日本上陸

2010年6月29日(火)

やーっと日本に着きました!機内で眠れないから疲れたわ
映画いっぱいみちゃった

1
成田空港 「おかえりなさい」って書いてるのよ

2
七夕がもうすぐなのねー
こういうの見るのも懐かしいわ

成田空港相変わらず混んでるし、広いしわかり難いし・・・
空港内での移動だけで疲れたわー
千歳行きの便まで時間がかなりあったので空港で時間つぶし・・・
自動販売機が多くてびっくり!ジュースの買い方にとまどう自分にもびっくり!苦笑
トイレもきれいでいっぱいあるし、成田空港は凄いわねー

6
千歳からの電車の中
こういう電車ってすっごい久しぶりなのでかなり新鮮!
平日なのに人多いし、学生とかも夜の10時過ぎに制服で電車に乗っててびっくりだわー

7
久々の札幌駅 ここで乗り換え~
乗り換えのときにスーツケースが重くてモタモタしてたら綺麗なおねえさんが
やって来て笑顔で手伝ってくれたの
すっごい親切!日本人も親切になってきたのねーと感心していたら中国人の方でしたわ
観光客の人に手伝ってもらっちゃったわ

8
電車の中 ドアが黄色でかわいい♪

9
札幌近郊の路線図 ちゃんと英語表記(ローマ字表記)もあるし
アナウンスも英語もあってびっくりだわー

12
右はミニチュアダックスのほのか
前日本に来たときは後追いするぐらい慣れたのに、もう忘れられていて唸られてショック・・・涙
慣れるまでにまた時間がかかりそうだわー


blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
ブログランキングに参加しています。
各1日1回↑押して頂けると嬉しいです♪ クリックで応援宜しくお願い致します。
[ 2010/06/29 22:42 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

スイス→ドイツ→日本

2010年6月28日(月)

日本行きの飛行機がスイスからの直行便は取れなかったので
スイスから電車でドイツに移動してフランクフルト空港から日本へ

9
電車の中
ドイツとスイスの国境駅のあるBasel(バーゼル)まで利休に送ってもらったの
しばらくお別れ。。。涙

11
電車の中でランチタイム くつろぐびーにー
陽気なドイツ人のおじさんたちがびーにーを「良いクマだ!」って可愛がってくれたわ♪
ドイツ人のドイツ語の方がやっぱりわかり易い!
急にドイツ語が上手くなったような錯覚・・・笑

16
電車の窓から写した田園風景 ここは既にドイツ

22
久々のフランクフルト空港!
お友達がわざわざ空港までお見送りに来てくれて感激!
空港内で久々に会っておしゃべりできて良かったわー!本当にありがとう!

23
フランクフルト空港内

34
機内から撮影

40
夕焼け?っていうか時間的には夜でしたが、太陽がきれいでしたわ

44
機内食 JALです。
機内食ってどうして美味しくないんでしょう・・・
コンビニのおにぎりとかカップ麺の方が嬉しいわー

私のお隣は韓国人の年配カップルで、奥さんの方は少し英語も話せたの
音楽の聞き方とかコントローラーの操作がわからなかったようで
聞かれたので教えてあげたりしたけれど、お二人とも感じの良い人で
おじさんの方は自分が食後にお菓子とかもらってきた時に
私の分まで持って来てくれたり色々親切にしていただいたわ

52
青空と雲 雲ってふわふわに見えるから雲の上に乗ってみたい!って思っちゃう・・・

55
機内食 なんか苦手なものばっかり。。。
KLMは以前夜中にカップヌードル出してくれたから良かったわ

blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
 
ブログランキングに参加しています。
各1日1回↑押して頂けると嬉しいです♪ クリックで応援宜しくお願い致します。

[ 2010/06/28 17:27 ] 日本 | TB(0) | CM(0)