fc2ブログ

花鳥獣風月

スイスの野鳥、動物、花や景色、イベントなど  (Blog内の画像や文の無断使用禁止 引用、まとめサイトでの使用も禁止)
 

シャモア親子(動画付)

Posted by 蛟(みずち) on   0 

2014年1月14日(木)雨、曇り 4℃~-3℃ 13420歩

Tierpark Lange Erlen Baselにはシャモアもいるのよ

b2014 0114 00143
シャモア 久々に見たので嬉しいー!シャモアかわいいー

b2014 0114 00144
ちょっと眠そうな毛がぽわぽわ~と逆だっている、この子は子供です。
誕生日は書いていなかったけれど、5,6月に産まれることが多いので生後半年ぐらいだと思うわ

b2014 0114 00146
シャモア親子
シャモアの敷地も広くここに写っていない部分もあって岩山のような登れる場所もあるのよ

b2014 0114 00147
可愛いシャモア
今年は暖冬で雪もないし、落ち葉がいっぱいで秋みたいね

b2014 0114 00149
シャモアの子供

b2014 0114 00800
こちらは後から時間帯を変えて来たとき、飼育場内にある川の水を飲みにシャモアが来てたの
スイスの動物園では水飲み場は、容器とかで与えず敷地内に川や池を作っている所も多くより自然な感じで
動物が水を飲む様子も見られて興味深いの

b2014 0114 00803
川でお水を飲むシャモア

b2014 0114 00805
結構長い間飲んでいたのよ 喉渇いてたのね

お水を飲むシャモアの動画↓ボツッ・ボツッって音が入っていますが、傘に落ちる雨の音です・・・。



b2014 0114 00806
ちょっと角が生えてきてるシャモアの子
シャモアはオス、メス共に角が生えるの

b2014 0114 00809
もぐもぐしてるシャモアの子

b2014 0114 00813
大人のシャモアがやってきたわ お父さん?お母さん?

b2014 0114 00815
子供をペロペロなめてあげているの

b2014 0114 00823
シャモアは雨はあまり気にしないみたいね

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。