
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミケリス

2013年年3月15日(金)雪 2℃~-9℃ 

チューリッヒ動物園のゾウの屋内獣舎内で飼われているミケリス

b2013 0315 00242
お食事中のミケリス トマトを食べてるの

b2013 0315 00243
メロンを盗み食いする野生のネズミさん 高い木に登ってきて食べてるの
今日はご馳走ね

b2013 0315 00248
ミケリス トマトがお好き

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ウェッサン島の羊

2013年年3月15日(金)雪 2℃~-9℃ 

チューリッヒ動物園の家畜系の動物を集めたZoo Linoの羊さん

b2013 0315 00173
Ouessant(英語 という品種)ウェッサン島の羊です。
立派な角のオス

b2013 0315 00174
メス

b2013 0315 00175
昨年産まれの子だと思う
もこもこだから寒さには強いと思うけれど、みんな小屋の中にいたわ

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

仔豚ちゃんのミルクタイム(動画付)

2013年年3月15日(金)雪 2℃~-9℃ 

チューリッヒ動物園の家畜系の動物を集めたZoo Linoの豚さん一家
先日来た時は、子豚ちゃんが脱走して走り回っていたのに寒さには弱いのかみんな小屋に入って
藁にもぐりこんで寝ていたわ

3/6の記事 仔豚ちゃんの冒険  

b2013 0315 00160
お母さんはお外でお休み中

b2013 0315 00168
仔豚ちゃんは藁に入ってくっついてお休み中

b2013 0315 00181
のこのこ起き出した仔豚ちゃん
1匹起きると順番にみんな起き出したの

b2013 0315 00184
起きてお外で寝ているお母さんにおねだりにいったのかしら?
この後、お母さん豚も来たのよ

仔豚ちゃんの動画↓ごそごそ起き出して授乳が始まるまでです。



b2013 0315 00186
お母さんが横になってミルクタイム

b2013 0315 00188
みっちり!場所が決まるまでは大騒ぎなのよねー
1/28産まれの仔豚ちゃんです。

b2013 0315 00197
みんなでミルクタイム
お母さんも大変ね

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

鶏と七面鳥

2013年年3月15日(金)雪 2℃~-9℃ 

チューリッヒ動物園の家畜系の動物を集めたZoo Linoで放し飼いで飼われている家禽

b2013 0315 00166
Zwergcochin(ドワーフ コーチンの意味)という品種の鶏
お尻が塗れてる子も。。。

b2013 0315 00170
雪の上も元気に歩き回っていたわ
寒さには意外と強いのね

b2013 0315 00192
七面鳥と鶏 日のあたる場所で日光浴?

b2013 0315 00199
七面鳥 メス

b2013 0315 00201
Zwergcochin オス
脚まで羽が生えているので温かそうね?

b2013 0315 00202
Brahmahuhn メス

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

生後3日の赤ちゃんヤギ(動画付)

2013年年3月15日(金)雪 2℃~-9℃ 

チューリッヒ動物園の家畜系の動物を集めたZoo Linoのピグミーゴート

b2013 0315 00136
寒くても元気に骨太ちゃんもお外に出てたわ!

b2013 0315 00141
小屋の中にはまだヨタヨタしている赤ちゃんヤギが3匹!
三つ子ちゃんなのかしら?

b2013 0315 00143
3/12日産まれの赤ちゃんヤギ

b2013 0315 00146
小屋の内側の仕切りのちょっとした段差に登って遊んでたのよ
赤ちゃんのうちから登るのが好きなのねー

赤ちゃんヤギの動画↓



b2013 0315 00151
奥の方にいたので見られたのはこのときだけで、後から行ったら見られないところに行って寝ていたのでラッキーでしたわ

b2013 0315 00207
大人のヤギさんは寒さに負けずにお外に

b2013 0315 00209
ヤギさん

b2013 0315 00223
寒くなったら屋内のヤギ小屋へ
登る場所もあるし広いし快適そうね

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

水鳥のエリア

2013年年3月15日(金)雪 2℃~-9℃ 

チューリッヒ動物園の水鳥放し飼いのエリア

b2013 0315 00099
水鳥のエリア
雪が積もっていて、池は凍っている部分も・・・

b2013 0315 00097
ヨシガモ オス

b2013 0315 00100
アネハヅルとカリガネ

b2013 0315 00101
カリガネとアオガン
いつもは仲良しで一緒に行動してることが多いのに・・・カリガネちゃん、どうしたの?
繁殖期に入ってるのかしら?

b2013 0315 00106
オシドリのペア

b2013 0315 00111
メガネケワタガモ オス

b2013 0315 00114
ホンケワタガモ オス

b2013 0315 00118
コハクチョウ

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ヒロハシサギとショウジョウトキ

2013年年3月15日(金)雪 2℃~-9℃ 

今日は午前中にチューリッヒ動物園に来たわよ!
水族館内の建物内で冬季は飼われているヒロハシサギとショウジョウトキ

b2013 0315 00070
ヒロハシサギ

b2013 0315 00071
お休み中?のヒロハシサギ

b2013 0315 00072
ショウジョウトキ

b2013 0315 00073
ショウジョウトキ

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

シメ

2013年年3月15日(金)雪 2℃~-9℃ 

今日もキッチン前の木にシメが来ていたわ!

b2013 0315 00004
シメ メス

b2013 0315 00007
シメ メス
この木の種を食べているの
キッチン前の窓辺のヒマワリも食べにきてたわよ

b2013 0315 00008
シメ オス

b2013 0315 00009
オスの方が明るい派手な色

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

まんまるシジュウカラとイエスズメ

2013年年3月15日(金)雪 2℃~-9℃ 

家から撮影した野鳥

b2013 0315 00002
シジュウカラ 寒いから丸くなってるの

b2013 0315 00021
イエスズメのオスもふわふわでまんまる

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

餃子

2013年年3月14日(木)雪 1℃~-9℃ 

久々に餃子を作ってみました。

b2013 0314 00050
手作り餃子
餃子ってみじん切りとか包んだりとか結構時間がかかるのよねぇ・・・
でもうちは少食なので、一人で食べる量が5,6個なのでよいけれど、一人何個ぐらい食べるのかと
ネットで調べたら15~20個食べるって書いてる人が多くてビックリ!
家族4人でも100個ぐらい作るとか・・・それは作るの大変だわ~!!!

b2013 0314 00051
餃子 利休も6個で充分らしぃ。
しかもこれにご飯のみっ!お味噌汁とかもナシなのよ!
少食だとお料理が楽なのは良いです♪

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/05/31 17:28 ] 飲食 | TB(0) | CM(0)

イースターモノ

2013年年3月14日(木)雪 1℃~-9℃ 

今年のイースター(復活祭)は3/31と4/1だけど、結構前からイースターのモノが色々売ってるの
飾りとかはいっぱいあるのに、ここ数年飾ってもいないので、買わないように!と思ってたけれど
つい買ってしまったのがコレ

b2013 0311 00288
羽で作ってある鶏の飾り 可愛い♪

b2013 0313 00023
スーパーに山積みになっていたイースター用のケーキ(パンみたいな感じ)

b2013 0314 00049
買って来たイースターのチョコ
エッグチョコとお皿に入ったゴールドバニー
お皿(どんぶりみたいな形)にもゴールドバニーがプリントされてるのよ

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/05/31 17:21 ] イベント イースター | TB(0) | CM(0)

野鳥5種

2013年年3月14日(木)雪 1℃~-9℃ 

バルコニーに来てくれた&家から撮影した野鳥たち

b2013 0314 00019
ピーナッツを咥えるイエスズメのメス

b2013 0314 00024
イエスズメのメス

b2013 0314 00030
アカトビ 2羽

b2013 0314 00036
シジュウカラ

b2013 0314 00039
クロウタドリのメス

b2013 0314 00042
アオガラちゃん

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

シメとクロウタドリ

2013年年3月14日(木)雪 1℃~-9℃ 

雪が降って餌不足になったようで、シメが久々に来てくれたわよ!

b2013 0314 00003
キッチンの窓辺に来てくれたシメ

b2013 0314 00008
シメ メスのようですね 
キッチンの窓辺だと最短30cmぐらいの距離で野鳥が見えるけれど、背の低い私には
窓の位置が高すぎて下の方は見れないのです・・・

b2013 0314 00012
クロウタドリのオスも来てくれました♪

b2013 0314 00013
シメを見るクロウタドリ

b2013 0314 00017
ケンカもせずに仲良くお食事♪

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

雪景色

2013年年3月14日(木)雪 1℃~-9℃ 

今朝は晴れて雪が少し積もっていたので嬉しい♪

b2013 0314 00020
屋内から撮影した雪景色

チューリッヒ州の私の住んでる村って雪が積もることは少ないし積もっても数センチなの
寒いと嫌がる人が多いようだけれど、北海道の実家に比べればこの辺りの凄く寒い冬でも普通かあまり寒くないぐらいだし
雪も少ないので物足りないぐらいです。

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/05/31 00:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Swissminiaturの宣伝

2013年年3月13日(水)雪 2℃~-2℃ 

いつもは行かない大きいスーパーに行ったら何かの展示をしてたので見てきたの
Swissminiatur(スイスミニアチュール)というテーマパークの宣伝でしたわ。

b2013 0313 00018
電車の模型

b2013 0313 00019
木のお家

b2013 0313 00020
高床式の木のお家

b2013 0313 00021
可愛い木のお家

b2013 0313 00022
蒔き割りをする人もいるけれど、森のお家かしら?

Swissminiaturって調べたらスイスのイタリア語圏で、チューリッヒから特急乗り換えナシで3時間半ぐらい
ちょっと面白そう!と思ったけれど遠いわ。。。

スイスの有名な観光地、アッペンツェルやルツェルン、ユングフラウやマッターホルンなど
約120カ所が 実寸の25分の1のスケールで精巧に再現されているんですって。
冬季は閉まっているので、行かれる方は事前にサイトのチェックをして下さいね!

ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2013/05/30 23:38 ] イベント | TB(0) | CM(0)









