エビフライとタルタルソース

2012年2月22日(水)晴れ 7~-6℃ 11988歩

とんがりキャベツが売ってたので、今日はフライにすることに。
利休の好きなエビフライにしたのよ
今日は初めてタルタルソースも作ってみたの

b2012 0222 00149
タルタルソース
ゆで卵、キュウリ、玉ねぎ、酢を細かく刻んで混ぜてるのよ
先にキュウリを酢漬けにしたり、玉ねぎを水にさらしたり下ごしらえをしてから混ぜるのよ

b2012 0222 00150
キャベツとタルタルソースとエビフライ

タルタルソース、結構時間もかかって面倒だったのに、利休はとんかつソースの方がいいんですって!
なんだかガッカリ。。。美味しくできたのにぃ・・・

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/02/22 20:16 ] 飲食 | TB(0) | CM(2)

パッションフルーツのジュース

2012年2月22日(水)晴れ 7~-6℃ 11988歩

私はパッションフルーツが好きだけれど、果物のパッションフルーツも売ってるけれどこれは食べられないの
種が多くて実だけ食べるのって難しいでしょ?
種ごと食べるって聞いたけれど、種は食べたくないのでパッションフルーツ味のものを買ってきて
食べたり飲んだりしてるの

b2012 0222 00044
パッションフルーツ味のジュース

左は炭酸、右はジュース

どっちもイマイチな感じ・・・苦笑

普段飲んでいる色々な果物の中にパッションフルーツも入っている果汁100%のジュースの方が美味しいわ

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/02/22 15:08 ] 飲食 | TB(0) | CM(0)

なまはげラーメン

2012年2月22日(水)晴れ 7~-6℃ 11988歩

今日届いた「全日本ラーメン味くらべ」のラーメンをお誕生日前だけれど、早速頂くことに!
お昼食べずに野鳥見に行ってお腹空いちゃったの・・・

b2012 0222 00139
最初に選んだのはコレ!秋田 なまはげラーメン

b2012 0222 00140
メンマ、海苔、ネギを乗せてみました♪
久々の日本の醤油ラーメン、美味しいー!やっぱり日本のラーメンは最高ですっ!
比内地鶏のガラスープで、きりたんぽを思い出させるような和風のスープでしたわ♪

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/02/22 12:44 ] 飲食 | TB(0) | CM(0)

日本からの小包

2012年2月22日(水)晴れ 7~-6℃ 11988歩

外出中に郵便屋さんが来たようで、部屋の前に小包が二つ置いてあったのよ!
ここの地区の配達の人って数人居るようで、その郵便屋さんによって対応が違うのだけれど
ポストに不在通知を入れていく人、エレベーターや階段などの公共の場所に置いて行く人
今日の人はちゃんと部屋の前に置いて行ってくれて親切だわー
きっと何度かお会いしてる女性の郵便配達の人だと思うわ、いつも親切な人なのよー

b2012 0222 00045
日本食と日本のテレビを録画したDVDが沢山で嬉しいっ!

b2012 0222 00046
こちらは色々なラーメン10食セット!凄く嬉しいっ!
もうすぐ私の誕生日だけれど、引越しするかもしれないし何も送らなくて良いって言ってたけれど
気にしてくれたようで、誕生日プレゼントにラーメンのセットを送ってくれたの!
利休は基本的にラーメン食べないので独り占めよっ!しかも私の好きな醤油味が多いのも嬉しいわー
本当にありがとう!

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/02/22 12:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うさちゃんがいっぱい

2012年2月22日(水)晴れ 7~-6℃ 11988歩

近所の農家が飼ってるウサギちゃん、実は沢山いたのよ~!

b2012 0222 00080
とりあえず7羽確認!
今まで3、4羽しか見なかったけれど、寒いからお家の中に入ってたのねー

b2012 0222 00081
お天気が良かったのでひなたぼっこ

b2012 0222 00114
うさちゃんの日光浴

広い敷地内で(なんと川まである!)お友達と一緒にのびのび生活♪

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/02/22 11:17 ] 動物 | TB(0) | CM(2)

アオガラちゃんが雪かき!

2012年2月22日(水)晴れ 7~-6℃ 11988歩

森の中にはまだところどころ雪が残っているのよ

b2012 0222 00108
あっ!アオガラちゃんが雪かき?
雪を掘ってるの、何かあるのかしらー?

b2012 0222 00109
左側のシジュウカラはくちばしに何か持ってるわね?
右側のアオガラちゃんは何も見つからずにガッカリ?いいモノ見つかるといいわねー!


各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/02/22 10:46 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

保護色?

2012年2月22日(水)晴れ 7~-6℃ 11988歩

私は視力がかなり悪いので野鳥を探すのは大変・・・
いつも行く森にはかなり沢山の野鳥がいそうなので、野鳥の会の人だったらもっと沢山の珍しい野鳥も見つけられるんだと思うわー

b2012 0222 00095
この画像の中に野鳥が一羽写ってるの、わかるかしら???








正解はこちら↓








paint.jpg
赤丸で囲んだところに野鳥がいるのよ

a2012 0222 00096
大きくしてみるとこの子 コガラちゃん?ハシブトガラ?
不鮮明な画像だと見分けつかないわよねー?苦笑
多分、ハシブトガラ

森の中は地面を歩いている野鳥も意外と多いし、この森って10m以上の高い木が多いので
上をむいていいのか下を向いていいのか・・・野鳥探しにいつもキョロキョロしています・・・苦笑
色んなものを見落としている気がする・・・涙


各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/02/22 10:34 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

クロウタドリのメス?

2012年2月22日(水)晴れ 7~-6℃ 11988歩

森で見つけた野鳥

b2012 0222 00089
多分、クロウタドリのメス

野鳥ってホント、見る角度とかその時の明るさとかで色や形も違って見えるし個体差もあるし奥が深いわよねー
毎日見ているクロウタドリでもわからなくなるときがあります。。。日々勉強!


各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/02/22 10:32 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

アオガラちゃんのさえずり(動画付)

2012年2月22日(水)晴れ 7~-6℃ 11988歩

良いお天気だったので、今日も近所の森に行ってきたの

b2012 0222 00079
快晴です!最高気温は7℃だけれど、日に当たるともっと気温が高い感じでしたわー

b2012 0222 00022
ぷっくらアオガラちゃん
森の中は日の当たらないところは、まだ気温が低くひんやりしているの

b2012 0222 00082
針葉樹にアオガラちゃん

b2012 0222 00083
野鳥たちはそろそろ恋の季節、繁殖シーズンはもうすぐです。
森の中では色々な鳥が歌自慢してたわ

アオガラちゃんの美声の動画↓ 凄く色んな声で鳴くのよ、これはそのほんの一部です。



各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/02/22 10:31 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

モデルのコマドリちゃん♪

2012年2月22日(水)晴れ 7~-6℃ 11988歩

バルコニーに来たヨーロッパコマドリが、今日はモデルになってくれました♪

b2012 0222 00049
バルコニーの柵にとまるコマドリちゃん
気温が上がってきたのでスッとしてるわー、ぷっくらコマドリちゃんの方が好みなんですけど・・・

b2012 0222 00051
正面から見るとちょっとぷっくらして見える?

b2012 0222 00052
風で羽がなびいてフォトセッション!って感じでしょ?笑

b2012 0222 00054
見返り美人!後ろ姿で振り向いてポーズ
このコマドリちゃん、サービス精神旺盛でプロフェッショナルな感じー!

b2012 0222 00055
胸を突き出して尾羽をピンと立てて得意のポーズ♪

b2012 0222 00056
高速羽ばたきまで披露!

b2012 0222 00060
モデル料はピーナッツの砕いたの食べ放題ってことで。。。笑

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/02/22 10:24 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

スーパーのイースターデコレーション

2012年2月22日(水)晴れ 7~-6℃ 11988歩

MIGROS(ミグロス、スイスの大手スーパー)にお買い物に行ったらイースターの飾り付けがされていたわ

b2012 0222 00038
スーパー店頭にウサギさんとお花
後ろは果物や野菜売り場です。

b2012 0222 00039
バナナの横にもウサギさん

b2012 0222 00040
天井からもカラフルな卵や蝶、ウサギさんの飾りが吊るしてあったわ

Ostern(イースター、復活祭)はヨーロッパではクリスマスに次ぐ一大イベントで、この時期になると
お店のディスプレィもイースター関連のものが増えてくるの
イースターの主役はウサギや卵、あとは鶏、ヒヨコ、ハリネズミなども多いのよ
イースターは移動祝日なので、毎年日にちが変わるのだけれど、今年はOstersontag(復活祭日曜日)は4月8日、
Ostermontag(復活祭月曜日)は4月9日です。

イースターは春分の日(3月21日)の後の最初の満月から数えて第一日曜日が、復活祭日曜日になります。

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/02/22 09:55 ] イベント イースター | TB(0) | CM(0)

どんどん膨らむアオガラちゃん

2012年2月21日(火)晴れ 4~-7℃ 10358歩

森の中で沢山のアオガラちゃんに会いました♪

b2012 0221 00322
アオガラちゃん 光が当たって体がキラキラのレモン色でとっても綺麗♪

b2012 0221 00393
木の枝にとまるフワフワのアオガラちゃん

b2012 0221 00400
ちょっとふっくらのアオガラちゃん

b2012 0221 00401
もっと膨らんでダルマみたい!お顔もちょっと怒ってるみたい?

b2012 0221 00403
こんなに膨らんだらお腹が割れちゃいそう!(羽の下に空気を溜め込んでるだけなので大丈夫なんですけど)
なんだか河豚(フグ)みたいねー

b2012 0221 00404
まん丸でふわふわ、鳥じゃなくて別の生き物みたい。。。

b2012 0221 00407
アオガラちゃん、蓑(みの)を着てるみたいだわー
時代劇で旅人とかが蓑(みの)着てるの、こんな感じ(笑)

b2012 0221 00408
まんまるのアオガラちゃん、スリムなときに比べたら倍ぐらいに見えるわー

b2012 0221 00409
可愛いけれど不思議な感じ、風船みたいに飛んでいきそう。。。

b2012 0221 00417
アオガラちゃんのお尻がっ!
ぶつぶつで病気かと思ったら木の枝から出ている苔?みたいなのと体の色が似ていて一体化してただけでしたわ。。。苦笑

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/02/21 14:40 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

モリバト

2012年2月21日(火)晴れ 4~-7℃ 10358歩

森の中でまたモリバト発見!

b2012 0221 00337
木の枝にとまるモリバト

モリバトの声はよく聞こえるのだけれど、いつもは高い木の葉っぱが沢山ある所にとまっていることが多くて
よく見えないのだけれど、今日は珍しく見やすいところにいたわ。

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/02/21 14:10 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

ハシブトガラ?

2012年2月21日(火)晴れ 4~-7℃ 10358歩

いつも識別が難しくて悩むハシブトガラとコガラ

b2012 0221 00380
頭に光沢があるし胸の黒い部分がぼやけて伸びていないのでハシブトガラだと思うんですけど。。。

b2012 0221 00383
ハシブトガラ?

野鳥の名前間違っていたら教えて下さいませ


各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/02/21 14:05 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)

ヒガラちゃん発見!

2012年2月21日(火)晴れ 4~-7℃ 10358歩

森の中でまた見たことの無い野鳥発見!

b2012 0221 00368
さえずるヒガラちゃん♪
小さくて可愛い~、羽もふわふわよーん♪

b2012 0221 00369
ヒガラを見たのは初めてかも?
この森で見たのももちろん初めて!

b2012 0221 00371
ヒガラちゃんって頭ハゲてるのねー!
ハゲ・・・っていうか前の方だけが黒い色なの

b2012 0221 00372
丸くてモコモコで可愛いー!

b2012 0221 00373
和名:ヒガラ
学名:Parus ater
独名:Tannenmeise
英名:Coal tit
体長:11cm

ヒガラちゃんは日本にも住んでいるのねー

b2012 0221 00374
元気にさえずるヒガラちゃん

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/02/21 13:43 ] 野鳥 | TB(0) | CM(0)