fc2ブログ

花鳥獣風月

スイスの野鳥、動物、花や景色、イベントなど  (Blog内の画像や文の無断使用禁止 引用、まとめサイトでの使用も禁止)
 

チューリッヒ動物園のゾウパーク4

Posted by 蛟(みずち) on   0 

2014年6月7日(土) 晴れ、曇 31℃~11℃ 14739歩

チューリッヒ動物園で新しくオープンしたゾウパークの様子の続きです。

タイの国立公園KAENG KRACHAN Nationalpark(ケーン・クラチャン 国立公園)をモデルにして再現する形で作られた
KAENG KRACHAN Elefantenpark(ケーン・クラチャン ゾウパーク)のオープン初日の様子です。

b2014 0607 00048
屋内に入ってすぐの所には大きいさんの像

b2014 0607 00049
タイ・ロッジ 看板も可愛い♪

b2014 0607 00050
屋内に入ってすぐの様子
正面がのいる場所で、手前にはイスやテーブルがあって空いていると座ってゆっくりさんを見らる作り
後から画像&動画で細かくUPしますが、左側のガラスケース内の建物はハツカネズミのお家
天井はガラス張りで、植物も多く明るい作りで屋内とは思えない感じです。

b2014 0607 00051
牙のとっても長いさんの写真

b2014 0607 00052
KAENG KRACHAN Nationalpark(ケーン・クラチャン 国立公園)に協力したことが書いてあるの

b2014 0607 00053
像とか壺とか・・・タイの物?の展示

b2014 0607 00054
イスやテーブルもしっかりした作りの素敵な物が置いてあって、そういう物にまでお金かけてるー!という印

b2014 0607 00139
が見られる場所の前にもイスやテーブル

ただこういうイスとか・・・空いてる時には良いのだけれど、この日のように混んでいると邪魔でしたわ。
この画像の時は朝一で行ってとりあえず混む前にと即効で写したのでまだ空いていますが、後から1周して戻ってきたら
象が目の前にいても家具が邪魔で前に進めず・・・重いのでイスも動かせなくってちょっと不便と思っちゃったわ

b2014 0607 00059
ここにも象の像 色んなのが沢山あったわよ

b2014 0607 00066
ベンチも立派

b2014 0607 00124
象さんの置物 似たようなのが実家にあったような・・・

b2014 0607 00090
本物の象牙の展示

b2014 0607 00091
ここにはガイドの方がいて象牙についての説明をしたり質問を受けたりしていたの
触ることもできます。
チューリッヒ動物園では野生の象の保護活動にも参加しているので、象牙を取る為に殺されてしまう野生の象についても
説明したり展示したりで、募金活動などもしているの

b2014 0607 00196
これはチューリッヒ動物園以外でも欧州の動物園によく置いてある遊べる募金箱
象のところにコインをいれるとくるくる回りながら落ちていくの
上手に落とすとかなり長い間コインが回るので、子供が喜んで見てるのよねー
遊べるし募金もできるという物 象の部分が虎とか他の動物のもあります。
ここで集まったお金が保護活動などに使われるようです。

b2014 0607 00140
こちらでは象牙、象の皮、歯などを見せてスタッフが説明してた所
実際に触ることもできます。

ゾウパークの様子はまだまだ続きます♪

可愛いとか役にたったと思われた方はクリックお願いします!
ブログランキングに参加しています。1日1回各クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。