
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塚を作るヤブツカツクリ(動画付)

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のオーストラリア館にいるヤブツカツクリ

b2015 0730 00726
この子はオス
メスはクロカンガルーと混合飼育

b2015 0730 00727
草や土を蹴って「塚」を作っていたヤブツカツクリのオス

ヤブツカツクリの動画↓



b2015 0730 00728
草や土を集めて作った塚にメスが卵を産み、草の発酵熱で卵を温めまるの
塚内部の温度は30-35℃ぐらいになるようにして、熱くなり過ぎると土をよけたり
直射日光が当たると緑の葉を置いて水分で気温が低くなるようにと調節して卵を孵化させるの

b2015 0730 00731
かなり大きい塚

b2015 0730 00734
普段はオスとメスは離しているようです。
繁殖成功するといいわねー

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/06/29 22:37 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

バン親子(動画付)

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)内で見た野鳥のバン

b2015 0730 00721
ソマリノロバの敷地の池にいたバンの幼鳥

b2015 0730 00950
こちらは別の場所 蓮かしら?お花が沢山咲いていた池

b2015 0730 00954
ここにもバンの幼鳥

b2015 0730 00958
また別の滝壺のような場所にバン親子

b2015 0730 00960
まだとっても小さい雛

b2015 0730 00963
こんな滝壺みたいな場所に小さい雛がいて大丈夫なのかしら???

b2015 0730 00967
小さい雛ちゃんは4羽

b2015 0730 00969
この小さな雛たち きっと既に逞しく競争を勝ち抜いた強者なのよ

b2015 0730 00975
バンの雛
バンは平均で8個ぐらいの卵を産むのだけれど、雛が孵って数日経つと親鳥が雛を突き回すの
順番に執拗に攻撃をしてそれに生き残った数羽の雛のみ育てるのよ・・・
あまりにも過酷すぎてドキュメンタリー見た時泣いたもの・・・。
突いて弱ってぐったりしたり死んでしまった雛には餌を与えず、突かれても逞しく生き残った数羽の雛のみ大切に育てるの
残酷なようだけれど、カモなどと違いバンは親鳥が餌を取って雛に与えるので育てられる雛には限りがあるので
強い子を見極めて確実に育つようにするようです。自然は厳しいわよね

b2015 0730 00979
この雛ちゃんは4羽もいて素晴らしい!
だいたい2,3羽なので、普通より多いのよ

b2015 0730 00983
滝壺で大丈夫?と心配だったけれど、ちゃんと水路が繋がっていて親鳥が雛を誘導

b2015 0730 00988
親鳥はちゃんと安全な場所知ってるのねー
草のある場所だと雛ちゃんも襲われ難いわね

b2015 0730 00989
餌を探す親鳥

雛に餌を与えるバンの動画↓



b2015 0730 01309
毛玉のような雛ちゃんだけど、頭は剥げている・・・

b2015 0730 01311
雛のうちから足が大きいー!

b2015 0730 01362
あっヘルパーさん!
バンは年に2回繁殖をする時は、先に生まれた子が雛の子育てのお手伝いをするそうです。

b2015 0730 01365
ヘルパーさんがいるから4羽の雛を残したのかしら?
みんな無事に大きくなるといいわねー

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/06/28 22:30 ] 野鳥 動物園内の野鳥 | TB(-) | CM(0)

ソマリノロバとジサイチョウ

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のソマリノロバと混合飼育のジサイチョウ

b2015 0730 00714
ソマリノロバ

b2015 0730 00715
ソマリノロバの足元にいるのはバンの幼鳥(野鳥)
ソマリノロバの敷地にも池があるので、そこに来てたみたい、そのついでに(?)小屋の方まで行っちゃったのね

b2015 0730 01308
ソマリノロバ
干し草もぐもぐ

b2015 0730 00718
混合飼育のジサイチョウ
見られないことも多いのだけれど、ちらっと見られて良かったわ♪

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/06/28 21:44 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

ゴジュウカラ

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)で見た野鳥のゴジュウカラ

b2015 0730 00654
ゴジュウカラもすぐ近くに来てくれたの

b2015 0730 00655
ゴジュウカラは家の窓辺にも時々来てくれるけれど、こちらの気配を感じるとすぐ逃げるのだけれど
動物園内にいる野鳥はやっぱり人馴れしてるのねー

b2015 0730 00656
ゴジュウカラの向かった先にはパン!

b2015 0730 00658
えーゴジュウカラがパンなんて食べるの???

b2015 0730 00659
イエスズメ達が突いていたのを見て食べて見たくなったのかしら?

b2015 0730 00660
キョロキョロ辺りを警戒しながらパンに近づくゴジュウカラ

b2015 0730 00662
まるで「ダルマさんが転んだ」ってやってるみたいで可愛かったわ

b2015 0730 00663
パンをちょっと突いてみたゴジュウカラ

b2015 0730 00664
このパンを持ち帰りたかったようで引っ張ろうとしてたけれど、それは無理でしょ・・・
でもちょっと動いてたのよ 意外と力持ちね
パンを持ちされないことに気づいたようで、食べずにそのまま飛び去ったわ

野鳥にパンを与えるのはお勧めはしませんが、落ちてたパンなのでそのままにしておきました。
動物園内だからきっといつも色々落ちてるものとか見つけて食べていそう

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/06/28 21:28 ] 野鳥 動物園内の野鳥 | TB(-) | CM(0)

イエスズメ親子

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)でベンチに座っていたら次々とやってきたイエスズメたち

b2015 0730 00626
誰かさんの落としたパンがお目当て

b2015 0730 00627
イエスズメの巣立ち雛は鳴いておねだり

b2015 0730 00628
親鳥が餌をくれるのを待ってるの

b2015 0730 00629
じーっと待つ巣立ち雛

b2015 0730 00630
遅いな~ キョロキョロ

b2015 0730 00671
オスが2羽とおねだりする巣立ち雛

b2015 0730 00304
こちらはアフリカライオンの敷地に来ていたイエスズメのメス
穀物の種や植物を食べる野鳥でもお肉を食べる子は多いのよ
子育ての時に与える虫はタンパク質なので、虫が捕れなかったり冬の気温低い時はお肉も食べます。
と言ってもスズメは狩りはできないので、死肉を食べるんですけどね

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/06/28 20:54 ] 野鳥 動物園内の野鳥 | TB(-) | CM(0)

足元に来てくれたヨーロッパコマドリ(動画付)

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)でハワイガンを見るのにベンチに座っていたら野鳥もやって来たの

b2015 0730 00631
ロビンちゃん(ヨーロッパコマドリ)

b2015 0730 00632
動物園内にいる野鳥なので人馴れしてるみたい

b2015 0730 00643
ちょこちょこ歩いてはキョロキョロ

b2015 0730 00646
とっても可愛い♪

b2015 0730 00649
ヨーロッパコマドリは虫をメインに冬になると餌台にもやってきて種子、果実なども色々食べるけれど
パンとかも食べるようです。
ベンチの周りを歩き回ってここでお食事した人がこぼしたパンくずとかを探してるようでしたわ

足元に来てくれたロビンちゃん(ヨーロッパコマドリ)の動画↓



b2015 0730 00651
ロビンちゃん

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/06/28 20:18 ] 野鳥 動物園内の野鳥 | TB(-) | CM(0)

ハワイガン脱走?(動画付)

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のハワイガン

b2015 0730 00614
水鳥のエリアで飼われていたハワイガンが園内を歩いていたの

b2015 0730 00617
人の近くに寄って行く人懐っこいハワイガン
水鳥エリアに居た時から柵越しによく近くに来てくれてたのよね

b2015 0730 00618
最初、お目目が変?と気になったけれど大丈夫のようでした。

b2015 0730 00619
近くのベンチに座ってた人は怖がってたわー
餌のおねだりとかではないようです。

ハワイガンの動画↓くちばし動かしていますが、私が見てた時は周りの人で餌をあげてる人はいませんでした。



b2015 0730 00620
私も近くの空いているベンチに座ってみると・・・

b2015 0730 00622
来てくれたー!可愛い♪
目の前でじーっとこちらを見てしばらく口をパクパクした後に歩き去っていったの

目の前に来てくれたハワイガンの動画↓好奇心旺盛でバッグや靴、葉っぱとかをつついていたわ



b2015 0730 00697
水鳥のエリアは柵があるのみで上空は網も何もないので野鳥も来る場所
もしかして羽が伸びて飛べるようになって脱走?と気になったのだけど、園内を歩き回っていたの

気になったので後で見に行ったらちゃんと自分の場所に戻ってお食事してたわ
以前は水鳥エリアで他の鳥と混合飼育だったのが、ハワイガン専用の場所にお引越ししてたの
もしかしてそれで寂しくなってお散歩に出ちゃったとか???

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/06/28 19:55 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

ヨーロッパイノシシ

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のヨーロッパイノシシ

b2015 0730 01669
イノシシ

b2015 0730 01670
川があって小石も周りにあるのでイノシシが鼻を使って石をひっくり返すのをよく見られるの

b2015 0730 01671
イノシシも退屈しないだろうし見ているお客さんも楽しい それに野鳥の水浴びに調度よい感じの浅い水場なので
小鳥類が水浴びもよくしているのよ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/06/28 19:37 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

セーブルアンテロープ一家

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のセーブルアンティロープ

b2015 0730 00497
この小屋がお気に入りのようで入ってることが多いの

b2015 0730 00500
オレンジ色のは赤ちゃんだけど、よく見えない・・・

b2015 0730 00499
黒っぽい色のは大人

b2015 0730 00502
中央にいるのが赤ちゃん3匹いるようです。

b2015 0730 00503
セーブルアンテロープの赤ちゃん
奥にいる子は角がだいぶ伸びてきてるわね

b2015 0730 00504
セーブルアンテロープの赤ちゃん 

b2015 0730 01656
後で戻ってきた時もみんなここで休憩中

b2015 0730 01657
お昼寝?

b2015 0730 01658
夕方になると出てきて歩いてることが多いと思いますが、この日は他の動物を色々見ていてタイミングが合わず・・・

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/06/27 21:21 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

ポニーとロバ

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のふれあい動物園のポニーとロバ

b2015 0730 00706
ポニー

b2015 0730 00708
近くに来てくれたポニー 可愛い♪

b2015 0730 00711
ミネラルをなめるロバさん

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/06/27 21:02 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

人懐っこいピグミーゼブーの赤ちゃん(動画付)

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のふれあい動物園のピグミーゼブー(コビトコブウシ)

b2015 0730 00592
ピグミーゼブー 背中のコブが特徴 

b2015 0730 00588
赤ちゃんはとっても人懐っこくて寄ってくるの

b2015 0730 00591
人の手をぺろぺろ

b2015 0730 00596
撫ぜてもらうのも大好きみたい

ピグミーゼブーの赤ちゃんの動画↓



b2015 0730 00601
前にいた赤ちゃんも寄って来てたのでピグミーゼブーって人懐っこい性格なのかしらね?

b2015 0730 00597
撫ぜてもらうピグミーゼブーの赤ちゃん

b2015 0730 00594
大人は奥で干し草を食べていたの

b2015 0730 00603
このメスは赤ちゃんがいるお母さん

b2015 0730 00610
親子 赤ちゃんはまだミルクを飲んでいたのよ

ピグミーゼブー親子の動画↓



b2015 0730 00611
お食事中

b2015 0730 00613
ピグミーゼブーの赤ちゃん

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/06/27 21:00 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

Pfauenziege(クジャクヤギ)

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のふれあい動物園のPfauenziege(クジャクヤギ)

b2015 0730 00517
Pfauenziege(クジャクヤギ) このヤギさんのいる場所・・・

b2015 0730 00675
実はこんな高い所
ヤギは高い所が好き!

b2015 0730 00519
だいぶ育ってたけれど仔ヤギもいたわよ
このヤギは数が少なく保護されている品種なので仔ヤギの誕生は貴重!
スイス原産の山岳ヤギです。

b2015 0730 00677
大人は首輪していたの

b2015 0730 00678
高い所でご機嫌ね

b2015 0730 00682
仔ヤギ
普段はピグミーゼブーと混合飼育だけれど、今はヤギにもピグミーゼブーにも子供がいるからか別に飼育していたわ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/06/25 22:24 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

モルモット親子

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のふれあい動物園のモルモット

b2015 0730 00564
家畜小屋内にあるモルモットの場所
数ヶ所にわけられているの

b2015 0730 00558
赤ちゃんがいたの ミルクを飲んでたみたい

b2015 0730 00566
ちびっこ2匹 お母さんにくっついて歩いていたの

b2015 0730 00570
可愛いちびっこ

b2015 0730 00571
木の中に入ってた子

b2015 0730 00575
赤ちゃん3匹

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/06/25 21:48 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

烏骨鶏、鶏

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)のふれあい動物園にいる鶏たち

b2015 0730 00520
烏骨鶏

b2015 0730 00523
烏骨鶏は柵の中で飼われているの

b2015 0730 00524
烏骨鶏

b2015 0730 00561
家畜舎内にいた鶏たち

b2015 0730 00563
鶏はふれあい動物園の辺りで放し飼い

b2015 0730 00565
烏骨鶏の幼鳥は家畜舎内で飼われていました。

b2015 0730 00583


b2015 0730 00585
鳩胸の鶏

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/06/25 21:29 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)

ピグミーゴートのお散歩

2015年7月30日(木) 霧、曇、晴れ 22~9℃ 21772歩

Zoo Basel(バーゼル動物園)の家畜を飼っているこども動物園の広場に人が集まってると思ったら・・・

b2015 0730 00513
ピグミーゴートのお散歩中!
この広場では時々ポニーやロバの乗馬とかもやってるの

b2015 0730 00514
子供達が紐をつけたヤギを連れているの
子供ボランティアの子かしらね?
バーゼル動物園では家畜のお世話をする子供ボランティア制度があるのよ

b2015 0730 00505
ヤギショーとかでもだいたいそうだけれど、親ヤギに紐をつけると仔ヤギはついてくるので親にのみ紐をつけているの

b2015 0730 00506
お散歩ヤギさん

b2015 0730 00509
ここの仔ヤギちゃんはだいぶ育ってきてるので親から離れて集団脱走!

b2015 0730 00510
自由を満喫中♪

b2015 0730 00512
黒ヤギさんは大人なのに紐していない・・・首輪抜けちゃったのかしら?

b2015 0730 00522
仔ヤギちゃん、あちこち走り回っていたけれど、みんな無事に捕獲されていたわ
脱走と言ってもこども動物園内で普段から鶏が放し飼いで歩いているので、ちょっと歩いて行っても特に危険な場所はないの

b2015 0730 00698
後で戻ってみるとヤギのエリアに戻っていたわ
お散歩疲れ?

b2015 0730 00699
この子なんてお昼寝してるし!

b2015 0730 00700
干し草を食べる仔ヤギちゃん

b2015 0730 00701
切り株の上で休憩

b2015 0730 00702
もぐもぐ

b2015 0730 00704
可愛い仔ヤギちゃん

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

ブロトピ:動物園・水族館・保護センターに行ってきました
[ 2016/06/24 22:42 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Basel | TB(-) | CM(0)









