第969回「好きな童話・絵本は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「好きな童話・絵本は?」です。最近は童話の本や絵本が、子供だけでなく大人にも人気が出てきており、書店に行った際も、昔懐かしい本が並んでるのをよく目にしますねいざ読んでみると、童話と侮る無かれ、感動したりハッピーな気持ちになったり、悲しんだり…。こんなにも色んな気斜..
トラックバックテーマ 第969回「好きな童話・絵本は?」



子供の頃好きだったのはミィッフィーちゃんやムスティ、のんたんの本とかぐりとぐらとか・・・
絵本は沢山家にあったので、童話とか日本昔話も色々読んでもらったわ
外国の童話とかってだいたい3人兄弟で上の二人が意地悪で末っ子が優しいってお話が多くないです?
3匹の子豚とかシンデレラとか・・・
私は次女なので、いつも二番目は悪者で嫌だわーと思ってたわ。苦笑


ムスティどうぶつえんへいく (ムスティの絵本)ムスティどうぶつえんへいく (ムスティの絵本)
(2001/06)
スタジオTVデュプイ

商品詳細を見る


うさこちゃんとどうぶつえん (1才からのうさこちゃんの絵本セット1) (子どもがはじめてであう絵本)うさこちゃんとどうぶつえん (1才からのうさこちゃんの絵本セット1) (子どもがはじめてであう絵本)
(1964/06/01)
ディック ブルーナ

商品詳細を見る


検索したらムスティもミィッフィーちゃん(うさこちゃんも)同じようなタイトルの本があったわ
子供の頃は実はムスティとミィッフィーちゃんは同じ人が描いてると思ってたの・・・
大きくなってから見たら全然絵が違うのにー!

私はオランダのアムステルダムに行ったときに、うさこちゃんの作者の
ディック・ブルーナさんにお会いしたことがあるのよー!(ちょっと自慢なのだわ。笑)
アムステルダムで泊っていたホテルの近くにブルーナさんのシルクスクリーンとか
ポストカードとかを置いている画廊があって行った時に、お店の人が
「ブルーナさん好きなの?」って聞いてきて「明日本人がここに来ますよ!」って教えてくれたのよ
ブルーナさんの作品の○周年記念(何年か忘れちゃった)と新作の発表のパーティーだったんだけど
「○時に来たら会えるから明日もアムステルダムにいるのならいらっしゃい」って言ってくれたので
ずーずーしくお邪魔したのよ
50枚セットのポストカードが売ってたので、それを買って姉妹の分や友人の分まで
6枚ぐらいサイン頂いたけれど、優しそうなとっても親切なおじさんで
嫌な顔もせずにニコニコしてサインして下さって一緒に写真も撮れたのよ
「日本でも凄く人気があって沢山色んなグッズも売ってるし姉妹や友人もファンなんです」って
言ったら喜んでくれてたわ
(オランダ人には英語がよく通じるので会話は全て英語でしました)

パーティーではうさこちゃんの形のビスケットとかも置いてあって、それも記念に買って帰ったのよ

ノンタンぶらんこのせて (ノンタンあそぼうよ (1))ノンタンぶらんこのせて (ノンタンあそぼうよ (1))
(1976/08)
おおとも やすおみキヨノ サチコ

商品詳細を見る


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
(1967/01/20)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る


blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
ブログランキングに参加しています。
各1日1回↑押して頂けると嬉しいです♪ クリックで応援宜しくお願い致します。
[ 2010/05/28 02:12 ] テーマ | TB(0) | CM(2)

第968回「1年の中で何月が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「1年の中で何月が好きですか?」です。みなさん、1年の中で何月が一番好きですか?水谷は11月が一番好きです!また、季節では秋が好きです。11月はちょっと寒くなる感じでいいですよね。また、文化祭があったりクリスマスなどのイベント前とい・..
トラックバックテーマ 第968回「1年の中で何月が好きですか?」



スイスでだったら12月かしら?クリスマスマーケットとかイベントがあるし
涼しくて過ごしやすいし(私にとっては12月は寒くないのよねぇ・・・)
とにかく暑いのが苦手でスイスは日差しが強いのでもう4月になったら油断できなくて
日焼け止め、UVジャケット、帽子、サングラスが天気が良いと必要なので
4~10月は暑い日もあるのでダメだわー

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
ブログランキングに参加しています。
各1日1回↑押して頂けると嬉しいです♪ クリックで応援宜しくお願い致します。
[ 2010/05/28 01:16 ] テーマ | TB(0) | CM(0)

第967回「発売日は気にする?気にしない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「発売日は気にする?気にしない?」です。ゲームや本、新しい商品の発売日!並んで予約してまた並んで買いに行く、発売日は他のものを差し置いてまっすぐにそれを買いに行く!そんな人が私の周りにもたくさんいます。私はどちらかというと、∃..
トラックバックテーマ 第967回「発売日は気にする?気にしない?」



発売日を気にするようなものってまったく買っていないので・・・苦笑
こっちに住んでいるといつ、何の発売日とかの情報もチェックしていないし
日本に居たころは好きなミュージシャンのCDは予約していて、予約すると
発売日の前日に入手できるので買っていたけれど、今は好きなバンドも
解散したり活動停止したりで音楽情報もチェックしてないの

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
ブログランキングに参加しています。
各1日1回↑押して頂けると嬉しいです♪ クリックで応援宜しくお願い致します。
[ 2010/05/28 01:13 ] テーマ | TB(0) | CM(0)

第966回「一度は経験したいもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「一度は経験したいもの」です。今はまだ、経験していないけど…出来なくてもいい、妄想でもいい一度は経験したいもの、皆さんは何かありますか?吉久は、一度で良いから、「世界三大珍味」を食してみたいですもちろん最高級の人によってはいまいちという...
トラックバックテーマ 第966回「一度は経験したいもの」



一度は経験したいものは、無理なんですが・・・
野生動物を見るツアーに参加してみたい!
なぜ無理なのかと言うと、行ってみたいのがアフリカと南米!
みたい動物が多いのがこの二ヶ所なの。

アフリカでゾウの群れとかキングチーターやチーター、ツチブタとか見てみたいわ
南米も好きな動物が多くて、オオアリクイ、コアリクイ、ヒメアリクイ
バク、カピバラ、アルマジロ、ナマケモノと見たい動物が多いのよねー

私は暑さにも湿気にもとても弱いのです・・・
日光湿疹や熱湿疹がでるので、アフリカも南米も無理そうです。涙

スイスでも日焼け止め50のを塗ってUV加工のジャケットを着てるにもかかわらず
週末お天気が良かったから既に日光湿疹がでて腕が熱を持って痒いです・・・涙
日光湿疹治らないかしらー?年々酷くなってきてるような気がするわ。

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
ブログランキングに参加しています。
各1日1回↑押して頂けると嬉しいです♪ クリックで応援宜しくお願い致します。
[ 2010/05/25 09:05 ] テーマ | TB(0) | CM(4)

ラクダに乗ろう!

2010年5月23日(日)晴れ、曇り 23~7℃ 6032歩

Winterthur(ヴィンタートゥーア)のAfro-Pfingsten Festival(アフリカの聖霊降臨祭・フェスティバル)
会場で行われていたKamelritt(ラクダ乗馬)は土曜はKirchplatz(教会広場)で
今日はHalle 53の前のSulzerplatzで行われたの
利休が仕事の時に一緒に出かけてラクダを見てきました♪

18
既に準備して待っていたラクダさん
11時から一人5フランで乗れることになっていて、11時少し前に着いたら
既にラクダも待機していて、子供たちも来ていたわ

21
休憩中だったラクダさんも台の前に移動です。

27
ラクダは背が高いので乗るための台を設置して、そこで係りの人がラクダに乗せてくれるの

28
ラクダには持つ所がついた鞍を乗せてるようです。(布で鞍は見えないけれど)

子供を乗せて歩いているラクダの動画↓



37
二頭繋げたラクダを係りの人が引いて辺りを一周してくれるのよ

ラクダ乗馬はスイスでは結構よくやっていて(私が行くようなイベントでは・・・苦笑)
Knies Kinderzooでもラクダに乗れるのよ(2フラン)他にゾウ、ポニー、馬車にも乗れるの
Kinderzooでラクダに乗ったけれど、布をかぶせてあるだけで直接乗れるので
ラクダの体温が感じられて暖かくて気持ちよかったわ
かなり揺れるので乗り心地はイマイチですけど・・・苦笑

チューリッヒ動物園でも時々イベントでラクダ乗馬はやってるの
動物園のラクダではなく、ラクダファームから来たラクダです。

アルパカショーとかペットショーでもラクダファームやアルパカファームのラクダが来ていて
ラクダ乗馬はやってることがあるのよ

42
お散歩中のワンちゃんはラクダに目が釘付け!
きっと生まれて初めてラクダを見たのよねー?
尻尾を丸めて怖がってるわりに凄く興味があるようでずーっと見てたわ

ラクダ乗馬面白そう!と思ったらぽち、ぽちっ、ぽちっとクリックお願いします♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
ブログランキングに参加しています。
各1日1回↑押して頂けると嬉しいです♪ クリックで応援宜しくお願い致します。
[ 2010/05/23 09:12 ] イベント | TB(0) | CM(6)

Banana City

2010年5月22日(木)晴れ、曇り 23~7℃ 23,500歩

Winterthur(ヴィンタートゥーア)のAfro-Pfingsten Festival(アフリカの聖霊降臨祭・フェスティバル)
は最後のバンドの演奏終了予定時間が1:35AMで、その後機材の片付けとかをすると
夜中の2時を過ぎちゃうので、利休を待たずに私は先にホテルに戻って休むことにしたの。

147
泊まったホテル Banana City
一応4つ☆ホテルなんですけど、変わった名前よねー
普通、ホテルに泊まるときってフロントでパスポート見せたり宿泊カードに記入するでしょ?
でもここはフロントで名前言っただけで、何も見せたり記入せずにすぐカードーキーを
渡してくれて凄いびっくり!
利休の名前で予約してあるから私がホテルに行く前に利休がホテルに電話をしてくれてたけど
それにしても何の確認もしないで「○○さんですねー」ってキーを渡してくれたのよ

155
ホテルのお部屋
本当は利休一人で泊まる予定だったのを一泊のみダブルに変えてもらったの

151
部屋に飾ってあった絵 怖いんですけど。。。

152
バスルーム
残念だったのがシャワーのみだったの。。。涙
日本でだったらビジネスホテルでもバスタブはついてると思うんですけど
こっちってシャワーのみの部屋が結構あるのよねぇ・・・

156
セーフティーボックスもホテルにあったの
びーにーを入れようかと思ったけれど、開かなくなったら困るのでやめましたわ(苦笑)

8304
疲れてたのでシャワーを浴びて利休が帰ってくる前に寝ちゃったわ

8
利休がフロントに頼んで持って来てくれたフルーツサラダとバナナ
実は私はお昼にパンを食べただけで何も食べてなかったの
いつもなら1日1食もわりとあることなのだけど、朝からずっと歩き回ってたので
流石にお腹が空いたけれど、ホールにあった飲食店ってアフリカ料理の屋台とかで
辛いものやよくわからないものしか売ってなかったし、ホテルのレストランも
ルームサービスも私がホテルに着いた頃には既に終わってたのです・・・
それで利休に、仕事の合間に時間があったらホールで何か買ってきてってSMS送ったら
「OK」って返事が来たけれど、結局買う時間がなくって、ホテルに着いてから
フロントで聞いたらキッチンを見てきてくれて「何もないけれどフルーツサラダなら用意できます」
って言って持って来てくれたんですって。親切だわー

私はバナナやメロンとか食べられないものも多いけれど、少し食べれて良かったわ
利休がホテルに来たのは2:45ぐらいで、私は既に寝てたのだけど
起きてフルーツ食べてまた寝ちゃった。

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
ブログランキングに参加しています。
各1日1回↑押して頂けると嬉しいです♪ クリックで応援宜しくお願い致します。
[ 2010/05/22 23:54 ] 観光・お出かけ | TB(0) | CM(4)

Afrika-Markt & Welt-Bazzar1(動画付)

2010年5月22日(土)晴れ、曇り 23~7℃ 23,500歩

Winterthur(ヴィンタートゥーア)の駅前まで送迎バスで送って頂いて
またAfro-Pfingsten Festival(アフリカの聖霊降臨祭・フェスティバル)のマーケットを見に
旧市街の方に行ってみたのよ

Afrika-Markt(アフリカ・マーケット)とWelt-Bazzar(ワールド・バザー)の両方が
旧市街で開かれていて、夜の10時まで開催されているので、夕方になって
人も午前中より増えてきていてまともに歩けないぐらい混んでる場所や渋滞で
まったく歩けないような場所もあったのよー

27
アフリカの物かしら?パーカッションや木彫りの置物のお店
お店の人や小さい子が店頭でパーカッションの演奏をしていたわ

178
カラフルな篭や自動車などの置物のお店
手前の自動車とかは空き缶を利用して作っているのよ

179
他の街でのマーケットでも見たことのあるフィギュアのお店
フィギュアを使って作った指輪やピアスとかも売ってるのよ

180
飾り物や小物のお店

182
カラフルに染めたお洋服のお店
左側の水色のシャツのイラストはクードゥーかしら?

183
民族衣装のお店

184
パーカッションの演奏をする人たち
楽器を売ってるお店の前だからお店の人たちかしら?

パーカッションの演奏の動画↓



音楽にあわせて踊ってる人がいたわ
マーケットのあちこちで楽器の演奏をしてる人たちがいたので、あちこちから
楽器の音が聞こえていて演奏してる人たちの周りには人垣ができて渋滞になってたわ

191
爬虫類や昆虫、鳥などの飾りのお店

193
ちょっと怖い?木彫りのお面とかのお店

アフリカ・マーケット&ワールド・バザー面白そう!と思ったらポチッ、ポチ、ポチッとクリックお願いします♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
ブログランキングに参加しています。
各1日1回↑押して頂けると嬉しいです♪ クリックで応援宜しくお願い致します。
[ 2010/05/22 17:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)

blsとSBBの古い電車

2010年5月22日(木)晴れ、曇り 23~7℃ 23,500歩

Winterthur(ヴィンタートゥーア)のAfro-Pfingsten Festival(アフリカの聖霊降臨祭・フェスティバル)
が行われているHalle53は
元工場だった場所で、ホールの裏側には製品を運ぶために敷かれてたと思われるレールが
残っていて古い電車も残っているのよ

53
bls(スイス最大の私鉄)の電車

54
blsの電車

55
blsの電車にびーにーが乗ってみました♪

56
2両繋がってとまってたの

57
こちらはSBB(スイス国鉄の電車)

58
SBBの電車

60
SBBの電車にもびーにーが乗ってみました。
屋外に放置してあるから結構汚れてたわ

この電車ってただここにずーっと放置してあるのかしらー?気になるわ。。。

古い電車もすてき!と思ったらポチッ、ポチ、ポチッとクリックお願いします♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
ブログランキングに参加しています。
各1日1回↑押して頂けると嬉しいです♪ クリックで応援宜しくお願い致します。
[ 2010/05/22 16:32 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ステージ裏

2010年5月22日(木)晴れ、曇り 23~7℃ 23,500歩

Winterthur(ヴィンタートゥーア)のAfro-Pfingsten Festival(アフリカの聖霊降臨祭・フェスティバル)では
今回21回目で初めて、ステージを2つ設置したのよ

フェスティバルで複数のバンドが演奏する場合に、ひとつのバンドの演奏が終わって
楽器などを片付けて、次のバンドの準備をするのって結構時間がかかるし凄くバタバタするでしょ?
今回はステージが2つあるので、順番にステージを使うので、機材の準備や撤収の間も
お客さんは待たずに済むのよ
ステージ1で演奏中に、スタッフがステージ2の準備をする、ステージ1の演奏が終わって
撤収作業中はステージ2で、バンドの演奏が行われるということなの。
ただ左右のステージにお客さんは移動して観ることになるんですけど。

51
大きい方のステージ2に座るびーにー

63
大きい方のステージ、ステージ2

68
少し小さい方のステージ1

69
ステージの予定表
出演バンド、演奏時間、サウンドチェックの時間などが各ステージごとに別れて書いてあるの
土曜は5バンドが出演、最後のバンドの演奏終了時間は1:30AMの予定

70
バックステージの様子
左側にスタッフやアーティスト専用の簡易トイレも設置
このバックライナーの会社「スイスチーズとチョコレート会社」って凄いネーミング!
(コンサートやイベントの音楽とかの会社です)こういう会社って機材の箱も
普通は黒なのに、色を黄色にしてるあたりも凄いわー

バックステージも興味深い!と思ったらポチッ、ポチ、ポチッとクリックお願いします♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
ブログランキングに参加しています。
各1日1回↑押して頂けると嬉しいです♪ クリックで応援宜しくお願い致します。
[ 2010/05/22 16:28 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ニシコクマルガラスと哺乳類

2010年5月22日(土)晴れ、曇り 23~7℃ 23,500歩

Winterthur(ヴィンタートゥーア)のWildpark Bruderhaus(ワイルドパーク・ブルーダーハウス)に
来ていた野鳥のニシコクマルガラスは、ここにいる動物と仲良しみたい

99
水場にとまるニシコクマルガラスの所にムフロンが近づいてきました。

100
こんなに近くにムフロンが来ても逃げないのよ

104
こちらではダマジカの背中に乗ってるの!

173
沢山集まっていたニシコクマルガラスやハシボソガラスの所にヨーロッパバイソンの子供が!

174
ハシボソガラスはすぐ逃げたけれど、ニシコクマルガラスは逃げずに餌を食べ続けてたわ
警戒心が薄い?それともフレンドリー?


blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
ブログランキングに参加しています。
各1日1回↑押して頂けると嬉しいです♪ クリックで応援宜しくお願い致します。

Markt in der Halle 53

2010年5月22日(木)晴れ、曇り 23~7℃ 23,500歩

Winterthur(ヴィンタートゥーア)のAfro-Pfingsten Festival(アフリカの聖霊降臨祭・フェスティバル)
の屋内会場のHalle53はヴィンタートゥーアの駅からバスで2つめの停留所で
歩いてもそれほど遠くない場所にあるのよ

43
右側が元工場で今はホールになっているHalle 53
前の空き地にはテントが建てられ飲食店が並んでいるの
お天気が良かったので屋外で座っている人も沢山!

77
屋外の飲食店で、マキで焼いたお肉も売ってたわ

45
Halle 53への入り口 禁煙のマークが沢山!

5月1日からチューリッヒ州では飲食店や公共の建物などは喫煙が全面禁止になったのよねー
(レストランやカフェの屋外席では喫煙できます)

スイスは州によって違うのですが、春から禁煙になった州が結構あるみたいです。
以前はこちらのコンサート会場って、タバコを吸いながらビールを飲んで見る人が多かったけれど
それもできなくなったってことね?

会場に入るにはチケットを買わないと入れないのでセキュリティが立っているの
腕に巻くバンドを渡されてそれをつけるのよ
こちらではコンサートは写真を撮って良いことが多いので荷物チェックはナシでしたわ
(アメリカのミュージシャンでアリーナクラスの場合はカメラはダメなことが多いです)

入場料は金・土・日の夜のコンサートが各70フラン
日曜の日中は40フラン、2日券130フラン、3日券180フランです。

46
Halle 53はとても広くてステージ2つの他にお店や飲食店もホール内にあるのよ

47
右側が今回のイベントやアフリカ関連のパンフレットなどを置いているところ
左側はアフリカ系ミュージシャンのCDを売ってるお店

48
18時開場で、18:30ぐらい まだ人はまばらです。

64
アフリカの物を売ってるお店

65
アクセサリーのお店

66
なんて生き物?笑

67
屋内のバー
バンドの生演奏もやってました。

アフリカのイベント面白そう!と思ったらポチッ、ポチ、ポチッとクリックお願いします♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
ブログランキングに参加しています。
各1日1回↑押して頂けると嬉しいです♪ クリックで応援宜しくお願い致します。
[ 2010/05/22 16:12 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ムフロンの赤ちゃん

2010年5月22日(土)晴れ、曇り 23~7℃ 23,500歩

Winterthur(ヴィンタートゥーア)のWildpark Bruderhaus(ワイルドパーク・ブルーダーハウス)の
ムフロンには何匹か赤ちゃんが産まれてたのよ

110
ムフロンの赤ちゃん

116
ヤギの子供みたいな感じだけど、野生のヒツジです。

120
お母さんと比べるとまだこんなに小さいのよ

122
赤ちゃんはまだミルクが欲しいようでお母さんの背後にまわってミルクを飲もうと
するのだけれど、もう離乳期のようでお母さんはすぐ歩き出しちゃうの

130
座って休憩中のムフロンの赤ちゃん

87
可愛い!やっぱりヤギっぽい?

88
笑ってるみたいなお顔じゃない?ヤギやヒツジってお口の口角が上がってる子がよくいて
こういう表情だと笑ってるみたいって言うかなんだか幸せそう♪

89
この子ずーっと座って下を向いていたので元気がないのかと心配してたら・・・

90
実は単なる横着さん・・・座って草を食べてるのよー
お口がこの子も笑ってるみたいで可愛いわね

91
まだ子供だから疲れやすいのかしら?でも草は食べ続けてるのよ

92
お母さんの横でうずくまってる子 具合が悪そうに見えるでしょ?

106
座ってた子も他の子供と一緒に立ち上がって草を食べ始めたわ
いっぱい食べて元気で大きくなってね!

ムフロンの赤ちゃん、可愛いと思ったらポチッ、ポチ、ポチッとクリックお願いします♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
ブログランキングに参加しています。
各1日1回↑押して頂けると嬉しいです♪ クリックで応援宜しくお願い致します。

歌うズアオアトリ(動画付)

2010年5月22日(土)晴れ、曇り 23~7℃ 23,500歩

Winterthur(ヴィンタートゥーア)のWildpark Bruderhaus(ワイルドパーク・ブルーダーハウス)の
中にあるVogellehrpfad(鳥の観察歩道)で見つけたズアオアトリのオス

63
木の上にとまるズアオアトリのオス

67
わりと低い位置の枝にとまってたので近くで見られて嬉しいわ

歌うズアオアトリの動画↓



69
一生懸命歌うズアオアトリのオス


ズアオアトリの歌声、綺麗!と思ったらポチッ、ポチ、ポチッとクリックお願いします♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
ブログランキングに参加しています。
各1日1回↑押して頂けると嬉しいです♪ クリックで応援宜しくお願い致します。
[ 2010/05/22 15:18 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

スイスの蝶

2010年5月22日(土)晴れ、曇り 23~7℃ 23,500歩

Winterthur(ヴィンタートゥーア)のWildpark Bruderhaus(ワイルドパーク・ブルーダーハウス)で
歩いているときに蝶も見たわ
結構色んな蝶が飛んでいたけれど、飛んでいるからなかなか撮影できなかったの

57
この蝶は飛んでは地面に降りて、また飛んで・・・と繰り返していたので
地面に降りたところを撮影

58
地味な色だけれど、小さくて可愛い蝶でしたわ。

蝶、綺麗!と思ったらポチッ、ポチ、ポチッとクリックお願いします♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
ブログランキングに参加しています。
各1日1回↑押して頂けると嬉しいです♪ クリックで応援宜しくお願い致します。
[ 2010/05/22 14:53 ] 昆虫 | TB(0) | CM(0)

Wildpark Bruderhausの様子

2010年5月22日(土)晴れ、曇り 23~7℃ 23,500歩

Winterthur(ヴィンタートゥーア)のWildpark Bruderhaus(ワイルドパーク・ブルーダーハウス)の
Vogellehrpfad(鳥の観察歩道)や敷地内の様子

52
立派な大きい木 ヨーロッパトウヒだと思うわ

53
森の間に散策路があるの

b10.05.22 0188
途中にベンチや子供用の迷路などの遊び場もあるのよ

56
ここは子供の村と書いていた場所で小さい木造のお家が並んでるの

74
びーにーにもちょうど良いサイズ?

76
ヤマネコの銅像の横には滑り台
ここはベンチやバーべキューをする場所もあってソーセージを焼いて食べてる人もいたわ

こんな感じで自然がいっぱいのワイルドパークです。

ワイルドパーク面白そう!と思ったらポチッ、ポチ、ポチッとクリックお願いします♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
ブログランキングに参加しています。
各1日1回↑押して頂けると嬉しいです♪ クリックで応援宜しくお願い致します。