ツバメの人口巣、アカトビ

2015年2月26日(木) 霧、晴れ 7~-5℃ 9873歩

BuelachのStadtweiherにはツバメ用の人口の巣があるの

b2015 0226 01009
アパートみたいにお椀型の巣がずらりと並んでいます。
これは寄付金を集めて設置したもの
ツバメは渡り鳥なので、この時期にはまだいなかったわ

こういう人口の巣は他の場所でも見たことがあるの
スイスも他の国と同じく近代的な建物が増えたり巣材にする土が近くになかったりしてツバメが巣を作れる場所は減ってきてるので
保護活動として人口巣を設置しその近くに巣材になるような土や藁を置いたりしてるの

このお椀型の巣も売っているのだけれど、一個だけつけても使ってくれないことが多いそうで
複数の巣を設置するようにテレビで言ってたわ

b2015 0226 00631
こちらはWalter Zooの方で撮影した野鳥のアカトビ
やっぱり綺麗ねー

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

水鳥、家禽の餌の時間(動画付)

2015年2月26日(木) 霧、晴れ 7~-5℃ 9873歩

BuelachのStadtweiherという公園には池もあって家禽、水鳥を飼育しているの
網で囲ってあるだけなので野鳥も来ています。

b2015 0226 00940
いっぱいいるマガモは野鳥だと思う

ちょうど餌の時間だったようで係りの方がお野菜持ってやって来たの

餌を食べるガチョウ、アヒル 他の動画↓



b2015 0226 00946
シナガチョウっぽいガチョウやコールダックなど

b2015 0226 00956
ガチョウやアヒル

b2015 0226 00966
ガチョウ

b2015 0226 00969
食べてるときは強い子が独占したりしてなかなか凄かったわ

b2015 0226 00972
バサバサバサ

b2015 0226 00977
ガチョウ

b2015 0226 00978
コールダック

b2015 0226 00983
カオジロガン

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ニジキジ、キンケイ、インコ類

2015年2月26日(木) 霧、晴れ 7~-5℃ 9873歩

BuelachのStadtweiherという公園で飼育している鳥 色々
数ヶ所のケージで混合飼育しているの

b2015 0226 00904
キンショウジョウインコ 赤いのがオス 緑のがメス
ずーっとこうして並んでいたの 仲良しさん♪

b2015 0226 00909
奥にいたので暗いけれど、ニジキジ オス

b2015 0226 00995
キンケイ オス

b2015 0226 01002
ナナクサインコ

b2015 0226 01029
セキセイインコ

b2015 0226 00907
オカメインコ

b2015 0226 01025
この子たちはここで寝るのかしら?

b2015 0226 01033
木にくっついてるオカメインコ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ファンシーピジョン Bernhardiner Schecken

2015年2月26日(木) 霧、晴れ 7~-5℃ 9873歩

BuelachのStadtweiherという公園で飼育している鳩

b2015 0226 00898
ファンシーピジョン
Bernhardiner Schecken(バーナード 斑の意味)ドイツ原産の鳩

b2015 0226 00901
数羽がこのケージ内で飼育されているの

b2015 0226 00991
交尾
夜だろうと寒かろうと無関係? 鳩、凄いっ!

b2015 0226 00992
バタバタ 成功したのかしら?

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ムギュ~っとくっつくウスユキバトわんさか

2015年2月26日(木) 霧、晴れ 7~-5℃ 9873歩

BuelachのStadtweiherという公園で飼育しているウスユキバト

b2015 0226 00882
もっふもふ

b2015 0226 00883
寒いので膨らんでるの

b2015 0226 00890
移動中のウスユキバト

b2015 0226 00896
右の枝に注目!
ウスユキバトが集まり始めたの

b2015 0226 00919
鳩胸ちゃん

b2015 0226 00920
もこもこ

b2015 0226 00921
こちらが普通のウスユキバト

b2015 0226 00922
この時はすでに薄暗くなり始めた夕方で気温はマイナスだったので
小さいウスユキバトにはかなり厳しい寒さだと思うわ

b2015 0226 00923
羽を膨らませて寒さを凌ぎます

b2015 0226 00924
枝に集まりつつあるウスユキバト

b2015 0226 00926
ドンドンやって来て上にも乗っかっちゃう

b2015 0226 00932
寒いときに小さい鳥はよくやるようですが、集まって体をくっつけて寒さを防ぐの

b2015 0226 00933
こうやって集まってくっついて眠るようで既に目をつぶって眠る体勢の子も

b2015 0226 00934
真ん中が一番暖かいので良い位置だけど、上に乗っかられてるのは暖かくても重くないのかしらね?

b2015 0226 00937
みんなで膨らんでくっついて防寒対策

b2015 0226 00989
横から見るとこんな感じ
強い子は後から来ても仲間を押しのけて真ん中の良い位置にはいったりしてたわよ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ピグミーゴート

2015年2月26日(木) 霧、晴れ 7~-5℃ 9873歩

BuelachのStadtweiherという公園のヤギさん

b2015 0226 00873
ピグミーゴート
寒いので屋内に入ってる子が多かったの
屋内の様子は見られないけれど、大きくて立派なヤギ小屋なのよ

b2015 0226 00874
こっち見てる!

b2015 0226 00875
小さい子もいたわー

b2015 0226 00877
塩土なめてる

b2015 0226 01020
お腹がぱんぱん

b2015 0226 01021
この子もまだ子供
毛が長くて可愛い♪

b2015 0226 01022
じーっと見て寄って来てくれるの♪かわいいー

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ロバ

2015年2月26日(木) 霧、晴れ 7~-5℃ 9873歩

帰りに利休が「誕生日だから!」とBuelachにあるStadtweiherという公園に寄ってくれたの
ここの公園は無料で子供の遊び場もあるのだけれど、家畜、鳥なども飼育しているの

b2015 0226 00869
ロバさん

b2015 0226 00872
近くに来てくれたら触るのはOKだけど、餌やりは禁止なの

b2015 0226 00878
ロバって可愛いけれど、触るとすごーく埃がでるわよねw

b2015 0226 01004
発情期?

b2015 0226 01007
薄い色のロバがもう一頭のロバを追い掛け回してたわ

b2015 0226 01010
茶色いロバさんの後をおいかけてるの

b2015 0226 01013
べぇ~

b2015 0226 01015
茶色い子は嫌がってるっぽい

b2015 0226 01016
フレーメン反応

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

Stadtweiherのアヒル、ガチョウ(動画付)

2014年5月25日(日) 晴れ、曇 23℃~9℃ 16556歩 

BuelachのStadtweiherという公園にはわりと大きい池があって鳥を飼育してるの
ここで飼育している鳥以外にもオープンスペースなので、野鳥も来ているようで
どの鳥が飼ってるのか野鳥なのよくわからない子もいたわ

b2014 0525 00318
ここが池 広いし緑もいっぱい

b2014 0525 00305
泳ぐアヒル(品種不明)

b2014 0525 00307
マガモにしては色が変わっているのでアヒルかマガモとの雑種かも?

b2014 0525 00310
アヒル(品種不明)

b2014 0525 00319
アヒル(品種不明)

b2014 0525 00320
手前の小さいアヒルは多分コールダック

b2014 0525 00369
ガチョウ(品種不明)

b2014 0525 00370
アヒル(品種不明)

b2014 0525 00372
ガチョウ(品種不明)

b2014 0525 00379
シナガチョウだと思う

b2014 0525 00381
インディアン・ランナーだと思う

b2014 0525 00388
アヒルとガチョウ(品種不明)

アヒルとガチョウの動画↓陸にいるのがアヒル、泳いでいるのがガチョウ



b2014 0525 00389
シナガチョウだと思う

b2014 0525 00392
カオジロガン
野鳥でもこの近くで見たことがあるので、もしかして野鳥が来てたのかも?

b2014 0525 00393
シナガチョウ?

アヒルとシナガチョウ?の動画↓



ブログランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

Stadtweiherの可愛い子ヤギちゃん(動画付)

2014年5月25日(日) 晴れ、曇 23℃~9℃ 16556歩 

BuelachのStadtweiherという公園で飼育されているピグミーゴートの続きです。
可愛い子ヤギちゃんたちの様子

b2014 0525 00235
2014年12月24日生まれのBlacky
一緒にいるのはお母さんかしら?

b2014 0525 00249
Blackyってお名前だけど、光の加減では茶色い毛です。

b2014 0525 00285
お母さん?の横にくっついてお休み中

b2014 0525 00284
丸くなってお休み中

b2014 0525 00256
2014年12月31日生まれのStracciatello
この子、すっごく可愛い!お気に入り

b2014 0525 00287
黒いヤギさんはお母さんかしら?
Stracciatelloは元気いっぱいで好奇心も旺盛

b2014 0525 00288
5月20日生まれの双子の1匹のGaudiとお母さん

b2014 0525 00289
Gaudiお休み中
赤ちゃんは疲れてすぐ寝ちゃうの

b2014 0525 00291
とっても可愛いStracciatello
ピグミーゴートって時々こういう長毛の子がいるのよねー

b2014 0525 00296
5月20日生まれの双子の1匹 Stella
まだへその緒がついてるのよ

Stellaの動画↓



b2014 0525 00298
寝ているGaudiのところに行くStella

b2014 0525 00303
Stellaに起こされたGaudi ご機嫌斜め

b2014 0525 00304
まだ眠そうなGaudi

b2014 0525 00334
Stella

b2014 0525 00335
眠いStella

b2014 0525 00348
眠い 眠い

b2014 0525 00350
なんか電池の切れたおもちゃみたい

b2014 0525 00357
芝生や上れる丸太もあるのよ

b2014 0525 00362
眠っちゃったGaudi

b2014 0525 00376
子供の所に行くStracciatelloとBlacky
餌やりは禁止なのだけど、近くの葉っぱは許容範囲?
ヤギの敷地の葉っぱをそのままあげてるので、きっと大丈夫でしょう

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

Stadtweiherの子ヤギちゃんスッテンコロリ(動画付)

2014年5月25日(日) 晴れ、曇 23℃~9℃ 16556歩 

BuelachのStadtweiherという公園で飼育されているピグミーゴートの続きです。

b2014 0525 00218
双子の赤ちゃんヤギ 5月20日生まれで生後5日
まだへその緒がついてるの

b2014 0525 00219
黒い子がGaudi 白っぽい子がStella

b2014 0525 00225
この子は昨年の12月24日生まれのBlacky

b2014 0525 00226
Stella 色や柄も可愛い

b2014 0525 00227
Gaudi Stellaよりも小柄で華奢

b2014 0525 00228
昨年の12月31日生まれのStracciatello

ヤギ親子の動画↓赤ちゃんヤギお母さん上りしてスッテンコロリ



b2014 0525 00230
双子ちゃんのお母さん

b2014 0525 00238
階段に上りたい赤ちゃんヤギ

b2014 0525 00240
お母さんを踏み台にして頑張る!

b2014 0525 00246
Stellaは階段に上れたわよ♪

階段に上るのを頑張るStellaの動画↓



b2014 0525 00250
階段に上れて満足そう

b2014 0525 00254
Gaudiは挑戦してたけれど階段に上れず・・・
子ヤギってぴょんぴょん高い所に上るイメージだけど、もう少し大きくなって体力&筋力つけないとダメねー
頑張れー!

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

Stadtweiherの子ヤギちゃん(動画付)

2014年5月25日(日) 晴れ、曇 23℃~9℃ 16556歩 

BuelachのStadtweiherという公園で飼育されているピグミーゴート

b2014 0525 00351
ここがヤギの敷地 小屋も広くて立派だし、芝生の他に岩場もあるのよ

b2014 0525 00193
大きい小屋の軒下には干し草を入れる容器もあるの
雨が降っても濡れない場所で良い作りね

b2014 0525 00190
赤ちゃんヤギもいたのよー!

b2014 0525 00192
子ヤギちゃん
この子は2013年12月31日生まれのStracciatello
毛が長めで可愛い

b2014 0525 00194
この赤ちゃんヤギはまだへその緒がついているの
この時には何も書いていなかったけれど、後日発表になっていて5月20日生まれの双子ちゃん

b2014 0525 00195
生後5日の赤ちゃんヤギの双子
黒い子がGaudi もう1匹がStella

b2014 0525 00200
この子は4月6日生まれの Zippo

b2014 0525 00201
双子ちゃんは一緒にいることが多かったわよ

b2014 0525 00204
まだ凄く小さくて可愛いー!

b2014 0525 00205
2013年12月31日生まれのStracciatello
この子は人懐っこくてよく近くに来てくれたの
餌はあげられないけれど、近くに来てくれたら撫ぜ撫ぜできるの♪

b2014 0525 00206
岩場をお散歩する4月6日生まれの Zippo

b2014 0525 00207
ウトウトする双子ちゃん

双子ちゃんとお母さんヤギの動画↓ 赤ちゃんヤギの動きがおもちゃみたいなの!鳴き声は近くにいるロバと小鳥



b2014 0525 00211
芝生に出てきたGaudi

ヤギの赤ちゃん Gaudiの動画↓


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

Stadtweiherのウスユキバト、幼鳥も!(動画付)

2014年5月25日(日) 晴れ、曇 23℃~9℃ 16556歩 

BuelachのStadtweiherという公園で飼育されている鳥の中にはウスユキバトもいたのよ

b2014 0525 00264
ウスユキバト
小さくて可愛い鳩なの

b2014 0525 00268
羽づくろい

b2014 0525 00269
ウスユキバトは結構沢山いたわよ

b2014 0525 00274
ウスユキバト

b2014 0525 00276
おひさまポカポカでいい気持ちになってる

b2014 0525 00278
幼鳥発見!

b2014 0525 00279
この子は若い子かしら?

b2014 0525 00339
ウスユキバトの幼鳥 凄く可愛いー!!!
網越しで撮影し難いので後から戻ってきたらよい場所に来てくれてたの

ウスユキバトの幼鳥の動画↓



b2014 0525 00343
日光浴して良い気持ちになってる?

b2014 0525 00344
目の周りがまだ赤くないの

b2014 0525 00345
ウトウト

b2014 0525 00363
成鳥もウトウト

ウトウトするウスユキバト 成鳥の動画↓



ブログランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

Stadtweiherの鳥たち(動画付)

2014年5月25日(日) 晴れ、曇 23℃~9℃ 16556歩 

BuelachのStadtweiherという公園で飼育されている鳥
大きめのケージ(中で仕切られている)に12種類の鳥を飼育しているの

b2014 0525 00170
アオハシインコ イエロー

鳴くアオハシインコ イエローの動画↓ 可愛い鳴き声



b2014 0525 00174
アオハシインコ イエロー

b2014 0525 00172
セキセイインコいっぱい

b2014 0525 00177
ナナクサインコ

b2014 0525 00180
オカメインコ

b2014 0525 00185
ニジキジ
ニジキジまで飼っていてびっくり!

b2014 0525 00187
ニジキジ

b2014 0525 00272
ファンシーピジョン
Bernhardiner Schecken(バーナード 斑の意味)旧南ドイツ原産の鳩

他にもキンケイ、ギンケイ、カナリア 他 可愛い鳥が色々いたわよ

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

Stadtweiherのロバさん

2014年5月25日(日) 晴れ、曇 23℃~9℃ 16556歩 

Buelachの若い動物の展示会が行われた場所はStadtweiherという公園
ここには子供の遊び場、池があって水鳥もいるし、家畜や鳥もいるのよ
公園は無料ですが、駐車場は有料

b2014 0525 00354
公園
緑がいっぱい 卓球台(ドイツやスイスでは屋外によくある)やブランコ 他もあります。

b2014 0525 00080
この公園にいるロバさん

b2014 0525 00081
草を食べるロバさん

b2014 0525 00122
近くに来たら触るのは良いようだけど、餌はあげてはいけないの

b2014 0525 00132
ロバさんは2頭いたわよ

ブログランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると励みになりますので、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン