スナネズミの展示

2014年5月11日(日) 雨、曇り、晴れ 17℃~6℃ 16210歩

ペットメッセ animalia(アニマリア)に来ていたRennerparadies.chスナネズミ・パラダイス)
この団体も毎年来てるの

b2014 0511 00429
スナネズミ(ジャービル)の写真の展示

b2014 0511 00430
生体も連れてきているけれど、こういうケージなので見られるかどうかは運次第です。

b2014 0511 00432
こういう穴を掘って潜れる&隠れ場所いっぱいの広いケージで飼育してるのよ
各ケージにスナネズミは2,3匹です。
こちらではハムスターも同じような飼育の仕方で、日本みたいに小さいケージで飼うのは動物の為に良くないとされているの
日本だとハムスターもハムスターを飼うための小型のケージや水飲み容器などのスターターセットがお手軽価格で売っているし
場所も取らないので気軽に買う人が多いような気がしますが、大きい水槽や寝床、隠れ場などを揃えるとお金もかかるし
お掃除の手間もかかるので、気軽には飼えない感じです。
ちゃんとお世話できる人のみが飼う形で良いことだと思うわ~

b2014 0511 00435
出てきてくれました♪ スナネズミちゃん

b2014 0511 00436
ちょこちょこ歩き回っていて可愛い

b2014 0511 00439
スナネズミちゃん

b2014 0511 00442
ケージに入っている瓶や遊具などの販売もしてるの
スナネズミの本も売っていて飼いたい方には飼い方の説明もしてくれてたわよ


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/01/27 23:46 ] 動物展示会・行事 animalia | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する