ネコ科の説明・情報展示とアジアライオン

2015年2月11日(水) 霧 2~-6℃ 14759歩

チューリッヒ動物園には園内のあちこちでボランティアの方による動物の情報とか保護とかを行うブースが設置されてることがあるの
爬虫類、ペンギン、ラクダの仲間、ゾウなどで、場所は各動物の敷地の近くで曜日や時間帯はバラバラです。

b2015 0211 00858
アジアライオンの屋内でこの日はやっていたのよ
動物によって展示内容は違うけれど、子供用にクイズやフィギュアを用意していたりして説明もしてくれるの

b2015 0211 00859
ネコ科の動物の写真と生息地

b2015 0211 00860
チューリッヒ動物園にはいない動物についての説明もしてくれます。

b2015 0211 00861
なんの動物の毛皮?

b2015 0211 00862
押すと爪が出てくるネコ科の足のモデル

b2015 0211 00863
色々なネコ科動物の毛皮もあって触らせてもらえるの
この毛皮は手の甲で優しく触れることになっています。
動物の毛皮あてクイズもやってたわよ

b2015 0211 00868
アジアライオン(インドライオン)のメス

b2015 0211 00869
アジアライオンのオスとメス 
チューリッヒ動物園には両親と娘2頭の4頭がいるの

b2015 0211 00874
アジアライオンのオス

b2015 0211 00878
アジアライオンは数が少なく絶滅の危機にあるので、屋内では常設展示で
アジアライオンの保護や絶滅した地域などの展示も行っているのよ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/01/31 23:46 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

変な音を出すアザラシ(動画付)

2015年2月11日(水) 霧 2~-6℃ 14759歩

チューリッヒ動物園のゼニガタアザラシ

b2015 0211 00967
背泳ぎしながら変な音を出していたの

アザラシの動画↓



b2015 0211 00964
何度もやってたので音を出して遊んでるのかしらね?

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/01/31 23:08 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

ゾウガメの子供とヒメウズラ一家

2015年2月11日(水) 霧 2~-6℃ 14759歩

チューリッヒ動物園のカメハウスでは数種類のカメと鳥を飼育

b2015 0211 00803
ゾウガメの子供達

b2015 0211 00805
チューリッヒ動物園ではゾウガメの繁殖にも成功しているの
2014年4月に生まれたカメ達は、大人とは別にして飼育中 
同じ場所だけれど、子供のカメの場所は囲ってあって大人が入れないようにしてるの
踏まれたら困るから別にしてるのかしら?

b2015 0211 00816
ゾウガメの子供達

b2015 0211 00806
ヒメウズラのオス

b2015 0211 00807
ウズラは大人のゾウガメと一緒の敷地にいるのよ
踏まれないのかいつも気になっちゃう

b2015 0211 00812
ヒメウズラには幼鳥もいてちょこちょこ動き回っていたわよ

b2015 0211 00814
可愛いヒメウズラ

b2015 0211 00815
ヒメウズラ 幼鳥

b2015 0211 00825
左はヒメウズラのメス

b2015 0211 00829
お母さんと比べると幼鳥はまだだいぶ小さいわね

b2015 0211 00830
ヒメウズラ オス

b2015 0211 00832
集まってたヒメウズラ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/01/31 23:01 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

ユーラシアカワウソ(動画付)

2015年2月11日(水) 霧 2~-6℃ 14759歩

チューリッヒ動物園のユーラシアカワウソ

b2015 0211 00757
ガラス越しで暗いですが、元気に動き回っていたユーラシアカワウソ

b2015 0211 00759
お口の端からお魚が出てるの

b2015 0211 00765
カワウソは2014年5月7日に3匹の赤ちゃんが生まれているのですが、もう大きくなって親と見分けがつかない・・・

b2015 0211 00767
ユーラシアカワウソ 

b2015 0211 00770
寒さにも強いのでこれぐらいの気温なら平気

b2015 0211 00776
雪の上を走ったりもしていたのよ

こちらは泳ぐカワウソの動画↓ 写りこみ激しいですが・・・



ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/01/31 22:31 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

ラマとカヤネズミ

2015年2月11日(水) 霧 2~-6℃ 14759歩

チューリッヒ動物園のラマとカヤネズミは同じ場所で飼育されているの
(ラマはふれあい動物の場所 Zoo Linoにもいます)

b2015 0211 00745
ラマ(リャマ)
ラマの立ってる場所の後ろの小屋の左側に小窓が見えるでしょ?
そこにユーラシアカヤネズミがいるのよ

b2015 0211 00930
ここにいるラマは2頭

b2015 0211 00943
雪の中でもご機嫌♪

b2015 0211 00944
干草もぐもぐ

b2015 0211 00932
小枝の上のカヤネズミちゃん
ガラス張りのお家で暖かいのね?

b2015 0211 00940
チューリッヒ動物園で飼育されている哺乳類では最小なのがこのカヤネズミです。

b2015 0211 00941
上手にボール状の巣も作っていたわよ

カヤネズミは草原や放牧地などにも生息しています。
スイスに行ったら「ハイジみたいに草原を走り回りたい」なんて書いてる方を時々見かけますが
草原にはこういう小さな生き物が暮らしていて巣を作ったり子育てをしたりしていることも覚えておいて頂きたいです。
カヤネズミ以外にも他のネズミ類や鳥、昆虫、他沢山・・・
人が走り回ったらどうなるのか・・・想像してみて下さい

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/01/31 22:05 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

鶏・アローカナのお宅訪問 青い卵 (動画付)

2015年2月11日(水) 霧 2~-6℃ 14759歩

チューリッヒ動物園の放し飼いで飼育されている鶏 アローカナ

b2015 0211 00737
今日も元気にお散歩中

b2015 0211 00739
南米のチリ原産の鶏です。

b2015 0211 00741
他の鶏はふれあい動物のZoo Linoとかにいるけれど、アローカナは南米仲間のラマの場所の近くに居るの

b2015 0211 00744
歩き回って餌を探しているのよ

b2015 0211 00747
丸い体型が可愛い♪

b2015 0211 00748
顎鬚のような羽も可愛い この子はメス

b2015 0211 00749
こちらがオス

b2015 0211 00750
冬はあまり遠出しないようで、小屋近くの道にいたわよ

b2015 0211 00956
坂の途中にあるアローカナの小屋
「うち見ていく?」

b2015 0211 00917
お家に入り入り口には板があって出入り自由

アローカナの動画↓小屋の前でとまってる子がいて渋滞・・・



b2015 0211 00949
小屋の近くにいたメス

b2015 0211 00948
小屋の中には巣ととまり木

b2015 0211 00928
これが有名な青い卵と呼ばれるアローカナの卵
青と言うより緑というか水色と言うか・・・とっても綺麗な色なのよ

b2015 0211 00924
アローカナのオス

b2015 0211 00952
アローカナ オスとメス
小屋に餌があっても屋外を歩いて餌を探したりするのねー

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/01/31 21:35 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

ワシミミズク シロフクロウ

2015年2月11日(水) 霧 2~-6℃ 14759歩

チューリッヒ動物園のフクロウたち

b2015 0211 00712
ユーラシアワシミミズク

b2015 0211 00716
シロフクロウのオス

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/01/31 21:07 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

レッサーパンダ

2015年2月11日(水) 霧 2~-6℃ 14759歩

チューリッヒ動物園のレッサーパンダ

b2015 0211 00705
んべ~

b2015 0211 00707
ネパールレッサーパンダ(ニシレッサーパンダ)です。
冬の方が活発に動いているけれど、この時はお休みムードだったみたい

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/01/31 21:01 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

オオカミの敷地に戻ったチュウゴクオオカミ

2015年2月11日(水) 霧 2~-6℃ 14759歩

チューリッヒ動物園のチュウゴクオオカミ
アムールトラの敷地で2時間弱楽しんだ?後に自分たちの敷地に戻ってきた様子

b2015 0211 00653
目の前に来てくれたチュウゴクオオカミ

b2015 0211 00655
手前は2013年生まれのNajaちゃん

b2015 0211 00659
まだ興奮気味?トラの敷地に近い場所で行ったり来たり

b2015 0211 00666
奥の方にも走っていって自分たちの敷地のパトロール?

b2015 0211 00670
普段よりよく動き回っていたわよ

b2015 0211 00675
オオカミ達がよく休憩している奥の場所

b2015 0211 00677
Najaちゃん

b2015 0211 00681
お気に入りのこの場所でしばらく休憩

b2015 0211 00682
しばらくしてまた歩き出したの
観察小屋の覗き窓からの撮影なので枝とかがちょっとかぶっちゃってます。

b2015 0211 00684
Najaちゃん

b2015 0211 00687
自分たちの敷地がやっぱり落ち着く?なんだか嬉しそう

b2015 0211 00691
Najaちゃんがこっちを見てる♪
オオカミが休んでいた場所は穴になっていて土が少し見えているの

b2015 0211 00693
歩くオオカミ

b2015 0211 00699
いっぱい歩いて今日はお疲れ?

b2015 0211 00898
夕方戻ってきたら一頭のみ敷地内を歩いていたの

b2015 0211 00904
オオカミの敷地では別々に行動することがやっぱり多いわね

b2015 0211 00905
この子がオスだと思うのだけど、縄張りのパトロールをしてたのかしら?

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/01/31 20:39 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

オオカミが去った後に登場したトラ(動画付)

2015年2月11日(水) 霧 2~-6℃ 14759歩

チューリッヒ動物園で行われたアムールトラのエリアにチュウゴクオオカミを13:30-15:30まで放す環境エンリッチメント
15時から飼育員さんの説明でその最中でチュウゴクオオカミをオオカミの敷地に戻しアムールトラが登場したので
オオカミがトラの敷地に居たのは15:30より前でした。

この時はどうやってオオカミをトラの敷地に入れたのか謎だったので、オオカミが居なくなって数分後にすぐトラが来たので
びっくりしたけれど、アムールトラの敷地とオオカミの敷地は道路を挟んで隣なので、そこをトンネルで繋げているのでした。

b2015 0211 00575
屋内から出てきたアムールトラ
知らない匂いにすぐ気が付いて立ち止まって匂いを嗅いでいるの

b2015 0211 00577
すっごい嗅いでる!って感じね

b2015 0211 00582
匂いを嗅いで歩き回ってはいたけれど、ここはトラの敷地なのでオオカミのように緊張してる感じはナシ

b2015 0211 00583
この時はメスのElena(2004年生まれ)とオスのCoto(2002年生まれ)のペア飼育中
繁殖期のみ一緒に飼育しています

b2015 0211 00586
普段はあまり動きの無いアムールトラですが、自分たちの縄張りに侵入者がいたのが気になるようで
あちこち歩き回っていたわよ

b2015 0211 00598
アムールトラがあちこち歩き回るのは普段はあまり見られないので嬉しい

b2015 0211 00600
敷地の隅々まで探索

b2015 0211 00604
Elenaちゃん

b2015 0211 00607
匂いをかいでる 獣臭い?

b2015 0211 00608
ゆっくり歩き回っていたわよ

b2015 0211 00610
歩くアムールトラ

b2015 0211 00614
川の周りにはよくオオカミが歩いていたので匂いも強く残ってる?
この辺は何度も歩いていたわよ

b2015 0211 00618
トラにとっても知らない匂いを嗅ぐのは良い刺激になって良いそうです。

b2015 0211 00625
時々立ち止まって辺りを見回すのはまだ「侵入者」がいると思ってるのかしらね?

b2015 0211 00632
お顔を上げて匂いを嗅いでるの

b2015 0211 00635
このボールもオオカミが触ってたのよ

b2015 0211 00644
敷地内を何度も往復してよい運動になったかも?

こちらはチューリッヒ動物園のオフィシャルの動画↓ チュウゴクオオカミの後にアムールトラが写っています



ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/01/31 03:45 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

トラの敷地のオオカミ 説明の時間(動画付)

2015年2月11日(水) 霧 2~-6℃ 14759歩

チューリッヒ動物園で行われたアムールトラのエリアにチュウゴクオオカミを13:30-15:30まで放す環境エンリッチメントですが
この最中の15時から飼育員さんによる説明の時間だったので戻ってみてきたの

b2015 0211 00516
時間より少し前に行ったけれど、トラの場所はご覧のように見られる場所が限られていて
右側の池の前の立って見られるガラス越しの場所と中央はガラス越しでも岩穴のような作りで
小さいガラスの前が高くなっているので、子供はここに座ってみる、大人だと身をかがめて見る作りなの
左側には小さい穴の開いた鉄板のような板から穴越しに見られる場所もあるけれど、トラが爪を立てられないぐらい
小さい穴なのでよく見えない・・・(匂いを嗅いだりトラの声を聞けるような作り)

こういう作りなのでちゃんと見られる人はガラスの前に行けた10人前後のみなの
前に子供や背の低い人がいたら立って見る場所だと後ろの人も見えるけれど・・・。

b2015 0211 00517
アムールトラの敷地のチュウゴクオオカミ
ちょっと青みがかった色なのは小さい窓の所だと影になるのでこういう色になっちゃうの

b2015 0211 00526
右の壁の部分がお客さんは見られないアムールトラの屋内獣舎

b2015 0211 00529
アムールトラの敷地にもだいぶ慣れてきたみたい

b2015 0211 00532
オオカミの敷地よりも雪が多く残っていたので雪の上を楽しそうに歩いていたわよ

b2015 0211 00536
だいぶ慣れてきたと言っても相変わらず家族で一緒に行動

b2015 0211 00540
凍った川を渡るチュウゴクオオカミ

b2015 0211 00541
オオカミの敷地は木が多いし観察小屋とか木の隙間から見るので、トラの敷地は見やすいのがいいわー

オオカミの動画↓ 短いです 飼育員さんの説明(スイスドイツ語)



b2015 0211 00547
左はNajaちゃん

b2015 0211 00551
コソコソ歩いているみたいね

b2015 0211 00554
カメラ目線!

b2015 0211 00555
こちらが気になる?

b2015 0211 00559
休憩して周りをキョロキョロ

b2015 0211 00567
Najaちゃん キツネみたい

b2015 0211 00568
楽しそうに走るNajaちゃん

b2015 0211 00574
Najaちゃん やっぱりこの子、キツネっぽい・・・

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/01/31 03:10 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

アジアゾウ 食事、飼育員の説明の時間(動画付)

2015年2月11日(水) 霧 2~-6℃ 14759歩

チューリッヒ動物園のゾウパークの屋内にいたのはIndiと娘、おばさんのグループ

b2015 0211 00413
ママIndiと奥が娘のOmyshaちゃん 2014年6月17日生まれ

b2015 0211 00421
Indiの右横も娘のChandra(2002年生まれ)

b2015 0211 00423
ちょっと離れた場所にいたOmyshaちゃん

b2015 0211 00426
Omyshaちゃんもお鼻を使って上手にお口に食べ物を持っていってたわよ

b2015 0211 00429
大きいものや硬いものは足で踏んで潰すの

b2015 0211 00434
左が年長のDruk(1967年生まれ)中央がIndi(1986年生まれ)、Chandra
仲良くお食事

b2015 0211 00435
Omyshaちゃんはプールの近くをうろうろ

b2015 0211 00439
ゾウパークの屋内
よくある屋内ゾウ舎とは違って明るいのがいいわよね

餌を食べるゾウ 飼育員さんの説明の時間の動画↓ スイスドイツ語での説明です。



b2015 0211 00448
食べ物を鼻で持つIndi

b2015 0211 00456
階段状になってる所の餌を鼻を伸ばして取ろうとするIndi

b2015 0211 00462
屋内のずーーっと奥の方に行っていたOmyshaちゃん

b2015 0211 00463
横にいるのはお姉ちゃんのChandra

b2015 0211 00466
ChandraとOmyshaちゃん

b2015 0211 00470
キャベツを踏むOmyshaちゃん

b2015 0211 00476
鼻で餌をつかむChandra

b2015 0211 00483
Omyshaちゃん この頃は約生後8ヶ月
体も小さいしミルクも飲んでいるので大人のゾウのようにずっと餌を食べてるわけじゃないので
よくその辺りをぶらぶら歩き回っているの

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/01/31 01:38 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

雪の中のアジアゾウ(動画付)

2015年2月11日(水) 霧 2~-6℃ 14759歩

チューリッヒ動物園のゾウパークで飼育しているアジアゾウは3つのグループに別けて飼育しているの
グループごとに飼育場所をを交代させているのよ 

b2015 0211 00361
この時の屋外のメインはオスゾウでした。

b2015 0211 00366
屋内の建物に近くにいたけれど、寒くて入りたいんじゃない?

b2015 0211 00370
右がMaxi 左が若いThai

b2015 0211 00374
Thai 足長さん

b2015 0211 00378
チューリッヒに居る若いゾウたちのパパ Maxi

b2015 0211 00398
雪をまるめて口に入れるMaxi

雪を食べるMaxiの動画↓



b2015 0211 00406
Maxiさんもだんだん高齢になってきたので屋外は寒そうよね
(1969-1970年生まれ 野生なので正確な誕生日不明)

屋外のMaxiの動画↓



b2015 0211 00505
若いThaiは歩き回っていたわよ
2004年生まれ

b2015 0211 00509
お家に帰りたそうなMaxi

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/01/30 23:37 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

泡泡ラクダ

2015年2月11日(水) 霧 2~-6℃ 14759歩

チューリッヒ動物園のフタコブラクダ

b2015 0211 00358
お口のまわりが白いっ

b2015 0211 00360
泡・泡・泡・・・
機嫌が悪かったり興奮すると泡をふくって聞いたけれど、どうしたの???

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/01/30 23:19 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

アラビアオリックス親子

2015年2月11日(水) 霧 2~-6℃ 14759歩

チューリッヒ動物園のアラビアオリックス

b2015 0211 00321
雪の中を歩くアラビアオリックス

b2015 0211 00322
雪は嫌なのかみんなで同じ場所を歩くので獣道ができてたわよ

b2015 0211 00323
アラビア半島の砂漠が原産地のアラビアオリックス
砂漠も夜の気温は下がるけれど、寒い冬は苦手なのかも?

b2015 0211 00324
アラビアオリックスの赤ちゃん

b2015 0211 00337
2014年11月8日生まれ 生後約3ヶ月

b2015 0211 00344
アラビアオリックスの母子は屋内の建物の近くにいたの
お家に入りたいみたいだったわよ

b2015 0211 00349
可愛いアラビアオリックスの赤ちゃん

b2015 0211 00844
アラビアオリックスは早めに屋内に入れてるみたい
後から見に行ったら屋内にいたわよ

b2015 0211 00845
干草の上で赤ちゃんも暖かそうな場所でお休み中

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2016/01/29 01:45 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)