スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイスからは画像が見えない?!

こんにちは、しばらく更新をお休みしていましたが、実は先週からBlog用に既にアップした画像が
管理画面のサムネイルで表示されなくなり新たに画像をアップしても画像の表示はされず・・・
サムネイルをクリックしても「Not Found」エラーのメッセージ
サーバーの障害かと思い翌日まで待ったのですが、同じ状況なのでFC2のサポートに問い合わせしました。

色々設定変えたり原因を調べてサポートにも数回問い合わせをしてお友達にもご協力頂き調べた結果
日本からは問題なく回覧できるようですが、スイスからは見られないことがわかりました。
海外からの回覧制限などもFC2ではしていないとのお返事だったのですが、携帯、ネット、共に表示されません。
他のFC2のブログを見ると画像が表示されているのと表示されないのがあるのですが
FC2は画像を置くサーバーが複数あったり変更したりしてるようなので、あるサーバーにあるものが表示されないようです。
私が以前アップした画像もだいぶ前にアップしたものは見ることができました。

FC2側には問題がないということで、画像を見られるようにするには接続環境を変更するしかないようなのですが
うちはネット、TV、電話を全て同じ会社でもうひとつの同じようなサービスの会社だとネットの接続がぶちぶち切れることが多く
それで変えた会社なので他に選択はないのです・・・
ブログの為にプロバイダ変えるわけにもいかないのでブログの引越をすることにしました。
FC2は何年もお借りしていて使いやすくてとても便利だったのでとても残念ですが
画像が表示されないと記事を書くことも自分のブログを見ることもできないので。

数日このままにしておいて、画像の無断使用も多かったので引越し後は非表示にすると思いますので
過去記事読みたい方は今のうちにどーぞ

引越し後に新しいブログのアドレスはお知らせいたします。
関連記事
[ 2015/06/29 19:08 ] お知らせ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










