リクガメ、イグアナ、蛇

2014年3月8日(土)曇り、晴れ 15℃~3℃ 6265歩

Toni`s Zoo(トーニーズ動物園)で飼育されている色々な爬虫類
鳥や小型のサルとの混合飼育が多いです。

b2014 0308 00173
左が多分、フチゾリリクガメ、右がギリシャルクガメ

b2014 0308 00174
フチゾリリクガメとギリシャルクガメだと思う

b2014 0308 00177
フチゾリリクガメ

b2014 0308 00231
ケヅメリクガメ

b2014 0308 00538
ケヅメリクガメ

b2014 0308 00388
グリーンイグアナ

b2014 0308 00561
グリーンイグアナ

b2014 0308 00578
インドニシキヘビだと思う
ガイドツアーに参加中のご家族がいて蛇を触らせてもらったり首にまいて記念撮影してたの
いいなー!羨ましいっ!
ガイドツアーは事前予約が必要なの
たしか1グループ100フラン(11700円)ぐらいだと思う

b2014 0308 00581


b2014 0308 00586
蛇を持つ飼育員さん

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/04/09 21:35 ] スイスの動物園・動物公園 Toni`s Zoo | TB(-) | CM(0)

色々な鳥2 8種

2014年3月8日(土)曇り、晴れ 15℃~3℃ 6265歩

Toni`s Zoo(トーニーズ動物園)で飼育されている色々な鳥たちの続き
以下の鳥は温室のような場所でライオンタマリン、ゴルディモンキー、グリーンイグアナと放し飼い

b2014 0308 00359
ニシムラサキエボシドリ
チューリッヒ動物園にもいるの。可愛いー!

b2014 0308 00366
ギニアエボシドリだと思う この子も可愛い♪

b2014 0308 00368
ムラサキテリムクドリ
この子もチューリッヒ動物園にいてニシムラサキエボシドリと一緒に飼われているの
相性良いのかしらねー?

b2014 0308 00369
ミノバト
久々に見たわ♪やっぱり素敵!

b2014 0308 00371
ゴクラクバト
まん丸でかわいいー

b2014 0308 00372
ミノバト&ゴクラクバト
鳩同士仲が良いのかしら?

b2014 0308 00373
カンムリバト
ここでも飼われているの

b2014 0308 00383
ミノバトとゴクラクバト

b2014 0308 00389
ミノバトの近くに来たカンムリバト

b2014 0308 00427
ナナクサインコ
食事する広場にオカメインコと一緒に飼育されているの

b2014 0308 00528
アオボウシインコ 可愛い寝姿♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/04/09 21:00 ] スイスの動物園・動物公園 Toni`s Zoo | TB(-) | CM(0)

色々な鳥1 8種

2014年3月8日(土)曇り、晴れ 15℃~3℃ 6265歩

Toni`s Zoo(トーニーズ動物園)で飼育されている色々な鳥たち
鳥の多くは小型のサルや爬虫類などとの混合飼育です。

b2014 0308 00198
カンムリバト
久々に見たわー!可愛い♪

b2014 0308 00203
カンムリバト 

b2014 0308 00218
オオハナインコだと思う
給水器からお水を飲んでるの

b2014 0308 00222
アオボウシインコ

b2014 0308 00223
キビタイボウシインコ

b2014 0308 00229
コンゴウインコ

b2014 0308 00230
コンゴウインコ

b2014 0308 00237
ゴシキセイガイインコ

b2014 0308 00241
キバタン

b2014 0308 00347
アオガン

b2014 0308 00353
アオガン

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/04/09 20:23 ] スイスの動物園・動物公園 Toni`s Zoo | TB(-) | CM(0)

サル類7種

2014年3月8日(土)曇り、晴れ 15℃~3℃ 6265歩

Toni`s Zoo(トーニーズ動物園)ではサル類は9種類飼育してるの
小型のサルは鳥や爬虫類と混合飼育の場合も多かったです。数ヶ所のサル類いっきにご紹介

b2014 0308 00214
ワタボシタマリン

b2014 0308 00215
ワタボシタマリンって小さいので遠目で見ると可愛く見えるけれど、実は剃り込みはえてるみたいだし、恐いお顔よねー

b2014 0308 00525
ワタボシタマリン

b2014 0308 00238
リスザル

b2014 0308 00540
リスザルの子供

b2014 0308 00246
コモンマーモセット

b2014 0308 00247
お食事中のコモンマーモセット

b2014 0308 00249
小さいけれど意外と鋭い歯!

b2014 0308 00251
コモンマーモセット

b2014 0308 00531
パンを見せびらかす(?)フサオマキザル

b2014 0308 00534
フサオマキザル 子供

b2014 0308 00362
ドウグロタマリン 
ゲルディモンキィと共にグリーンイグアナ、鳥と温室のような場所で放し飼いにしてるの

b2014 0308 00363
ドウグロタマリン

b2014 0308 00364
ドウグロタマリン

b2014 0308 00365
後ろにカンムリバトがいるのよ

b2014 0308 00376
人の歩く方まで来てくれたドウグロタマリン

b2014 0308 00379
ゲルディモンキー

b2014 0308 00382
ゲルディモンキーはちょっと奥の遠い方にいたの

b2014 0308 00386
ゲルディモンキー

b2014 0308 00199
ワオキツネザルは2ヶ所で飼われているのでこちらの子は鳥たちと混合飼育

b2014 0308 00234
なにかガッカリしてるみたいなワオキツネザル

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/04/08 23:49 ] スイスの動物園・動物公園 Toni`s Zoo | TB(-) | CM(0)

ケープペンギン

2014年3月8日(土)曇り、晴れ 15℃~3℃ 6265歩

Toni`s Zoo(トーニーズ動物園)のケープペンギン

b2014 0308 00337
ケープペンギン 手前の方にプールもあるのだけれど、泳いでる子は誰もいなかったの

b2014 0308 00338
ケープペンギン

b2014 0308 00343
ケープペンギンの幼鳥もいたわよ
夕方4時には餌の時間があったのだけれど、利休が「そんな時間までいない!」って言うので見られず残念・・・
利休と一緒だとだいたい1、2周するともう帰りたがることが多いのよねー
私一人だと時間ギリギリまでいるのにぃ・・・

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/04/08 23:15 ] スイスの動物園・動物公園 Toni`s Zoo | TB(-) | CM(0)

フェネック2(動画付)

2014年3月8日(土)曇り、晴れ 15℃~3℃ 6265歩

Toni`s Zoo(トーニーズ動物園)のフェネックの続きです。

b2014 0308 00458
網の前の台に登って歩くフェネックちゃん

フェネックの動画↓



b2014 0308 00464
この子は凄く日向に行きたいようで日向を移動してたの

b2014 0308 00471
なかなか気に入った場所が見つからずウロウロ

b2014 0308 00480
日陰の間の少しの隙間に落ち着いたようです。

b2014 0308 00482
横顔も可愛いー

b2014 0308 00483
お耳が大きくて可愛いフェネックちゃん

b2014 0308 00493
他の2匹はまだくっついてお休み中

b2014 0308 00494
丸くなっておやすみ

b2014 0308 00495
寝るときはいつもこのポーズなのね

b2014 0308 00804
他の場所に行って戻ってきたら3匹とも屋根の上に移動してたわ

b2014 0308 00812
3匹で屋根の上でお休み中

b2014 0308 00818
やっぱり1匹が眠りが浅くてすぐ起きちゃうの

b2014 0308 00819
伸び伸び~

b2014 0308 00822
この敷地の横の敷地(リスザルエリア)はまだ日向があるの。そこにすごーく行きたいみたい・・・

b2014 0308 00828
向こうには日向あるのに、ここにはどうしてないのー?って不服そう・・・

b2014 0308 00833
お隣の日向が気になる・・・

b2014 0308 00837
動いているフェネックも見られて大満足!
利休もフェネックに夢中になっていて「キュート」とか言ってたわ・・・w
車で1時間ぐらいの場所なので「また連れてきてあげるよー」と言ってたの!
最初は反対してたのにフェネックの魅力にやられたらしぃ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/04/08 23:05 ] スイスの動物園・動物公園 Toni`s Zoo | TB(-) | CM(0)

フェネック1(動画付)

2014年3月8日(土)曇り、晴れ 15℃~3℃ 6265歩

Toni`s Zoo(トーニーズ動物園)には、スイスではここだけの動物がもう一種いるの
(ひとつはアビシニアコロブス)それがフェネック!
フィェネックが見たくて、見たくて!ここに来た第一の目的がフェネックに会うことー!
ドイツの動物園で見たことはあるけれど、夜行性動物館にいて暗くてシルエットのみみたいな感じでよく見えなかったの

可愛かったので画像いっぱいです!

b2014 0308 00264
丸くなって寝るフェネック 3匹いました。

b2014 0308 00265
まん丸 屋内もあるけれど、屋外の日向が好きみたい

b2014 0308 00266
丸くなってもお顔が見えてる♪

b2014 0308 00267
尻尾が枕

b2014 0308 00269
お休みフェネック

b2014 0308 00395
夜行性だから寝てるだけだと思ってのに起きてくれて嬉しいー!

b2014 0308 00398
3匹ほぼ同時に起きたわ

b2014 0308 00400
伸び伸び~

b2014 0308 00404
コソコソ動き回るフェネック
目の前で見ると思ってた以上に小さくて華奢!

b2014 0308 00405
すぐ目の間にも来てくれたのー!
網目が細かいので撮影はしにくいですけど・・・

b2014 0308 00414
この丸い向こうが屋内
1匹は屋内に行きたくなったのか何度もウロウロ

フェネックの動画↓



b2014 0308 00417
やっぱりみんな一緒がいいの?また3匹揃ってお休み

b2014 0308 00419
丸くなって眠るフェネック

b2014 0308 00420
2匹くっついてお休み中

b2014 0308 00438
1匹は目が冴えちゃった>二度寝失敗で歩き回る・・・

b2014 0308 00441
二度寝失敗の子は歩き回った末に小屋の上の屋根に

b2014 0308 00445
眠い・・・

b2014 0308 00446
でも寝れない?

b2014 0308 00449
可愛いフェネック♪

b2014 0308 00450
お耳大きい!

b2014 0308 00455
やっぱり眠れなくて起き出しちゃったわ

b2014 0308 00456
この後、またしばらくウロウロ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/04/08 21:51 ] スイスの動物園・動物公園 Toni`s Zoo | TB(-) | CM(0)

ニシアフリカコビトワニ、サンドモニター

2014年3月8日(土)曇り、晴れ 15℃~3℃ 6265歩

Toni`s Zoo(トーニーズ動物園)にはビバリウムのような場所もあるの
爬虫類も蛇とか16種ぐらいいるのだけれど、隠れてたりして見えなかったり見えても写真が撮れなかったり・・・

b2014 0308 00170
ニシアフリカコビトワニ

b2014 0308 00171
ニシアフリカコビトワニ 横向き

b2014 0308 00172
正面から

b2014 0308 00179
お目目つぶったところ

b2014 0308 00163
スナオオトカゲ(サンドモニター)カッコイイ!

b2014 0308 00564
後から戻ったら地上に降りてきてたわ
2匹いるようなので、さっきの画像の子とは違う子かも?

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/04/07 02:04 ] スイスの動物園・動物公園 Toni`s Zoo | TB(-) | CM(0)

フトアゴヒゲトカゲとホソオビアオジタトカゲ(動画付)

2014年3月8日(土)曇り、晴れ 15℃~3℃ 6265歩

Toni`s Zoo(トーニーズ動物園)で混合飼育されているフトアゴヒゲトカゲとホソオビアオジタトカゲ

b2014 0308 00149
電球の下に集まっていたフトアゴヒゲトカゲ

b2014 0308 00151
この子達可愛いのだけれど、お腹がべちゃっと潰れたような体型・・・
利休が「泥玉とか投げてつぶれた感じの体型」って言ってたわ 苦笑

b2014 0308 00155
この子は何故か積極的にガラスの前で猛アピール

フトアゴヒゲトカゲの動画↓



b2014 0308 00159
お外行きたいの?

b2014 0308 00156
異種混合でも気にしな~い
地面にいるのがホソオビアオジタトカゲ

b2014 0308 00157
いい感じで木によしかかってるわねー

b2014 0308 00189
フトアゴヒゲトカゲはいっぱいいたの

b2014 0308 00190
こちらに集まってたのは挑戦ジャーチーム!岩を登るよぉー

b2014 0308 00192
ミルワームを食べるフトアゴヒゲトカゲ

b2014 0308 00558
サボテンに登るフトアゴヒゲトカゲ

b2014 0308 00557
えー!こっちのサボテンは痛そうよー

b2014 0308 00560
サボテンに抱きついて気持ちよさそうにお休み中。。。
他にもスペースいっぱいあるのに、何故ここを選んだのかしら???

b2014 0308 00568
ホソオビアオジタトカゲ

b2014 0308 00571
乗っても乗られてもあまり気にしないらしぃ・・・

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/04/07 01:02 ] スイスの動物園・動物公園 Toni`s Zoo | TB(-) | CM(0)

アビシニアコロブスとベネットワラビー

2014年3月8日(土)曇り、晴れ 15℃~3℃ 6265歩

Toni`s Zoo(トーニーズ動物園)で混合飼育しているアビシニアコロブスとベネットワラビー

b2014 0308 00275
ベネットワラビー (学名:M. r. rufogriseus )の方のタスマニアの方の亜種だと思う

b2014 0308 00278
アビシニアコロブス
スイスで飼育してるのはここだけ!
このお猿さん、毛並みはとっても綺麗なのよねぇ・・・
ただ問題が・・・

b2014 0308 00309
ガラス越しに撮影してるのでイマイチですが、アビシニアコロブスには赤ちゃんがいるの
赤ちゃん。。。っていうか子供ね

b2014 0308 00310
この子がすっごいやんちゃ過ぎて大変なのー!
お母さんとか仲間の所に走って行って飛びつくとか尻尾を引っ張るのはまぁ良いのだけれど、ワラビーの方にまで行くのよー

b2014 0308 00313
アビシニアコロブスの襲撃があるかとワラビーも落ち着かない様子・・・

b2014 0308 00323
ベネットワラビー アビシニアコロブスが来ると逃げるの

キツネザルとかあまり頭の良くないサル(失礼な言い方で申し訳ないけれど)との混合飼育は大丈夫だと思うけれど
頭の良いサルと他の動物との混合飼育って難しいと思うわー
悪戯とかしょっちゅうされたらストレスになりそう・・・
敷地の広さはそれなりにあるので、仕切って2ヶ所に分けたらいいのに・・・と個人的には思いました。

b2014 0308 00330
アビシニアコロブスの子供は元気爆発でしたわ・・・

ここにアルビノのワラビーがいるようで、奥の方にいるのが見えたのだけど、屋内に入ってしまってその後見られず・・・
残念でしたわー。

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/04/06 23:44 ] スイスの動物園・動物公園 Toni`s Zoo | TB(-) | CM(0)

フクロウ4種

2014年3月8日(土)曇り、晴れ 15℃~3℃ 6265歩

Toni`s Zoo(トーニーズ動物園)で飼育しているフクロウたち
それぞれ品種ごとに別々のケージで飼育しています。

b2014 0308 00285
ヨーロッパワシミミズク

b2014 0308 00287
こちらもヨーロッパワシミミズク
すぐ近くの足元の木陰で休んでいたの

b2014 0308 00290
可愛いー!
これを見るとトトロのモデルがフクロウってわかる気がするっ!

b2014 0308 00304
この場所がお気に入り?高い場所とかあるけれど、この木陰にずっといたわよ

b2014 0308 00294
カラフトフクロウ

b2014 0308 00295
シロフクロウ メス

b2014 0308 00296
オオフクロウ

b2014 0308 00300
オオフクロウのこの羽の色合いや柄がとっても綺麗!

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/04/06 23:24 ] スイスの動物園・動物公園 Toni`s Zoo | TB(-) | CM(0)

コツメカワウソ

2014年3月8日(土)曇り、晴れ 15℃~3℃ 6265歩

Toni`s Zoo(トーニーズ動物園)のコツメカワウソ

b2014 0308 00349
木の上でお昼寝中

b2014 0308 00351
もう1匹も土の上でお休み中
確認できたのは2匹で2匹とも寝てたの

b2014 0308 00391
後から戻ってきたら2匹並んで木の上で寝てたわ・・・
動いてるところ見逃しちゃったー!!!
ちゃんと水場もありますが、良いお天気だったので日光浴して良い気分だったのだと思うわー

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/04/06 23:06 ] スイスの動物園・動物公園 Toni`s Zoo | TB(-) | CM(0)

ウサギとモルモット

2014年3月8日(土)曇り、晴れ 15℃~3℃ 6265歩

Toni`s Zoo(トーニーズ動物園)で混合飼育されているウサギとモルモット

b2014 0308 00204
わらわらいっぱいいるモルモット軍団

b2014 0308 00205
ウサギとモルモット
ウサギは数種類の品種がいるけれど、みんなわりと小型のウサギ

b2014 0308 00207
ウサギちゃん

b2014 0308 00209
ケージの横で休憩中 ライオンラビットって呼ばれてる子かしらね?ふわふわ

b2014 0308 00210
お皿に入って餌を独占してるモルちゃんも・・・

b2014 0308 00257
ちびっこいたわー!!!
モルモットの赤ちゃん まだだいぶ小さいの

b2014 0308 00258
モルモットの赤ちゃん可愛いわー

b2014 0308 00259
モルモットの赤ちゃんはお母さんのミルク飲みたかったようだけれど・・・
お母さんらしき個体がまだ巣に戻っちゃったの

b2014 0308 00501
でろーんと伸びるウサギさん

b2014 0308 00508
うさぎさんの後ろの壁にあるのは水飲み場

b2014 0308 00510
モルモットとウサギ 仲良くお食事

b2014 0308 00517
赤ちゃんモルモット

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/04/06 22:54 ] スイスの動物園・動物公園 Toni`s Zoo | TB(-) | CM(0)

ミーアキャット

2014年3月8日(土)曇り、晴れ 15℃~3℃ 6265歩

Toni`s Zoo(トーニーズ動物園)で飼育されているミーアキャット

b2014 0308 00110
見張りの子

b2014 0308 00111
数匹いて砂を掘ったり元気に動き回っていたわよ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/04/06 22:38 ] スイスの動物園・動物公園 Toni`s Zoo | TB(-) | CM(0)

ヒョウとクロヒョウ

2014年3月8日(土)曇り、晴れ 15℃~3℃ 6265歩

Toni`s Zoo(トーニーズ動物園)にはヒョウとクロヒョウもいるのよ
普段、よく行く動物園にはヒョウはいないので嬉しい♪

b2014 0308 00120
アフリカヒョウ
ヒョウの場所は網目越しに見える所とガラス越しに見られる所があるの

b2014 0308 00125
アフリカヒョウ

b2014 0308 00126
こちらはアフリカヒョウと一緒に飼育されていたクロヒョウ きっとペアってことよねー?

b2014 0308 00130
クロヒョウは見えにくい場所やガラスの反射する場所にいて良い画像が撮れなくて残念・・・
ところで疑問なのがヒョウはドイツ語でLeopardなのに対しクロヒョウはSchwazer Panther(黒いヒョウ)だけれど
何故、同種を色が違うだけでレパードって言ったりパンサーって言うのか謎・・・

英語でもヒョウはLeopardなのにクロヒョウの場合は Black pantherとパンサーって呼ぶのよねぇ
知らない人だと別の生き物だと思いそうじゃない?(利休も別種だと思っていた)
(クロヒョウは黒変種で、普通の柄の両親から生まれることもある)

b2014 0308 00619
こちらは別の場所で単独飼いされていたヒョウ

b2014 0308 00623
こっちの子は見やすい場所に出てきてくれたの!

b2014 0308 00626
アフリカヒョウの顔アップ!

b2014 0308 00629
ガラス越しでもきれいに撮れて嬉しい

b2014 0308 00630
アフリカヒョウ

b2014 0308 00632
この子は最初屋内にいたようで姿が見えず、頂いたリーフレットだとここはサーバルの場所になっていたのよねー
サーバルは他の場所にもいなかったし、HPにも載っていなかったのでもう飼育をやめたってことだと思うわ
サーバル見たかったので残念・・・

b2014 0308 00634
屋内から出てきたばかりのせいか結構動き回ってくれたの

b2014 0308 00645
登る場所もあって楽しそうにしてたわよ

b2014 0308 00756
歩き回って・・・

b2014 0308 00759
お客さんの少年にじゃれるヒョウ!

b2014 0308 00760
結構、人懐っこい。さっきのペアの子供なのかしら?大きさは既に大人の大きさだったけれど・・・

b2014 0308 00763
あちこちキョロキョロ

b2014 0308 00764
べぇ~

b2014 0308 00765
凛々しい横顔

b2014 0308 00768
かなり近くで見られるのが嬉しい!
敷地も広いとは言えないけれど、狭くて可哀想って言うほどではないです。

b2014 0308 00776
木に寄ってスリスリ

b2014 0308 00779
見返りヒョウ

b2014 0308 00780
渋いお顔

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/04/06 21:40 ] スイスの動物園・動物公園 Toni`s Zoo | TB(-) | CM(0)