鳥類 インコ、フィンチ、キジ

2014年2月2日(日)雪、雨、曇り 4℃~1℃ 5981歩

Tierpark Bad Zurzach(動物公園 バート・ツルツァッハ)にはバードケージがいくつかあってインコ類も数種類いたわよ

b2014 0202 00160
バードケージ 網が細かいので撮影できない鳥もいたの

b2014 0202 00129
ワカケホンセイインコルチノー

b2014 0202 00136
ボタンインコとコザクラインコ

b2014 0202 00145
楽しそうに羽を広げているのはオレンジフェイスコザクラインコ 右はコザクラインコ

b2014 0202 00144
ボタンインコ

b2014 0202 00184
セキセイインコ

b2014 0202 00324
ボタンインコ

b2014 0202 00149
ちょっと色や模様が違うのだけれどキンカチョウと書いてあったの

b2014 0202 00190
こちらもキンカチョウの一種?

b2014 0202 00158
サメクサインコ

b2014 0202 00298
アカクサインコ

b2014 0202 00188
カナリア

b2014 0202 00301
カナリア

b2014 0202 00320
コウライキジ
他にもキンケイなどもいます。

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

鳩とウスユキバト

2014年2月2日(日)雪、雨、曇り 4℃~1℃ 5981歩

Tierpark Bad Zurzach(動物公園 バート・ツルツァッハ)にいた鳩類

b2014 0202 00094
この白い鳩 放し飼いで足環もナシのようだけれど、田舎や森には普通はドバトはいないので
ここの動物公園で飼っているような・・・

b2014 0202 00096
数色の鳩がいたわよ

b2014 0202 00113
この鳩は足環してる

b2014 0202 00295
こちらは足環ナシっぽい

b2014 0202 00315
鳩が常に数羽集まっていたので、きっとここに住んでいるのだと思うわ

b2014 0202 00126
こちらはインコ類とケージで飼われているウスユキバト

b2014 0202 00127
もふもふで可愛いウスユキバト

b2014 0202 00128
すっとしたウスユキバト

b2014 0202 00196
丸くなってお休み中のウスユキバト

b2014 0202 00372
もこもこで可愛いわねー♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

うさこちゃん

2014年2月2日(日)雪、雨、曇り 4℃~1℃ 5981歩

Tierpark Bad Zurzach(動物公園 バート・ツルツァッハ)のウサギさん

b2014 0202 00211
こういう細かい網目の小屋に入ってるのでよく見えない・・・
常連さん?っぽい人が小屋のドアを開けて見ていたので、私も写真を撮らせてもらったの

b2014 0202 00346
かわいいー!
戸を開けると近寄ってきてくれたわ♪

b2014 0202 00348
白い子ちゃんと2羽いました。
品種不明 小型のウサギ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

池の鳥たち 水鳥と家禽

2014年2月2日(日)雪、雨、曇り 4℃~1℃ 5981歩

Tierpark Bad Zurzach(動物公園 バート・ツルツァッハ)には大きめの池があって水鳥が泳いでいるの

b2014 0202 00053
こちらが池、周りには芝生や小屋もあるのよ
ライン河のわりと近くなので、飼われている鳥以外にも野鳥も色々来ているようです。

b2014 0202 00061
アメリカオシのオス

b2014 0202 00062
コクチョウ

b2014 0202 00064
白いのがEmdenergans(エムデナーガチョウ、多分エムデンと同じ品種) 茶色っぽいのがPommengans(ポメラニアンガチョウ)

b2014 0202 00065
ホオジロガモ メス

b2014 0202 00070
アカハシハジロのオスとアヒルちゃん

b2014 0202 00214
インディアンランナー

b2014 0202 00218
マガモのメス くちばしに羽がついていたの 可愛い♪

b2014 0202 00219
ポメラニアンガチョウ(左)とエムデナーガチョウ

b2014 0202 00220
ワキアカヒドリ

b2014 0202 00221
泳ぐワキアカヒドリとオシドリのメス

b2014 0202 00223
キンクロハジロとアヒル?(家禽)

b2014 0202 00071
アカボシカルガモだと思う

b2014 0202 00224
ワキアカヒドリ 可愛い♪

b2014 0202 00225
アカボシカルガモだと思う

b2014 0202 00226
キンクロハジロ オス

b2014 0202 00227
アカハシハジロのメス

b2014 0202 00228
クビワコガモだと思う

b2014 0202 00357
ポメラニアンガチョウとエムデナーガチョウ(白い方)

b2014 0202 00376
鳥がいっぱい マガモ(野鳥)もいっぱい来てます。

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

魚<猫<犬?

2014年2月2日(日)雪、雨、曇り 4℃~1℃ 5981歩

Tierpark Bad Zurzach(動物公園 バート・ツルツァッハ)には小さい池があってお魚が飼われているの

b2014 0202 00201
大きい金魚?小さい鯉?

b2014 0202 00082
クロネコちゃん登場で池のお水を飲み始めたの

b2014 0202 00084
すっごいお魚を見てる!

b2014 0202 00085
今にも襲いそうだったので、呼んで注意をそらしたら来てくれたわ。
人懐っこいにゃんこ

b2014 0202 00262
でも人懐っこ過ぎて、泥だらけの足で私のバッグの上に・・・・涙

b2014 0202 00264
最初は膝の上に乗ってたので、コートも泥だらけ
ずーっと乗ってるので撫ぜていたら猫好きらしい人が来て「君の猫?触ってもいい?」って聞いてきたので
「私の猫じゃないです」って言ったら凄く驚いてたわ
懐いているというか寒い&濡れているから温まりたかったのかも?
首輪していないけれど、そっくりの猫が近くにいたし、森の中なので、きっとレストランの猫だと思うわ

b2014 0202 00271
猫が急にバッグから降りて走ったと思ったら木の陰でじっと何かを見てる!

b2014 0202 00273
お散歩中のわんこ登場! 後ろでダマジカも観戦中

b2014 0202 00274
わんこはリードいっぱいまで猫に近づく!

b2014 0202 00275
何故こっちを見る???助けて欲しいの?

b2014 0202 00276
猫ちゃん、助けに行こうかしら・・・と思っていたらあっという間に木に登ったわ
田舎の猫は流石ねー

b2014 0202 00277
犬が歩いていくのを確認中

b2014 0202 00281
わんこ行ったかな~?

b2014 0202 00283
用心深くかなり犬が離れるまでずっと見てたわ
わんこはお利口さんで吠えたりも全くしなかったんですけどね。
やっぱり「犬」って言うだけで怖いのかしら?

b2014 0202 00286
犬が去ったのを確認して降りるクロネコちゃん

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

クジャク、鶏、ホロオロチョウ、七面鳥

2014年2月2日(日)雪、雨、曇り 4℃~1℃ 5981歩

Tierpark Bad Zurzach(動物公園 バート・ツルツァッハ)の鳥たち
鶏はエミューやホロホロチョウと一緒に飼育しているのと別の敷地で飼われているのがいます。
クジャクはインドクジャクは放し飼い、シロクジャクは別の場所

b2014 0202 00091
小屋に集まる鶏さん
エミューなどと一緒の広い敷地で飼われている子達

b2014 0202 00097
鶏さん
右は多分Antwerpner Bartzwergeという品種の鶏

b2014 0202 00098
鶏とインドクジャクのメス

b2014 0202 00121
餌を食べに寄ってきたインドクジャクとホロホロチョウ

b2014 0202 00162
可愛いシロクジャク
小さい羽を広げて見せてくれたわ♪

b2014 0202 00179
こちらは多分、Miederheinerという品種の鶏さん

b2014 0202 00202
インドクジャク メス

b2014 0202 00204
鶏 メス

b2014 0202 00205
インドクジャク メス

b2014 0202 00208
ホロホロチョウ

b2014 0202 00306
この雄鶏 屋根の上に登ってたの

b2014 0202 00308
七面鳥

b2014 0202 00309
シロクジャク

b2014 0202 00314
インドクジャク、ホロホロチョウ、鶏

b2014 0202 00316


可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

エミューに餌をあげる(動画付)

2014年2月2日(日)雪、雨、曇り 4℃~1℃ 5981歩

Tierpark Bad Zurzach(動物公園 バート・ツルツァッハ)では鳥類はわりと沢山いるのよ

b2014 0202 00101
この広い芝生ではエミューの他にも鶏、孔雀、ホロホロチョウなどが放し飼い

b2014 0202 00108
エミューが網の手前まで来てくれるのは「餌ちょーだいっ!」ってことらしぃ

b2014 0202 00117
こちらが餌 右のガチャガチャのような機械と左のは同じ餌で、紙コップで餌を受けるの
1フラン(116円)だけど、1フラン硬貨のみ使えるの
1フラン2枚しか持っていなくて、後から利休にもらった1フランでまた餌を買ったけれど、その時餌が出てこず・・・涙
最後の1フランなのにぃー!と思ってガチャガチャしていたら、ちょうど運良く係りの人が通りがかって
「出てこないの?」って声をかけて下さって「ちょっと待っててー」って小屋に入って紙コップに餌を入れてきてくれたわ

犬のお散歩中だったし、普通の服だったので、係りの人って知らなかったけれど、係りの人に言ったら
1フラン硬貨なくても餌買えたのかも?
もっと早く知ってたらお金はあったのにぃー・・・・残念っ!

b2014 0202 00118
これが餌 押麦だと思う
何の餌って書いていないので、ヤギ、羊、鹿とかにもあげてる人いっぱいいたわよ

b2014 0202 00111
エミュー

b2014 0202 00112
エミューのお顔

b2014 0202 00115
エミュー エミューは2羽いました。

b2014 0202 00119
このちょっと大きめに開いてる所から餌をあげられるの
手からも食べてはくれるけれど、紙コップからの方が食べやすいしいっぱい食べられるのでエミューは好きらしいわ
手からあげても上手に食べてくれるので、手は痛くないわよ

餌を食べるエミューの動画↓ 孔雀や鶏も寄ってきてるので敷地内にもばら撒いてあげたわよ



b2014 0202 00176
エミューの羽
近くに来た時に触ったけれど、ボサボサしていて普通の鳥の羽とは感触がかなり違うの!
エミューの羽は2枚が根元でくっついて1セットになった羽なのよ

走り回るエミューの動画↓敷地内を凄い勢いで走ってたわ



b2014 0202 00206
敷地内を歩くエミュー

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ヤギ Walliser Schwarzhalsziege

2014年2月2日(日)雪、雨、曇り 4℃~1℃ 5981歩

Tierpark Bad Zurzach(動物公園 バート・ツルツァッハ)にはピグミーゴートの他にもスイス原産の珍しいヤギ
Walliser Schwarzhalsziegeもいたわよ

b2014 0202 00329
Walliser Schwarzhalsziege
最初は雨でどこかに隠れていたみたい
ピグミーゴートとは別の場所にいるの

b2014 0202 00331
ダマジカの敷地の方にいたけれど、一緒に飼ってるのかしら???

b2014 0202 00332
このヤギは長いツートンカラーの毛が特徴

b2014 0202 00363
もみの木も食べる♪

b2014 0202 00378
Walliser Schwarzhalsziege

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ピグミーゴート

2014年2月2日(日)雪、雨、曇り 4℃~1℃ 5981歩

Tierpark Bad Zurzach(動物公園 バート・ツルツァッハ)でウェッサン島の羊と一緒の敷地で飼われているヤギさん

b2014 0202 00038
ここがヤギさん&羊さんの敷地

b2014 0202 00237
ふれあい動物の王様!ピグミーゴート

b2014 0202 00249
がっちりした体つきに立派なおヒゲ

b2014 0202 00252
ホルスタイン柄みたいで可愛いピグミーゴート

b2014 0202 00257
角が片方折れちゃってるの 喧嘩でもしたの?

b2014 0202 00265
小屋から覗いてる子もいたわよー
最初に行った時は小雨が降っていたので、ヤギさんは小屋の中や屋根の下の雨にあたらない場所にいたの
羊は濡れても平気らしい

b2014 0202 00267
すっごいこっち見てる!w

b2014 0202 00279
ここは本当は敷地内の一部に入れるようになっていて、ふれあいができるハズなのだけれど
行った日が悪天候だったせいか、ふれあいの出入り口に鍵がかかっていて入れなくて残念・・・
柵の前に来た子は撫ぜ撫ぜしてきたけど・・・。

b2014 0202 00290
この子、特徴のあるお顔で可愛い♪

b2014 0202 00366
背中に枝が乗っても気にしないおおらかさ♪

b2014 0202 00379
笑ってるみたいなお顔 

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ウェッサン島の羊

2014年2月2日(日)雪、雨、曇り 4℃~1℃ 5981歩

Tierpark Bad Zurzach(動物公園 バート・ツルツァッハ)には羊さんもいたわよ

b2014 0202 00025
ウェッサン島の羊
スイスの動物園ではよく飼われているの。小型だから飼いやすいのかも?

b2014 0202 00033
羊さんも寄ってきてくれるので撫ぜ撫ぜできる♪

b2014 0202 00045
小さい子もいたわよ
きっと昨年産まれの子

b2014 0202 00047
角が素敵な大人のオス

b2014 0202 00239
中央の子はお顔にアザっぽいのがあるの
ウェッサン島の羊は白の他に黒、茶、ミックスなどの色のヴァリエーションがあるのよ

b2014 0202 00240
この子が1番人懐っこい♪

b2014 0202 00250
小さい子 雨で濡れて毛がちりぢり

b2014 0202 00251
大人のオス

b2014 0202 00268
木の枝についた葉っぱをもぐもぐ

b2014 0202 00270
みんなでお食事中
ここはピグミーゴートと一緒の敷地で、ヤギさんが暴れると羊さんは逃げていたわ

b2014 0202 00337
ウェッサン島の羊 小さい子
羊の中でもこの品種は特に可愛い♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ダマジカ

2014年2月2日(日)雪、雨、曇り 4℃~1℃ 5981歩

Tierpark Bad Zurzach(動物公園 バート・ツルツァッハ)で飼われている中で1番大きいのが鹿です。

b2014 0202 00023
こちらが鹿エリア ダマジカを飼育しているの

b2014 0202 00021
ダマジカ メス

b2014 0202 00050
ダマジカ メス

b2014 0202 00232
このオスのダマジカは人を見ると近づいてきて網の前まで来るのだけれど「餌やり禁止」って書いているのよね
でも餌やり禁止の下に「柔らかいパンで、私たちは死ぬ」って言うようなことが書いてあるのでパン以外はOKなの?って
思って餌をあげてる人もいるみたい
鳥の敷地の近くに自動販売機で餌(押麦だと思う)が売っていて、何用の餌って書いていないのよね・・・
自動販売機には鳥の絵は書いてはあるけれど。
それでその餌を他の動物も食べるからあげてるの ちょっと微妙な感じ

b2014 0202 00234
毛づくろいする若いダマジカのオス

b2014 0202 00236
ダマジカのメス
小雨が最初降っていたので小屋の方にいる子が多かったわ

b2014 0202 00246
ダマジカのメス

b2014 0202 00289
毛づくろいするダマジカのオス

b2014 0202 00333
まだ角が細くて短い若いダマジカのオス

b2014 0202 00360
大人のダマジカのオスはこんなに立派な角

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

Tierpark Bad Zurzach

2014年2月2日(日)雪、雨、曇り 4℃~1℃ 5981歩

本日はTierpark Bad Zurzach(動物公園 バート・ツルツァッハ)に初めて来たの

b2014 0202 00303
ライン河近くの森の中にある小さい動物公園です。

b2014 0202 00030
周りはこんな森

b2014 0202 00031
動物公園の様子

b2014 0202 00036
ベンチ、BBQ用スペースの向こうは水鳥の池

b2014 0202 00169
高台から見下ろした動物公園
ヤギ、羊、鹿の他は鳥類は色々います。

b2014 0202 00174
レストラン
このレストランが管理してる動物公園で、駐車場有り、入場無料 
鳥の餌が1フランで自動販売機で売っています。(1フラン硬貨のみ)
ここでは孔雀の羽とかポストカードなどの販売もしているの

b2014 0202 00326
測候所って書いてあって説明が書いてあるの
下の画像の石の横に貼ってあったので、何かと思って利休に読んでもらったら・・・

石が濡れていたら 雨
石が白くなっていたら 雪
石が落ちたら 地震 ・・・などと書いてあるの
石がなくなっていたら 盗まれた・・・とジョークのような感じ???

b2014 0202 00325
測候所の石 わりと大きくて立派な鉱石

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン