アジアの心 バター天ぷら

2014年12月31日(水) 雪 1℃~-9℃ 

うちは毎年大晦日は年越しそばを食べるのだけど、利休が麺類はあまり好きじゃないけれど
天ぷらは好きなので天ぷらそばにして年に1回だから!と食べさせてるの

b2014 1231 00420
たしかLidl(ドイツの格安スーパーチェーン店 スイスにもある)で買った天ぷら粉 他にも種類があったの
Lidlって時々「アジア特集」みたいなのをやっていて普段は売っていないアジアの食品を売ったりするのよ
その時に買ってきたの(同じくドイツの格安スーパー ALDIでもアジア食品は時々売るのよ)

この天ぷら粉 「バター天ぷら レモン味」という謎のものなんですけど・・・

b2014 1231 00417
揚げた天ぷら
天ぷら粉になんかお野菜が入ってるのよね そしてちょっと味が付いてるの
レモン味ってなってるけれど、しょっぱい&酸っぱい感じでわりとしっかり味がついているので
これを更に天つゆにつけたりするとなんか違う感じだけど、おつまみとかで味付け天ぷらをそのまま食べるのならわりと美味しいかも?

b2014 1231 00422
天ざるにしたけれど、味付け天ぷらはざるそばには合わなかったわ・・・涙

この「アジアの心」の天ぷら粉は私はもう買わないと思う・・・

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/10/11 19:49 ] 飲食 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する