
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪もへっちゃらのラマさん一家(動画付)

2014年12月31日(水) 雪 1℃~-9℃ 

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のラマ(リャマ)

b2014 1231 00187
ラマは寒さに強いし雪も平気みたい

b2014 1231 00189
ラマさん

b2014 1231 00190
雪を漕いで歩くラマ

b2014 1231 00191
小さい子は9/18生まれの子

b2014 1231 00193
雪の上でゴロゴロしてたので雪まみれ
毛がふさふさだから体の中は濡れていないんでしょうねー

ラマの動画↓



b2014 1231 00196
生後3ヶ月半のラマノの子

b2014 1231 00198
ラマさんは餌が欲しくて集まってきたの
冬は来園者が少ないからみんな腹ペコ?(もちろん干し草などの餌はもらってるけれど)

b2014 1231 00203
雪まみれのラマさん

b2014 1231 00360
こちらは帰る前に撮影
右の子は4/29生まれの子だと思う

b2014 1231 00363
ラマの子 こっち見てて可愛い♪

b2014 1231 00368
ラマの子

b2014 1231 00370
お家に入ってるラマさんもいたわよ
小屋には干し草が入ってるの

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ピューマ親子

2014年12月31日(水) 雪 1℃~-9℃ 

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のピューマ

b2014 1231 00168
こちらは親 小屋の中に入ってたの

b2014 1231 00171
6月20日生まれのMurca 生後半年 お顔がもうピューマらしくなってきてるわね

b2014 1231 00172
Mirca ここは網で囲まれた敷地で飼われているので撮影しにくいのが難点
近くでは見ることができるけど・・・

b2014 1231 00384
寒かったからかあまり動かずに奥の方にいたの

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

コモンマーモセット

2014年12月31日(水) 雪 1℃~-9℃ 

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)のコモンマーモセット

b2014 1231 00163
寒いから屋内だと思っていたけれどちらっと出てきてくれたの

b2014 1231 00166
なんだか寒そうね

ここの動物園は餌をあげても良い動物は多いけれどコモンマーモセットやチンパンジーには餌をあげてはいけないの

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

バライロシラコバト、ギンケイ

2014年12月31日(水) 雪 1℃~-9℃ 

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)でアフリカタテガミヤマアラシと混合飼育の鳥達

b2014 1231 00162
バライロシラコバト
鏡餅みたいになってる・・・

b2014 1231 00380
寒いから膨らんでるの

b2014 1231 00376
ギンケイのオス

b2014 1231 00377
ギンケイのオス

他にも鶏数種、烏骨鶏、キンケイとかいるのだけれど、寒いから?奥の小屋に入ってる子が多くて
あまり出てきていなかったの

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ヤマアラシ&クジャクに餌をあげる(動画付)

2014年12月31日(水) 雪 1℃~-9℃ 

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)ではアフリカタテガミヤマアラシと鳥を混合飼育してるの

b2014 1231 00139
ヤマアラシはだいたいこの箱に入って寝てるのだけど、鼻がとても良いようで餌を投げると箱からゴソゴソ出てくるの

巣から出てきてポップコーンを食べるヤマアラシ↓



B2014 1231 00145
ポップコーンを食べるヤマアラシ
(売店で動物の餌としてポップコーン、ペレット、落花生、クルミなどが売ってるの)

b2014 1231 00146
ポップコーンは食べるけれど大好きな餌ではないのよー
ポップコーンは匂いが結構するのでヤマアラシを箱から出すおとり・・・

ポップコーンを食べるヤマアラシの動画↓



b2014 1231 00150
ヤマアラシの横にはインドクジャク!
ヤマアラシの針怖くないのね~
鶏、烏骨鶏とかは大きいクジャクやヤマアラシがちょっと怖いようでそれほど近づいて来なかったわ

b2014 1231 00151
ヤマアラシが好きなのは落花生やクルミなの
網の隙間から渡すと受け取ってくれてとっても可愛いー
クジャクも落花生やクルミを食べたいようだけれど、なかなか殻が割れないので、ヤマアラシが殻を割ると
すごいスピードで横取りするの

落花生を受け取って食べるヤマアラシの動画↓



b2014 1231 00152
ヤマアラシの歯大きくて立派!流石、齧歯目 
あの歯で噛まれたら指取れちゃいそう・・・クルミも一瞬でバリバリ割ってたわ 凄いわよねー
ちなみにうちで飼ってたラットはクルミは自力で割れませんでした・・・。

b2014 1231 00154
ヤマアラシの隙を伺うクジャク

b2014 1231 00157
網の隙間から写真撮ろうと思って餌を少しまいてきたの

b2014 1231 00160
クルミを手で持って食べるヤマアラシ 可愛いわー!

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

モルモットとウサギ

2014年12月31日(水) 雪 1℃~-9℃ 

Plaettli Zoo(プラッテェリ動物園)の混合飼育のモルモットとウサギ 
あとここにバライロシラコバトもいるの(別のケージでも飼育)

b2014 1231 00133
ちびモルちゃんが凄い頑張ってパンを食べてる

b2014 1231 00134
ウサギとモルモット

b2014 1231 00136
ちびうさちゃん、毛がふわふわ

b2014 1231 00178
集まっていたウサギさんたち

b2014 1231 00180
モルモット

餌はあげてもいいけれど触ることはできないのよねー
触りたいっ 欧州の動物園ではふれあい動物でも小動物を触れるところは滅多にないの
触ってイイのは大きい家畜のヤギ、羊、ロバ、ポニー、アルパカ などが一般的
ウサギやモルモットはだいたい見るだけ(餌を与えられる所も時々)です。
追いかけたり無理やり抱っことかすると動物が怪我をしたりストレスになるからのようです。

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

インコ類

2014年12月31日(水) 雪 1℃~-9℃ 

今月は珍しく雪が積もったのでPlaettli Zoo(プラッテェリ動物園)の中もこんな感じ!

b2014 1231 00135
中型インコのケージに雪が積もってる!蝦夷っ子の私には普通の風景ですけど・・・w
朝起きたら階段が坂道になってたりドアが開かないこともよくあったもの

人がよく歩くような場所は雪かきしてあったけれど、プライベートの小規模な動物園で手がまわらなかったのだと思うわ
普段から冬は入園者も少ないしねー

b2014 1231 00126
こちらは小鳥や中型インコ類の混合飼育のケージ
ちょっと気になったのが菓子パンやケーキをあげてること
普通の鳥の餌ももちろんあげてるのだけれど、レストランの残り物もあげてるのだと思う

b2014 1231 00128
セキセイインコ お皿の中にいるのはコダイキンカチョウ

b2014 1231 00183
ナナクサインコ ルビノー
綺麗な色で可愛い♪

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

わんこがお出迎え

2014年12月31日(水) 雪 1℃~-9℃ 

動物園の入口にいたわんこはここで飼われているの

b2014 1231 00122
Lissyちゃん
Grosser Schweizer Sennenhund(グレーター・スイス・マウンテン・ドッグ)だと思う
スイス原産のわんこ 牧畜犬で今も農家でよく飼われているの

b2014 1231 00123
わんこは動物園の中には入れないので動物園の前の広場(子供の遊具などがある)によくいるのよ
前に来た時に動物園の方がいたので「触ってもいいですか?」って聞いて触らせてもらったら
お腹見せてゴロンゴロンしてすっごく可愛かったけれど、今日は体をスリスリしてきたけれど転がらなかったの
寒いから雪の上で転がるのは嫌だったのかしら???

b2014 1231 00386
こちらは帰りに撮影した画像
お出迎え&お見送りしてもらえてラッキー♪

b2014 1231 00398
とってもおとなしいわんちゃんです。

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

まだまだクリスマス

2014年12月31日(水) 雪 1℃~-9℃ 

ずーっと前に初めて観光でヨーロッパに来た時が1月だったので、まだクリスマスの飾り片付けないなんてだらしがないって
思ったけれど、欧州では1月6日の三賢者の日(ドイツ語圏だとHeilige Drei Koenige 三王来朝祝日)まで
飾り付けをしているのが正式なのよ

子供の頃からクリスマスツリーは家に飾ってあったけれど、ツリーの意味なんて知らなかったし・・・
クリスマスツリーのてっぺんに飾る星(最近は星ナシのも多いですが)が実は三賢者が
東方からエルサレムまで星に導かれてイエスキリストの誕生した場所に行ったときの象徴で「ベツレヘムの星」と呼ばれるもの

三賢者が到着するまでは星がないとダメなのよ
と言うことで三賢者がイエスキリストの元に到着したと言われる1月6日の朝まで飾り付けをしておくの

b2014 1231 00113
Winterthur(ヴィンタートゥール)のショッピングモールの前のクリスマスツリーには
こんなに雪が積もってたわー

b2014 1231 00121
こちらはFrauenfeld(フラウエンフェルト)の商店街
ここにもクリマスの飾りがついていたの

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/09/19 22:59 ] イベント クリスマス関連 | TB(-) | CM(0)

テディベアみたいなハイランドウシの赤ちゃん!(動画付)

2014年12月31日(水) 雪 1℃~-9℃ 

産まれたてのハイランドウシの赤ちゃんをすっごい見ていたら除雪作業中の酪農家のおじさんに呼ばれたので
作業の邪魔だったかしら?と内心ドキドキしながら行ってみると
「小屋の中にも別の赤ちゃん何匹もいるから見ておいでー」って教えてくださったの!!!
スイスの酪農家の方は凄い親切な人が多いのよ~ 他の酪農家の方達もよく赤ちゃん触らせてくれたり写真撮らせてくれてるの
牛舎の方に勝手に行くのは悪いかも・・・と遠慮してたけれど、見ていいって言われたので早速行ってみたのよ

b2014 1231 00077
大人の牛の奥にかたまってる子牛ちゃん

b2014 1231 00073
隅っこに子牛ちゃん2匹

b2014 1231 00074
もう耳タグも付けられてたわ

b2014 1231 00078
手前にいた子が移動したので隅に1匹

b2014 1231 00081
親子

ハイランドウシ親子の動画↓



b2014 1231 00084
ハイランドウシの子供 小さいうちから毛が長くて可愛いー!!!!

b2014 1231 00087
頭の毛もくりくり

b2014 1231 00090
短い毛は巻き毛になってるの

b2014 1231 00091
大人と並ぶとまだこんなに小さいのよ

b2014 1231 00104
子牛ちゃん 好奇心旺盛なようでこっちをじーっと見てたの

b2014 1231 00105
お目目まんまる

b2014 1231 00108
テディベアのぬいぐるみみたいでしょー
すっごく可愛い♪

ハイランドウシの動画↓



動物園に行く前だったのだけど良いもの見させて頂けてコレだけでもう大満足!
ハイランドウシ見るのに精魂使い果たした感じ・・・w
ハイランドウシはもとから大好きな品種の牛だし初めて産まれたての赤ちゃんも見られたしすっごいラッキーでした♪

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/09/19 22:26 ] 動物 | TB(-) | CM(0)

産まれたてハイランドウシの赤ちゃん3

2014年12月31日(水) 雪 1℃~-9℃ 

朝産まれたハイランドウシの赤ちゃんの続きです。

b2014 1231 00071
まだ上手く脚を動かせないから?ピョンピョン飛ぶように移動する赤ちゃん

b2014 1231 00095
お母さんに舐めてもらうハイランドウシの赤ちゃん

b2014 1231 00098
赤ちゃんが濡れているのが寒そうでとっても気になったのだけど、酪農家の方が近くにいて出産も知っていて
あえて何もしていないのでハイランドウシには普通のことなんでしょうねー
この時の気温は氷点下だったのよ

ハイランドウシはスコットランド・ハイランドウシとかスコティッシュ・ハイランド・キャトル(Highland Cattle)とか呼ばれていて
スコットランドの高地原産の牛で寒さに強い品種なの(毛が長い)
赤ちゃんのうちから寒さに強いのねー

b2014 1231 00100
ハイランドウシの赤ちゃん

b2014 1231 00103
へその緒がまだ生々しい
寒さに負けずに元気に育ってね!

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/09/19 21:38 ] 動物 | TB(-) | CM(0)

産まれたてのハイランドウシの赤ちゃん2(動画付)

2014年12月31日(水) 雪 1℃~-9℃ 

朝産まれたばかりのハイランドウシの赤ちゃんの続きです。

b2014 1231 00051
胎盤を食べるお母さん

b2014 1231 00056
産まれたばかりのハイランドウシの赤ちゃん
濡れていて寒そう

b2014 1231 00057
胎盤
凄く大きくて最初は子牛がまだいるのかと思ったのよー(この時点では母親が食べたので小さくなってきています)

b2014 1231 00063
胎盤を食べるのに凄く時間がかかってたわ

b2014 1231 00064
お母さんが胎盤を食べてるのをじーっと見てる赤ちゃん

胎盤を食べるハイランドウシのお母さんと赤ちゃんの動画↓お母さんの鳴き声も聞けます。



b2014 1231 00065
周りには雪が積もっていたけれど出産に備えてたのかしら?牛舎の近くには藁が敷いてあったわ

b2014 1231 00067
小さい赤ちゃんはフラつきながらも歩きまわってたの
右の牛はお母さんではない牛です。

凄く短いですがピョンピョン跳ねて移動するハイランドウシの赤ちゃんの動画↓



b2014 1231 00069
赤ちゃんにはまだ長いへその緒がついているの

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/09/19 21:19 ] 動物 | TB(-) | CM(0)

産まれたてのハイランドウシの赤ちゃん1(動画付)

2014年12月31日(水) 雪 1℃~-9℃ 

干し草を食べてる牛が邪魔で見えなかったのだけれど干し草が不自然に汚れていたし胎盤のようなものが落ちていて
牛が食べているようだったのでしばらくじーっと見ていたら・・・

b2014 1231 00038
ハイランドウシの赤ちゃん!
まだ濡れていてへその緒もついてるの

b2014 1231 00039
お母さんは胎盤を食べているの ホント産まれたてっ!

胎盤を食べるハイランドウシと赤ちゃんの動画↓動画で聞こえる音は酪農家の方が除雪作業をしてたからです。



b2014 1231 00040
この時は朝で氷点下だったのだけど、赤ちゃん濡れているけれど大丈夫なの???
寒さに強い牛だけれど、凄いわねー

b2014 1231 00044
ハイランドウシ親子
酪農家の方が近くで作業していてもちろん赤ちゃん誕生は知ってるのだけれど放置してたの
「今朝産まれたんだよー」って教えてくれたのよ

自然に任せているのねー 藁で拭いてあげたりするのかと思ってたわ・・・
(寒いと羊やヤギなどの家畜が産まれた時は酪農家の方が藁で拭いてあげてるのを見たことがあるの)

b2014 1231 00045
赤ちゃんはまだふらふら
お母さんは胎盤を食べているの

b2014 1231 00046
産まれたてのハイランドウシの赤ちゃん 

b2014 1231 00048
赤ちゃんと言っても牛なので結構大きいので胎盤もかなりの大きさ

b2014 1231 00050
ヨタヨタ歩くハイランドウシの赤ちゃん

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/09/18 23:49 ] 動物 | TB(-) | CM(0)

もぐもぐハイランドウシ(動画付)

2014年12月31日(水) 雪 1℃~-9℃ 

先ほどの牛舎の奥の方にハイランドウシがいたので見に行ってきたの

b2014 1231 00026
この子人懐っこくて寄ってきてくれたので撫ぜ撫ぜ♪
とっても可愛い♪ 毛はわりと硬めです。

ハイランドウシの動画↓



b2014 1231 00028
ハイランドウシの牛舎は屋根はあるけれどドアというか壁が手前の方はないオープン式

b2014 1231 00029
寒さに強い牛なのでこれぐらいの寒さは平気?

b2014 1231 00031
角が立派 右に写ってるのが牛舎
普段はここにいないので、放牧をしていて雪が降ったから連れてきたのかしらね?

b2014 1231 00033
牛舎内で休憩してるハイランドウシ

b2014 1231 00034
もぐもぐ 干し草を食べていなくても反芻してるのでみんなもぐもぐしてるの

b2014 1231 00037


b2014 1231 00036
この干し草を入れてある容器の左横に注目!
え?もしかして・・・と思って見ていたらやっぱり「アレ」でしたわ!!!
記事は続きます♪

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/09/18 23:14 ] 動物 | TB(-) | CM(0)

鳩がいっぱい

2014年12月31日(水) 雪 1℃~-9℃ 

牛舎の辺りにはいつもドバトがいっぱいいるの

b2014 1231 00020
雪の積もった屋根の上にドバトがいっぱい

b2014 1231 00021
雪の中を餌を探して歩き回っているドバトも
牛の飼料や糞を餌にしてるみたい

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2015/09/18 22:52 ] 野鳥 その他の地域 | TB(-) | CM(0)









