Wildpark Peter und Paulの様子

2014年4月17日(木) 晴れ 16℃~-1℃ 21344歩

St.Gallen(ザンクトガレン)のWildpark Peter und Paul(ワイルドパーク ペーターとポール)内の様子

b2014 0417 00168
映り込み激しいですが園内地図

b2014 0417 00166
園内にあるレストラン
スイスのワイルドパークにはだいたいレストランがあるの
入場無料のワイルドパークはレストランの売上や寄付、募金で経営されているのよ
(市町村の税金を使ってる場所もあります)

b2014 0417 00139
斜面に生えていた木の根が凄い!

b2014 0417 00264
敷地内にあった水飲み場

園内はかなり広く坂道なども多いので、歩きやすい服装で!

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

アカシカ(動画付)

2014年4月17日(木) 晴れ 16℃~-1℃ 21344歩

St.Gallen(ザンクトガレン)のWildpark Peter und Paul(ワイルドパーク ペーターとポール)のアカシカ
アカシカは斜面や木の生い茂る森のような場所も飼育場になっていてなかなか見られず・・・
帰る直前に開けた芝生のところに出てきてるのを見られたの

b2014 0417 00238
アカシカのオス
角は短いけれど、袋角でまだこれからドンドン伸びていくの

b2014 0417 00240
アカシカのメス

b2014 0417 00241
草を食べるアカシカのメス
すぐ近くに来てくれたの

b2014 0417 00244
こちらを気にしてる子が・・・

b2014 0417 00245
アカシカのオス
小高い場所にあるので、景色が良いの

b2014 0417 00247
アカシカの後ろには街や山も見えるのよ

b2014 0417 00248
アカシカ メス

b2014 0417 00249
アカシカ メス

アカシカのメスの動画↓



b2014 0417 00252
こういう山を背景にした写真がパンフレットやHPで使われているの
良い感じでしょー?
山の上にいるみたいで素敵に撮れて自己満足♪

b2014 0417 00255
アカシカの敷地の一部

b2014 0417 00256
アカシカの敷地の一部

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

2014年4月17日(木) 晴れ 16℃~-1℃ 21344歩

St.Gallen(ザンクトガレン)のWildpark Peter und Paul(ワイルドパーク ペーターとポール)にいた
動物の名前の案内板もなかったしHPにも載っていないので、動物園内にはいたけれど飼育してるというよりも
卵とか肉の為に飼ってるのかも?

ニワトリは数種類の品種がいたわよ

b2014 0417 00026
ニワトリ 大きくて立派

b2014 0417 00027
黒い雄

b2014 0417 00232
こちらは白い雌

b2014 0417 00235
白い雄

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ニホンジカ

2014年4月17日(木) 晴れ 16℃~-1℃ 21344歩

St.Gallen(ザンクトガレン)のWildpark Peter und Paul(ワイルドパーク ペーターとポール)のニホンジカ
Sikahirsch(シカ・鹿の意味)としか書いていなくて学名ナシだったので、正式名称は不明です。
ニホンジカの亜種かも?

b2014 0417 00146
敷地内にある多くくて立派な木の家は、鹿の餌場

b2014 0417 00147
周りに草が生えていても干し草食べてたわ
干し草好きなのねー

b2014 0417 00143
休憩中の若いニホンジカ

b2014 0417 00144
メスと若いニホンジカ
小柄な子は昨年春生まれの子かしらね?

b2014 0417 00150
若いニホンジカのオス
小さい角が可愛い

b2014 0417 00151
若いニホンジカのオス

b2014 0417 00153
毛変わり中のようで、毛がボロボロになってるわね

b2014 0417 00154
ニホンジカ メス

b2014 0417 00157
ニホンジカ オス

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ダマジカ

2014年4月17日(木) 晴れ 16℃~-1℃ 21344歩

St.Gallen(ザンクトガレン)のWildpark Peter und Paul(ワイルドパーク ペーターとポール)のダマジカ

ここでシカは3種飼育されているけれど、敷地が広く斜面もあるのでパッと見では見られないことも多いの
あちこち移動してダマジカを近くで見られてラッキー♪

b2014 0417 00076
ダマジカ
こっち見てる子がっ!

b2014 0417 00109
みんなこちらを気にしてる?

b2014 0417 00110
立派な角のオスのダマジカ

b2014 0417 00112
網の隙間から撮影
敷地の一部でもこれぐらい広いの

b2014 0417 00113
草も沢山生えてるのに、木の根のコケを食べてる子も多かったわ
美味しいの?

b2014 0417 00114
ダマジカ メス

b2014 0417 00115
斑点がある子も

b2014 0417 00116
若い子達 昨年の春生まれの子かしら?
手前の子には短い角も生えてきてるの

b2014 0417 00119
ダマジカのオス

b2014 0417 00122
メスと若い子

b2014 0417 00124
ちょっと日差しが強かったので日陰に集まってきていたわ

b2014 0417 00127
若いダマジカ 可愛い♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ヨーロッパヤマネコ

2014年4月17日(木) 晴れ 16℃~-1℃ 21344歩

St.Gallen(ザンクトガレン)のWildpark Peter und Paul(ワイルドパーク ペーターとポール)のヨーロッパヤマネコ

b2014 0417 00106
こういう散策路横の敷地にいるのだけど・・・

b2014 0417 00105
高い場所に作ってある台の上で丸くなって寝ていて毛玉っぽいものが見えたのみ・・・

2匹いるようだったけれど、どちらも高い場所の木の影にちらっと見えるのみでした。

ここにはリンクス(ヨーロッパオオヤマネコ)もいるのだけれど、見つけられず・・・
リンクスやヤマネコ動物園で飼育されていても自然に近い暗い森のような場所で飼われていることが多く
見つけられないとか見つけても見にくい場所にいることが多いの

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

イノシシ

2014年4月17日(木) 晴れ 16℃~-1℃ 21344歩

St.Gallen(ザンクトガレン)のWildpark Peter und Paul(ワイルドパーク ペーターとポール)のイノシシ

b2014 0417 00078
イノシシの飼育場 その奥はアルプスマーモットの敷地
泥浴び出来る場所もあるわよー
でもイノシシが見当たらない・・・

b2014 0417 00079
イノシシの飼育場

b2014 0417 00086
小屋の後ろでお休み中でしたわ・・・
でもよく見えない・・・

b2014 0417 00236
後からちょっと出てきてくれたイノシシ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

アルプスマーモットのケンカ(動画付)

2014年4月17日(木) 晴れ 16℃~-1℃ 21344歩

St.Gallen(ザンクトガレン)のWildpark Peter und Paul(ワイルドパーク ペーターとポール)のアルプスマーモット

b2014 0417 00093
網で囲まれた敷地で草を食べていたアルプスマーモット

b2014 0417 00084
ケンカするアルプスマーモット

b2014 0417 00085
わりと長時間何度もケンカしてたの
ふっくら体型でおすもうしてるみたいに見えたわ・・・

ケンカするアルプスマーモットの動画↓ 近くを子供が叫びながら走り回っていたので最初の方はうるさいです。



b2014 0417 00089
敷地内にはお花も咲いてたわよ

b2014 0417 00090
穴もあったけれど、自分たちで掘ったみたいね

b2014 0417 00091
岩もあって野生の生息地に近い感じなのだと思うわ

b2014 0417 00260
お食事中も時々顔をあげて警戒

b2014 0417 00261
岩陰から覗くアルプスマーモット

b2014 0417 00267
アルプスマーモット
意外と大きくてどっしり体型なのよねー

b2014 0417 00268
岩の上を歩くアルプスマーモット

b2014 0417 00272
小柄な子 まだ子供だと思う

食事&歩くアルプスマーモットの動画↓



b2014 0417 00277
お食事中のアルプスマーモット

ここのワイルドパークは一年中やっていますが、アルプスマーモットは冬眠するので、10~3月ぐらいは見られないと思います。

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ゴンゴンお食事するシャモア(動画付)

2014年4月17日(木) 晴れ 16℃~-1℃ 21344歩

St.Gallen(ザンクトガレン)のWildpark Peter und Paul(ワイルドパーク ペーターとポール)のシャモアの続きです。
こちらのシャモアは単独飼育?先ほどの飼育場とは別の場所に1匹でいたの
(隠れているだけで数匹いるのかもしれないけれど、見たのは1匹のみ)

b2014 0417 00197
凄い近くに来てくれたシャモア
正面から見ると面白いお顔

b2014 0417 00198
シャモア

b2014 0417 00199
ちょっと横向きの方が可愛い

b2014 0417 00202
シャモア 横向き

b2014 0417 00205
正面 シャモア

b2014 0417 00209
シャモアのお食事の様子
この干し草を入れてる入れ物は、こちらの動物園や酪農家でよく使ってるタイプなのだけど
上の方が広く下が狭くなっていて干し草を食べようとすると角がぶつかってゴンゴン音がしてたの
これってシャモアは気にならないのかしら?

食事中のシャモアの動画↓



b2014 0417 00211
シャモアのアップ♪

b2014 0417 00212
お食事中のシャモア

b2014 0417 00213
角がぶつからないように、ちょっと気を使ってるようにも見えたけれど・・・

b2014 0417 00217
お食事が終わったら去っていったので近くで見られてラッキーでしたわ。

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

シャモア1(動画付)

2014年4月17日(木) 晴れ 16℃~-1℃ 21344歩

St.Gallen(ザンクトガレン)のWildpark Peter und Paul(ワイルドパーク ペーターとポール)のシャモア

b2014 0417 00064
こんな感じで2重、3重の網のある敷地で見にくいのだけれど、場所によっては網が1重とか見やすい場所も・・・

b2014 0417 00067
シャモアについての説明
各動物のところにこういう説明があるのよ

b2014 0417 00062
シャモア発見

b2014 0417 00220
自然の敷地を利用した斜面にいたシャモア
敷地はわりと広かったわ

b2014 0417 00182
見にくい場所にいてこの画像のみですが、子供もいたのよ

b2014 0417 00186
休憩中のシャモア

b2014 0417 00192
お食事するシャモア

こちらは別の場所にいたシャモアの動画↓



可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

アルプスアイベックス

2014年4月17日(木) 晴れ 16℃~-1℃ 21344歩

St.Gallen(ザンクトガレン)のWildpark Peter und Paul(ワイルドパーク ペーターとポール)のアルプスアイベックス

b2014 0417 00057
ここがアルプスアイベックスの敷地の一部
どこの動物園でも生息地にあるような岩山を作ってるのよ

b2014 0417 00044
行った時はみんな平地でのんびりしてたわ

b2014 0417 00045
若いアルプスアイベックス

b2014 0417 00047
こちらは子供

b2014 0417 00048
行き倒れ・・・

b2014 0417 00053
若い子

b2014 0417 00056
岩山で休憩してるアイベックス

b2014 0417 00058
囲まれた中央でゴロゴロする子

b2014 0417 00059
毛変わりの時期でボロボロになってるわね

b2014 0417 00172
若いオスと子供だと思うけれど、高いところに登ってたの

b2014 0417 00173
大人のオスは大きくて立派な角
角は最大で約1m 10Kgぐらいまで伸びるようです。
頭重くて大変よねぇ・・・

b2014 0417 00176
日陰でもぐもぐ

b2014 0417 00178
ネムネムの子供

b2014 0417 00194
若い子 横は水飲み場

b2014 0417 00195
角が伸びてきているオス

b2014 0417 00225
お休み中のオス

b2014 0417 00228
こちらもオス

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

Wildpark Peter und Paulへ

2014年4月17日(木) 晴れ 16℃~-1℃ 21344歩

本日はSt.Gallen(ザンクトガレン)にやってきました。

b2014 0417 00002
途中で見た景色

本日の目的地は、初めて行くWildpark Peter und Paul(ワイルドパーク ペーターとポール)と言う場所

b2014 0417 00011
バス停で降りてすぐワイルドパークへの案内板があったわ
Sonne St. Gallenのバス停から道は真っ直ぐでわかりやすいのだけど、1.4Kmの坂をずーっと登り続けるので体力的にきつかったわ

b2014 0417 00012
こういう通りをひたすら登るの
距離的にはそれ程遠くはないのだけれど、炎天下で登り坂・・・

b2014 0417 00013
途中で見たお花

b2014 0417 00015
白いお花

b2014 0417 00017
坂を上った上なので景色は良いのよ

b2014 0417 00018
山も見えます
海抜780mらしい

b2014 0417 00025
ワイルドパークの案内板
でもここからもまた遠かった・・・涙
スイスのワイルドパークって言うのは、自然の中でヨーロッパの野生動物を飼育しているので
飼育している動物の種類や数は少なくてもかなりの距離を歩くことになるの

b2014 0417 00030
ワイルドパークの説明と地図
ここは365日オープンの無料で公開してるの

b2014 0417 00034
ワイルドパークの敷地内?にあったお家

b2014 0417 00035
この草原の向こうがワイルドパーク・・・遠い

b2014 0417 00036
望遠で撮影
この岩山はきっとアルプスアイベックスとかシャモア用の敷地ね

b2014 0417 00039


b2014 0417 00041
このワイルドパークで飼育している動物の鳴き声がボタンを押すと聞けるの
左上から順にダマジカ、シャモア、リンクス(ヨーロッパオオヤマネコ)
右上からアルプスマーモット、アカシカ、ヨーロッパヤマネコ、イノシシ
他にSikahirsche(ニホンジカ)も飼育してるの

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン