子ヤギちゃんいっぱい

2014年3月30日(日) 晴れ、曇り 21℃~0℃ 

Walter Zooのピグミーゴートたち 12月から2月末の間に生まれた子が12匹

b2014 0330 00749
2/27生まれの3つ子ちゃんのうちの2匹だと思う

b2014 0330 00750
この子も2/27生まれの3つ子ちゃんのうちの1匹だと思う

b2014 0330 00751
木の枝の後ろで休憩中

b2014 0330 00753
こちらは大人のヤギ
小さいけれど角もヒゲも立派

b2014 0330 00755
枕にするには高すぎる木?

b2014 0330 00761
木の上を歩くのも上手

b2014 0330 00766
ヤギちゃんがいるのはヤギ専用エリア
ここから出ると餌はもらえるけれど人に追いかけられるかもしれないので悩んでるの???

b2014 0330 00767
ヤギは高いところが好き♪
小さくてもバランスとるのお上手なの

b2014 0330 00768
2/21生まれの双子ちゃんのうちの1匹

b2014 0330 00769
ちびっこも小枝をもぐもぐしてたわよ
食べるというより遊んでる感じだったけど

b2014 0330 00771
ママーお腹すいたー

b2014 0330 00772
ママは小さいし(ピグミーゴートなので小柄)子ヤギちゃんは育ってきてるし、ミルク飲むのも大変そうね

b2014 0330 00774
お母さんっ子

b2014 0330 00780
角がちょっと生えてきてる子たちは12月生まれの子

b2014 0330 00783
12/23生まれの双子ちゃん

b2014 0330 00784
並ぶのかと思ったら前に座った!w

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/10/31 22:35 ] スイスの動物園・動物公園 Walter Zoo | TB(-) | CM(0)

ワライカワセミ

2014年3月30日(日) 晴れ、曇り 21℃~0℃ 

Walter Zooのワライカワセミモモイロインコと混合飼育
この日写真が撮れたのはワライカワセミのみです。
広いケージの奥の上の方にモモイロインコはいたので・・・

b2014 0330 00701
ふわふわのワライカワセミ

b2014 0330 00703
ワライカワセミ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/10/31 22:12 ] スイスの動物園・動物公園 Walter Zoo | TB(-) | CM(0)

鳴くコクロインコ(動画付)

2014年3月30日(日) 晴れ、曇り 21℃~0℃ 

Walter Zooのマダガスカルの鳥たち
コクロインコマダガスカルキジバト、マダガスカルシャコが混合飼育されているの
屋内に入ってると見られないので、この日見られたのはコクロインコのみ

b2014 0330 00719
鳴くコクロインコ

b2014 0330 00720
鳴き声が猫っぽくてかわいいー

b2014 0330 00723
インコにしては地味な色合いだけどとってもかわいいわねー

b2014 0330 00724
ミューミャー言ってたコクロインコ

鳴くコクロインコの動画↓ 最初の方は人の話し声がうるさいです・・・



b2014 0330 00727
動画には入っていないけれど「ハロー」とか少しおしゃべりもするのよ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/10/31 22:03 ] スイスの動物園・動物公園 Walter Zoo | TB(-) | CM(0)

チンパンジーのおやつの時間

2014年3月30日(日) 晴れ、曇り 21℃~0℃ 

Walter Zooにはチンパンジーがいっぱいいるの(18匹いるらしい)

b2014 0330 00388
岩を伝い歩きするチンパンジーの子供

b2014 0330 00391
チンパンジーの子供は数匹いるの

b2014 0330 00394
屋内には餌と一緒におもちゃも置いてあったわ

b2014 0330 00395
チンパンジーの屋内獣舎の様子 反対側もあるの

b2014 0330 00397
左右の敷地の間に座るチンパンジー

b2014 0330 00658
なんかやってるー

b2014 0330 00659
こういう出入り口に座ってるチンパンジーをよく見るけれど、ちょっと狭いところが好きなのかしら?

園内放送があってチンパンジーに餌をあげると言うので見に行ってきたの
ドイツ語苦手でもこういう動物関連の放送は聞き取れるのよねぇ・・・w

b2014 0330 00669
柵の上から飼育員さんが、こういうプラケースに入ったものを敷地内に投げていたの
アイスクリームっぽく見えるけれど何なのかしら?

b2014 0330 00671
プラケースをそれぞれ拾っておやつを食べだすチンパンジー

b2014 0330 00676
このプラケースを誤飲することはないのかしらー?とちょっと気になったわ

b2014 0330 00681
お母さんかしら?大人のチンパンジーが子供のチンパンジーから取り上げちゃったの

b2014 0330 00684
見ていたお客さんからはお母さん?チンパンジーにブーイングが起こり、子供も返してーと言ってるみたい

b2014 0330 00733
お母さん?チンパンジーはちょっと舐めただけで、子供にあげたの
人数分のおやつは用意してると思うのだけど、2個取った子がいるのかしら?

b2014 0330 00736
おやつを手にゴキゲンなチンパンジーの子
おやつ食べながらおしっこしてる・・・お行儀悪いのね

b2014 0330 00742
おやつを食べるチンパンジーの子

b2014 0330 00743
取られないように木の陰でコッソリ

b2014 0330 00739
大切そうに食べてる

b2014 0330 00740
こちらは豪快に一口

b2014 0330 00744
この子も子供だけれど、自立心がある?一匹で行動してることが多くて、最初の画像と同じ子だけど
手に持ってる木の枝がお気に入りのようで常に持ってるの
おやつの時も離さずに持ってたわ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/10/30 23:33 ] スイスの動物園・動物公園 Walter Zoo | TB(-) | CM(0)

可愛い子ヤギちゃん わんさか

2014年3月30日(日) 晴れ、曇り 21℃~0℃ 

Walter Zooではピグミーゴート(小型のヤギ)に12月から2月末までに12匹の赤ちゃんが生まれているの

b2014 0330 00574
すってーん 子ヤギちゃん、転んだっ!

b2014 0330 00584
小枝をアムアム

b2014 0330 00587
この子は2/26生まれの男の子 私とお誕生日が一緒なの♪

b2014 0330 00588
この場所は人が入れないエリア(柵越しに撮影)なので子ヤギちゃん達はのびのび遊んでるの
人の入れるふれあいエリアだと子ヤギちゃん、大人気で子供に追いかけられたりするので
(追いかけたり抱っこは本当は禁止だけど、守らない子もいる)

b2014 0330 00592
2/21生まれの黒ヤギちゃん 双子で生まれたうちの一匹

b2014 0330 00593
木の上でおやすみ

b2014 0330 00596
2/26生まれの男の子

b2014 0330 00601
ふれあいエリアに来た子ヤギちゃん

b2014 0330 00602
お母さんのミルクを飲む子ヤギちゃん

b2014 0330 00604
走る子ヤギちゃん

b2014 0330 00605
このゲートの向こう(ヤギちゃんがいる場所)は人が入れないヤギさん休憩エリア

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/10/30 22:43 ] スイスの動物園・動物公園 Walter Zoo | TB(-) | CM(0)

走るフタコブラクダの赤ちゃん(動画付)

2014年3月30日(日) 晴れ、曇り 21℃~0℃ 

Walter Zooのフタコブラクダには3/17にはAishaに娘が、3/22にはBalushaに息子が生まれてるのよ

b2014 0330 00538
屋内を覗くフタコブラクダの赤ちゃん

b2014 0330 00541
この子はきっと3/22生まれの男の子

b2014 0330 00560
生後1週間のラクダの赤ちゃん

b2014 0330 00563
お目々がキラキラ

b2014 0330 00617
お母さんの横にぴったりくっつくラクダの赤ちゃん

b2014 0330 00620
毛が柔らかそうね

b2014 0330 00629
お母さんはお食事中

b2014 0330 00631
この子は3/17生まれの女の子だと思う
既に小枝をもぐもぐ

b2014 0330 00634
ラクダ親子

b2014 0330 00636
急にラクダの赤ちゃん(多分3/17生まれの女の子の方)が走り出したわよ

b2014 0330 00637
敷地内をぐるぐる何度か走り回ってたわ

走るフタコブラクダの赤ちゃんの動画↓



b2014 0330 00639
後ろ足が浮いてる!

b2014 0330 00654
もう一匹の赤ちゃんはお母さんの足元でお休み中

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/10/30 21:46 ] スイスの動物園・動物公園 Walter Zoo | TB(-) | CM(0)

ロバとポニー

2014年3月30日(日) 晴れ、曇り 21℃~0℃ 

Walter Zooのロバポニー
ここでは有料(2フラン 228円)でポニー乗馬もやってるの
ポニー乗馬って言ってもロバもやってることもあります)

b2014 0330 00502
ロバさん

b2014 0330 00503
ポニーさん
しっぽが素敵

b2014 0330 00506
ロバポニー

b2014 0330 00508
水玉のダルメシアンっぽい模様のポニーちゃん、かわいいー
ここでも餌のペレットをあげても良いのだけれど、子供に大人気でよく子供たちが餌をあげているので
私はあまりあげないの 餌をあまりもらえないダチョウ、ヤク、アメリカレアなどによくあげるの

b2014 0330 00512
可愛い模様のポニーさん

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/10/30 20:46 ] スイスの動物園・動物公園 Walter Zoo | TB(-) | CM(0)

アムールトラとアムールヒョウ

2014年3月30日(日) 晴れ、曇り 21℃~0℃ 

Walter Zooのアムールトラは4頭いるの

b2014 0330 00335
歩き回るアムールトラ

b2014 0330 00336
ショーと餌の時間以外は屋内のドアを開けて屋内、屋外を自由に行き来できるようにしてるみたい

b2014 0330 00337
この子は小柄な子なのでまだ若い子だと思う

b2014 0330 00339
こっち見た!

b2014 0330 00342
網越しだけどわりと近くで見られるの

b2014 0330 00661
3頭はごろりとお昼寝中

b2014 0330 00662
脚を揃えて横になってるー お行儀良いのね

b2014 0330 00730
ちょっと起きたわ

b2014 0330 00731
アムールトラの素敵な横顔

b2014 0330 00732
休憩中のアムールトラ

b2014 0330 00665
こちらは別の敷地で飼われているアムールヒョウ(黒変種)
普通のヒョウ柄の子も2匹いるのよ
アムールヒョウは隠れていたり高いところにいることが多くて、この日撮影できたのはこの黒い子のみでしたわ

このアムールヒョウ、時々広いアムールトラの敷地に出してるんですって!
ヒョウにもトラにも違う匂いを嗅いだり他の敷地に行くのが良い刺激になるんですって。
同じ理由で、チューリッヒ動物園でもアムールトラの敷地にチュウゴクオオカミを時々放したりしているの

こちらがアムールヒョウについて以前書いた記事 飼育場の図もあります。

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/10/30 20:15 ] スイスの動物園・動物公園 Walter Zoo | TB(-) | CM(0)

ダチョウとシマウマに餌をあげる(動画付)

2014年3月30日(日) 晴れ、曇り 21℃~0℃ 

Walter Zooではグラントシマウマダチョウが混合飼育 (タテガミヤマアラシもいるらしいのですが一度も見たことない)

b2014 0330 00485
ダチョウのメス 立派な脚!

b2014 0330 00489
グラントシマウマと走るダチョウのメス

b2014 0330 00491
羽がふわふわでかわいいー

b2014 0330 00492
ダチョウのオス

b2014 0330 00493
羽をふくらませたダチョウのオス

b2014 0330 00495
ダチョウは怖いと思う人が多いようであまり餌をもらえないの
手のひらに乗せてあげると上手にとってくれるので痛くないのにー

ダチョウとシマウマに餌をあげる動画↓



可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/10/30 19:25 ] スイスの動物園・動物公園 Walter Zoo | TB(-) | CM(0)

シマウマに餌をあげる(動画付)

2014年3月30日(日) 晴れ、曇り 21℃~0℃ 

Walter Zooではグラントシマウマとダチョウが混合飼育 タテガミヤマアラシもいるらしいのですが一度も見たことないの
ヤマアラシ大好きだから見たいのにぃー!!!

b2014 0330 00476
動物園で売っているペレットをあげれるので、シマウマが近寄って来るのよ

b2014 0330 00477
餌が欲しいシマウマはここで待ってるの

b2014 0330 00480
餌ちょーだいっ

餌をもらうシマウマの動画↓



b2014 0330 00529
いつも色んな人に餌をもらったり撫ぜられているので慣れているのよ

b2014 0330 00851
お腹がいっぱい、静かに過ごしたいシマウマは敷地の奥の方へ

b2014 0330 00853
シマウマさんのお顔

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/10/30 18:57 ] スイスの動物園・動物公園 Walter Zoo | TB(-) | CM(0)

ラマに餌をあげる(動画付)

2014年3月30日(日) 晴れ、曇り 21℃~0℃ 

Walter Zooのラマ(リャマ)さん一家

b2014 0330 00451
ラマには餌をあげれるのよ
餌は欲しいけれど撫ぜられるのはあまり好きじゃない子が多いみたい

b2014 0330 00452
草を食べるラマさん

b2014 0330 00466
餌が欲しい子はここに来るのよ

ラマに餌をあげる動画↓白い子はは1月9日生まれの女の子




b2014 0330 00517
ラマの子 2013年7月30日生まれの女の子

b2014 0330 00520
この子もまだ子供 誕生日不明

b2014 0330 00831
ラマさん一家

b2014 0330 00832
2013年7月30日生まれの女の子

b2014 0330 00834
ちょっとブチがあってまつ毛が白いの
毛はまだふわっふわ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/10/28 22:28 ] スイスの動物園・動物公園 Walter Zoo | TB(-) | CM(0)

フタコブラクダに餌をあげる(動画付)

2014年3月30日(日) 晴れ、曇り 21℃~0℃ 

Walter Zooのフタコブラクダ

b2014 0330 00440
ここのフタコブラクダには餌をあげられるし有料で乗ったりもできるのよ(乗れる時間は決まっています)

b2014 0330 00441
人懐っこいフタコブラクダ

b2014 0330 00442
近くに来てくれたらペレットをあげれるの

b2014 0330 00443
ペレットをもらうフタコブラクダ

b2014 0330 00444
可愛いラクダさん
ここの動物園はイベントなどに出張にも行ってるので動物園以外でもラクダライドを時々やってるのよ

フタコブラクダが餌を食べる動画↓



ラクダライドの為に出勤(?)していくラクダさんたちの動画↓



b2014 0330 00600
ラクダライドの様子
天候等によって中止のこともあるようですが、普段は14時から1~1時間半ぐらい
一人3フラン(339円)

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/10/27 23:27 ] スイスの動物園・動物公園 Walter Zoo | TB(-) | CM(0)

ヤクに餌をあげる(動画付)

2014年3月30日(日) 晴れ、曇り 21℃~0℃ 

Walter Zooのヤク一家

b2014 0330 00427
お母さんヤク おねだりー

b2014 0330 00428
2013年4月15日生まれの子供のヤク 男の子

b2014 0330 00433
子供のヤク 来月で1歳 だいぶ大きくなって角も伸びてきてる

b2014 0330 00434
餌(ペレット)が欲しいお母さん
ヤクは大人しいけれど大きいので怖い人が多いのかあまり餌をもらえないの
食べるのが下手なので餌をあげるにはちょっとコツも必要なのよね
舌で舐められなくない人は歯の間にペレットを入れてあげると食べてくれるわよ

お母さんヤクに餌をあげる動画↓



b2014 0330 00546
とっても綺麗な毛並みの子供のヤク
この子はお父さん似ねー

b2014 0330 00547
屋内にいたお父さん
屋内だと鉄の柵があって餌をあげにくいのよね・・・

b2014 0330 00568
子供のヤク 毛がまだ柔らかいの♪

b2014 0330 00622
子供のヤクもペレットが欲しいみたい

餌を食べる子供のヤクの動画↓



b2014 0330 00626
左がお母さん 子供もだいぶ食べるのが上手くなってたわ

b2014 0330 00627
お母さんと子供のヤク

b2014 0330 00807
休憩中の子供のヤク

b2014 0330 00805
仲良しヤクさん夫婦 お父さんはとても大きい~

b2014 0330 00856
お父さんヤクに餌をあげる

b2014 0330 00857
角が立派なお父さんヤク

b2014 0330 00859
大きいけれど大人しいしお顔も優しいの

b2014 0330 00861
草を食べるお母さんヤク

b2014 0330 00862
子供のヤク

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/10/27 23:12 ] スイスの動物園・動物公園 Walter Zoo | TB(-) | CM(0)

ヤギの3つ子ちゃん(動画付)

2014年3月30日(日) 晴れ、曇り 21℃~0℃ 

Walter Zooにはピグミーゴート(小型のヤギ)がいてふれあいもできるの
今年も沢山の赤ちゃんヤギが生まれてるのよ

b2014 0330 00407
この子ヤギちゃんは2月27日生まれ
ヤギでは珍しい3つ子で生まれたうちの1匹です。

b2014 0330 00411
伸びてる!

b2014 0330 00414
こちらは12月27日生まれの双子ちゃんとお母さんのQuamare
双子は両方男の子

b2014 0330 00417
3つ子ちゃんのうちの2匹とお母さんのNelke
ヤギの子って結構大きいからお母さんは妊娠中も出産も大変だったんでしょうねーお疲れ様!

3つ子ちゃんとお母さんの動画↓



b2014 0330 00420
3つ子ちゃんのうちの1匹 生後約一ヶ月 まだ赤ちゃんって感じで可愛いー

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/10/27 22:36 ] スイスの動物園・動物公園 Walter Zoo | TB(-) | CM(0)

可愛いちびうさちゃん(動画付)

2014年3月30日(日) 晴れ、曇り 21℃~0℃ 

Walter Zooのウサギさん(カイウサギ

b2014 0330 00354
ウサギは数種類がいるのよ

b2014 0330 00358
ウサギの敷地に動物園で売っているペレットを投げ入れてあげることもできるの

b2014 0330 00360
ちびうさちゃんもいたわー!

b2014 0330 00362
可愛いウサギの子たち

b2014 0330 00364
毛づくろいするちびうさちゃん

毛づくろいするちびうさちゃんの動画↓



b2014 0330 00366
茶色っぽいウサギさん

b2014 0330 00379
敷地内には木とか隠れられる場所もあるし屋内にも行けるようになってるの

b2014 0330 00380
ぷくぷく この子もまだ子供

b2014 0330 00381
茶色い子

b2014 0330 00711
ウサギさんの敷地の一部

b2014 0330 00713
眠そうなちびうさちゃん

b2014 0330 00714
りんごと格闘してるちびうさちゃん

b2014 0330 00715
りんごを食べるちびうさちゃん

お食事中のちびうさちゃんの動画↓



b2014 0330 00718
ウサギの子は一緒にいることが多いの 兄弟かしらね?

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/10/27 22:07 ] スイスの動物園・動物公園 Walter Zoo | TB(-) | CM(0)