ヤギショー Toggenburgerziege(動画付)

2014年3月29日(土) 晴れ 18℃~-1℃ 15594歩

Wattwil(ワットウィル)で行われた9.Nationale Geissenshow(第9回 ナショナル・ヤギショー)のToggenburgerziegen(トッゲンブルク)

b2014 0329 00052
Toggenburgerziege(トッゲンブルク)
スイス原産のヤギです。

b2014 0329 00053
こちらを見るToggenburgerziege(トッゲンブルク)
奥にいるのはAppenzellerziege(アッペンツェル ヤギ

b2014 0329 00055
頭突きしてる子の前に涼しい顔して座っている子

b2014 0329 00059
かわいいヤギさん♪

b2014 0329 00062
向かい合ってるヤギさん

b2014 0329 00065
お座りヤギさん

b2014 0329 00067
木の隙間から通路を覗いてるの

b2014 0329 00068
ヤギの向かい合った場所には草が積んであってここでみんなお食事するのよ

b2014 0329 00074
Toggenburgerziege(トッゲンブルク)は人懐っこい子が多かったわ

b2014 0329 00077
かわいい首輪してる

b2014 0329 00079
こちらはヤギショーの様子
品種ごとにヤギの説明をするの

b2014 0329 00680
この子もかわいい首輪してる

b2014 0329 00682
頭突き

Toggenburgerziege(トッゲンブルク)の動画↓



可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/09/30 05:20 ] 動物展示会・行事 ヤギイベント | TB(-) | CM(0)

ヤギショー Appenzellerziege

2014年3月29日(土) 晴れ 18℃~-1℃ 15594歩

Wattwil(ワットウィル)で行われた9.Nationale Geissenshow(第9回 ナショナル・ヤギショー)に来ていた
Appenzellerziege(アッペンツェル ヤギ)というスイス原産のヤギの様子

b2014 0329 00049
通路にヤギを並べているのはヤギの審査をしてるところ
このヤギショーでは審査員による審査(品種や性別ごと)と一般の人による人気投票が行われるの

b2014 0329 00050
Appenzellerziege(アッペンツェル ヤギ)
ヤギは品種ごとに並べられているの、このホールにいるのはメスと若いオス(と言うか子供)
大人のオスは別の場所に集められているの

b2014 0329 00064
こちらを見るAppenzellerziege(アッペンツェル ヤギ)

b2014 0329 00480
ヤギは紐で結ばれているの

b2014 0329 00482
向かい合うヤギさん

b2014 0329 00483
かわいいヤギベルつけてる

b2014 0329 00484
木の下をくぐるヤギさん

b2014 0329 00487
Appenzellerziege(アッペンツェル ヤギ)はザーネンに比べると毛が長いの

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/09/30 04:36 ] 動物展示会・行事 ヤギイベント | TB(-) | CM(0)

スイス最大のヤギショー

2014年3月29日(土) 晴れ 18℃~-1℃ 15594歩

Wattwil(ワットウィル)に来たのは9.Nationale Geissenshow(第9回 ナショナル・ヤギショー)を見るため!
昨年も来て凄く面白かったからまた来たのよ

b2014 0329 00038
会場ののMarkthalle(マルクトホール)、Wattwilの駅から歩いて数分の場所にあるの

b2014 0329 00043
入ってすぐの場所には優勝(入賞)したヤギに贈られるヤギベルや椅子がズラリ

b2014 0329 00693
この椅子かわいいわー

b2014 0329 00692
ヤギの王様の垂れ幕(飼料を売ってる会社の広告)

b2014 0329 00696
上から撮影した会場内の様子
手前が飲食できる場所で奥にヤギがズラリ
この他にもこのホールの奥にあるテントにはオスや親子のヤギがいて今回はたしか13種、750匹以上が来てたの
その中には絶滅の危機にある珍しいヤギも含まれているのよ

b2014 0329 00697
ヤギは品種ごとに並べられているの
画像に写ってるのはToggenburgerziege(トッゲンブルク)種

b2014 0329 00466
ヤギのチーズのお店

b2014 0329 00467
ヤギのサラミのお店

b2014 0329 00660
ヤギのチーズのお店

b2014 0329 00666
スローフードのお店でヤギのチーズを売ってたの
チーズ食べられないので何も買わなかったけれど、マークのカタツムリが可愛くって置いてあったバッチの値段を聞いたら
無料でくれたわ♪

b2014 0329 00668
かわいいヤギの王様マーク チーズに貼るもの

b2014 0329 00670
こちらもチーズに貼るヤギ トッゲンブルク

b2014 0329 00671
中央のチーズにトッゲンブルクのシールが貼ってあるの
チーズやサラミの試食もさせてくれるのよ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/09/29 23:48 ] 動物展示会・行事 ヤギイベント | TB(-) | CM(0)

Wattwil

2014年3月29日(土) 晴れ 18℃~-1℃ 15594歩

Dietfurt (ディートフルト)から電車に乗ってやって来たのはWattwil(ワットウィル)

b2014 0329 00037
Wattwilの駅

b2014 0329 00039
山にはまだ雪が残っていてスノボードやスキーを持ってる人も見かけたわよ

b2014 0329 00040


可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/09/29 22:57 ] 観光・お出かけ | TB(-) | CM(0)

ヨーロッパノスリとアカトビ

2014年3月29日(土) 晴れ 18℃~-1℃ 15594歩

Dietfurt (ディートフルト)の駅で電車待ちの間に上空に猛禽がいっぱい飛んでたの

b2014 0329 00027
ヨーロッパノスリ

b2014 0329 00029
ヨーロッパノスリ

b2014 0329 00031
アカトビ
ヨーロッパノスリが凄くいっぱいと思ったらそのうちの数羽はアカトビでしたわ

b2014 0329 00032
アカトビ

b2014 0329 00033
アカトビ
どちらもわりと沢山いたけれど、かなり高い場所を飛んでいたので撮影したのは低めの位置を飛んでた個体のみです。

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/09/29 21:59 ] 野鳥 その他の地域 | TB(-) | CM(0)

Dietfurt

2014年3月29日(土) 晴れ 18℃~-1℃ 15594歩

利休と車でお出かけ

b2014 0329 00004
正面には雪が残ってる山

b2014 0329 00003
私が乗る予定だった電車が駅の近くで通過。。。。涙

b2014 0329 00007
Dietfurt (ディートフルト)と言うSt.Gallen(ザンクトガレン州)の村

b2014 0329 00012
かわいい鳥の看板

b2014 0329 00014


b2014 0329 00017
ウシさんの看板のレストラン

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/09/28 22:51 ] 観光・お出かけ | TB(-) | CM(0)

バルコニーのイエスズメの巣立ち雛

2014年5月8日(木) 雨 19℃~8℃ 

軒下にいるのとは別のイエスズメの巣立ち雛がバルコニーに来てくれてたわ

b2014 0508 00067
お母さんに餌をもらうイエスズメの巣立ち雛

b2014 0508 00071
足元に餌がいっぱいあるのにおねだり!

b2014 0508 00076
お母さん、餌をあげるかどうか考え中?

b2014 0508 00086
バルコニーの柵にとまるイエスズメの巣立ち雛

b2014 0508 00088
親鳥が来てくれるのを待ってるの

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/09/28 22:23 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

軒下のイエスズメの巣立ち雛

2014年5月8日(木) 雨 19℃~8℃ 

今日も昨日と同じ場所にいたイエスズメの巣立ち雛
昨日の夜はいなくなってたけれど、巣に戻ってたのかしら?

b2014 0508 00030
イエスズメの巣立ち雛ちゃん

b2014 0508 00047
おねだりする巣立ち雛ちゃん

b2014 0508 00049
お父さんは既に餌をあげちゃったので、また餌探しの旅へ

b2014 0508 00053
お父さんが飛んでいくとウトウト

b2014 0508 00054
ちょっとウトウトすると起きる!

b2014 0508 00060
時々歩き回ったり・・・

b2014 0508 00092
先ほどの場所から更に下の場所に移動
この奥の木が抜けてる部分が巣になってる場所

b2014 0508 00093
眠そう
ここだとすぐ巣に逃げ込めるから安心ね

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/09/28 22:12 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

バルコニーの野鳥5種

2014年5月8日(木) 雨 19℃~8℃ 

バルコニーに来てくれた野鳥たち

b2014 0508 00022
シラコバトちゃん

b2014 0508 00024
胸の羽がはえそろっていないシラコバトちゃん

b2014 0508 00096
バードテーブルでカラ団子(ファットボール)を食べるシジュウカラ

b2014 0508 00101
シジュウカラ

b2014 0508 00104
ネットに入ったピーナッツを食べるシジュウカラ

b2014 0508 00107
シジュウカラ

b2014 0508 00026
イエスズメ

b2014 0508 00106
スズメ

b2014 0508 00103
アオカワラヒワ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/09/28 21:29 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

イエスズメの交尾

2014年5月8日(木) 雨 19℃~8℃ 

家の軒下にイエスズメのペア

b2014 0508 00002
右がメス 左がオス

b2014 0508 00004
オスが飛んで・・・

b2014 0508 00006
メスに乗って交尾

b2014 0508 00008
オスがまた飛んで・・・

b2014 0508 00011
もう一回メスに乗って交尾

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/09/28 20:52 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

紫のお花

2014年5月7日(水) 雨 16℃~10℃ 3930歩

家の近くに咲いていた紫のお

b2014 050700261
歩道脇に咲いてたの

b2014 050700262
いっぱい咲いてたわよ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/09/28 20:42 ] 植物 | TB(-) | CM(0)

巣立ち雛に飛ぶ練習をさせる親イエスズメ

2014年5月7日(水) 雨 16℃~10℃ 3930歩

うちの軒下にずーっといたイエスズメの巣立ち雛ちゃん

b2014 050700207
お父さんが時々やってきては餌をあげてるの

b2014 050700208
もっともっと!

b2014 050700211
ハイ、どーぞ

b2014 050700212
もっともっと!
もう餌ないよ。。。

b2014 050700213
餌とってくる!
巣立ち雛ちゃんは既に眠そう・・・

b2014 050700215
ネムネム

b2014 050700216
上の方にある窓辺にいるのがお父さん 下側の軒下にいるのが巣立ち雛ちゃん
お父さんはわざと雛がいない方(窓辺か軒下)にとまって雛ちゃんを呼んで餌をあげるの
飛ぶ練習をさせてるみたい
餌を渡さずにわざと何度か行ったり来たりして雛ちゃんがお父さんを追いかけてくるのを待ってるの

b2014 050700223
いっぱい飛ぶ練習してお腹空いちゃった雛ちゃん

b2014 050700250
ネムネム

b2014 050700257
起きた!

b2014 050700278
お父さんまだかな~

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/09/28 20:37 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

雨宿りするイエスズメの巣立ち雛

2014年5月7日(水) 雨 16℃~10℃ 3930歩

突然の雹が降ってきてその後は豪雨
イエスズメの巣立ち雛ちゃんは大丈夫かしら?

b2014 0507 00142
軒下でお休み中

b2014 0507 00143
雨が降ってきて寒くないのかしら?
ちょっと不安そうな巣立ち雛ちゃん

b2014 0507 00144
雨の中、お父さんが帰ってきてくれたので、巣立ち雛ちゃんも安心したみたい

b2014 0507 00156
おねだりする巣立ち雛ちゃん

b2014 050700174
お父さんごはん持ってきてくれないかなぁ・・・

b2014 050700178
もこもこ
やっぱり片足にちょっと力が入らないようで気になる、大丈夫だといいけど・・・

b2014 050700183
待ちくたびれて眠そう

b2014 050700185
お父さん、なかなか帰ってこないと思ったら軒下の巣に行ってたの
巣立ち雛ちゃんは1羽だから他の雛たちがまだ巣にいるのかも?

b2014 050700204
窓辺に飛び移ってお父さんを待つ巣立ち雛ちゃん

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/09/28 20:14 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

親鳥を待つイエスズメの巣立ち雛

2014年5月7日(水) 雨 16℃~10℃ 3930歩

うちの軒下にいたイエスズメの巣立ち雛

b2014 0507 00101
向かって左足にちょっと力が入っていないようで気になるの

b2014 0507 00104
ここでずーっと親鳥を待ってたのよ

b2014 0507 00105
眠そう・・・

b2014 0507 00111
寝てる?

b2014 0507 00112
寝言?

b2014 0507 00113
ウトウトして起きたわ

b2014 0507 00115
お父さん遅いわねー

b2014 0507 00132
こんなところにずーっといてハイタカとかが来たら大変と思ってしばらく見ていたの

b2014 0507 00136
目が覚めたみたいでヨカッタワ
このすぐ後ろが巣だから何かあっても逃げ込める?

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/09/27 23:57 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(2)

雛に餌を食べさせるイエスズメ

2014年5月7日(水) 雨 16℃~10℃ 3930歩

私たちが住んでいる建物の軒下にはイエスズメが毎年巣を作ってるらしいの
その巣のすぐ近くの軒下に巣立ち雛が出てきてたのよ

b2014 0507 00081
お父さんに餌をもらうイエスズメの巣立ち雛

b2014 0507 00082
もっともっと!おねだりする雛

b2014 0507 00083
イエスズメのとまってる左側にあいてる木の隙間が巣への入口
繁殖期以外も雨や寒い日にもここに入ったりしてるの

b2014 0507 00084
お父さんまだかなー

b2014 0507 00087
軒下からちょっと飛んで窓辺に来た巣立ち雛

b2014 0507 00089
お父さんは雛に飛ぶ練習をさせたいようでわざと窓辺や軒下などに行って雛が来るのをまって餌をあげてたの

b2014 0507 00092
また軒下に移動
この子、脚がちょっと変なのです 飛べるしとまってるけれど左側の脚がおかしいでしょ?大丈夫なのか気になるわー

b2014 0507 00095
お父さんが見えたら羽を羽ばたかせて鳴いてアピール

b2014 0507 00096
ごはんもらえて良かったわね

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/09/26 23:59 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)