動物園の猫?

2014年4月17日(木) 晴れ 16℃~-1℃ 21344歩

St.Gallen(ザンクトガレン)のWildpark Peter und Paul(ワイルドパーク ペーターとポール)で見たちゃん
動物園(ワイルドパーク)か隣の酪農家で飼ってるのだと思うわ(他に近くに民家はナシなので)

b2014 0417 00019
ちゃん2匹

b2014 0417 00287
違う場所に先ほどのにゃんこ2匹

b2014 0417 00100
ワイルドパーク内にいたにゃんこ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/11/28 16:35 ] 動物 | TB(-) | CM(0)

放牧中の牛、子牛

2014年4月17日(木) 晴れ 16℃~-1℃ 21344歩

St.Gallen(ザンクトガレン)のWildpark Peter und Paul(ワイルドパーク ペーターとポール)との横の敷地にいたさん

b2014 0417 00021
歩道のすぐ横にさん

b2014 0417 00023
Schweizer Original Braunvieh(オリジナル・スイスブラウン)かしら?
Braunvieh(スイスブラウン)より小柄で角のある個体が多いの

b2014 0417 00024
さん

b2014 0417 00033
景色も良いし緑もいっぱいで気持ちよさそうね

b2014 0417 00278
さんの放牧されていた場所の奥は森なのよ

b2014 0417 00279
ちゃんもいたわー!

b2014 0417 00280
ちゃんは建物の周りにいたの
小さいカウベルもつけてるのよ

b2014 0417 00281
子牛ちゃん、ドンドン集まってきてくれたわ♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/11/27 05:24 ] 動物 | TB(-) | CM(0)

Wildpark Peter und Paulへ

2014年4月17日(木) 晴れ 16℃~-1℃ 21344歩

本日はSt.Gallen(ザンクトガレン)にやってきました。

b2014 0417 00002
途中で見た景色

本日の目的地は、初めて行くWildpark Peter und Paul(ワイルドパーク ペーターとポール)と言う場所

b2014 0417 00011
バス停で降りてすぐワイルドパークへの案内板があったわ
Sonne St. Gallenのバス停から道は真っ直ぐでわかりやすいのだけど、1.4Kmの坂をずーっと登り続けるので体力的にきつかったわ

b2014 0417 00012
こういう通りをひたすら登るの
距離的にはそれ程遠くはないのだけれど、炎天下で登り坂・・・

b2014 0417 00013
途中で見たお花

b2014 0417 00015
白いお花

b2014 0417 00017
坂を上った上なので景色は良いのよ

b2014 0417 00018
山も見えます
海抜780mらしい

b2014 0417 00025
ワイルドパークの案内板
でもここからもまた遠かった・・・涙
スイスのワイルドパークって言うのは、自然の中でヨーロッパの野生動物を飼育しているので
飼育している動物の種類や数は少なくてもかなりの距離を歩くことになるの

b2014 0417 00030
ワイルドパークの説明と地図
ここは365日オープンの無料で公開してるの

b2014 0417 00034
ワイルドパークの敷地内?にあったお家

b2014 0417 00035
この草原の向こうがワイルドパーク・・・遠い

b2014 0417 00036
望遠で撮影
この岩山はきっとアルプスアイベックスとかシャモア用の敷地ね

b2014 0417 00039


b2014 0417 00041
このワイルドパークで飼育している動物の鳴き声がボタンを押すと聞けるの
左上から順にダマジカ、シャモア、リンクス(ヨーロッパオオヤマネコ)
右上からアルプスマーモット、アカシカ、ヨーロッパヤマネコ、イノシシ
他にSikahirsche(ニホンジカ)も飼育してるの

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

シジュウカラ、シラコバト、ファンシーピジョン

2014年5月12日(月) 曇り、雨 13℃~5℃ 3955歩

バルコニーに来てくれた常連の野鳥たち

b2014 0512 00084
シジュウカラ

b2014 0512 00128
柵の上を歩くファンシーピジョンのネッキーちゃん

b2014 0512 00129
バルコニーに降りようと羽ばたくネッキーちゃん

b2014 0512 00133
シラコバトちゃん

b2014 0512 00134
ネッキーちゃん

b2014 0512 00139
羽を膨らませたシラコバトちゃん

b2014 0512 00140
シラコバトちゃん 2羽

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/11/26 21:18 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

軒下のイエスズメ一家

2014年5月12日(月) 曇り、雨 13℃~5℃ 3955歩

今日も気になって家の軒下を見てみると・・・

b2014 0512 00086
いたわー!イエスズメ 左がお父さん 右が巣立ち

b2014 0512 00087
夜はいなかったので「巣立ち」のハズだけど、寝るのに巣に戻ったのかしら???
普通はイエスズメって子育ての時のみ巣を使うっていうけれど、ここは家の軒下の木に穴があいていて
そこの隙間に入っているので、子育て中以外も雨の日や寒い日はスズメがそこに入ってるの

b2014 0512 00088
今日もここで親鳥待ち 可愛いちゃん

b2014 0512 00099
左がお父さん 右がお母さんにおねだりするちゃん

b2014 0512 00107
巣立ちちゃんとお母さん

b2014 0512 00108
左上の隙間に入っているのがイエスズメのオス
この隙間の奥に巣があるらしいけれど、うちからはどうなってるのか見えないの

b2014 0512 00152
窓辺まで飛んできたイエスズメの巣立ちちゃん

b2014 0512 00153
2羽いるのよ 兄弟っぽいわね

b2014 0512 00155
2羽で親鳥待ち

b2014 0512 00157
早く親鳥が来てくれるといいわねー
軒下は影になってるから良いのだけれど、窓辺だと天敵に見つかりやすいので心配・・・
うちの周りにはハシボソガラス、ハイタカもいるのよ

b2014 0512 00160
軒下の屋根に近い高い位置に移動したちゃん

b2014 0512 00163
可愛い♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/11/26 00:55 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

イエスズメの巣立ち雛

2014年5月12日(月) 曇り、雨 13℃~5℃ 3955歩

バルコニーに頑張って来てくれたイエスズメの巣立ちたち

b2014 0512 00060
バルコニーの柵で親鳥を待つイエスズメの巣立ち
くちばしにお米がついてるわよ

b2014 0512 00061
ママ(パパ?)まだかなぁ・・・

b2014 0512 00065
柵でじーっと待ってるの

b2014 0512 00068
眠くなっちゃった?

b2014 0512 00071
こちらはきょうだい? 右の子の足が可愛い♪

b2014 0512 00075
親鳥が早く来てくれるといいわねー

b2014 0512 00141
小さい子も親鳥待ち

b2014 0512 00143
三角!

b2014 0512 00148
ちょこちょこ柵の上を歩いてみる

b2014 0512 00194
左はイエスズメの成鳥 メスだけど、この子のお母さんではないみたいね

b2014 0512 00197
羽がまだ短いわねー

b2014 0512 00198
親鳥はバルコニー?下を気にしてたちゃん

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/11/26 00:09 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

イエスズメ親子

2014年5月12日(月) 曇り、雨 13℃~5℃ 3955歩

バルコニーにはイエスズメ親子が何組も来ているの

b2014 0512 00047
お母さんに餌をもらうイエスズメの巣立ち

b2014 0512 00050
バルコニーの柵で親鳥を待つイエスズメの巣立ち

b2014 0512 00053
口の中に餌を入れてあげるイエスズメのお母さん

b2014 0512 00056
食欲旺盛なちゃんはおねだり

b2014 0512 00058
ハイ どーぞ

b2014 0512 00067
ちゃんの舌が見えるー

b2014 0512 00077
お母さんは丁寧に餌を入れてあげるのよ

b2014 0512 00080
左の子も巣立ち 親鳥を待ってるのかしら?

b2014 0512 00122
こちらではお父さんが餌をあげてたわよ

b2014 0512 00123
イエスズメは夫婦で子育て

b2014 0512 00124
ちゃんの口にお米

b2014 0512 00125
奥まで入れてあげるお父さんイエスズメ

b2014 0512 00200
バルコニーでは2羽の雛ちゃんを連れたイエスズメのお母さん

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/11/25 23:58 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

近所のにゃんこ2匹

2014年5月12日(月) 曇り、雨 13℃~5℃ 3955歩

ご近所さんが飼ってる

b2014 0512 00168
このにゃんこ、最近窓辺に敷物しいてもらってここによく座ってるの

b2014 0512 00189
この子は引っ越してきた頃からいるけれど、人見知りのようでいつも逃げちゃう・・・

b2014 0512 00188
黒い子ちゃんはわりと最近見かけるようになったにゃんこ
この子は機嫌が良いと?近づいてきてくれるので、何度か撫ぜ撫ぜしたことがあるの

b2014 0512 00190
黒い子ちゃんは新入りさんだけど、茶色のたぬきみたいなにゃんこより強いらしい
茶色い子は黒い子ちゃん見ると逃げていくの

は可愛いけれど、放し飼いはやめて~
せめて子育てしてる時期ぐらいは、飼いの管理はちゃんとして欲しいわ・・・

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/11/25 23:26 ] 動物 | TB(-) | CM(0)

クロジョウビタキ親子♪

2014年5月12日(月) 曇り、雨 13℃~5℃ 3955歩

お買いものに行く途中にとっても可愛い巣立ち雛発見♪

b2014 0512 00170
手前の植物にピント合ってますが・・・汗
クロジョウビタキの巣立ち雛ちゃん
クロジョウビタキの巣立ち雛は警戒心が薄いようで、以前住んでいた家の近所では歩いているのをよく近くで見たのだけれど
親鳥は警戒心が強いので、親鳥が来て雛ちゃんが餌をもらえないと大変なので植え込みの陰からコッソリ見ていたの

b2014 0512 00172
親鳥が来て雛ちゃんおねだり

b2014 0512 00173
左が親鳥 餌をあげた直後です。

b2014 0512 00175
頭にポヤポヤの羽が残ってる
まだ巣から出てそんなに立っていないのかも?

b2014 0512 00179
とっても可愛いクロジョウビタキの巣立ち雛ちゃん
近寄りたいのをぐっと我慢

b2014 0512 00181
ここで親鳥が戻ってくるのを待ってたけれど、こんな目立つ場所にいて大丈夫かしら?
ちょっと心配・・・

b2014 0512 00184
暗いですがクロジョウビタキのメス
さっきの子のお母さん
ここの近くの屋根でよくオスが鳴いていたけれど繁殖成功したのねー

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/11/25 22:44 ] 野鳥 近所の森&村 | TB(-) | CM(0)

母鳥に餌をもらうイエスズメの巣立ち雛(動画付)

2014年5月12日(月) 曇り、雨 13℃~5℃ 3955歩

バルコニーに来てくれたイエスズメの親子の様子

b2014 0512 00032
お母さんにおねだりするイエスズメの巣立ち

b2014 0512 00033
お口の中に餌を入れてもらうの

b2014 0512 00035
もっとちょーだいっ

b2014 0512 00036
親鳥は一度に数個の餌を持ってきてることがあるの

b2014 0512 00038
ハイ、どーぞ

b2014 0512 00039
美味しい?

b2014 0512 00040
小さいのにエラソーなイエスズメの巣立ちちゃん

母鳥に餌をもらうイエスズメの巣立ちの動画↓



b2014 0512 00041
お母さんが戻ってきたわ
早く!早くー!と催促するちゃん

b2014 0512 00042
ハイ、どーぞ

b2014 0512 00043
お母さんが持ってきたのはお米ね

b2014 0512 00045
ハイ お母さん大忙し

b2014 0512 00046
ちゃんの食欲は旺盛 頑張れお母さん!

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/11/25 22:29 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

スズメの親子

2014年5月12日(月) 曇り、雨 13℃~5℃ 3955歩

バルコニーに来てくれたスズメの親子の様子
雨でお天気悪かったので画像が暗いです。

b2014 0512 00009
お皿に入っているのがスズメの巣立ち雛

b2014 0512 00012
スズメの親鳥と右が巣立ち雛

b2014 0512 00013
画質悪いけれど・・・雛ちゃん可愛いー

b2014 0512 00014
鳴いておねだりするスズメの雛ちゃん

b2014 0512 00015
雛ちゃんに餌を与える親鳥 
手前の後ろ姿もスズメの巣立ち雛 兄弟かしら?

b2014 0512 00017
もっとちょーだいっ 体を膨らませて可愛くおねだり

b2014 0512 00019
小さい餌を少しづつもらってるの
手前の子も同じぐらいの大きさに見えるけれど既に自力で餌を食べていたわ

b2014 0512 00020
スズメ親子 スズメは性別の判別が難しいのでペアの子なのか2組の親子なのか不明

b2014 0512 00023
スイスではイエスズメが圧倒的に多くスズメは少ないのでスズメの巣立ち雛を見られるのは貴重なの♪
みんなスクスク育ちますように!

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/11/25 21:16 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

放牧中の牛、アルパカ

2014年5月10日(土) 曇り 21℃~9℃ 13212歩

利休のお友達の家の近くのと帰りに車内から撮影したアルパカ

b2014 0510 00498
利休のお友達の家の近くのさん

b2014 0510 00506
ちゃんもいたのよー

b2014 0510 00507
ちゃん、お友達に乗ろうとしてる?

b2014 0510 00556
車内から撮影した ホルスタイン&レッドホルスタイン

b2014 0510 00560
アルパカちゃん
子供もいたの!遠くって残念・・・

b2014 0510 00563
放牧中の牛さんたち

b2014 0510 00564
数種類の牛が斜面でお食事中

b2014 0510 00567
私の大好きな牛さん Gallowayっていうスコットランド原産の牛

b2014 0510 00568
遠いのでよくわからないけれど、Gallowayって毛の長い牛でかわいいのよ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/11/25 21:03 ] 動物 | TB(-) | CM(0)

小さいポストバス

2014年5月10日(土) 曇り 21℃~9℃ 13212歩

利休のお友達の家の近くで見たPostbus(ポストバス)が小さくて可愛かったの

b2014 0510 00550
小さいポストバス

このポストバスって、昔、郵便物を運ぶ馬車がついでに乗客も乗せるようになったのが始まりで
田舎や小さい村も走っているのは便利なのだけれど、小さい村だと土日祝日は走っていないエリアもあるので要注意なの

実は以前、この村でバスで駅まで行く予定で、事前に時刻表調べたにも関わらずバスが来なくて・・・・
バス停の時刻表を見たら土日か日曜か忘れたけれど・・・週末は電話で予約して呼ばないとバスが来てくれないって書いてあったのでした。
あの時、バスに乗っていたらきっとこの小さいバスだったのねー

ポストバスは地域によって2両編成の長いのや二階建てとか色々あるのよ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/11/25 20:53 ] 観光・お出かけ | TB(-) | CM(0)

虫を捕まえたイエスズメ

2014年5月10日(土) 曇り 21℃~9℃ 13212歩

利休のお友達宅のお庭でソーセージを食べてる間も私は鳥や牛が気になって気になって・・・
食べる量が少ないので先に食べ終わったので鳥の撮影

b2014 0510 00543
屋根の近くに虫がいっぱい飛んでたの

b2014 0510 00544
左にいるのはイエスズメのメス

b2014 0510 00545
いっぱいいるのでイエスズメでも上手に捕まえてたわ

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/11/25 19:27 ] 野鳥 その他の地域 | TB(-) | CM(0)

グリル・ソーセージ

2014年5月10日(土) 曇り 21℃~9℃ 13212歩

野鳥観察の後、利休たちと待ち合わせの場所まで戻り車でひろってもらって利休の友人宅へ

b2014 0510 00497
待ち合わせ場所にあった水飲み場

b2014 0510 00027
いつもワンパターンのショートブレッドを焼いて手土産に持っていったの
ドイツ人やスイス人にとても評判が良くてハズレないのでだいたいコレ作って持っていくの

帰ろうと思ったら利休の友人に一緒にソーセージ焼いて食べましょうと誘われて
本当は週末のお買い物をしたかったので帰りたかったけれど、利休が一緒に食べていくというのでご馳走になりました。

b2014 0510 00539
こういうふうにソーセージを突き刺して焼く専用の棒みたいなのがスイスでは売ってるのよ
私はこの焼き方は初体験だけど、よく焼いてる人がいるので見たことは何度もあるの

ご馳走してくれたのはドイツ人カップルだけど、スイスではこのソーセージが大人気で
「休暇とかで外国に行ったりするとスイスに帰って真っ先に食べるのがこのソーセージなんだよー」って言ってたわ
スイス流の焼き方だとソーセージの端に切れ目を入れるんですって

このソーセージ Cervelatって呼ばれるものらしいけれど、ナショナルソーセージって言われるぐらい一般的らしぃ

ソーセージに各自、切れ目を入れて自分で棒に突き刺して焼くのだけれど、小さいナイフでお皿の上で切り込み入れるのって
慣れていないしグリルで焼くのも初めてだったので、ダメ・ダメでした・・・上手く切れないし火傷しそうになるし。
凄い不器用な人だと思われたかも・・・汗

b2014 0510 00541
焼いたソーセージとパンを屋外で頂いたの

せっかくご馳走して頂きましたが、私はこのソーセージはイマイチかも・・・
スミマセン!ドイツやスイスのソーセージって実はあまり好きじゃなくて食べらるのは白いソーセージぐらいなのよ・・・
好き嫌いがとても多いので・・・でもこういうソーセージを焼いて食べたのは初めてだったので興味深かったわ

スイス人って夏はこのソーセージグリルを夕食にするご家庭ってわりと多いようで、家の近所でも
バルコニーとかお庭でよくやってるのよ

スイスやドイツだと昼食に重点をおく人が多くて夜はkaltes Essen(冷たい食事の意味)で、パン、ハム、サラミ、チーズ
などを食べたり夏はこういうソーセージ焼いたのとかで、主婦は楽で羨ましいー
利休はkaltes Essenは食べないしいつも何か作らないとならないので大変なのよねぇ・・・

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2014/11/25 06:55 ] 飲食 | TB(-) | CM(0)