
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kalbshaxen 仔牛のスネ肉

2017年1月22日(日) 曇、雪 -7~-5℃

利休が先日買ってきたKalbshaxen(仔牛のスネ肉)

b2017 0122 00002
Kalbshaxen(仔牛のスネ肉)
どうしてこういうモノ行き成り買ってくるの?電話とかで聞いてもくれないからお野菜ないのに・・・
レシピ調べたら一般的なのはワインを入れたトマト煮のようだけれど、うちはワイン入れたお料理もトマトソースのも食べれないんですけど・・・

b2017 0122 00003
急に作ったのでお野菜もジャガイモと玉ねぎぐらいしかなかったのよね・・・
普段、お野菜あまり食べないので買い置きがない。。
とりあえず長時間煮込むと柔らかくなって良いようなので、普通にコンソメ味にしたの
利休は美味しいって喜んでたので良かったわ

【5枚入り約1.3Kg】オーストラリア産仔牛オッソブッコ 輪切り【5枚入り約1.3Kg】仔牛骨付きスネ肉 オッソブッコ オッソブーコ 仔牛スネ

価格:3,987円
(2017/4/12 23:45時点)
感想(0件)






ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2017/04/12 23:47 ] 飲食 | TB(-) | CM(0)

納豆餅、春巻き

2017年1月21日(土) 曇、晴れ -7~-5℃

本日食べたもの

b2017 0121 00011
朝昼兼用で、韓国のお店で買ってきた納豆&お餅
もっと美味しいことを期待していたけれどイマイチでした・・・。
納豆あまり好きでもないのだけれど、体に良いと思って時々買ってきてるの

b2017 0121 00037
春巻きは自分で作ったの 面倒だから滅多に作らないけど・・・。左はサラダ

中華のきほん、完全レシピ「Wakiya一笑美茶樓」脇屋友詞のおいしい理由。【電子書籍】[ 脇屋 友詞 ]

価格:1,382円
(2017/4/12 23:18時点)
感想(0件)






ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2017/04/12 23:19 ] 飲食 | TB(-) | CM(0)

Stadtspital Waid 市立病院ヴァイト

2017年1月21日(土) 曇、晴れ -7~-5℃

利休が検査入院している病院へ!

b2017 0121 00033
バス停を出たらすぐ案内板 大きい病院は場所はわかりやすくて良いわよね

b2017 0121 00034
Stadtspital Waid チューリッヒ 市立病院 ヴァイト
病院の場所はわかりやすかったけれど、中が広くて利休に電話で教えてもらった病室になかなか辿りつけず・・・
エレベーターが見つけられないしっ!

b2017 0121 00035
病院内に熊さん

b2017 0121 00036
病院内にあった像
他に水槽で熱帯魚飼ってる場所もあったわ 迷ってウロウロしてた時に撮影

病院内って電話使ったらダメだろうし・・・とウロウロしてたら利休がやって来たの!服着てるしどうしたのかと思ったら
「家に帰る」って言うので「えー???」さっき電話くれた時に少なくとも火曜か水曜まで入院って言ってたのに・・・。
着替えとかipadとか色々持ってきたんですけど・・・。

原因がよくわからないので検査ってドクターには言われたようだけれど
利休は「何度も検査してもわからないのならもぉいいです!」って言ったらしぃ・・・。
一応、これまでの数回の検査は行ってそれは大丈夫だったので、他はホームドクターに通いながら検査ということで
退院を了承してもらったらしいわ
なんか不安・・・ちゃんと診てもらった方が安心だと思うのだけどー!

それにしても驚いたのが昨日の夜、チューリッヒの大学病院からこの病院に転送されるときは救急車(サイレンはナシ)だったそうだけれど
チューリッヒの大学病院では点滴とか心電図とかいっぱい体に管つけてたのに、院内禁煙でタバコ吸えなかったからって
救急車で運ばれる時に「その前に一服させてー!」って言ったら一服させてくれたんですって!
えー!!!!って感じでしょ?聞く方も聞く方だけれど、何故許可する???
病院では「タバコ吸いたいっ」ってうるさかったからニコチンパッドを腕に貼ってもらってたのに・・・。
とりあえず家に帰れるのは良かったけれど、タバコは我慢してっ!

スイスアルプス植物手帳 [ 高橋修(写真家) ]

価格:1,512円
(2017/4/12 23:14時点)
感想(0件)






ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
[ 2017/04/12 21:26 ] 日常 | TB(-) | CM(0)









