
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体が痒い?アジアゾウ(動画付)

2014年7月11日(金) 曇り、雨、雷 18℃~13℃ 17529歩

チューリッヒ動物園のゾウパークのメインの屋外飼育場に出ていたアジアゾウの母子とおばさんゾウの続きです。

b2014 07011 00396
Omyshaちゃん(6/18生まれ)お鼻をぶんぶん回してたわよ

b2014 07011 00397
お鼻を動かす練習?

b2014 07011 00402
体が痒いの?木にスリスリ

b2014 07011 00404
お鼻はお母さんのIndi

Indiに体をスリスリするOmyshaちゃんの動画↓



b2014 07011 00411
Indiも体が痒いの?

b2014 07011 00413
ゾウは体が痒い時に木や大きい岩、壁などに体を擦り付けたりするの
旧ゾウの敷地には大きい岩があったけれど、ここでは木にスリスリ

b2014 07011 00423
Omyshaちゃん、お母さんのまわりをぐるぐるー

b2014 07011 00425
ゴロゴロするChandra

b2014 07011 00427
お姉ちゃんのChandraと何だか嬉しそうなお顔のOmyshaちゃん

b2014 07011 00434
木の周りをぐるぐるー

b2014 07011 00443
Chandraも木に体をスリスリ

Indi、Chandra,Omyshaちゃんの動画↓



b2014 07011 00448
ゾウさんのお口

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/05/29 23:42 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

ミルクを飲むゾウの赤ちゃん(動画付)

2014年7月11日(金) 曇り、雨、雷 18℃~13℃ 17529歩

チューリッヒ動物園のゾウパークのメインの屋外飼育場に出ていたアジアゾウの母子とおばさんゾウの続きです。

b2014 07011 00356
6/18生まれのOmyshaちゃん、今回はちゃんとお母さんのおっぱい飲んでる!やっと正解♪

ミルクを飲むOmyshaちゃんの動画↓ブチブチ音が入ってるのは雨の音です。



b2014 07011 00360
若いChandraは水遊び

b2014 07011 00361
お母さんのIndiとOmyshaちゃん

b2014 07011 00373
お腹がいっぱいになったら眠くなっちゃった?

b2014 07011 00375
Indi、Druk、Chandraと眠るOmyshaちゃん

b2014 07011 00376
ゾウパークの屋外のほんの一部 プールもあっていいわねー

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/05/29 23:25 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

移動するアジアゾウ母子(動画付)

2014年7月11日(金) 曇り、雨、雷 18℃~13℃ 17529歩

チューリッヒ動物園のゾウパークのメインの屋外飼育場に出ていたアジアゾウの母子とおばさんゾウ

b2014 07011 00329
ハイ、移動しますよ~
お母さんのIndiとOmyshaちゃん(6/17生まれ)

歩くアジアゾウ姉妹の動画↓ ChandraとOmyshaちゃん



b2014 07011 00332
Omyshaちゃん

b2014 07011 00333
お姉ちゃんのChandraは雨の中水浴び

b2014 07011 00334
ゾウは大人になると滅多に走らないけれど小さいうちはよく走るのよねー
お耳をパタパタしながら走るのが可愛いの

b2014 07011 00337
小さいから小走りじゃないと大人のスピードについていけないの

b2014 07011 00341
まだこんなに小さいの
小さいと言っても軽く100Kg以上はあるんですけどね・・・
産まれた時点で100Kg前後はあるので今はもっと重いハズ

b2014 07011 00344
お耳が大きく見えるー

b2014 07011 00349
Omyshaちゃんは小さいのに凄くいっぱい歩いて足元もしっかりしてるし強い子だわー
今まで見た赤ちゃんゾウは疲れてすぐ横になって寝るしもっと足元もふらふらしてたのに

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/05/29 00:45 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

シュバシコウの巣にいる幼鳥

2014年7月11日(金) 曇り、雨、雷 18℃~13℃ 17529歩

チューリッヒ動物園のゾウパークの敷地内にあるシュバシコウの巣

b2014 07011 00175
巣に幼鳥が!だいぶ大きいけれど巣にまだいるから雛って呼んだほうがいいのかしらね?

b2014 07011 00178
シュバシコウの幼鳥 まだ嘴が赤くない
ここの巣、ずいぶん巣材が少なくって雛落ちない?大丈夫?って心配だったけれど無事に育って良かったわ

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/05/28 23:38 ] 野鳥 動物園内の野鳥 | TB(-) | CM(0)

ゾウパーク内の烏骨鶏

2014年7月11日(金) 曇り、雨、雷 18℃~13℃ 17529歩

チューリッヒ動物園の烏骨鶏 水族館の建物内にも沢山いるけれど(屋外に出てる時は見えない)
ゾウパークの建物内でも数羽が飼われているの

b2014 07011 00388
この鶏小屋、高床式で自由に出入りできるようになってるの

b2014 07011 00391
板がついていてここを上り降りするのよ
柵の間隔は広く館内を自由に歩いています。

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/05/28 23:33 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

ジャワマメジカ

2014年7月11日(金) 曇り、雨、雷 18℃~13℃ 17529歩

チューリッヒ動物園のゾウパークの屋内の建物内で飼育されているジャワマメジカ

b2014 07011 00385
寝むそうね

ジャワマメジカは以前の方が見やすかったし広かったし良かったわ
ここはジャワマメジカの後ろに見えるような木で編んだ低い囲みの中で飼育されていて狭いし見難いし
ジャワマメジカにもストレスになってるような気がするし、お客さん側からもよく見えないし・・・
どうしてこんな作りにしたの?って感じ

b2014 07011 00387
お目目開いたら可愛い♪

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/05/27 23:41 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

お水を飲む赤ちゃんゾウ(動画付)

2014年7月11日(金) 曇り、雨、雷 18℃~13℃ 17529歩

チューリッヒ動物園のアジアゾウたち

b2014 07011 00311
プールに入るお姉ちゃんのChandraの奥にいるOmyshaちゃん、なんか楽しそうね

b2014 07011 00316
Omyshaちゃんは6月17日に産まれ 撮影時、生後25日
赤ちゃんゾウはまだ鼻でお水を吸い込むことができないので、水辺にしゃがんで口でお水を飲むの

お水を飲む赤ちゃんゾウの動画↓ 鼻で飲もうとして飲めずにお口で飲むのが可愛いの



b2014 07011 00317
お姉ちゃんのChandraが「深い所は危ないわよ」ってやさしく止めてるみたい

b2014 07011 00319
Chandraに誘導されるOmyshaちゃん

b2014 07011 00321
川は浅いから大丈夫

b2014 07011 00322
川を駆け登るOmyshaちゃん

b2014 07011 00327
Omyshaちゃんの上にいるのはお母さんのIndi

b2014 07011 00328
大人のゾウだとこの小川は脚を濡らさずに一跨ぎできるの

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/05/26 23:40 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

水浴びするアジアゾウ母子(動画付)

2014年7月11日(金) 曇り、雨、雷 18℃~13℃ 17529歩

チューリッヒ動物園のアジアゾウたち 屋外の川&プールで水浴びしたりお水を飲んだり楽しそう

b2014 07011 00281
プールに入って水浴びしてるのはChandra

b2014 07011 00282
6月17日に産まれた赤ちゃんゾウ Omyshaちゃん 撮影時、生後25日

b2014 07011 00283
ここの川は狭くて浅いので赤ちゃんゾウでも大丈夫

b2014 07011 00287
水しぶきが上がるのが面白い?ここを数回行ったり来たりしてバシャバシャ楽しんでたわよ

b2014 07011 00294
お姉ちゃんのChandraはプールの中
動物園育ちのゾウは、ゾウが泳げるほど深くて大きいプールのある場所は少ないので生まれてから一度も泳いだことのないゾウが多いそう
チューリッヒのゾウたちもIndi以外は泳いだ経験がなかったそうですが、若いChandraとFarhaは
水に入ると体が浮いて軽くなるのが面白いみたいでプールで泳ぐのが大好きになったんですって。良かったわねー

b2014 07011 00301
穴があるー!落ちないように気をつけてね

b2014 07011 00303
Omyshaちゃんも水辺でバシャバシャ

b2014 07011 00304
まだ深い所は恐い?
それにしてもチューリッヒ動物園は凄いわねー、他の動物園では赤ちゃんゾウが生まれてしばらくは
プールに落ちて溺れたりしないように、紐を張って入れなくしたりしてたけれど、ここはそのまま!

b2014 07011 00306
プールに入るChandraの後ろにOmyshaちゃん
脚まではお水に入って遊んでたわよ

水浴びするゾウの動画↓ 水辺にいる大人のゾウはお母さんのIndi 離れた場所にいるのがDruk



b2014 07011 00310
水浴びを楽しむChandra

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/05/26 23:20 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

生後1ヶ月弱の赤ちゃんゾウ

2014年7月11日(金) 曇り、雨、雷 18℃~13℃ 17529歩

チューリッヒ動物園で6月17日に産まれた赤ちゃんゾウ すくすく成長中

b2014 07011 00195
大人のゾウに囲まれて砂だらけ

b2014 07011 00199
横になってるのはお姉ちゃんのChandraかしら?
つぶされないようにね~

b2014 07011 00204
左にいるのはお母さんのIndi 赤ちゃんゾウを守るようにゾウ達は集まってることが多いの

b2014 07011 00210
赤ちゃんゾウのOmyshaちゃん 楽しそうね

b2014 07011 00211
デコボコの場所なので歩くだけでも赤ちゃんゾウには良い運動になるわね

b2014 07011 00246
いっぱい遊んで喉が乾いておっぱい・・・

b2014 07011 00250
おっぱい・・・でませんっ!お母さんじゃなくておばさんのDrukよ!
Omyshaちゃん、よくおばさんのところでおっぱい飲もうとしてるけれど間違えてるの?わざと甘えてるの?
Drukは子供大好きゾウだけど、ホルモンの関係で子供が産めなくて出産経験もないの

b2014 07011 00253
右側がお母さんのIndi
Omyshaちゃん、よく間違ってるけれどちゃんと育ってるからお母さんからミルクを飲んでるってことよね

b2014 07011 00262
Omyshaちゃんが移動するときはみんなで気を使ってるの 優しいわねー
中央はお姉ちゃんのChandra 右がお母さんのIndi

b2014 07011 00266
鼻で登るのをお手伝い

b2014 07011 00270
みんなに可愛がられて大切に育てられて幸せね♪ 撮影時、生後25日

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/05/25 23:43 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

ゾウ母子 高い所に登るFarha(動画付)

2014年7月11日(金) 曇り、雨、雷 18℃~13℃ 17529歩

チューリッヒ動物園のアジアゾウたちは、全部で7頭(この後オスゾウが増えて2015年現在は8頭)
3つのグループに別けて展示してるの

オスゾウMaxiは単独飼育、Indiとその娘Chandra&Omysha、Drukのグループ
そしてこの日はここにいたCeyla-Himaliと娘のFarha

b2014 07011 00180
水浴びをしていたCeyla-HimaliとFarha

Ceyla-HimaliとFarhaの動画↓



b2014 07011 00186
手前の方が娘のFarha プールに入ってたけれど、手前過ぎて写真が撮れず・・・上がってきたところです。

b2014 07011 00192
Ceyla-Himaliは鼻でお水を吸い上げてシャワー浴びてたわよ
この場所は本来は「オスゾウの敷地」なのだけど、3つのグループに分けているのでCeyla-Himali親子がここにいることも多いの

b2014 07011 00471
あんな高い所にいるー!落ちないのかしら???
下はメインの広いゾウの敷地

b2014 07011 00472
Farhaは2005年5月3日生まれの9歳 人間で言うとティーンエイジャーぐらい言うことでまだ遊びたいお転婆さん?
ゾウを3つのグループに分けているのも若いFarhaとChandra(12歳)の折り合いが悪くケンカをすることが多いので
別けて飼育してるようです。
大人しそうに見えるゾウも体が大きいのでケンカをすると結構大変なのよ
大きいので飼育員さんもなかなか止められないしケンカが元で亡くなってしまったゾウ(チューリッヒではないです)
もいるので大事を取って別けて飼育してるのだと思うわ

b2014 07011 00475
ここどうやって登ったの?端の低い方から歩いて登ったのね?
落ちないように気をつけて

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/05/24 23:46 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

フタコブラクダ

2014年7月11日(金) 曇り、雨、雷 18℃~13℃ 17529歩

チューリッヒ動物園のフタコブラクダ

b2014 07011 00169
ちびっこが柵の前にお座りしてる

b2014 07011 00174
2014年3月31日生まれ

b2014 07011 00478
お母さんかしら?大人と並ぶとこれぐらいの大きさ

b2014 07011 00479
フタコブラクダ

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/05/24 23:20 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

怒るマヌルネコ

2014年7月11日(金) 曇り、雨、雷 18℃~13℃ 17529歩

チューリッヒ動物園のマヌルネコ

b2014 07011 00147
居ないと思って探したら奥の岩の所にいたわ

b2014 07011 00153
人の気配で起きた?

b2014 07011 00154
歯を見せて怒るマヌルネコ

b2014 07011 00155
このマヌルさん、人が見ていたり近づくといつもお顔をヒクヒクさせて怒るのよ

b2014 07011 00157
不満そうなお顔

b2014 07011 00166
キィー

b2014 07011 00167
何がそんなにご不満なんでしょう?

(この画像は2014年7月11日に撮影したもので、2015年にはチューリッヒ動物園ではマヌルネコの飼育はしていません)

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/05/23 22:55 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

アムールトラ

2014年7月11日(金) 曇り、雨、雷 18℃~13℃ 17529歩

チューリッヒ動物園のアムールトラ

b2014 07011 00130
狭い方の飼育場に来てくれたアムールトラ
大きい方の飼育場と扉でしきれるようになっているの
繁殖期以外や子供がいるときはオス、メス別けています。

b2014 07011 00131
ゆっくり歩くアムールトラ

b2014 07011 00135
アムールトラ

b2014 07011 00143
この子はオスの方だと思う

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/05/23 22:43 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

ユキヒョウとレッサーパンダ

2014年7月11日(金) 曇り、雨、雷 18℃~13℃ 17529歩

最近は新施設の増設で崩れつつありますが、チューリッヒ動物園は地域ごとの動物を集めてエリアで展示してるの
寒い、標高の高いアジア、ユーラシアのエリアにはユキヒョウ、レッサーパンダ、アムールトラがいるのよ

b2014 07011 00121
岩を枕に休憩中のユキヒョウ

b2014 07011 00127
このユキヒョウ Dshamiljaだと思うのだけど、子どもたち巣穴に残して出てきてたのかしら?
ユキヒョウの双子は5/3生まれ この時はまだ巣穴から出てきてなかったハズ(生後3ヶ月ぐらいで出てくる)

b2014 07011 00124
ユキヒョウの横の敷地にはレッサーパンダ(ネパールレッサーパンダ、ニシレッサーパンダ)
3匹いるけれど、木の上で寝てることが多いの

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/05/23 22:28 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

カラフトフクロウの幼鳥

2014年7月11日(金) 曇り、雨、雷 18℃~13℃ 17529歩

チューリッヒ動物園のカラフトフクロウに雛が産まれたのよ

b2014 07011 00106
雛・・・と言っても5月に孵って巣穴から出てきている幼鳥なのでかなり大きくなっていますけど。

b2014 07011 00107
羽がもふもふでより大きく見えるわね

b2014 07011 00114
雛は4羽孵ったそうですが、この時確認できたのは3羽
親鳥も見えなかったので木の後ろのほうとかに隠れていたのかも?

b2014 07011 00118
カラフトフクロウの幼鳥

b2014 07011 00120
こちらをじーっと見てる

b2014 07011 00484
成鳥は奥の茂みとかにいることが多いけれど幼鳥は警戒心が薄いようで目立つ所にとまっていたわよ

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/05/23 21:37 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)









