
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年

2012年12月31日(月) 3525歩

日本はもう2013年ですね。スイスはまだ2012年の12月31日でゴザイマス
あと30分ほどで1月1日になるので、だいぶ前から近所で花火が上がっていますわ(一般の人がやる打ち上げ花火)

2012年の私の「ひとり流行語大賞」はこちら↓

bwords.jpg

動物とか鳥の話ばっかりしてるようですね・・・苦笑
今年はBlogの更新がずーっと遅れていて行った動物園やイベントの記事もUPできないでいるので
日常のうちのバルコニーの野鳥とかよりイベント関連を優先して来年は更新していこうと思います。
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

利休の父が亡くなったので、喪中になるのですが・・・イギリスでは関係ないみたいなので
普通におめでとうということになりそうです。

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/12/31 07:38 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

Sternsingenの劇(動画付)

2012年12月23日(日)曇り -1~~-4℃ 21343歩

Rapperswil(ラッパースヴィール)で行われたSternsingen(クリスマスキャロル)のパレードは
旧市街の広場に向かって歩いていき、パレードに出ていた人達が広場に行って劇を上演するの
去年は雪が降っていて利休が寒がってたので、激は見ないで帰ったけれど、今年は劇も見てきたのよ
と言ってもパレードを見たあとに広場に行ったので、既に凄い人で高いところで演技してた人しか見えませんでしたが・・・

b2012 1223 00797
旧市街の広場の上にある階段の辺りで劇をしているの
上段には賛美歌を歌う人たちがいたわ

b2012 1223 00804
ベツレヘムの星
神の子が産まれたという知らせを聞いた東方の三賢者(ドイツ語圏だと三人の王様)が、この星を追って旅をして
イエスキリストに贈り物を届けに行くのよ

b2012 1223 00810
ベツレヘムの星
クリスマスの星とも呼ばれていてクリスマスツリーの先に星を飾ることが多いのは、この星から来てるそうです。

b2012 1223 00812
ベツレヘムの星と賛美歌を歌う人たち
下の方だともっと色々演技を行ってる人がいたのですが、上段しか見えなかったので賛美歌を歌ってる人たちしか見えなかったの

劇の最後には出演者がドイツ語で聖この夜を歌って広場にいる人たちも歌いだしてなんだか感動的だったわ

聖この夜を歌ってる広場の様子の動画↓



広場は凄い人だったけれど、劇のあと広場の中央を通って出演者たちが退場していくの
ちゃんと地元の人たちはわかっているようで、道を開けて通してあげるのよ

b2012 1223 00823
劇のあとに広場を歩いていく子供たち

b2012 1223 00827
この女性がマリア様だったのねー
さっき見たパレードでは抱いていなかった赤ちゃんを抱いているので、抱かれている赤ちゃんがイエス様なのね

b2012 1223 00831
Walliser Schwarznasenschaf (ヴァリスの黒い鼻の羊という意味)も帰って行きましたわ。

b2012 1223 00837
中世の衣装を着た人たち

b2012 1223 00839
このパレード&劇に出てる人は約100人で、皆さんアマチュアだそうです。(プロの俳優さんとか劇団の人ではない地元の人たち)

退場していく劇出演者たちの動画↓ 教会の鐘が鳴り響いてとっても良い感じでしたわ



b2012 1223 00840
ラクダさんも帰って行きました。休園中なのにお疲れ様

このあと、クリスマスマーケットの方に行ったらラクダさんが普通に歩いてきたの!
Kinderzooまできっと歩いて帰ったのねー(徒歩15分ぐらいかしら?)

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/12/23 18:54 ] イベント クリスマス関連 | TB(0) | CM(0)

Stersingenのパレード2(動画付)

2012年12月23日(日)曇り -1~~-4℃ 21343歩

Rapperswil(ラッパースヴィール)で行われたSternsingen(クリスマスキャロル)のパレードの続きです。

b2012 1223 00777
中世の衣装を着て馬に乗った人
グループごとに色が決まっていてとっても綺麗

パレードの動画↓馬のあとからラクダが来ます、かなり暗いですが雰囲気を楽しんでください。



b2012 1223 00782
赤い衣装を着てる人はラクダに乗ってるのよ

b2012 1223 00785
フタコブラクダ
このラクダさんは、RapperswilにあるサーカスKNIESが経営するKinderzoo(子供動物園)のラクダさんで
普段から入園者を乗せたり、餌をもらったりしてるので、とっても人に慣れているラクダさんなの
Kinderzooは今は冬季休園中です。

b2012 1223 00786
らくだ使いとフタコブラクダ

b2012 1223 00788
中世の衣装を着た人とラクダさん
馬が旧市街を歩くとパカラッ、パカラッと蹄の音がするけれど、ラクダさんが歩くときはとっても静かなの

b2012 1223 00790
衣装やたいまつも雰囲気があって素敵でしょ
暗い旧市街をパレードしていくのよ

b2012 1223 00793
通り過ぎて行くラクダさん

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/12/23 18:23 ] イベント クリスマス関連 | TB(0) | CM(0)

Sternsingenのパレード1(動画付)

2012年12月23日(日)曇り -1~~-4℃ 21343歩

チューリッヒ湖畔の町、Rapperswil(ラッパースヴィール)で行われたSternsingen(クリスマスキャロル)のパレードを今年も見てきたの

このパレードは旧市街を仮装した人たちや動物が歩いてとっても雰囲気が良いのよ

b2012 1223 00754
ランプを持った女の子達が賛美歌を歌いながら旧市街を歩いていくの

賛美歌を歌いながら歩く女の子達の動画↓



b2012 1223 00757
大人の女性も賛美歌を歌う人たちもいます。

b2012 1223 00761
星を持った人

b2012 1223 00763
ロバを連れた人

b2012 1223 00768
羊飼いと可愛い羊さん
この羊はWalliser Schwarznasenschaf (ヴァリスの黒い鼻の羊という意味)はスイスで作られた羊
山や崖を登るのが得意で高山でも飼える羊で、羊毛やお肉を取るために飼育されているの
凄く柔らかそうなもこもこの毛ですが、毛質があらい為、マットレスやカーペットなどに羊毛は使われるそうです。

b2012 1223 00770
Walliser Schwarznasenschaf
ぬいぐるみみたいで、可愛いでしょ

b2012 1223 00773
お馬さんもパレードに参加してるのよ

b2012 1223 00774
中世の衣装を着て馬に乗る人

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/12/23 18:22 ] イベント クリスマス関連 | TB(0) | CM(0)

Rapperswil旧市街

2012年12月23日(日)曇り -1~~-4℃ 21343歩

チューリッヒ湖畔の町、Rapperswil(ラッパースヴィール)の旧市街もイルミネーションが綺麗でした♪

b2012 1223 00712
旧市街のイルミネーション
左側には楽団がいて広場に集まった人達が音楽を聴いていたわ

b2012 1223 00713
クリスマスソングを演奏していた楽器隊

b2012 1223 00710
旧市街の可愛い熊の看板

b2012 1223 00714
広場の上にはお城があるの
この階段のところで後から劇が上演されるのよ

b2012 1223 00718
レストラン前の可愛い鹿さん

b2012 1223 00731
旧市街のイルミネーション
Rapperswilのイルミネーションはこういう風に上から小さいライトをいっぱい吊るして、星空みたいで可愛かったわ

b2012 1223 00732
Rathaus(市庁舎)

b2012 1223 00734
旧市街の広場に面した建物

b2012 1223 00735
旧市街の広場

b2012 1223 00747
旧市街の小路
Rapperswilの旧市街は細い道がつづいていて可愛らしい建物が並んでいるのよ

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/12/23 17:24 ] イベント クリスマス関連 | TB(0) | CM(0)

Rapperswilのクリスマスマーケット

2012年12月23日(日)曇り -1~~-4℃ 21343歩

今年はクリスマスマーケットは殆ど行かなかったけれど、チューリッヒ湖畔の町、Rapperswil(ラッパースヴィール)の
クリスマスマーケットにお友達と行ってきたの

b2012 1223 00659
クリスマスマーケットの様子
ドイツだと1ヶ月ぐらいクリスマスマーケットが開かれることが多いけれど、スイスでは週末のみとか1週間とか
短期で行われる町や村が多く、Rapperswilのクリスマスマーケットも旧市街で3日間行われその後
開かれるのが湖畔でのこのChristkindlimaert (幼子イエスマーケット)が18~23日の5日間(その年によって日程は変わります)

b2012 1223 00655
クリスマスマーケットにはほぼ必ずある小さいメリーゴーランド

b2012 1223 00658
天使のものなど、飾りを売るお店

b2012 1223 00657
木製の飾りなど

b2012 1223 00660
クリスマスオーナメントのお店

b2012 1223 00661
子供はロバに4フラン(約370円)で乗ることもできるの
辺りを一周してくれます。

b2012 1223 00688
夕暮れのクリスマスマーケット
お店の向こうはチューリッヒ湖

b2012 1223 00691
クリスマスマーケットの様子

b2012 1223 00703
ぬいぐるみのお店

b2012 1223 00722
クリスマスマーケット
広場には大きい本物の木をつかったクリスマスツリーもあるのよ

b2012 1223 00723
クリスマスマーケットのお店

b2012 1223 00725
Krippe(飼い葉桶)
キリスト生誕のシーンを表す模型や絵画などのことをドイツ語でKrippeっていうの
クリスマス前から教会やクリスマスマーケット、お店などによく飾られています。
キリスト教の御宅ではお家にも飾ったりするのよ

b2012 1223 00726
クリスマスマーケット内にあったステージでは女性が歌を歌っていましたわ

b2012 1223 00728
クリスマスマーケット

b2012 1223 00729
クリスマスマーケットに並ぶお店
クリスマスマーケットでのお決まりはGluehwein(グリューワイン、温かいワインにシナモンなどの香料が入っている)だけど
私は苦手なのでいつも買わないのです。
お友達ご夫婦は飲んでいたけれど、ドイツはクリスマスマーケットの名前や年の書いた記念カップが多くて
集めてる人も多いようだけれど、スイスでは普通の発泡スチロールのカップでしたわ。

b2012 1223 00842
木彫りのアルプスアイベックスとイルミネーション

b2012 1223 00845
左側はクリスマスマーケット
この辺りはレストランやカフェが多くお店もイルミネーションを飾ってるの

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/12/23 16:37 ] イベント クリスマス関連 | TB(0) | CM(0)

動物とサンタさん、カウベルのパレード(動画付)

2012年12月9日(日)曇り 0~~-13℃ 

今日もクリスマスマーケットのStreichel-Zoo(撫ぜ撫ぜできる動物園)に行ってきたの

b2012 1209 00316
今日は奥の柵の後ろに赤ちゃんヤギもウサギさんも入っていてロバさんしか出ていなかったのよー。残念
今日もロバさんは撫ぜ撫ぜしてきたの

昨日、利休に「赤ちゃんヤギいたけれど、触れなかったの」って行ったら「明日さわらせてあげる!」って
自信たっぷりに言ってたから期待してたのにぃー!
オーナーさんがいたらヤギ触らせて下さいって頼もうと思ってたんですって。
でも誰もいなかったので諦めましたわ。。。

b2012 1209 00366
お馬さんが遊びに来てロバさん大興奮
このお馬さん、お散歩の途中かしら?
ここは田舎なので、近所を普通に馬をお散歩させたり乗馬してる人が歩いているのよ

b2012 1209 00334
Einscheller
Kuhglocken(クーグロッケン、牛鐘)カウベルを2つ木につけて担いで歩くの
スイスの伝統行事でよく見られるけれど、大きな音をたてて悪霊を追い払うという意味もあるようで
年末とかの行事でよく行われるようです。
クリスマスマーケットのイベントとしてやってる場所もあるのよ

b2012 1209 00352
オレンジの衣装の人が一人芝居というかサンタクロースのお話を子供たちにしているの

b2012 1209 00358
スイスのサンタクロースはSamichlaus(サミクラウス)と言って従者を連れてやってきます。
(ドイツではSt.Nikolaus 聖ニコラウス)
サミクラウスや聖ニコラウスは12月6日に来るのが正式なの。
良い子にはクルミや果物、チョコ、小さなおもちゃなどのプレゼントを靴の中に入れておいたり渡したりして
悪い子は従者が鞭で叩くとか袋に入れて連れて帰り森に置いてくると言われているの

スイスやドイツでは、25日にクリスマスプレゼントを持ってきてくれるのは
Christkindli(幼子イエスですが、子供の天使やサンタクロースとも訳されています)なのです。
(ドイツでは Christkind )

サンタクロースのお話のあとにChlepferという羊の革で作った鞭を広場で鳴らし、その後カウベルのパレードと
その後ろからサンタクロースや従者、子供たちがパレードしていましたわ。

カウベル、サンタ他のパレードの動画↓



Chlepferっていう鞭を鳴らすときに「気をつけて!」っておじさんが言った途端に鞭を回したので
鞭にあたった人がいてびっくりしたわー!
冬の厚いジャケット着てたので大丈夫そうでしたけど・・・

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/12/09 15:58 ] イベント クリスマス関連 | TB(0) | CM(0)

村のクリスマスマーケット

2012年12月9日(日)曇り 0~~-13℃ 

今日は利休と一緒に村のクリスマスマーケットを見てきたの

b2012 1209 00314
小さいメリーゴーランド

b2012 1209 00323
飲み物のお店

b2012 1209 00324
キャンドルのお店

b2012 1209 00325
小さいお洋服のお店(お人形用)
びーにーに似合いそうなお洋服はなかったわ

b2012 1209 00327
動物の楽器

b2012 1209 00328
小鳥の笛

b2012 1209 00330
キャンドルや飾りのお店

b2012 1209 00332
可愛い帽子が色々

b2012 1209 00337
ウサギの毛で作った飾りや小物のお店

b2012 1209 00343
Gluehwein(温かいワイン)のお店

b2012 1209 00344
動物の写真を使ったバッグなどの小物を売ってるお店

b2012 1209 00347
こちらもGluehwein(温かいワイン)のお店

他にも食べ物のお店とか色々出ていたけれど、昨年と同じようだったので、ざっと1周しただけであまりじっくり見てこなかったの

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/12/09 15:32 ] イベント クリスマス関連 | TB(0) | CM(0)

クリスマスマーケットの動物

2012年12月8日(土)曇り -1~~-4℃ 

私たちが住む村でも週末の2日間、クリスマスマーケットが開かれるの
正直、スイスのクリスマスマーケットは規模も小さいし、クリスマスに無関係のお店が多かったり
イマイチのが多いので、以前はあちこちに行ったけれど、今年はまぁいっか。。。って感じで全然行ってないけれど
村のクリスマスマーケットには「ふれあい動物園」が来るので、お買い物に行く途中に動物を見に行ってきたの

b2012 1208 00122
サンタさんっぽいお洋服のおじさんとサンタさんっぽい小物を身につけたお馬さん
普段はいないのだけど、クリスマスマーケットのときは来て、人を乗せてこの辺を1周するの

b2012 1208 00202
ふれあい動物園って言ってもこのトレーラー1台なんですけど・・・苦笑
昨年も同じだったので知ってたけどね。

b2012 1208 00168
トレーラーの中にはロバさん、赤ちゃんヤギ2匹、ウサギさんがいたわよ
ロバさんは撫ぜ撫ぜしてきたの。毛が柔らかかったわー♪

b2012 1208 00176
赤ちゃんヤギ
まだ小さくてとっても可愛いー

b2012 1208 00184
ヤギさんなのにお顔がぷっくらしてるの

b2012 1208 00195
赤ちゃんヤギのむこうには黒いウサギさんもいるけれど、出てきてくれなかったわ・・・残念

b2012 1208 00199
赤ちゃんヤギ2匹 とっても可愛かったわ!
近くに来てくれなかったので撫ぜられなかったのが残念ですけど。。。
また明日も様子見に来ましょ♪

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2012/12/08 14:46 ] 動物 | TB(0) | CM(0)

小動物の展示会 ウサギ

2012年12月2日(日)雪 -1~~-4℃ 17872歩

Thalwil(タールヴィル)の小動物の展示会の色々なウサギさん

b2012 1202 00469
Schweizer Schecke(スイスの まだら模様の意味)
うちの近所の農家で飼ってるウサギさんだわ

b2012 1202 00471
Franzoesische Widder(フレンチロップ) Madagaskar(マダガスカル)

b2012 1202 00476
Blauwiener(青 ウィーンの意味)

b2012 1202 00477
Hotot(ホト)
私の大好きなホトちゃん ゴスメイクみたいな目の周りの黒い部分がチャームポイント

b2012 1202 00479
Thueringer(チューリンガー)

b2012 1202 00483
Marder(マーダー)
哺乳類のテンという意味の名前のウサギ

b2012 1202 00485
Loh(タン) Blau(青)
お気に入りのウサギさん、可愛い♪

b2012 1202 00488
Loh(タン)Schwarz(黒)
上のうさぎさんと同じ品種の毛の色が黒の子

b2012 1202 00706
Farbenzwerge(ネザーランドドワーフ) Weiss blauauge(白 青い眼)


各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

小動物の展示会 お気に入りの鶏(動画付)

2012年12月2日(日)雪 -1~~-4℃ 17872歩

Thalwil(タールヴィル)の小動物の展示会にいたもう1種の私のお気に入りの鶏!
先に行ったWeisslingen(ヴィイスリンゲン)での小動物の展示会にも居たので、本日2回目で嬉しいわ♪

b2012 1202 00549
Deutsche Zwerg-Lachshuehner(直訳すると ドイツ ドワーフ 鮭 鶏の意味)のメス
お尻も可愛いのです♪

b2012 1202 00551
Deutsche Zwerg-Lachshuehner ケージが写ってしまってますが、メス2羽

b2012 1202 00555
Deutsche Zwerg-Lachshuehner 体型も可愛い

Deutsche Zwerg-Lachshuehnerの動画↓ 動いてる方がもっと可愛いー!



b2012 1202 00558
Deutsche Zwerg-Lachshuehner
ユニークなお顔

b2012 1202 00561
Deutsche Zwerg-Lachshuehner
上から撮影

b2012 1202 00568
Deutsche Zwerg-Lachshuehner 
髭のような羽がチャームポイント

b2012 1202 00737
Deutsche Zwerg-Lachshuehner
反対側にオスもいたのですが、撮影しにくくて良い画像が撮れなかったので今回はメスのみ

先ほど、違う色の子を載せたこの子も!
b2012 1202 00527
Antwerpener Bartzwerge(アントワープ 髭の小人の意味)gesperbert(カッコウ)オス
この羽色も可愛い♪

b2012 1202 00532
Antwerpener Bartzwerge gesperbert オス

b2012 1202 00535
Antwerpener Bartzwerge gesperbert メス

b2012 1202 00536
Antwerpener Bartzwerge gesperbert メス



各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

小動物の展示会 髭の鶏 2種(動画付)

2012年12月2日(日)雪 -1~~-4℃ 17872歩

Thalwil(タールヴィル)の小動物の展示会に私のお気に入りの鶏がいたの!

b2012 1202 00412
Appenzeller Zwerg-Barthuehner(アッペンツェル 髭の小人の意味) Schwarz(黒)メス
スイスで1996年に認められた新しい品種の小型の鶏

b2012 1202 00414
Appenzeller Zwerg-Barthuehner Schwarz メス

b2012 1202 00419
Appenzeller Zwerg-Barthuehner Schwarz オス

b2012 1202 00420
Appenzeller Zwerg-Barthuehner Schwarz メス

b2012 1202 00425
Appenzeller Zwerg-Barthuehner(アッペンツェル 髭の小人の意味)rebhuhnfarbig(ヤマウズラ色)メス

b2012 1202 00429
Appenzeller Zwerg-Barthuehner rebhuhnfarbig メス

b2012 1202 00434
Appenzeller Zwerg-Barthuehner rebhuhnfarbig メス

b2012 1202 00738
Antwerpener Bartzwerge(アントワープ 髭の小人の意味)wachtelfarbig(ウズラ色)メス
上の画像の鶏に似ていますがこちらはベルギーで作られた品種

b2012 1202 00739
Antwerpener Bartzwerge wachtelfarbig メス
体型が丸くて可愛い♪

b2012 1202 00741
Antwerpener Bartzwerge wachtelfarbig メス
髭のような羽がチャームポイント

Antwerpener Bartzwergeのメスの動画↓羽づくろいしています。



b2012 1202 00746
Antwerpener Bartzwerge wachtelfarbig メス
尾羽も丸くて可愛いのよ

b2012 1202 00749
Antwerpener Bartzwerge wachtelfarbig オス
正面から見るとオスも丸っとしていて可愛い♪

b2012 1202 00751
Antwerpener Bartzwerge wachtelfarbig オス


各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

小動物の展示会 色々な鶏

2012年12月2日(日)雪 -1~~-4℃ 17872歩

Thalwil(タールヴィル)の小動物の展示会の色々な鶏たち

b2012 1202 00498
Brahma(ブラーマ)オス
1850年にドイツに移入されたアジア系アメリカの大きな鶏

b2012 1202 00513
Brahma(ブラーマ)メス

b2012 1202 00505
Italiener(イタリアーナー)イタリア原産の鶏 オス

b2012 1202 00507
Italiener オス

b2012 1202 00518
Chabo(チャボ)日本原産の小型の鶏 ドイツには1860年に移入されました。
ヨーロッパでも愛好家が多く、普通の羽の他にカーリー(巻き毛)、絹などの種類もあり
カラーバリエーションも各23色もあり種類が多いです

b2012 1202 00520
Chabo オス
チャボってやっぱり綺麗で可愛いわよねー

b2012 1202 00525
Chabo メス

b2012 1202 00640
Sulmtaler(スルムターラー)ドイツ原産の鶏 メス
メスは頭の羽に特徴があるの

b2012 1202 00716
Sulmtaler メス

b2012 1202 00718
Sulmtaler メス

b2012 1202 00708
Sulmtaler オス

b2012 1202 00709
Sulmtaler オス

b2012 1202 00712
Sulmtaler オス

b2012 1202 00722
Zwerg-Wyandotten(ドワーフ ワイアンドット)メス weiss-schwarzcolumbia (白黒コロンビア)


b2012 1202 00727
Zwerg-Wyandotten オス weiss-schwarzcolumbia

b2012 1202 00730
Zwerg-Wyandotten オス weiss-schwarzcolumbia

b2012 1202 00732
Zwerg-Wyandotten オス orangefarbig gebaendert(オレンジ色の縞模様)

b2012 1202 00733
Zwerg-Wyandotten メス orangefarbig gebaendert 

ここの展示会、大型の素敵な鶏がいっぱいいたのですが、大きすぎてケージの隙間からは撮れなかったので画像がナシ。。。


各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

小動物の展示会 アヒル シャコ 鶏

2012年12月2日(日)雪 -1~~-4℃ 17872歩

Thalwil(タールヴィル)の小動物の展示会の様子

b2012 1202 00491
アヒル(品種名不明)
ちゃんと広い場所で隠れる場所や水場もあって良かったわね

b2012 1202 00761
アヒル(品種名不明)

b2012 1202 00771
人見知りする動物の前にはわざとこういう風に物を置いて人が近寄りすぎて動物のストレスにならないように展示してあるの
このケージにはシャコ(鳥)が入ってるのよ

b2012 1202 00769
Chukar Steinhahn(イワシャコ)

b2012 1202 00654
Strausswachtel(カンムリシャコ)

b2012 1202 00440
Zwerg-Seidenhuehner Ohne Bart Silber wildfarbig(ドワーフ 絹 鶏 髭ナシ 銀 ヤマウズラの意味)
オランダで作られた品種 小型の烏骨鶏みたいな感じの鶏

b2012 1202 00441
Zwerg-Seidenhuehner Ohne Bart Silber wildfarbig

b2012 1202 00444
Zwerg-Seidenhuehner Ohne Bart Silber wildfarbig

b2012 1202 00446
Zwerg-Seidenhuehner Ohne Bart Weiss
上の鶏と同じ品種で色が白

b2012 1202 00452
Zwerg-Seidenhuehner Ohne Bart Weiss

b2012 1202 00454
Zwerg-Seidenhuehner Ohne Bart Weiss

b2012 1202 00463
Zwerg-Seidenhuehner Ohne Bart Weiss

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

Thalwilの小動物の展示会

2012年12月2日(日)雪 -1~~-4℃ 17872歩

Thalwil(タールヴィル)の小動物の展示会に行ってきました♪

b2012 1202 00408
Thalwilのバス

b2012 1202 00409
展示会場への案内板

b2012 1202 00776
ここの会場はなんと屋外に大きいテントを建てて行われてたの!
若い動物の展示会とかウサギの競技会とか春や夏のは屋外で行われていることがあったけれど
冬に屋外でテントは初めて!

b2012 1202 00466
テントの内部は思ってたよりずーっと広くて沢山のケージと飾りが並んでたわ

b2012 1202 00759
鶏のケージ

b2012 1202 00766
鶏のケージ
ケージの上や下には色々な飾りが飾ってあったわよ

各1日1回クリックで応援宜しくお願い致します! ↓


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン









