
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロフクロウ、ワシミミズク

2014年1月17日(土) 曇、雨 6℃~-2℃ 22148歩

Basel Zoo(バーゼル動物園)の猛禽

b2014 0117 00294
シロフクロウのペア 白がオス

b2014 0117 00350
ワシミミズク

b2014 0117 00351
ワシミミズク

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/30 23:35 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

シンリンオオカミ(動画付)

2014年1月17日(土) 曇、雨 6℃~-2℃ 22148歩

Basel Zoo(バーゼル動物園)のシンリンオオカミ

b2014 0117 00327
欧州の動物園にしてはちょっと狭い敷地で飼われているの(一応、左右にお客さんから見えない場所も少しある)

b2014 0117 00313
オス Viiviと
2009年の記事で10歳になっていたのでこの子15歳ぐらい そのわりに凄く元気

b2014 0117 00308
本日のお食事の鶏は手付かずで置いてあったわ

b2014 0117 00315
敷地内を小走りで回っていたオスのシンリンオオカミ

b2014 0117 00319
メスのCaesar
2009年で3歳だったので、現在8歳ぐらい

b2014 0117 00321
シンリンオオカミ オス

b2014 0117 00326
このペアの間に子供が生まれた時もあったのだけれど、もう何年も2匹のみ
高齢だからもう繁殖はなさそうよねぇ・・・

b2014 0117 00330
メスのCaesarも敷地内を小走りで回ってたわ

シンリンオオカミの動画↓



b2014 0117 00337
メスの方が凛々しいお顔のような。。。

b2014 0117 00342
シンリンオオカミのメス

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/30 23:26 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

ヘイゲンバイソン

2014年1月17日(土) 曇、雨 6℃~-2℃ 22148歩

Basel Zoo(バーゼル動物園)のヘイゲンバイソン一家

b2014 0117 00346
ヘイゲンバイソン
子供は可愛いお顔

b2014 0117 00349
ヘイゲンバイソンにももみの木が与えられてたわよ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/30 23:07 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

もみの木とトナカイ

2014年1月17日(土) 曇、雨 6℃~-2℃ 22148歩

Basel Zoo(バーゼル動物園)のトナカイの敷地にもみの木立ってたわ!

b2014 0117 00303
欧州ではクリスマスに本物のもみの木(ドイツトウヒなど)をクリスマスツリーに使うので、その切ったけれど売れ残ったのや
使用しても綺麗なもの(本物のロウソクを使った場合は蝋が木につくのでダメ)は、よく動物園で動物の餌や巣材などに使われるの

b2014 0117 00298
トナカイ

b2014 0117 00299
角が片方短いけれど折れちゃったのかしら?

b2014 0117 00300
お座りトナカイ
胸元の白い毛がエプロンみたいねー

b2014 0117 00305
クリスマスツリーのお片づけするよ!

b2014 0117 00307
胸毛が可愛いトナカイ

b2014 0117 00344
この時期のトナカイは毛も綺麗だしいいわねー

b2014 0117 00345
トナカイ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/30 23:00 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

ピグミーゴート、ミニブタ親子、ラマ

2014年1月17日(土) 曇、雨 6℃~-2℃ 22148歩

Basel Zoo(バーゼル動物園)の家畜系の動物を集めた「こども動物園」にいるピグミーゴートミニブタラマ(飼われている場所は別々)

b2014 0117 00244
可愛いピグミーゴート

b2014 0117 00267
まだ子供のピグミーゴート このムチムチがたまらない♪

b2014 0117 00273
ミニブタには赤ちゃんが産まれてたの!
バーゼル動物園は赤ちゃん誕生を書いていないことが多いの
先日来たときは小屋の奥にいて見られなかったし気がつかなかったわ

b2014 0117 00282
ミニブタのお父さんは敷地内をお散歩中

b2014 0117 00283
小屋に戻っていくミニブタのお父さん

b2014 0117 00291
小枝を食べるラマリャマ

b2014 0117 00292
ラマさんたち

b2014 0117 00293
ラマ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/30 22:34 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

ロバ、ポニー

2014年1月17日(土) 曇、雨 6℃~-2℃ 22148歩

Basel Zoo(バーゼル動物園)の家畜系の動物を集めた「こども動物園」にいるロバポニー(飼われている場所は別々)

b2014 0117 00233
ロバさん

b2014 0117 00234
近くに来てくれたら柵越しに撫ぜ撫ぜできるの

b2014 0117 00235
ロバさん

b2014 0117 00236
ロバさん

b2014 0117 00237
可愛い♪ 寄ってきてくれたわよ

b2014 0117 00239
バーゼル動物園にいるのは、ポニー ポニーはシェトランドポニーとウェリッシュポニーの二種類
時間帯によって子供向けにポニー乗馬もやってるの

b2014 0117 00240
ポニー

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/30 22:27 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

湿原の羊

2014年1月17日(土) 曇、雨 6℃~-2℃ 22148歩

Basel Zoo(バーゼル動物園)の家畜系の動物を集めた「こども動物園」にいるさん

b2014 0117 00221
Heidschnuckenschaf(湿原、の意味)と呼ばれるドイツ原産のさん

b2014 0117 00227
手前の子とか毛玉状態。。。

b2014 0117 00228
もこもこで脚が凄く細く見えるわね

b2014 0117 00230
小屋でまったり休憩するさん

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/30 22:16 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

ピグミー・ゼブー

2014年1月17日(土) 曇、雨 6℃~-2℃ 22148歩

バーゼル動物園のPfauenziege(スイス原産のヤギ)と同居中のコブウシ

b2014 0117 00285
PigmyZebu(ピグミーゼブー)という普通のコブウシより小型の品種
名前のように背中にコブがある小型の

b2014 0117 00286
コブウシ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/30 22:09 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

戦う若いPfauenziege(ヤギ) 動画付

2014年1月17日(土) 曇、雨 6℃~-2℃ 22148歩

バーゼル動物園のPfauenziege(スイス原産のヤギ

b2014 0117 00249
大人たちはクリスマスツリー(ドイツトウヒだと思う)のお片づけ
後ろの木の上では子供がもめてたわ

b2014 0117 00250
若いPfauenziege

b2014 0117 00251
追いかけっこ~

b2014 0117 00252
向き合って・・・

b2014 0117 00256
ドーン。。。と言ってもまだ若いので経験不足?大人のように角を組み合って・・・というわけにはいかないみたい

b2014 0117 00260
喧嘩というよりまだ遊び???

戦う若いPfauenziege(ヤギ) の動画↓ 一人前?に立ち上がって勢いつけたりしています。でも空振りも。。。。



b2014 0117 00261
イマイチやる気じゃない?

b2014 0117 00266
大人は食欲優先!

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/27 23:34 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

ジェンツー&キングペンギンのパレード2(動画付)

2014年1月17日(土) 曇、雨 6℃~-2℃ 22148歩

バーゼル動物園ペンギンパレードの続きです。

b2014 0117 00200
歩いていくジェンツー&キングペンギン

ジェンツー&キングペンギンのパレードの動画↓



b2014 0117 00194
ここで休憩

b2014 0117 00195
休憩中?もジェンツーはあちこち動き回るの

b2014 0117 00197
上が気になる?

b2014 0117 00203
近くに来てくれたジェンツーペンギン

b2014 0117 00206
ソマリノロバを見る(?)ジェンツーたち

b2014 0117 00207
おしゃべりタイム?

b2014 0117 00209
つーん

b2014 0117 00213
走るよー

b2014 0117 00214
帰るお時間
キングペンギンは屋外へ ジェンツーペンギンは屋内に戻されます。

b2014 0117 00760
キングペンギンの冬場のみの屋外の飼育場はここ
水場もないし低い囲いで囲ってある場所なの
以前はジェンツーも冬は屋外に出していたと思うのだけど、もしかして脱走とかしたから屋内になったのかしら???

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/27 23:15 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

ジェンツー&キングペンギンのパレード1(動画付)

2014年1月17日(土) 曇、雨 6℃~-2℃ 22148歩

バーゼル動物園の冬の名物(?)ペンギンパレード

b2014 0117 00164
VIVARIUM(屋内)から橋を渡って出てきたジェンツーペンギンとオウサマペンギン(キングペンギン
建物から屋外の飼育場までの短距離移動だったのが、今年はコースが長くなってたの

ジェンツー&キングペンギンのパレードの動画↓



b2014 0117 00177
本日はジェンツー軍団の参加者が多いわ
自由参加なので、日によって参加数が違うの

b2014 0117 00178
ジェンツーペンギンは好奇心旺盛で、あちこち寄り道したり急に走ったり、止まったりで面白のよ

b2014 0117 00179
歩いていくジェンツー&キングペンギン

b2014 0117 00181
歩いていくペンギンの後ろを人が付いて歩いてくるの(ある程度距離はあけないとダメ)

b2014 0117 00182
キングペンギンはおとなしくきちんと歩いて行くのよ

b2014 0117 00183
ジェンツー&キングペンギンのパレード

b2014 0117 00185
みんな行くよー!

b2014 0117 00189
ソマリノロバの敷地前のちょっと広くなってるところで休憩するのよ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/25 05:38 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

カワウ

2014年1月17日(土) 曇、雨 6℃~-2℃ 22148歩

バーゼル動物園カワウ

b2014 0117 00157
カワウたち

b2014 0117 00158
木にとまるカワウ

b2014 0117 00159
巣を作るための囲いだけれど、巣材は入っていなかったわ

b2014 0117 00160
カワウ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/25 01:24 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

モモイロペリカン

2014年1月17日(土) 曇、雨 6℃~-2℃ 22148歩

バーゼル動物園のモモイロペリカン

b2014 0117 00149
いつもは広い池に自由にしているのに、今日は何故か囲いに閉じ込められていたの

b2014 0117 00151
狭いところにギューギューって感じでかわいそう・・・どうしたのかしら?
清掃とか羽を切るとかきっと理由があるんでしょうが理由はわからず。

b2014 0117 00152
モモイロペリカン 泳ぎたそうねー

b2014 0117 00956
後から見に行ったときは屋内に入れらていたわ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/25 00:57 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

ヌートリア

2014年1月17日(土) 曇、雨 6℃~-2℃ 22148歩

バーゼル動物園ヌートリア

b2014 0117 00144
岩の階段にいるヌートリア
この階段の奥は巣穴(屋内1獣舎?)

b2014 0117 00146
奥に入っていくヌートリア

b2014 0117 00145
ぽりっぽりっ お食事中のヌートリア

b2014 0117 00148
木の上で休むヌートリア

b2014 0117 00959
泳ぐヌートリア
ヌートリアってドイツ語でもNutriaだけれど、別名BIBERRATTE(ビーバーラット)
この名前のせいなのかよく「ビーバー!」って言われてるのよねぇ・・・違うのにぃー!

b2014 0117 00960
毛づくろいするヌートリア

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/25 00:30 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

リカオン一家

2014年1月17日(土) 曇、雨 6℃~-2℃ 22148歩

バーゼル動物園リカオン一家

b2014 0117 00125
リカオン お母さん

b2014 0117 00126
リカオン お母さん

b2014 0117 00127
気にしてるのは多分、フラミンゴが大騒ぎしてるから

b2014 0117 00132
立ち上がってじゃれるリカオン
2013年6月6日産まれらしい(巣穴から声が聞こえたのがこの日)子供達だと思う
大きさが親とほぼ同じ大きさに育ってるの

b2014 0117 00133
じゃれるリカオン
リカオンは子供たちとお父さんの3匹で遊んでることが多かったわ

b2014 0117 00135
歩き回るリカオン

b2014 0117 00137
この子は多分子供 4匹産まれたのが現在いるのは2匹(理由は不明だけれど、小さいうちに数が減ってたので亡くなったのだと思う)

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/05/25 00:14 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(2)









