ネッキーちゃん(鳩) 病気?

2015年5月12日(火) 曇り、晴れ 28℃~9℃ 15921歩

チューリッヒ動物園からの帰りに電車の横を必死に飛んでいる鳩を見て「あら?ネッキーちゃん、急いでるの???」と思いながら帰宅

家に戻るとバルコニーの水入れにネッキーちゃんが使ってたので、さっき凄い勢いで飛んでたから熱くなって体を冷やしてるの?
と思ってたのよね・・・
先ほど電車から見た鳩がネッキーかどうかは不明だけれど、うちの村は田舎なので鳩は滅多に見かけないの
時々レース鳩や飼われていた鳩が迷子になって来てるぐらい
(鳩を飼ってるお宅は少なくとも2カ所あって時々飛ばしているけれど、群れで飛んで数時間のみ)

b2015 0512 00984
水入れに入るネッキーちゃん
様子が変・・・

b2015 0512 00986
ネッキーは普段からお水を飲む時は容器に入る癖があるのだけれど、この時はお水を飲むわけでもないし
こんなに長時間お水に入ってるのはオカシイ
それに時々苦しそうに目を閉じたりしてたの

b2015 0512 00989
お水も汚いし少ないようだったし(朝変えてるけれど、夏は日に数回変える)餌も少なかったけれど
ネッキーを驚かすのは可愛そうなのでしばらく様子見
でも様子がオカシイのは明らかなので、怪我?病気?だと思うので捕獲に備えてケージなどの準備

b2015 0512 01013
苦しそうなネッキーちゃん

b2015 0512 01000
シラコバトちゃんもネッキーちゃんが心配?

b2015 0512 01023
スズメとイエスズメ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/10/29 22:06 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する