fc2ブログ

花鳥獣風月

スイスの野鳥、動物、花や景色、イベントなど  (Blog内の画像や文の無断使用禁止 引用、まとめサイトでの使用も禁止)
 

アオガラとシジュウカラ

Posted by 蛟(みずち) on   0 

2015年5月1日(金) 曇り、雨 13℃~8℃ 

雨で餌不足のようで久々にアオガラちゃんが来てくれたの

b2015 0501 00063
巣箱兼餌台になっている所にとまって餌を食べるアオガラちゃん

b2015 0501 00093
キッチンの窓辺で餌を食べるアオガラちゃん
こんなにずぶ濡れってことはきっと雛に餌を探しまわってたのだと思う
アオガラは普段は繁殖期になると殆どバルコニーに来なくなるの 雨や低温で餌不足の時にのみバルコニーに来ては
急いで食べて飛んでいくの

b2015 0501 00167
バードフィーダーにとまるアオガラちゃん

b2015 0501 00172
ずぶ濡れのアオガラちゃん から団子食べて栄養つけてね

b2015 0501 00180
ピーナッツをつついて食べるアオガラちゃん

b2015 0501 00241
シジュウカラ
シジュウカラはこの辺りには数が多い用で繁殖していない個体もいるのか春でもバルコニーに来てる子が数羽いるの

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。