてくれました。

Freibergerの動画↓



b2013 0413 00573
馬車 

b2013 0413 00580
乗馬

b2013 0413 00584
馬車

馬車もかなり小回りができるのねー!

OFFAの様子はまだまだ続きます。

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/07/12 23:04 ] 動物展示会・行事 OFFA | TB(0) | CM(0)

OFFA 屋内展示場

2013年年4月13日(土)曇り、雨 16℃~7℃

St.Gallen(ザンクトガレン)で開かれたOFFA(Pferdemesse 馬メッセ)当日ショーやイベントにでるお馬さんは
ホール内にいて出番まで待機しているので、見てくることもできるのよ
(ショーなどに出てるときは馬がいないので空の場所も多くあります)

b2013 0413 00453
屋内はこんな感じで馬を展示しているの
レースの馬などはレースの成績が貼ってあったり、乗馬用の馬には名前や性格などの説明が貼ってあるのよ

b2013 0413 00784
寂しがり屋さん?ぬいぐるみが吊るしてあるお馬さんの場所も!
欧州での馬人気は凄く飼いたいペットとして憧れる少女が多いそうです。と言っても実際に馬を飼える家は農家ぐらいなので
小さいころはお人形(タテガミがカラフルでリボンをつけたりする)で遊んだり
馬の雑誌(子供用の馬専用雑誌が何種類も売っているの。付録に馬のポスターとかペンケースがついてたりする)を読んだりして
少し大きくなると乗馬クラブに通ったり・・・と子供のころから馬と親しむ人が多く、場所によっては
学校で乗馬のクラスがあったり、経済的に恵まれていない人でも乗馬を習える場所を提供するクラブがあったり
動物園などでボランティアで家畜や小動物のお世話をする代わりに無料で乗馬ができるなど、馬と関われる機会は多いのよ

そういう馬大好きティーンなどがお世話をしているお馬さんの所には可愛い文字で馬の紹介やイラストが描いてあったり
こういう感じでぬいぐるみや飾りつけがしてあったりするの

b2013 0413 00430
パレードにも出ていたミニチュアドンキー すっごく可愛いの 毛も柔らかい♪

b2013 0413 00433
もう1頭のロバちゃんも来てくれたの

b2013 0413 00437
このロバちゃん達、大人気で順番に色んな人に撫ぜられていたけれど、撫ぜてもらうのが大好きみたいで
奥の方のロバは子供だと手が届かなくて撫ぜれないとわざわざ手前まで来て撫ぜて~って擦り寄ってくるの!
見た目も性格もとっても可愛かったわー!

b2013 0413 00448
こちらの説明は事故で怪我をして片目を失った馬がショージャンプの競技が出来るまで元気になったという感動的なお話

b2013 0413 00449
この子が片目のお馬さん
反対側から見ると目の部分が黒く引っ込んでいて見たらちょっとびっくりしちゃうかも?って感じだけど
女性の殆どが「かわいいー!」と言って撫ぜ撫ぜしていたのよー
対照的に男性は「おぉー」と言って驚いて引いてたわ・・・

b2013 0413 00460
仔馬ちゃんはお母さんと一緒にいるのよ

b2013 0413 00476
こちらも別の仔馬ちゃん

b2013 0413 00487
仔馬ちゃんはミルクタイム
お母さんは人馴れしてるので、撫ぜられても気にすることなく仔馬にミルクをあげてたわ

b2013 0413 00495
ミルクを飲んで満足そうな仔馬ちゃん

b2013 0413 00443
人懐っこいお馬さんが多かったわー

b2013 0413 00506
お食事中

展示されている馬はその日のショーやイベントによって変わるようですが、馬の種類は少なく殆どが
Freiberger(フライバーガー)とHaflinger(ハフリンガー)で競馬の馬は多分いなくて競技や乗馬の馬のようでした。
馬車馬などの大型の馬は別の場所にいたかパレードが終わったら帰ったのかいませんでした。
馬のメッセって色んな品種の馬が見られるのかと思ったら主に競技用のお馬さんたちでした。
(ドレッサージュ、ジャンプなどのジュニアの大会が行なわれていました。)

OFFAの様子はまだまだ続きます。

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/07/12 22:29 ] 動物展示会・行事 OFFA | TB(0) | CM(0)

OFFA Paso Fino(動画付)

2013年年4月13日(土)曇り、雨 16℃~7℃

St.Gallen(ザンクトガレン)で開かれたOFFA(Pferdemesse 馬メッセ)のアリーナ会場で行なわれた
Paso Fino(パソ フィノ)という品種の馬のデモンストレーション

このお馬さん、実はパレードの時に歩き方が他の馬と違っていてすごーく気になっていたの
会場でPaso Finoという馬だと知って、デモンストレーションがあるのをプログラムで見て楽しみにしてたの!

Swiss Paso Fino Farmからやってきたお馬さんたち
(↑HPは独語 馬の販売、繁殖、トレーニング、乗馬 他やっていて予約したら牧場の見学もできます)

b2013 0413 00531
Paso Fino種に乗るお姉さんたち
みんな若くて綺麗なお姉さんで洋服や帽子もおそろいで見た目も素敵でしたわ!

b2013 0413 00534
アリーナ内を歩くPaso Fino種

このお馬さんの何が凄いかというと動画を見て頂ければわかると思います!
歩き方が他のお馬さんと全然違うの~!パレードで見たときから夢中になりました。
人間で言う競歩みたいな感じ?細かいステップでトコトコあるくのですが、揺れが少ないようでとてもエレガントなのよー

Paso Finoの動画↓ 板の上を歩かせて蹄の音が良く聞こえるようにしています。



ステップも歩く速さや強さによって4種類あり、馬もタイプによって3種類(競技用、乗馬用など)あるそうです。

Paso Finoはスペインから南米に連れて行かれた馬の(アンダルシア種、スペインのメスのロバなど)
数種類の馬の交配から生まれた品種でコロンビアとプエルトルコが原産地です。
この2種類はちょっと違うようで、会場に来ていたPaso FinoはコロンビアのPaso Finoのようです。
(解説がドイツ語だったので部分的にしかわからなかったの・・汗)
体高(肩までの高さ)は136 - 155 cmと小型の馬です。

持久力があり揺れが少ないので長時間の乗馬ができるので、元は農耕用として使われていたのが乗馬や
独特の歩き方からお祭りやイベントなどでも乗馬されるようになったそうです。

b2013 0413 00536
一列に並んでアリーナを歩くPaso Fino

並んで歩くPaso Fino動画↓



b2013 0413 00539
左端の女性がマイクで説明しながらデモンストレーションをしていました。

b2013 0413 00541
ぐるぐる歩くPaso Fino

b2013 0413 00549
正面から見た歩く姿

b2013 0413 00556
グラスに入れた飲み物を持ってアリーナを乗馬してお客さんにプレゼントしていました。
揺れが少ないから飲み物がこぼれないんですって。
シャンパンかと思って頂かなかったんですが、子供にも渡してたので炭酸ジュースだったのかしら?

シャンパンを持って乗馬する動画↓



OFFAの様子はまだまだ続きます。

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/07/12 21:32 ] 動物展示会・行事 OFFA | TB(0) | CM(0)

OFFA 騎兵音楽隊(動画付)

2013年年4月13日(土)曇り、雨 16℃~7℃

St.Gallen(ザンクトガレン)で開かれたOFFA(Pferdemesse 馬メッセ)では、色々な馬の競技や
デモンストレーションが毎日行なわれているの
メッセ会場内にSportplatz(スポーツ広場)とArena(アリーナ)があり日替わりで色んなイベントがやっているけれど
同時進行で行なわれるので、どのイベントが見たいのかプログラムで確認して片方しか観られないのが残念なの

こちらはアリーナで行なわれたEinritt und Spiel der Reitermusiken St.Gallen und Elgg
騎兵音楽隊の演奏 ザンクトガレン、エルクの2つの町の騎兵隊による演奏です。
(Elggはチューリッヒ州にある人口4000人ほどの町)

b2013 0413 00346
先ほどのパレードにも出ていたElgg(エルク)の騎兵隊による音楽の演奏とパレード

b2013 0413 00354
アリーナで円形になって演奏

b2013 0413 00358
中央にいる人は金槌を叩いての演奏

金槌を叩いて演奏している動画↓



Elggのグループの演奏の動画↓



b2013 0413 00369
こちらはOFFAを開催している地元St.Gallenの騎兵音楽隊

b2013 0413 00373
奥がElggで手前がSt.Gallenの騎兵隊 順番に演奏をしていたわ

b2013 0413 00374
良いお天気!アリーナで演奏する騎兵隊

b2013 0413 00378
びーにーは記念撮影

b2013 0413 00382
演奏している間じっとしていられないお馬さんも数頭いて、その場でちょっと回ったり動いたりしていたわ
楽器の演奏しながら馬を操るのって大変そう

St.Gallenのグループの演奏している動画↓



b2013 0413 00389
こういう太鼓を叩く人って両手がスティックでふさがれるのでどうしてるのかと思ったら
手綱が足のところに繋がってるのね
演奏しながら馬を足で操るって凄く難しそう!

OFFAの様子はまだまだ続きます。

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/07/10 16:05 ] 動物展示会・行事 OFFA | TB(0) | CM(2)

OFFAメッセの様子

2013年年4月13日(土)曇り、雨 16℃~7℃

St.Gallen(ザンクトガレン)で毎年春に開かれるOFFA(Pferdemesse 馬メッセ)なのですが
同時にFruehlings und Trendmesse(春とトレンドメッセ)と言うタイトルもついているの
秋にはOLMAという農業メッセが行なわれ春にはこのOFFAが開かれるのよ

b2013 0413 00816
こちらがメッセ会場への入り口
入り口は数ヶ所あっていつもは直接行くときは電車でSt. Fiden駅まで行きそこから歩いてメッセ会場に入るので
今回はバスで来たのでいつもと違う出入り口

b2013 0413 00336
チケット売り場&入場口はかなりの人で並んでいたわ

b2013 0413 00337
OFFAの会場内の様子
今回は8つのホールとアリーナを使ってのメッセでした。
秋のOLMAよりは規模は小さいですが、それでも526店舗(または団体)が出展していて家電、衣服、食料他
色々な物の販売やファッションショーやワークショップなども行なわれていたのよ

b2013 0413 00804
飲食店のお店も気軽に買えるホットドックなどのスタンドからレストランまで色々です。

b2013 0413 00805
色んなバーベキューグリルの販売

b2013 0413 00810
家具や雑貨なども売ってるのよ 蛙さんグッズが可愛い

b2013 0413 00811
バーベキューグリル ピンクなんてあるのねー!可愛い!

b2013 0413 00815
アヒルちゃんや毛玉???

b2013 0413 00813
お花

私はメッセホール内の出展しているお店は殆ど見ていないの
パレードと馬のイベントや展示を見ているだけで時間もなくなるし歩きつかれちゃうので・・・。
人ごみ苦手だし、レストランや食品関係はチーズ、ワイン、ビールの匂いが苦手なので
メッセに来てもだいたい動物関連しか見たいの

b2013 0413 00340
馬メッセらしく馬の蹄鉄作りのコンテストも行なわれていたの

b2013 0413 00341
カンカン音が響いていてここは暑かったわ。。。

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/07/09 23:36 ] 動物展示会・行事 OFFA | TB(0) | CM(0)

OFFA 30周年馬のパレード5

2013年年4月13日(土)曇り、雨 16℃~7℃

St.Gallen(ザンクトガレン)のOFFA Fruehling und Trendmesse(オファー、春とトレンドメッセ)
今年は30周年記念の大規模な馬のパレード(29グループ、343頭の馬と500人)がありその様子です。

Standarte Delegationen OKV-Vereine (Verband Ostschweizer Kavallerie Und
Reitvereine)
部隊旗団OKV協会(東スイスと騎兵協会)の続きです。
このグループは24と24.5と地域によって2つに分かれていたけれの。

b2013 0413 00262
このレースで編んだ頭かぶり可愛いわ

b2013 0413 00263
Kavallerieverein Egnach u. Umgebungという地域の団体

b2013 0413 00269
色んな色の綺麗なお馬さんがいっぱい

b2013 0413 00271
Kavallerieverein Rorschach u. Umgebungという団体
この団体の旗、お馬さんと蹄鉄でカッコいいの

b2013 0413 00275
Reitverein Alttoggenburg こちらは乗馬クラブの団体

b2013 0413 00292
Hufschmiede mit Schmiedewagen 鍛冶屋さんのグループにポニーが引く馬車

b2013 0413 00295
上と同じ鍛冶屋さんのグループの馬車
Freiberger(フライバーガー)という品種の馬の引く馬車

b2013 0413 00297
鍛冶屋さんらしく蹄鉄を引いてるの
パレードでは沿道の人に飲み物やお菓子を配ったりもしていたのよ

b2013 0413 00303
Schweizerische Traingesellschaft STG(直訳すると スイス列車 STG)

b2013 0413 00313
Stanhope Phaeton(スタンホープ・フェートン)
Freiberger(フライバーガー)2頭が引くクラッシックな馬車

b2013 0413 00318
Postkutsche(駅馬車)Freiberger(フライバーガー)5頭が引くクラッシックな馬車
昔はこういう馬車が日常的に人や荷物をを運んでいたのねー 制服もカッコいいわー

b2013 0413 00322
駅馬車の後ろ側
スイスポストで現在も使われている黄色いイメージカラーとホルン(ラッパ)のマークもついてるの
現在もスイス国内を走っているPostbus(ポストバス)の原型になったのがこの駅馬車
スイスでは郵便物を運ぶときに人も一緒に運び電車の走っていない小さい村もポストバスが走ってるのよ

b2013 0413 00326
パレードの最後尾はこちら!
路上に残った沢山の馬糞をお片づけ!
人と清掃車でパレードの後を綺麗にしていくの。お疲れ様!

パレードの様子はこれでおしまいですが、OFFA(馬メッセ)の様子も引き続きUPします。

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/07/09 20:40 ] 動物展示会・行事 OFFA | TB(0) | CM(0)

OFFA 30周年馬のパレード4(動画付)

2013年年4月13日(土)曇り、雨 16℃~7℃

St.Gallen(ザンクトガレン)のOFFA Fruehling und Trendmesse(オファー、春とトレンドメッセ)
今年は30周年記念の大規模な馬のパレード(29グループ、343頭の馬と500人)がありその様子です。

b2013 0413 00174
Brauereigespann Haldengut(醸造チームの ハルデングット)Winterthur(ヴィンタートゥール)の醸造所の馬車
Shire Horse(シャイヤー)という品種の馬6頭の馬車
このお馬さん、可愛い脚のブーツのような毛が特徴のとっても大きなお馬さん
体高(肩までの高さ)の平均が183cmで体重は1トンを超えることもあるんですってー!
ドイツ・ケルンのカーニバルのお馬さんを思い出すわ~

b2013 0413 00185
St.Gallische Reitermusik(ザンクトガレン 騎手音楽)

St.Gallische Reitermusik(ザンクトガレン 騎手音楽)の動画↓



b2013 0413 00189
Brauereigespann, Freihofbrauerei Gossau (醸造所チーム フライホフブラウエライ ゴッサウ)
Freiberger-Schimmel(フライバーガー、白馬)の品種の馬車

b2013 0413 00191
上の画像の馬車を引く馬 Freiberger-Schimmel(フライバーガー、白馬)って書いてあったけれど
フライバーガーと白馬の混血ってことかしら?

b2013 0413 00193
Brauereigespann Feldschloesschen, Rheinfelden(醸造チーム フェルドシュロッセン、ラインフェルデン)
このお馬さんはよくイベントに来ているから何度も見ているの

b2013 0413 00199
上の画像のお馬さん Belgier(ベルギー種)ってパンフレットに書いてあったけれど
このお馬さんはベルギー原産のBoulonnais(ブーロンネ種)とBrabanter(ブラバント)種の馬とその両方のハーフの馬たち

b2013 0413 00207
Standarte Delegationen OKV-Vereine (Verband Ostschweizer Kavallerie Und
Reitvereine)
部隊旗団OKV協会(東スイスと騎兵協会)
以下の画像は全てこのグループ

b2013 0413 00217
地域ごとに紋章があってその旗のデザインもステキでしたわ

b2013 0413 00225
こちらはUster(ウスター)地区のお馬さんたち

b2013 0413 00233
お馬さんの頭にかぶってるのも騎手の方のお洋服も緑でコーディネイト

b2013 0413 00241
白馬もステキ 綺麗なお馬さんがいっぱい

b2013 0413 00244
ザンクトガレンのお馬さんたち このお馬さんの頭にかぶってるの可愛いー

b2013 0413 00250
馬上でアクロバットも行なっていたのよ

パレードの様子はまだまだ続きます♪

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/07/09 19:01 ] 動物展示会・行事 OFFA | TB(0) | CM(0)

OFFA 30周年馬のパレード3(動画付)

2013年年4月13日(土)曇り、雨 16℃~7℃

St.Gallen(ザンクトガレン)のOFFA Fruehling und Trendmesse(オファー、春とトレンドメッセ)
今年は30周年記念の大規模な馬のパレード(29グループ、343頭の馬と500人)がありその様子です。

b2013 0413 00116
Haflinger Ostschweiz(ハフリンガー東部スイス)
Haflinger(ハフリンガー)という品種のお馬さん(ポニー)

b2013 0413 00119
Haflinger(ハフリンガー)の引く馬車

b2013 0413 00122
上の画像の馬車 クラッシックなタイプでステキでした!

b2013 0413 00123
こちらもHaflinger(ハフリンガー)の引く馬車

b2013 0413 00129
Haflinger(ハフリンガー)の親子

Haflinger(ハフリンガー)の親子の動画↓ 仔馬ちゃんまだ手綱に慣れていないのかちょっと嫌がってるみたい



b2013 0413 00136
ちょっと順番が前後していますが先ほどUPしたグループのPferdezuchtverein Rheintal(馬育種協会 ラインタール)だと思う
(パレードの順番にUPしているので、パレードの途中で何かあって遅くなったのかも?)
おしゃれしてとってもカッコいいお馬さんの馬車

b2013 0413 00138
上の画像の馬車 大きい壺を引いてるの

b2013 0413 00141
こちらもPferdezuchtverein Rheintal(馬育種協会 ラインタール)のグループだと思う
Freiberger(フライバーガー)スイス原産の馬 馬車の横に仔馬ちゃん、可愛いー

b2013 0413 00148
Eselgespann ミニチュアロバの馬車 とっても可愛いー!

b2013 0413 00158
Reitergruppe Parelli Instruktoren Team Schweiz(騎手グループ パレリとインストラクターのチーム スイス)

b2013 0413 00164
Brauereigespann Schuetzengarten(醸造チーム シュッゼンガーテン)
ザンクトガレンの醸造所の馬車 混血の馬5頭の引く馬車

パレードの様子はまだまだ続きます♪

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/07/09 17:56 ] 動物展示会・行事 OFFA | TB(0) | CM(0)

OFFA 30周年馬のパレード2(動画付)

2013年年4月13日(土)曇り、雨 16℃~7℃

St.Gallen(ザンクトガレン)で春に毎年開催されるOFFA Fruehling und Trendmesse(オファー、春とトレンドメッセ)
今年は30周年記念の大規模な馬のパレード(29グループ、343頭の馬と500人)がありその様子です。

b2013 0413 00070
Reitermusik Elgg(騎手音楽 エルク)

Reitermusik Elggの動画↓



b2013 0413 00073
Pferdezuchtverein Rheintal(馬育種協会 ラインタール)
Freiberger(フライバーガー)スイス原産の馬の親子

b2013 0413 00076
フライバーガーの仔馬ちゃん、可愛いー!

b2013 0413 00089
こちらもPferdezuchtverein Rheintal(馬育種協会 ラインタール)のグループ
フライバーガーの引く馬車

b2013 0413 00091
クラッシックな馬車でステキでした。

b2013 0413 00093
こちらもPferdezuchtverein Rheintal(馬育種協会 ラインタール)のグループの馬車

b2013 0413 00096
この馬車何なのかしら?よくわからないです。

b2013 0413 00097
Pferdezuchtverein Rheintal(馬育種協会 ラインタール)のグループ
カッコいいお馬さんの馬車

b2013 0413 00099
上の画像と同じ馬車です。

b2013 0413 00109
Paso Fino-Pferde der Swiss Paso Fino Farm(パソ・フィノ馬 スイス パソ・フィノ牧場)
Paso-Fino(パソ・フィノ)という小型のラテンアメリカ原産の馬に乗るお姉さんたち
今回のパレードで1番目を引いたのがこのお姉さんたちのグループ!
私は初めて見たのだけど、Paso-Finoって細かいステップの意味だそうで、タップダンスみたいな独特な歩き方の馬で
馬の歩く蹄の音が他の馬と全く違うの!お揃いの衣装のお姉さん達もかっこよくて綺麗で見とれちゃったわー
見とれすぎてパレードでは動画を撮っていないのですが、OFFAのアリーナでのショーは動画も撮ったのであとでUPします!
今回OFFAで見て夢中になっちゃった!w

パレードの様子はまだまだ続きます♪

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/07/09 17:18 ] 動物展示会・行事 OFFA | TB(0) | CM(0)

OFFA 30周年馬のパレード1(動画付)

2013年年4月13日(土)曇り、雨 16℃~7℃

今日はSt.Gallen(ザンクトガレン)に来たのよ。
目的はOFFA Fruehling und Trendmesse(オファー、春とトレンドメッセ)を見る為
OFFAは馬のメッセで今年は4月10~14日までの日程だけど、今日は30周年記念の大きいパレードがあるので今日にしたの
OFFAは以前から興味はあったけれど、来たのは今回が初めて!
パレードはSt.Gallenの駅のすぐ近くを通るのでパレードの時間にあわせて着くようにしたの

沿道の人にもコピーしたパレードのプログラムを配っていたの
今回のパレードには29グループが参加(343頭の馬と500人)

b2013 0413 00038
パレードが通る通り 既に待ってる人たちがいっぱい

b2013 0413 00041
最初のグループはポニーが引く馬車

b2013 0413 00043
次のグループ Reiterstaffel der Stadtpolizei St.Gallen(市警察ザンクトガレンの騎兵師団)

b2013 0413 00047
馬車を引くおしゃれしたお馬さん

b2013 0413 00050
Schweizer Kavallerie Schwadron 1972(1972年 スイスの騎兵中隊)

Schweizer Kavallerie Schwadron 1972の動画↓



b2013 0413 00055
こちらもSchweizer Kavallerie Schwadron 1972

b2013 0413 00060
Feldkueche Gulaschkanone(直訳すると 野戦炊事車)と言うグループの馬車

b2013 0413 00067
Thuner Einfahrwagen(トゥーンのアインファー馬車)

パレードの様子はまだまだ続きます♪

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/07/09 05:14 ] 動物展示会・行事 OFFA | TB(0) | CM(0)