スイスからは画像が見えない?!

こんにちは、しばらく更新をお休みしていましたが、実は先週からBlog用に既にアップした画像が
管理画面のサムネイルで表示されなくなり新たに画像をアップしても画像の表示はされず・・・
サムネイルをクリックしても「Not Found」エラーのメッセージ
サーバーの障害かと思い翌日まで待ったのですが、同じ状況なのでFC2のサポートに問い合わせしました。

色々設定変えたり原因を調べてサポートにも数回問い合わせをしてお友達にもご協力頂き調べた結果
日本からは問題なく回覧できるようですが、スイスからは見られないことがわかりました。
海外からの回覧制限などもFC2ではしていないとのお返事だったのですが、携帯、ネット、共に表示されません。
他のFC2のブログを見ると画像が表示されているのと表示されないのがあるのですが
FC2は画像を置くサーバーが複数あったり変更したりしてるようなので、あるサーバーにあるものが表示されないようです。
私が以前アップした画像もだいぶ前にアップしたものは見ることができました。

FC2側には問題がないということで、画像を見られるようにするには接続環境を変更するしかないようなのですが
うちはネット、TV、電話を全て同じ会社でもうひとつの同じようなサービスの会社だとネットの接続がぶちぶち切れることが多く
それで変えた会社なので他に選択はないのです・・・
ブログの為にプロバイダ変えるわけにもいかないのでブログの引越をすることにしました。
FC2は何年もお借りしていて使いやすくてとても便利だったのでとても残念ですが
画像が表示されないと記事を書くことも自分のブログを見ることもできないので。

数日このままにしておいて、画像の無断使用も多かったので引越し後は非表示にすると思いますので
過去記事読みたい方は今のうちにどーぞ

引越し後に新しいブログのアドレスはお知らせいたします。
[ 2015/06/29 19:08 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

ポテトバーガー

2015年5月1日(金) 曇り、雨 13℃~8℃ 

ポテトバーガー=コロッケのことです。
利休がコロッケって覚えられなくていつも「ポテトバーガー」って言ってるの
好きな食べ物の名前ぐらい覚えてー!って言ってるのだけど、コロッケをいちいち説明するのも面倒なので
もうポテトバーガーが定着してます・・・苦笑

b2015 0501 00266
コロッケとキャベツ 

本日のお夕食、ジャガイモ=主食なのでうちはコロッケの日はご飯ナシで、コロッケ&キャベツのみなの
日本に居た頃はコロッケって殆ど食べたことなかったのに、こっちに来てからよく食べるようになったわ・・・
以前は胃が悪くて揚げ物食べられなかったっていうのもあるけど・・・

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/06/22 23:49 ] 飲食 | TB(-) | CM(1)

スズメとびしょ濡れのイエスズメ

2015年5月1日(金) 曇り、雨 13℃~8℃ 

バルコニーに来てくれたスズメとイエスズメ

b2015 0501 00240
スズメ
うちのバルコニーに来てくれるのはイエスズメが多くてスズメは少ないの

b2015 0501 00066
びしょ濡れのイエスズメのメス

b2015 0501 00070
イエスズメ
左のお皿に入ってるのは巣立ち雛 親鳥が餌をくれるのを待ってるの

b2015 0501 00095
頭が濡れてびしょびしょのイエスズメのメス
雛に虫でも探してたのかしらね?

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/06/22 23:43 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

優しいお父さんイエスズメと巣立ち雛

2015年5月1日(金) 曇り、雨 13℃~8℃ 

バルコニーに来てくれたイエスズメ親子

b2015 0501 00114
柵の上で巣立ち雛に餌を与えるイエスズメのお父さん

b2015 0501 00116
巣立ち雛ちゃん 振り向いて食べさせてもらってる

b2015 0501 00118
美味しい?

b2015 0501 00119
ちょっと餌が大きかった?もぐもぐする巣立ち雛

b2015 0501 00122
お父さんがまた餌を取って戻ってきたわよ

b2015 0501 00123
今度は小さい餌持ってきたよ

b2015 0501 00125
巣立ち雛が食べてるのをじーっと見るお父さんイエスズメ

b2015 0501 00133
ハイ どーぞ

b2015 0501 00135
食べてるところを心配そうに見てるお父さんイエスズメ

b2015 0501 00137
ゆっくり食べなさいって言ってるみたいー

b2015 0501 00140
巣立ち雛ちゃん「おかわりー!」

b2015 0501 00141
ハイ、どーぞ

b2015 0501 00150
ハイ、もう一つ

b2015 0501 00153
優しいお父さんに育ててもらって幸せそうな巣立ち雛ちゃん
お父さんイエスズメがかっこ良く見えるわね

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/06/21 23:40 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

膨らむもっふもふのシラコバト

2015年5月1日(金) 曇り、雨 13℃~8℃ 

雨の中バルコニーに来てくれたシラコバトちゃん

b2015 0501 00161
バルコニーには屋根があるので雨宿り

b2015 0501 00219
尾羽が濡れてるわね

b2015 0501 00221
もこもこ

b2015 0501 00222
水吸って膨らんでるみたいw もふもふ

b2015 0501 00224
もこもこ

b2015 0501 00226
どんどん膨らむ!おもしろーい
実際には水を吸って膨らんでるわけではなくって、羽の下に空気を貯めて羽をふくらませるの
気温の低い時によくやります。

b2015 0501 00223
通常よりちょっとだけ膨らんでるシラコバト

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/06/21 23:29 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

もふもふのネッキーちゃん

2015年5月1日(金) 曇り、雨 13℃~8℃ 

バルコニーの常連のファンシーピジョンのネッキーちゃん

b2015 0501 00207
柵にとまるネッキーちゃん

b2015 0501 00209
着地場所を確認中

b2015 0501 00217
パタパタ

b2015 0501 00218
キョロキョロ

b2015 0501 00232
バルコニーに降りたネッキーちゃん

b2015 0501 00234
ぶるぶるっ
雨で羽が濡れたようです

b2015 0501 00235
もふもふのネッキーちゃん

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/06/20 23:20 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

イエスズメの巣立ち雛

2015年5月1日(金) 曇り、雨 13℃~8℃ 

バルコニーに何羽も来てくれているイエスズメの巣立ち雛たち

b2015 0501 00045
プランターにとまるイエスズメの巣立ち雛

b2015 0501 00048
ココナッツの殻にとまるイエスズメの巣立ち雛

b2015 0501 00067
羽をパタパタしておねだり

b2015 0501 00096
親鳥を待ってるの?

b2015 0501 00132
嘴を動かして親鳥が運んでくれた餌を食べてるの

b2015 0501 00148
食べ終わって親鳥を待つイエスズメの巣立ち雛

b2015 0501 00154
ぴょんぴょん

b2015 0501 00205
この子は既に自分で食べていたわよ

b2015 0501 00212
ぷっくらちゃん

b2015 0501 00242
から団子をココナッツの殻につめてるのを食べているの

b2015 0501 00253
餌の上にとまって食べてるのよ

b2015 0501 00259
ココナッツの殻に入ってお食事するイエスズメの巣立ち雛

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/06/20 22:58 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

アオガラとシジュウカラ

2015年5月1日(金) 曇り、雨 13℃~8℃ 

雨で餌不足のようで久々にアオガラちゃんが来てくれたの

b2015 0501 00063
巣箱兼餌台になっている所にとまって餌を食べるアオガラちゃん

b2015 0501 00093
キッチンの窓辺で餌を食べるアオガラちゃん
こんなにずぶ濡れってことはきっと雛に餌を探しまわってたのだと思う
アオガラは普段は繁殖期になると殆どバルコニーに来なくなるの 雨や低温で餌不足の時にのみバルコニーに来ては
急いで食べて飛んでいくの

b2015 0501 00167
バードフィーダーにとまるアオガラちゃん

b2015 0501 00172
ずぶ濡れのアオガラちゃん から団子食べて栄養つけてね

b2015 0501 00180
ピーナッツをつついて食べるアオガラちゃん

b2015 0501 00241
シジュウカラ
シジュウカラはこの辺りには数が多い用で繁殖していない個体もいるのか春でもバルコニーに来てる子が数羽いるの

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/06/20 22:42 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

びしょ濡れのアオカワラヒワ

2015年5月1日(金) 曇り、雨 13℃~8℃ 

雨の中団体でバルコニーに来てくれたアオカワラヒワ

b2015 0501 00062
びしょ濡れ メスか若いオス

b2015 0501 00088
こちらはオス

b2015 0501 00195
みんなでバードフィーダーでお食事

b2015 0501 00216
なんかオールバックの人みたいな頭になってるわね

b2015 0501 00228
バルコニー前の木にとまるアオカワラヒワ
雨降ってるからバルコニーに来たらいいのにー

b2015 0501 00255
薄暗くなったので画質悪いですが、右側は幼鳥
斑模様が羽にあるの 可愛いー

b2015 0501 00256
右側が幼鳥 後ろから見ても幼鳥ってわかるのねー
この子は既に自分で餌を食べていたわよ

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/06/20 22:21 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

寝癖っぽい?ハシボソガラス

2015年5月1日(金) 曇り、雨 13℃~8℃ 

雨の中ずぶ濡れでキッチンの窓辺に来てくれたカカちゃん(ハシボソガラス)

b2015 0501 00076
カカちゃん

b2015 0501 00077
ちょっといいですかー?

b2015 0501 00079
落花生を咥えて持っていくカカちゃん

b2015 0501 00098
雨に濡れて頭の羽が寝癖みたいになってて可愛い

b2015 0501 00099
から団子のかけらを咥えたカカちゃん

b2015 0501 00100
から団子のかけらを咥えたカカちゃん

b2015 0501 00101
持って行って食べるのね

b2015 0501 00106
また来たよー♪
雨で食料探しが大変なようで何度も来てくれたわよ

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/06/20 22:08 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

イエスズメの巣立ち雛のお口

2015年5月1日(金) 曇り、雨 13℃~8℃ 

バルコニーに来てくれたイエスズメの巣立ち雛

b2015 0501 00031
雨の中 バルコニーに来てくれたイエスズメの巣立ち雛

b2015 0501 00036
このお顔!お口の横がまだぷっくり

b2015 0501 00038
ここで雨宿り?

b2015 0501 00044
眠そうなお顔 親鳥を待ってるのかしら?

b2015 0501 00053
近くに来たイエスズメのメスはお母さんじゃなかったみたい

b2015 0501 00056
このお顔!嘴の横がぷっくりしてるので嘴が大きく見えるわねー

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/06/20 21:59 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

イエスズメ父子

2015年5月1日(金) 曇り、雨 13℃~8℃ 

バルコニーに来てくれたイエスズメの親子

b2015 0501 00003
巣立ち雛に餌を与えているのはお父さん

b2015 0501 00004
小さい餌を一つづつ丁寧に口に入れてあげるの

b2015 0501 00017
雨だったので餌探しに飛び回ったお父さんは濡れていますが、巣立ち雛は殆ど濡れていないので
雨宿りしていてお父さんがここに連れてきたのかも?

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/06/19 23:47 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

イエスズメの巣立ち雛 初めてのお水?

2015年5月1日(金) 曇り、雨 13℃~8℃ 

バルコニーに来てくれたイエスズメの巣立ち雛

b2015 0501 00008
お水の容器の前にとまってる・・・
(お水に餌の殻とか浮いていますが1日に2回は変えてるんですよ・・・すぐ汚すの)

b2015 0501 00009
ここにとまってしばらくお水を見てじーっとしてたの
迷子?体調悪いの?と気にして見ていたら

b2015 0501 00010
お水が飲みたいらしい
じーっと見てる 他の鳥が来て飲む様子も見ていたの

b2015 0501 00011
凄くゆっくり恐る恐る?お水に嘴を入れるイエスズメの巣立ち雛

b2015 0501 00012
やっとお水飲めた?もしかしてお水飲むの初めてだったのかしら???

雛のうちは親鳥が運ぶ芋虫などから水分を取るので水を飲むということはないそうです。

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/06/17 23:51 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

ココナッツクリームでカラ団子

2015年4月30日(木) 曇り、雨 17℃~8℃ 

バルコニーに巣立ちヒナや幼鳥が来るので栄養たっぷりのカラ団子を作ることにしたの

b2015 0430 00145
ココナッツクリーム
以前はピーナッツバターとかお砂糖を混ぜていたのだけど、鳥の体によくない気がしてココナッツクリームを買ってきてみたの

b2015 0430 00146
ラード、小麦粉、ひまわりの種、ピーナッツと混ぜます

b2015 0430 00147
混ぜたのを丸めてカラ団子のできあがり

b2015 0430 00148
ココナッツの殻にもつめたの
気に入ってくれるかしらね?

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/06/15 23:39 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(1)

ファンシーピジョン

2015年4月30日(木) 曇り、雨 17℃~8℃ 

バルコニーに来てくれたファンシーピジョンのネッキーちゃん

b2015 0430 00040
いつも可愛いネッキーちゃん

注:この画像は4/30撮影のもの 
ネッキーちゃんは体調不良で飛べなくなっていたのを保護して動物病院に5/13に連れて行きました。
現在治療中?リハビリ中?早く元気になって戻ってきてー!!!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/06/15 23:29 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)