Kirche St.Niklaus 聖ニコラウス教会

2014年2月6日(日) 晴れ、曇 11℃~-2℃ 15119歩

動物園の帰りに電車の時間まで時間があったので、駅の近くの教会に寄ってみたの

b2014 0206 00589
FrauenfeldにあるKatholische Stadtkirche St. Nikolaus(聖ニコラウス カトリック教会

b2014 0206 00595
内部の様子

b2014 0206 00596
内装は1967-1969年に改装されたもので、アールヌーボーとネオバロック様式の混合

b2014 0206 00598
天井の装飾も素敵

b2014 0206 00599
明るい内部

b2014 0206 00606
教会の外装
1286年以来ある教会のようですが、1771年に火事で消失し、現在の建物は1904-1906年に建築家Albert Rimli氏により
建てられた物だそうです。

b2014 0206 00607
教会の入口
壁には聖人の像があるの

b2014 0206 00610
教会のてっぺん

b2014 0206 00615
子羊を抱いたイエスキリスト像

b2014 0206 00613
多分、聖ニコラウスの像

b2014 0206 00614
こちらはどなたか不明

b2014 0206 00618
聖ニコラウス教会

b2014 0206 00623
下から撮影した聖ニコラウス教会

綺麗いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/07/31 23:44 ] 観光・お出かけ | TB(-) | CM(0)

ヤマアラシの針Get♪

2014年2月6日(日) 晴れ、曇 11℃~-2℃ 15119歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)で買ってきたアフリカタテガミヤマアラシの針!

b2014 0210 00015
これがアフリカタテガミヤマアラシの針です!
なーんとたったの1フラン(114円)

売り物かどうかわからなかったのだけど、入園料を払う窓口のペン立てみたいのに立ててあったので
「いくらですか?」って聞いたら一瞬「え???」って顔をしながらも「1フラン・・・」と言われたので「下さいっ!」と即買いです!
もっと欲しかったわー、今度行ってあったらまた買ってきましょ。

でもコレ買ったときに、後ろに並んでた人とかに(なんでそんな物買う?)っていうようなお顔でジロジロ見られちゃったわ・・・苦笑
ヤマアラシの針、絶対欲しいでしょ?
以前、ドイツのクリスマスマーケットとかに出ていたアフリカの民芸品とか売ってるお店ではもっと太いのが売ってたけれど
結構高かった記憶が・・・。

b2014 0206 00089
動物園内にあったライオンのプレート

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)の記事はコレでおしまい

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

可愛い赤ちゃんヤギ(動画付)

2014年2月6日(日) 晴れ、曇 11℃~-2℃ 15119歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のピグミーゴート(小型のヤギ)の赤ちゃんの続きです。
可愛いから画像いっぱい撮ってきたの♪

b2014 0206 00446
少しでも高いところに登るのに情熱を注ぐ?ピグミーゴートの赤ちゃん

b2014 0206 00455
赤ちゃんヤギはよく集まってたわよ

b2014 0206 00457
マンホールの上もお気に入りの場所♪

マンホールに乗る子ヤギちゃんの動画↓



b2014 0206 00463
ヤギ幼稚園

b2014 0206 00474
遊び疲れて?休憩中

b2014 0206 00479
トコトコ子ヤギちゃん

b2014 0206 00481
マイペースな子ヤギちゃん 追いかけっこの最中でも毛づくろい

b2014 0206 00486
お気に入りの白い子ちゃん♪

b2014 0206 00490
高いところ登るよ~

b2014 0206 00492
2匹仲良しさん

b2014 0206 00496
めぇ~

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

鳴いて走り回るピグミーゴートの赤ちゃん(動画付)

2014年2月6日(日) 晴れ、曇 11℃~-2℃ 15119歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のピグミーゴート(小型のヤギ)の赤ちゃん

b2014 0206 00404
トコトコ歩いてくる姿がとってもキュート

b2014 0206 00406
赤ちゃんヤギって動きがゼンマイじかけのおもちゃみたいで、とっても可愛いの♪

b2014 0206 00407
鳴き声も高くて可愛い めぇ~なのよ♪

b2014 0206 00408
子供同士で追いかけっこしたり高いところに登ったり楽しそう

走り回る子ヤギたちの動画↓小さくても速いのでブレブレです・・・汗



b2014 0206 00409
ピグミーゴートは小さい頃からわりとガッシリした体つきなの

b2014 0206 00413
ちょっと角の生えてきた子は餌もおねだりして食べてたわよ

b2014 0206 00415
少しでも高いところに登りたい?

b2014 0206 00426
お気に入りの白い子ちゃん、とっても可愛いー!

b2014 0206 00439
ヤギ幼稚園みたいになってる・・・

b2014 0206 00443
トコトコ歩く子ヤギちゃん

b2014 0206 00444
みんな可愛いわねー、毛の色合いとか模様も色々で面白いわー

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

チンパンジーとバーバリーマカク

2014年2月6日(日) 晴れ、曇 11℃~-2℃ 15119歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)にはサルも数種類いるのよ

b2014 0206 00285
チンパンジー
チンパンジーは数匹いるけれど、昔ながらの檻という感じの場所で、なんだかかわいそう・・・

b2014 0206 00303
チンパンジー

b2014 0206 00505
バーバリーマカク 子供もいたわよ
バーバリーマカクは広い場所なので遊べるしいい感じだわ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

放し飼いの鶏

2014年2月6日(日) 晴れ、曇 11℃~-2℃ 15119歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)の園内放し飼いのさん

b2014 0206 00242
は主にロバ、ポニー、羊などの飼育場の近くや芝生を歩いているの

b2014 0206 00358
あちこち歩いて餌を探すさん

b2014 0206 00360
 メス

b2014 0206 00361
 オス

b2014 0206 00384
 オス

b2014 0206 00393
お客さんが投げたポップコーンとかに集まってきて食べたりもしてたわよ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ヒワコンゴウインコ

2014年2月6日(日) 晴れ、曇 11℃~-2℃ 15119歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)にはヒワコンゴウインコもいるのよ

b2014 0206 00316
ヒワコンゴウインコ

b2014 0206 00528
羽づくろいするヒワコンゴウインコ

b2014 0206 00530
ヒワコンゴウインコにも胡桃をあげてきたわ

大型のインコ好きにはこの動物園凄くお勧め!楽しいです♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

コンゴウインコとベニコンゴウインコ

2014年2月6日(日) 晴れ、曇 11℃~-2℃ 15119歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のコンゴウインコとベニコンゴウインコ

b2014 0206 00315
ベニコンゴウインコ

b2014 0206 00337
ベニコンゴウインコもクチバシを使ってゆっくり近づいて来てくれるの。かわいいー
みんなに餌をあげてきたわよ

b2014 0206 00338
餌ちょーだいっ!ってことなのかしら?
近くに来て鳴くの、かわいいわー

b2014 0206 00341
この子頭の後ろが白いポヤポヤの羽で目の周りの模様も薄いけれど若い子なのかしら?
それとも羽が抜けて生え始めだからなのかしら?

b2014 0206 00342
食欲はあるし元気そうだったわよ

b2014 0206 00344
胡桃を食べるベニコンゴウインコ

b2014 0206 00347
ここから屋内に入るのよ
屋内に入ると見られないのでケージが空っぽのときもあるの


b2014 0206 00333
コンゴウインコ
目の周りの模様がないです。

b2014 0206 00340
コンゴウインコ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

落花生を食べるオオハナインコ(動画付)とルリコンゴウインコ

2014年2月6日(日) 晴れ、曇 11℃~-2℃ 15119歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のオオハナインコはメス1羽しかいないようで、2羽のルリコンゴウインコと一緒のケージで飼育されているの

b2014 0206 00297
オオハナインコのメス

b2014 0206 00321
大型インコと言ってもルリコンゴウインコに比べるとだいぶ小さくルリコンゴウインコがいると怖くて近寄って来ないので
ルリコンゴウインコが屋内に入ってたり遠くにいる間に呼ぶとやって来てくれるので落花生をあげたの

落花生を食べるオオハナインコのメスの動画↓



b2014 0206 00323
足で落花生を持って食べるオオハナインコのメス

b2014 0206 00325
餌がもらえるのに気がついたルリコンゴウインコが近づいて来るとオオハナインコはすぐ別の場所へ・・・

b2014 0206 00532
オオハナインコは胡桃はなかなか割れないようなので落花生をあげたわよ

b2014 0206 00533
足で落花生を持つオオハナインコ
鮮やかで綺麗な色の可愛い鳥、1羽で寂しいわねー、オスも来てくれるといいわね

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ルリコンゴウインコに餌をあげる(動画付)

2014年2月6日(日) 晴れ、曇 11℃~-2℃ 15119歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)には大型インコが何羽もいて餌をあげられるのが嬉しい♪

b2014 0206 00290
ルリコンゴウインコ

b2014 0206 00291
近寄って餌の落花生や胡桃を見せると金網を伝わって近くに来てくれるの!
(落花生や胡桃は入口や自動販売機で売っています)

近寄ってきて餌を受け取るルリコンゴウインコの動画↓



b2014 0206 00293
可愛いルリコンゴウインコ

b2014 0206 00296
落花生を足で持って食べるルリコンゴウインコ

b2014 0206 00327
美味しそうに食べてるルリコンゴウインコ

b2014 0206 00329
もっとちょーだいっ!
食べ終わると近寄ってくるのよー

b2014 0206 00331
ルリコンゴウインコは大きいので胡桃もあっという間に割ってしまいます。
キバタンは結構、苦労して時間かけて割ってたのに流石だわー

胡桃を食べるルリコンゴウインコの動画↓ 鳴き声注意 他のケージのインコも欲しいっ!って鳴いてるみたい



b2014 0206 00335
2羽並んで胡桃を食べるルリコンゴウインコ

b2014 0206 00349
硬い胡桃の殻も簡単に割っちゃう

2羽仲良く胡桃を食べるルリコンゴウインコの動画↓



b2014 0206 00350
器用に胡桃を食べるルリコンゴウインコ

コンゴウインコを飼ってる動物園は他にもいくつもあるけれど、ふれあいできる所はあまりないと思うので
大型インコ好きには凄くお勧め!でもクチバシが鋭いのでご注意を!
小さいお子さんには餌をあげさせない方が良いと思うわ
攻撃はしてこないと思うけれど、餌を渡すときに間違ってクチバシや足で引っかかれる恐れがあるので。

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ズアオアトリの水浴び(動画付)カラス、クロウタドリ

2014年2月6日(日) 晴れ、曇 11℃~-2℃ 15119歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)内で見た野鳥たち

b2014 0206 00225
ズアオアトリのオス 寒くてもお水に入るのねー

b2014 0206 00226
水浴び後にお水の中にいるズアオアトリのオス

b2014 0206 00227
ズアオアトリのオス

b2014 0206 00229
ズアオアトリのペア
奥にいるのがメス

b2014 0206 00230
ズアオアトリのペア

ズアオアトリのペアの水浴びの動画↓



b2014 0206 00289
クロウタドリのオス

b2014 0206 00310
ハシボソガラス

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/07/30 21:15 ] 野鳥 動物園内の野鳥 | TB(-) | CM(0)

羊さん2種

2014年2月6日(日) 晴れ、曇 11℃~-2℃ 15119歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のピグミーゴートを飼ってる場所にも2匹いるのよ

b2014 0206 00267
種類の違うが1匹づつ 

b2014 0206 00269
ぶち模様のさん

b2014 0206 00270
毛が長くてもこもこのさん

b2014 0206 00271
可愛いお顔

b2014 0206 00352
同士仲良しなようで、ヤギとはちょっと距離をおいて一緒にいることが多いのよ
おっとりしているさんだけど、ピグミーゴートに比べるとだいぶ大きいので、餌の時には凄い存在感でヤギより強いです!

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

フェレット(動画付)

2014年2月6日(日) 晴れ、曇 11℃~-2℃ 15119歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のフェレット、前回見れなかったので今日はでてきてくれて嬉しい♪

b2014 0206 00546
土管からコンニチハ!
ちょうどタイミングよく出てきてくれたの!ラッキー

b2014 0206 00547
目の前まで来てくれたわー!嬉しいっ

フェレットの動画↓



b2014 0206 00552
2匹いるハズだけど、出てきてくれたのはこの子のみ、しかもほんの一瞬で、またすぐ巣箱に入っちゃったの

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ミニチュアホース、鶏(動画付)

2014年2月6日(日) 晴れ、曇 11℃~-2℃ 15119歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)にいるポニーよりも小さいミニチュアホース

b2014 0206 00245
ミニチュアホース 大人でもかなり小さいの

b2014 0206 00255
ミニチュアホースのこども

b2014 0206 00359
ミニチュアホースの子は小さいので柵の下から抜け出しては園内を自由に歩き回って新鮮な草をもぐもぐ

b2014 0206 00364
前回来た時はこまめにお母さんのいる囲いの中に戻ってたけれど、だいぶ慣れてきたのか敷地外にいる時間が長くなって遠出もしてたわ

b2014 0206 00387
あちこち歩き回っては草をもぐもぐ

b2014 0206 00389
いっぱい食べてるから?お腹ぷっくらしてるわよー

b2014 0206 00390
まだこどもなので、毛が柔らかいの

ミニチュアホースの子の動画↓



b2014 0206 00511
人にも慣れてきたようで人が集まってる所にも来ていたわよ

b2014 0206 00514
来園者がお弁当とか食べている近くにも来ていたの

b2014 0206 00516
さんにも興味津々

ミニチュアホースの子と園内放し飼いのの動画↓



可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ロバ、ポニー、ミニチュアホース

2014年2月6日(日) 晴れ、曇 11℃~-2℃ 15119歩

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のロバポニー、ミニチュアホースたち

b2014 0206 00237
ロバさん
ポップコーンちょうだい!とおねだり

b2014 0206 00240
ロバさん親子

b2014 0206 00249
ポニー

b2014 0206 00260
右はミニチュアホースの子
小さいので柵の下から脱走しては園内を自由に歩き回って草を食べたり餌をおねだりしたりしてるの
飼育員さんも見ていたけれど、そのままにしてたので黙認してるようです。

b2014 0206 00262
ポニー

b2014 0206 00398
ロバ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン