シャモア一家(動画付)

2014年1月19日(日) 曇 2℃~1℃ 20188歩

Tierpark Lange Erlen Baselのシャモア
今日はよく動いてたし近くで見られたの♪

b2014 0119 00347
高い岩の上に登ってたシャモア
中が空洞で入れるよになってるの

b2014 0119 00358
岩の上に置いてあった枝を食べるシャモア

b2014 0119 00365
小さい子もいたわよ
シャモアはだいたい5,6月頃に産まれる場合が多いので、誕生日とか書いていなかったけれど
この子もきっとその頃に産まれたのだと思うわ

b2014 0119 00369
これぐらいの段差はへっちゃら

b2014 0119 00370
岩の上でお食事するシャモアの子

シャモアの動画↓後半岩登りも写ってますが、ほんの少し



b2014 0119 00374
木に登るシャモアの子

シャモアの動画↓ 歩き回ってるところ



b2014 0119 00376
歩くシャモアの子

b2014 0119 00385
シャモア親子
オス、メス共に角があるのでお父さんかお母さんか不明だけれど、子供がくっついて歩いてたのでお母さんじゃないかしら?

b2014 0119 00387
こちらがお父さん?岩の上で見張り?

b2014 0119 00407
木の根?に角をこすりつけたりしてたわよ

シャモアの動画↓木の根に角をこすりつけたり・・・最後の方で子供が走り出して岩登りします。



b2014 0119 00408
シャモアの子 短い角が生えてきてるの

b2014 0119 00414
シャモアの子

シャモア動画↓子供が岩を登ったり降りたり ジャンプ力も凄いです!



b2014 0119 00419
高いところの葉っぱが食べたい?

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

フサオマキザル親子

2014年1月19日(日) 曇 2℃~1℃ 20188歩

Tierpark Lange Erlen Baselで飼われているフサオマキザル

b2014 0119 00291
お母さんの背中にくっついてる子

b2014 0119 00295
だいぶ大きくなってるけれど、それでもおんぶなのねー

b2014 0119 00300
フサオマキザル親子

ここのTierpark(動物公園)ってスイスにいる野生動物や家畜が飼われているのでフサオマキザルはちょっと異色なのよ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

Walliser Landschaf(羊 動画付)

2014年1月19日(日) 曇 2℃~1℃ 20188歩

Tierpark Lange Erlen Baselで飼われているWalliser Landschafというスイスのヴァレー州原産のさん

b2014 0119 00195
お食事中

b2014 0119 00214
小さい子が寄り添っていたけれど、親子かしらね?

さんの動画↓



b2014 0119 00215
もぐもぐお食事

b2014 0119 00216
川もある広い敷地でのんびりお食事するさん

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

七面鳥とガチョウ(動画付)

2014年1月19日(日) 曇 2℃~1℃ 20188歩

Tierpark Lange Erlen Baselで羊さんと一緒に放されている七面鳥ガチョウ

b2014 0119 00111
七面鳥

b2014 0119 00119
七面鳥

b2014 0119 00185
川に入っていたガチョウ
Diepholzer Gansというドイツ北部原産のガチョウです。

b2014 0119 00196
気温が低くても川に入って水浴びするのねー

ガチョウの動画↓



b2014 0119 00199
ここは川もあるし敷地も広くていいわね

b2014 0119 00200
川に入るガチョウ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ドブネズミ

2014年1月19日(日) 曇 2℃~1℃ 20188歩

Tierpark Lange Erlen Baselで飼育されているドブネズミちゃん

b2014 0119 00148
巣からお顔を見せてくれたドブネズミちゃん

b2014 0119 00150
何か食べてるみたい

b2014 0119 00153
ネズミ大好きなのでドブネズミの展示は嬉しい♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ポワトゥーロバとミニロバ、ポニー(動画付)

2014年1月19日(日) 曇 2℃~1℃ 20188歩

Tierpark Lange Erlen Baselで飼育されているロバポニーたち

b2014 0119 00133
Poitou-Esel(ポワトゥーロバ
フランス原産の大きくて毛の長いロバさん

ポワトゥーロバの動画↓



b2014 0119 00134
こちらはミニチュアロバ

b2014 0119 00136
ミニチュアロバ

b2014 0119 00137
ポワトゥーロバ

b2014 0119 00163
大きくて立派

b2014 0119 00167
じゃれあってたのかしら?
それとも発情期?

ポワトゥーロバの動画↓ もっと追っかけっことかしてたけれど撮れなかったの・・・残念



b2014 0119 00171
ミニチュアロバなので普通のロバより小さいのだけれど、ポワトゥーロバが大きいので尚更小さく見えるの

b2014 0119 00176
ポワトゥーロバとミニチュアロバ

b2014 0119 00179
耳毛が凄いですっ!

b2014 0119 00181
この子は特に長い毛が目立って着ぐるみみたーい

b2014 0119 00130
ポニーもいるのよ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ウーリーピッグ(マンガリッツァ)、イノシシ

2014年1月19日(日) 曇 2℃~1℃ 20188歩

Tierpark Lange Erlen Baselで飼育されているさん

b2014 0119 00109
すっごい土掘ってたWollschwein(ウーリーピッグ、ウールピッグ、マンガリッツァ
名前のように毛がウールっぽくて縮れていて長いの

b2014 0119 00110
土に埋もれてる・・・凄い泥とか土とか飛ばしてきたわ・・・汗

b2014 0119 00184
人懐っこくて近づいて来てくれたので撫ぜ撫ぜ
毛はわりと硬いけれど、耳の後ろの方の毛はちょっと柔らかめなの

b2014 0119 00010
こちらは別の場所で飼育されているヨーロッパイノシシ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ワピチ

2014年1月19日(日) 曇 2℃~1℃ 20188歩

Tierpark Lange Erlen Baselで飼育されているワピチ(アメリカアカシカ)

b2014 0119 00091
ワピチ 右の子は子供

b2014 0119 00095
角が立派なワピチのオス

b2014 0119 00097
素敵な角だけど、重そうね

b2014 0119 00099
角は大きいけれど優しいお顔のワピチのオス

b2014 0119 00100
ワピチ
立派な角が抜け落ちたあとどうするのかしらー?欲しいぃーw

b2014 0119 00102
可愛いワピチの子供

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

コノハズク、ヨーロッパワシミミズク

2014年1月19日(日) 曇 2℃~1℃ 20188歩

Tierpark Lange Erlen Baselのケージ内で飼われているフクロウ

b2014 0119 00069
可愛いコノハズク

b2014 0119 00267
こちらは別の大きいケージで飼われているヨーロッパワシミミズク

b2014 0119 00277
眠そうね

b2014 0119 00278
お目目がとろ~ん

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

まん丸ヒゲガラちゃん

2014年1月19日(日) 曇 2℃~1℃ 20188歩

Tierpark Lange Erlen Baselのケージ内で飼われているヒゲガラちゃん

b2014 0119 00314
丸くなってて可愛いヒゲガラちゃん

b2014 0119 00317
凄いボールみたい!!!

b2014 0119 00319
ヒゲガラちゃん メス
先日来た時もメスしか見られなかったの オスはいないのかしら?

b2014 0119 00321
ヒゲガラちゃんはスイスにもいるけれど、数が少なく珍しいの
生息地に探しに行ったこともあるけれど、まだ野鳥では見たことのない憧れの鳥なのよー
ここにヒゲガラちゃんがいるのは嬉しい驚きでしたわ

b2014 0119 00323
ヒゲガラちゃん
メスは数羽いるのよ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

オオジュリン、コキジバト、ウソ

2014年1月19日(日) 曇 2℃~1℃ 20188歩

Tierpark Lange Erlen Baselのケージ内で飼われている鳥たち
スイスで見られる野鳥ですが、ちょっと珍しい鳥たち

b2014 0119 00079
オオジュリン メス

b2014 0119 00087
もふもふのコキジバト
コキジバト野鳥ではまだ見たことがないの。いつか見てみたいわー

b2014 0119 00084
ウソ オス まん丸

b2014 0119 00086
可愛いウソ オス

b2014 0119 00089
ウソ オス
メスは見られず・・・屋内にいるのかしら?

b2014 0119 00340
ウソ オス

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

カイツブリ、タゲリ、コガモ

2014年1月19日(日) 曇 2℃~1℃ 20188歩

Tierpark Lange Erlen Baselの小さい水鳥はケージ内で飼われているの

b2014 0119 00080
まん丸カイツブリ 可愛い~♪

b2014 0119 00082
カイツブリ

b2014 0119 00306
タゲリ

b2014 0119 00327
カイツブリ

b2014 0119 00331
コガモ オス

b2014 0119 00332
コガモのクチバシってこんなふうになってたのねー

b2014 0119 00336
タゲリ

b2014 0119 00338
タゲリ
どの鳥もスイスで野鳥として見られるけれど、ちょっと珍しくてあまり見られない鳥たちなの
全部、野鳥としても見たことはあるけれど、あまり近くでは見たことがなかったので
近くでじっくり見られるのが嬉しい♪
可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

リンクス

2014年1月19日(日) 曇 2℃~1℃ 20188歩

Tierpark Lange Erlen Baselのリンクス(ヨーロッパオオヤマネコ)

b2014 0119 00226
2匹仲良く一緒

b2014 0119 00227
お互いなめあったりしてたわよ

b2014 0119 00231
毛づくろい

b2014 0119 00238
他の動物園だと見えない動物No1みたいな感じだけど、ここはよく見えていいわー♪

b2014 0119 00241
2匹ともリラックスしてるいみたい

b2014 0119 00255
リンクス 横顔

b2014 0119 00260
本日見れたのは2匹(先日は3匹)

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

池の鳥たち

2014年1月19日(日) 曇 2℃~1℃ 20188歩

Tierpark Lange Erlen Baselには大きい池があって水鳥が沢山いるの
飼育してる鳥の他に野鳥も沢山来てるようです。

b2014 0119 00060
オシドリ オス

b2014 0119 00061
オシドリ オス

b2014 0119 00282
アカハシハジロ 手前がメス 奥はオスだけれど、お顔が隠れちゃったわね

b2014 0119 00287
コクチョウ、バン、ヒドリガモ 他

b2014 0119 00430
ホシハジロ オス

b2014 0119 00431
ホシハジロ メス

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ダマジカ

2014年1月19日(日) 曇 2℃~1℃ 20188歩

Tierpark Lange Erlen Baselのダマジカ

b2014 0119 00036
お尻も可愛い♪

b2014 0119 00038
ダマジカ
冬毛なので白い斑点がなく毛の色も濃い色です。

b2014 0119 00040
ダマジカの子

b2014 0119 00042
ダマジカの子

b2014 0119 00044
ダマジカ オス

b2014 0119 00048
ダマジカ オス 立派な角

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン