画像注意!アムールトラの食事1(動画付)

2013年年12月30日(月)曇り 3℃~-3℃ 16501歩

Abenteuerland Walter Zoo(アドべンチャーランド ウォルター動物園)の園内を歩いていたら放送がかかったの
「もうすぐトラの餌の時間です」って言ってるー!
ドイツ語苦手だけれど、こういうのだけはちゃんとわかる・・・w

急いでトラの飼育場に行ったらもう結構人は来ていたけれど、まだ飼育員さんが餌を入れてる段階でトラは来ていなかったの

ヤギをそのままの姿で与えているので苦手な方は画像注意です!


b2013 1230 00749
飼育員さんが餌の準備をしている間、外をウロウロして待つアムールトラ

b2013 1230 00753
ドアを開けた途端に猛ダッシュで入ってきて餌(ヤギの半身)を見つけると咥えて高いところに登り振り回していたわ

アムールトラの食事の様子はTigerbistroだったので、ガラス越しに目の前で見られたわよ

b2013 1230 00745
4頭のアムールトラのうち、お客さんの前のガラス越しで餌をもらったのは2頭
餌の時間はケンカになると困るから?個室に別々に入れて餌を与えてたわ

b2013 1230 00747
餌をなめるアムールトラ
この子は小柄な子なのでまだ若い子

b2013 1230 00756
なめたり前足で抑えて噛んだりしてたわよ

b2013 1230 00761
そんなにお腹すいていないのかしら?

b2013 1230 00788
こちらは別のアムールトラ
このトラの目の前で待ってたけれど、運悪く後ろ姿で食べてるところがよく見えず・・・

b2013 1230 00799
こちらのトラはまずは一生懸命、ヤギの毛を噛んでむしってたわ

ヤギの毛をむしるアムールトラの動画↓



アムールトラの食事の時間はもう少し続きます。

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

モルモット、ファンシーピジョン、マダガスカルキジバト

2013年年12月30日(月)曇り 3℃~-3℃ 16501歩

Abenteuerland Walter Zoo(アドべンチャーランド ウォルター動物園)でモルモットとファンシーピジョンを一緒に飼育していたわよ

b2013 1230 00544
St. Galler Fluegeltaubeという品種のファンシーピジョン(観賞用鳩)
スイスのSt.Gallenで1970年頃に作られたわりと新しい品種
カラーヴァリエーションは色々(20色以上)あります。

b2013 1230 00588
モルモット
ここにいるのはペットとして品種改良されたモルモット
ここでは野生種のモルモットも飼育してるハズなのだけど、見られなくて残念

b2013 1230 00597
可愛いファンシーピジョン

b2013 1230 00600
巨大モルモット!に見えるわよねぇ・・・w

b2013 1230 00604
ファンシーピジョン St. Galler Fluegeltaube

b2013 1230 00911
立派な鳩胸

b2013 1230 00607
高い場所の枝にとまるSt. Galler Fluegeltaube

b2013 1230 00624
こちらは別の場所で飼育されているマダガスカルキジバト
同じケージでコクロインコとマダガスカルシャコも飼育されてるらしいのだけれど、寒いから?
屋外に出てこなくって見られなくて残念・・・

b2013 1230 00920
マダガスカルキジバトのみ屋外に出てきてたの もこもこ

b2013 1230 00921
おやすみなさ~い♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ウサギさん(動画付)

2013年年12月30日(月)曇り 3℃~-3℃ 16501歩

Abenteuerland Walter Zoo(アドべンチャーランド ウォルター動物園)ではウサギも飼育していて餌をあげられるのよ

b2013 1230 00570
ウサギさんの飼育場 いるのはカイウサギ(ペット用のウサギ)
土の上に切り株や隠れられるように木の枝をおいてあるの

餌をあげられると言っても直接はあげられず、塀の上からペレットを投げ入れる感じ
欧州ではウサギは弱い生き物という感じで、ふれあい動物園などでも抱っこしたり触れるっていう場所は滅多にないのよ

b2013 1230 00564
木の枝にピントあっちゃったけれど、ちびうさちゃんもいたわっー!可愛いっ!

b2013 1230 00567
黒い子ちゃん

うさぎさんの動画↓



b2013 1230 00569
ちびうさちゃん
子うさぎの方が神経質で影からなかなか出てきてくれないの

b2013 1230 00573
大人のうさぎさん ここの子はアゴの毛が白い子が数匹いたの。遺伝かしらー?

b2013 1230 00585
穴からお顔をだすちびうさちゃん

b2013 1230 00586
大人のうさぎさん

b2013 1230 00587
あごしろちゃん

b2013 1230 00608
上から見ると・・・穴掘りまくりっ!

b2013 1230 00610
穴から出てきたうさぎさん
ちゃんと屋外の横に屋内のうさぎ小屋もあるのだけれど、うさぎさんは自分で掘った穴の方が快適みたい・・・

b2013 1230 00611
うさぎ小屋から干し草を咥えてどんどん掘った穴に運んでいくの!

b2013 1230 00612
もしかして出産間近とかなのかしら?何往復もしてせっせと運んでたわよ

b2013 1230 00614
餌ちょーだい とこっちを見て待ってるうさぎさん
ちびうさちゃんにあげたかったけれど、毎回大人のうさぎさんにとられちゃった。。。

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

犬とゲルディモンキー(動画付)

2013年年12月30日(月)曇り 3℃~-3℃ 16501歩

Abenteuerland Walter Zoo(アドべンチャーランド ウォルター動物園)の熱帯館の中ではゴルディモンキーが放し飼いで飼われているの

b2013 1230 00364
ゴルディモンキー 子供もいたわよ
放し飼いと言っても普段は木が多い建物の一角にいることが多いようで、そこで餌を食べたり集まっていたのだけれど
少ししてから急にゴルディモンキーが鳴き出したので何かあったのかと戻ってみると・・・

b2013 1230 00365
ゴルディモンキーが柵に集まってきて鳴いてるの。そして犬!!!

b2013 1230 00370
犬に興味深々のゴルディモンキーたち
この動物園は犬と一緒に入園できる動物園だけれど、動物を飼育している獣舎内は犬は立ち入り禁止なの
初めて行った動物園だったので見たときは犬が獣舎内はダメと言うのは知らなかったのだけど・・・

b2013 1230 00371
このわんこはたしかにとっても良い子で全く吠えずに大人しくはしていたけれど、よりによって放し飼いの建物に何故入れる???
いくら大人しい犬でも万が一って言うこともあるだろうし、飼ってる動物に怪我させたりしたらどうするのかしら?
しかも途中から抱っこもやめて歩かせてたし・・・。

スイスは犬を飼ってる人にとっては暮らしやすい国で(ドイツも同じ)公共の乗り物にも乗せられるし
お店や建物でも犬を連れて行ける場所は多いのだけれど、マナーを守らない飼い主さんが結構いるのよねー
特に小型犬を連れている人は、小さいし抱っこしてるんだからいいでしょー?みたいな雰囲気で
本当はダメなスーパーなど食品を売ってるお店に犬を連れ込んだりする人も時々見かけるし
小型犬に限らず散歩中の犬を自然保護区内で、リードなしで歩かせている人は物凄く多いのよねー
犬優遇に甘えて好き勝手やりすぎじゃない?と思うことも・・・

私も犬は好きだし飼ってたこともあるけれど、みんなが犬を好きなわけではないし他の生き物に与える影響とか
全く考えてないような気がするわー
(春とかよく小鹿とかが犬に襲われたりもしてるようだし・・・)

この日はこのわんこ以外にもとにかくずーっと吠え続けてる犬も園内に来ていたの
たしかに犬連れOKの動物園だしリードはしてたけれど、飼い主さんたちが座ってお食事してる間ずーっと吠えてるの
食べ物を別けて欲しいって鳴いてるようだったけれど、近くにアムールトラ、アムールヒョウ、ウサギがいる場所で
トラやヒョウも興奮してるようで歩きまわって警戒してたのに、飼い主さん(女性)は全然注意せず
子供が注意してたけれど、全然犬はいうことを聞かず余計に吠えて、子供の叫び声(注意してる)と犬の吠える声で
余計にうるさくなっていたという。。。

そういうのを見ると犬も不幸だと思ってかわいそうになっちゃうわ
今回に限らず、人ごみとかイベント会場で、食べ物の匂いが充満してる場所で、犬を座らせて待たせておくって酷くない?
連れてくるのならちゃんと犬も歩かせたり遊ばせるとかしたらいいのに・・・。
犬は家族とか言いながら犬の為に連れてきてるのではなく人の都合で犬を連れ回してるのでは?と思う人も結構見かけるわよー

b2013 1230 00384
ゲルディモンキーは犬に興奮してソワソワ

鳴くゲルディモンキーの動画↓ わんこもちらっと写ってるの



b2013 1230 00387
犬がいなくなったともずーっと犬が歩いて行った方向を見ていたの

b2013 1230 00390
犬を追いかけて行くゲルディモンキーまで!
暗くてわかりにくいですが、この時犬は抱っこされていなくて、ゲルディモンキーの方に歩いてきたのよ

b2013 1230 00401
歩いてきたゲルディモンキーに集まる人の後ろにわんこも写ってるでしょ?

b2013 1230 00391
ゲルディモンキーの子供

b2013 1230 00413
びーにーとゲルディモンキー
良い子のびーにーは噛んだり吠えたり絶対にしないので大丈夫♪

b2013 1230 00414
ゲルディモンキーはかなり好奇心旺盛らしぃわね

b2013 1230 00427
アグーチとヨザルの飼育場を見学するゲルディモンキー
アグーチが気になってたみたい(ヨザルは木の上でゲルディモンキーの位置からは見えないハズ)

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ポニー(動画付)

2013年年12月30日(月)曇り 3℃~-3℃ 16501歩

Abenteuerland Walter Zoo(アドべンチャーランド ウォルター動物園)のポニーたち

b2013 1230 00253
白地に黒の水玉 可愛い模様

b2013 1230 00263
ここでは時間によってポニー乗馬も行ってるのよ

b2013 1230 00264
べぇ~

b2013 1230 00265
よく舌をだす子ねぇ・・・おねだりかしら?

b2013 1230 00268
こちらの子はヨダレが・・・

b2013 1230 00255
ポニーは人懐っこい子が多いけれど、ここでは餌をあげられるので特に寄ってくるの

ポニーの動画↓



b2013 1230 00269
仲良しポニーさん

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ワライカワセミ、モモイロインコ、ロウバシガン

2013年年12月30日(月)曇り 3℃~-3℃ 16501歩

Abenteuerland Walter Zoo(アドべンチャーランド ウォルター動物園)でオーストラリア原産の鳥が数種いたわよ

b2013 1230 00520
ワライカワセミ
かわいいわねー 鳴き声が笑ってる声みたいだからワライカワセミだけど、この子お顔も笑ってるみたいで可愛い♪

b2013 1230 00521
ワライカワセミ

b2013 1230 00526
お食事に来たワライカワセミ

b2013 1230 00530
こちらの子はちょっと色が淡い色だったわ

b2013 1230 00907
モモイロインコ
ラブラブ♪ ワライカワセミと一緒の大きいケージにいたわよ

b2013 1230 00514
ロウバシガン
こちらもオーストラリア原産の鳥で、カワセミやモモイロインコの横の場所にいたの

b2013 1230 00519
ロウバシガンは柵で囲ってある敷地を歩き回っていたわ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

立ち上がって餌をもらうアムールトラ(動画付)

2013年年12月30日(月)曇り 3℃~-3℃ 16501歩

Abenteuerland Walter Zoo(アドべンチャーランド ウォルター動物園)の飼育員さんによるアムールトラの説明の続きです。
説明をある程度してから小さく切ってあるお肉をトラにあげていたわ

b2013 1230 00700
トラはお行儀よく待ってるの

b2013 1230 00701
トラの大きさがわかるように高さの書いてあるバーの横でお肉を上にあげてトラを立たせて食べさせてたわ

b2013 1230 00702
この子が一番大きい子だったかしら・・・

b2013 1230 00703
2m50cmぐらい

b2013 1230 00704
飼育員さんが小さく見えるわねぇ。。。(飼育員さんは175cm以上はあると思うわ)

b2013 1230 00706
立たせずに餌をあげたりもしてたわよ

b2013 1230 00716
ぺろぺろ 可愛い
大きくても動きは猫っぽいです。

立ち上がって餌をもらうトラの動画↓



b2013 1230 00721
立ち上がって餌をもらうトラ

b2013 1230 00725
前足が飼育員さんのお顔より大きいの!
ここのトラさんは、みんなおっとりしていて餌にもがっついたり喧嘩したりもしていなかったし
誰も来ないと飼育員さんが名前を呼んで肉片をあげてたわ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

飼育員によるアムールトラの説明(動画付)

2013年年12月30日(月)曇り 3℃~-3℃ 16501歩

Abenteuerland Walter Zoo(アドべンチャーランド ウォルター動物園)は年中無休で、ここの最大の呼びモノ(?)が
アムールトラのショーで、楽しみにしてたのだけれど、欧州らしくトラさんも週休2日制・・・苦笑
(現時点では水~日曜の11時からの30分がトラのショー)
動物だってお休みは必要だし仕方ないわよね・・・

HP見てたので、今日はトラのショーがないのはわかっていたのだけれど、利休の用事でこっちの方に来るのが
今日なので、また来ればいいし・・・と思ってたのよね
でも本日はショーの代わりに飼育員さんによるトラの説明のある日だったの
ショーがない日にやってるようです。

b2013 1230 00043
普段、トラのショーをやったりアムールヒョウも交代で出している場所にあったお知らせ看板
今日の14時から飼育員のお話だよっていうようなことが書いてあるの

b2013 1230 00051
こちらがアムールトラのショーを行う場所 周りの石の階段っぽい所に座って見られるのよ

b2013 1230 00632
アムールトラ登場

b2013 1230 00634
網目があるので画像は悪いですが、アムールとは4頭、説明の間も自由に行き来していたわ

b2013 1230 00687
左の男性が飼育員さん
ショーをやってる方と同じなのかは不明ですが、網越しにトラを撫ぜたりもしてたわよ

飼育員さんによるトラの説明(独語)の動画↓ トラが網にガガガと体をこすりつけるのが可愛いです♪



b2013 1230 00691
おすわりするアムールトラ

b2013 1230 00692
ガルル

b2013 1230 00694
一応4頭写っています。
ご存知のようにトラは本来は繁殖期以外は単独行動をする動物なので、動物園でも繁殖期以外は単独で飼育するのが普通で
子育て中も母子と父親は別に飼育するのだけれど、ここは4頭いっしょ
両親と子供2頭です(子供と言ってもかなり大きい)

b2013 1230 00697
ペロリ

飼育員さんがまずはトラについての説明をしてその後、おやつ(肉片)をあげていたの
でもスイスドイツ語だったのでよくわからなかったわ・・・汗

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ヨザルとアグーチ(動画付)

2013年年12月30日(月)曇り 3℃~-3℃ 16501歩

Abenteuerland Walter Zoo(アドべンチャーランド ウォルター動物園)の熱帯館ではアグーチとヨザルを混合飼育してるの
最初見たときはアグーチがかなり活発に動いていて面白かったのだけれど、外が氷点下(高台なので書いてる気温より低かった)
館内は暑いし湿気もあってカメラが結露しちゃってしばらく写真撮れなかったの・・・
冬の動物園、楽しいけれど、欠点はカメラの結露問題よねー!壊れそうで心配だわ・・・

b2013 1230 00356
こちらはヨザル 夜行性のおさるさんです。
何度か見たことがあったけれど、他の動物園だと夜行性の場所にいて真っ暗(こちらの動物園は本当に暗くてシルエットぐらいしか見えない)で
よくわからなかったけれど、ここは暗くてもちゃんと見られる暗さだったので良かったわー!
もちろんフラッシュナシで撮影しています。

b2013 1230 00359
お食事するヨザル

b2013 1230 00361
アグーチ
このアグーチの正式な和名は不明(アグーチには亜種が色々いるらしい)
ドイツ語だとGoldaguti(ゴールドアグーチ)と呼ばれる種類で、動物園で時々見かけるの
(学名:dasyprocta leporina agouti 英名:Red-rumped agouti)

アグーチの動画↓ 暗くて短いですが、後半お顔も写っています。



b2013 1230 00421
手で食べ物をもってお食事するアグーチ

b2013 1230 00423
歩くアグーチ
こちらの動物園では鳥類や小型哺乳類と混合飼育されてることが多いの
齧歯目です。

b2013 1230 00426
ヨザル 目が大きいー!

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

睡魔との戦い!キイロマングース

2013年年12月30日(月)曇り 3℃~-3℃ 16501歩

Abenteuerland Walter Zoo(アドべンチャーランド ウォルター動物園)の飛行機のレストランの建物にある熱帯館には
キイロマングース(イエローマングース)も飼育されているのだけれど、レストラン側との別の出入り口が
ちょうどキイロマングースのいる場所なのよねー・・・

b2013 1230 00324
キイロマングースの飼育場
狭くてかわいそうと思ったら実はドアの前の通路の地下が繋がってるようで、左右と奥の方にも敷地があったの

b2013 1230 00325
人が出入りするたびに顔をあげて「キッ」と見るのだけど・・・

b2013 1230 00326
眠い・・・

b2013 1230 00327
眠い・・・顔がだんだん落ちていってるわよぉ・・・

b2013 1230 00328
眠い・・・

b2013 1230 00329
おやすみなさい w
暖かいランプの下だし眠くなるわよねー
この後頭をお腹の方に入れて丸くなってたわ

b2013 1230 00639
少なくとも2匹はいるのね
後から戻ってきたら仲間と一緒に走ったり穴を掘ったりして元気に遊んでたわ
ちょっとお昼寝してスッキリしたのかしら?

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

クラッシックな飛行機のレストラン

2013年年12月30日(月)曇り 3℃~-3℃ 16501歩

Abenteuerland Walter Zoo(アドべンチャーランド ウォルター動物園)の中にはトラのレストランよりも
もっと本格的なレストランもあるのよー

b2013 1230 00311
クラッシックな小型飛行機があるの 子供も喜びそうね
これが面白いと思ったのはレストランと熱帯館みたいなのが同じ建物で、建物内では小型哺乳類や爬虫類、両生類、魚類なども展示してるのよ

b2013 1230 00312
レストランや展示室、おトイレなどへの入口

b2013 1230 00319
飛行機には座って記念撮影もできるのよ

b2013 1230 00313
入ってすぐの場所にはレトロな感じのモノがいろいろ展示されているの

b2013 1230 00315
小さくて可愛い地球儀 びーにーも記念撮影

b2013 1230 00317
世界の観光名所の写真も貼ってあったわ

b2013 1230 00318
プロペラとかも飾ってあります

b2013 1230 00437
地下には本物の古い飛行機の一部も展示されていたわ

b2013 1230 00443
おトイレもクラッシックな飛行機っぽい作りにディスプレぃしていて面白かったわ

こちらの動物園では誕生日やパーティーなどを貸切などでできる所も多いのだけれど、Walter Zooでもやっていて
何かの会合とかパーティーにもこのレストランは使えるそうです。
かなりの大人数でも入れる本格的なレストランみたいよ

そして2013年11月22日~2014年1月25日までは、ここのレストランで夜に手品やサーカスを見ながらお食事や軽食を楽しむイベントもやってるの
冬の閑散期にも動物園以外のことで営業するのって良いアイディアよねー

例えば水~土曜に行われているのだど
19:00 チェックイン
19:30 搭乗
24:00 着陸
と飛行機に乗るときのように予定に書いてあってショーを見ながら食事を楽しみ平日一人125フランから(14250円)
(スイスでは外食が高いので、それ程高くはないお値段、ショーを見ながらならむしろ安いと思いおます)

色々工夫して頑張ってるのねー

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

アムールトラがいるレストラン

2013年年12月30日(月)曇り 3℃~-3℃ 16501歩

Abenteuerland Walter Zoo(アドべンチャーランド ウォルター動物園)にあったTigerbistro(タイガー・ビストロ)
虎・レストランみたいな意味で、他の動物園でもよく動物の名前をつけたレストラン(だいたいが軽食やお菓子を売ってる)だと思って
最初は素通りしたのだけれど、トラが外に出ていないしもしかして・・・と戻ってきた時に入ってびっくり!

b2013 1230 00296
タイガービストロ あいてますよーの看板
ドアは黒っぽいガラスで中はよく見えないの

b2013 1230 00310
入ってすぐの所にある売店
ここで作っているのではなくケーキやサンドイッチなどのできている物を販売してたわ

b2013 1230 00306
ちょっと暗いですがガラス越しにすぐ目の前でトラを見られるのよ
トラは屋内、屋外に自由に出入りしていたわ

b2013 1230 00795
目の前ってホント、目の前!こんなに近いの!
食事してる人は落ち着いて食べられないわよねー?(トラを見るのが目的の人も来るので)
それほど広くない場所にテーブルとイスが並んでいるので、夏とか混んでる時は大変そうね

b2013 1230 00294
ここで飼育されているのはトラでは最大のアムールトラなので、目の前で見ると迫力満点!

b2013 1230 00297
ゴロゴロするアムールトラ
ここのトラはショーもしているので、人に見られるのは慣れているのか人目を気にせずにのんびりしてたわ

b2013 1230 00299
アムールトラは4頭 出たり入ったりしてる子とのんびりしてる子と色々

b2013 1230 00300
丸太に乗ってゆるりと過ごすアムールトラ

b2013 1230 00303
プレゼントっぽく袋に入ったものとかもみの木(ドイツトウヒ)があったけれど、クリスマスプレゼントだったのかしら?

b2013 1230 00305
袋などにトラがじゃれて遊んだ形跡があったわよ

b2013 1230 00307
手前に写ってるのは他のトラの背中
室内が暗くてトラのいる部分は外の光で明るいので写真は撮りにくいですが、寒い日や雨の日も目の前で見られるのはいいわね

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ダチョウとシマウマに餌をあげる2(動画付)

2013年年12月30日(月)曇り 3℃~-3℃ 16501歩

Abenteuerland Walter Zoo(アドべンチャーランド ウォルター動物園)のシマウマとダチョウの続きです。

b2013 1230 00830
グラントシマウマ
餌は欲しいけれど触られるのはあまり好きではないみたいで、食べたらさっさと行っちゃう子が多いのよねー

シマウマに餌をあげる2(ダチョウのオス)の動画↓



b2013 1230 00832
グラントシマウマ

シマウマに餌をあげる3の動画↓



b2013 1230 00834
オスのダチョウ

b2013 1230 00836
ダチョウ 手前がオス、奥がメス

ダチョウのメスに餌をあげるの動画↓ 上手にとってくれるので痛くないわよ♪



b2013 1230 00840
シマウマ ここの柵って餌をあげやすいように?ちょうど動物の顔のあたりが大きくあいているので見やすいし餌をあげやすくて良かったわ

b2013 1230 00875
ちょーだーいっ 待ってるシマウマさん

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ダチョウとシマウマに餌をあげる1(動画付)

2013年年12月30日(月)曇り 3℃~-3℃ 16501歩

Abenteuerland Walter Zoo(アドべンチャーランド ウォルター動物園)ではシマウマとダチョウを一緒に飼育しているの
こちらの動物園ではこの組み合わせは時々見ます(バーゼル動物園もそうです。+カバ)

b2013 1230 00250
グラントシマウマとダチョウ

b2013 1230 00247
ダチョウのオス

b2013 1230 00248
グラントシマウマはネッキングや追いかけっこをしたり鳴いたりしていたの。発情期?順位争い?

鳴くシマウマの動画↓シマウマの鳴き声って馬とはだいぶ違うのよ この時はクゥーンクゥン言ってて犬っぽかったわ



b2013 1230 00258
ここではシマウマやダチョウにも餌をあげられるので近寄ってきてくれるのよ
ダチョウやシマウマを飼っている動物園は多いけれど、触る機会はあまりないので嬉しい♪

シマウマに餌をあげる1の動画↓ 上手にとってくれます♪



b2013 1230 00272
ダチョウのメスのお顔

b2013 1230 00273
ダチョウ メス

シマウマとダチョウでは餌争いはシマウマが優勢っぽかったわ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

カンムリヅルとホロホロチョウ

2013年年12月30日(月)曇り 3℃~-3℃ 16501歩

Abenteuerland Walter Zoo(アドべンチャーランド ウォルター動物園)の敷地内に一緒にいたカンムリヅルとホロホロチョウ

b2013 1230 00234
カンムリヅルがリーダーっぽい感じ? ホロホロチョウは柵の上にとまってる子もいたわよ

b2013 1230 00235
カンムリヅル 派手でいいわねー
ここは多分、雪のないときはフタコブラクダを出している場所 鳥たちは端に集まってたの

b2013 1230 00236
すてきなカンムリヅル

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン