
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咳、鼻づまり、頭痛には

2015年1月16日(金) 曇り、雨 7℃~-1℃ 

私はスイスに来てからほとんど病院に行かなくなったの
保険に入っていても病院代がとても高いので、ちょっと風邪引いたぐらいならどうせたいした診察もしてくれないので
お薬飲んで寝てすごすことが多くなったので。

b2015 0116 00001
Sanactiv Inhalieroel メントール、シトラールのオイル これはMigrosで売ってます。

こういうメントールのオイルは色んなのがスーパーやドラッグストアでも売っているけれど、鼻づまりには凄い効果あり!
お湯を沸かしてボールに入れてこのオイルを数滴垂らして、上がってくる蒸気を吸うの
凄いすっきりして鼻づまりには効果絶大!

オイルによってはかなり強力なので目に沁みないようにご注意を!
効果をあげる為にタオルを頭にかぶってする人もいるようです。
冬の乾燥してるときは、これをヒーターにかけたり寝室に置いて寝るのも良いです。

b2015 0116 00007
Evita Wellness kraeuterbad Eukalyptus
こちらはユーカリの入浴剤
これも風邪をひいてるときに、スースーして鼻づまりや喉の痛みなどに効きます

b2015 0116 00002
鉄分のタブレット
他にビタミンC、ヒスチジン、葉酸、ビタミン12が入ってるの

ここのところ、頭痛が酷くて頭痛薬飲んでもあまり効果がなく体もだるくて体調の悪い日が続いていたの
利休が病院に行ったときに「妻の体調が最近ずっと悪くて頭痛が続いていて体がだるくて・・・今度、連れて来ます」って言ったら
ドクターが「奥さん、偏頭痛持ち?鉄分不足してるんじゃない?」って教えてくれたらしい
偏頭痛持ちの人って鉄分不足すると悪化するんですって。
体がだるいとかも鉄分不足で起きる症状だそうで、このタブレット飲んだら頭痛がすっごい減って体のだるさもなくなったの
診察してないのに凄いわ!

いつもインスタント食品や麺類ばーっかり食べて野菜とかほとんど食べないし食生活悪いからねぇ・・
心当たりありすぎだわ!レバーとか食べれないし・・・。

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/11/18 18:51 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










