チューリッヒ オペラハウス前のクリスマスマーケット

2015年11月27日(金) 霧、曇り 2~-1℃ 12474歩

チューリッヒ市内には数ヶ所のクリスマスマーケットが開催中
Opernhaus(オペラハウス)の前のSechselaeutenplatzで開かれているのはWienachtsdorf (クリスマス村)と言う
クリスマスマーケット
100件以上のお店が出てるようですが、飲食店が中心
アイススケートリンクもあるのよ

b2015 1127 0030
暗くなってから行ったのでイルミネーションが綺麗でした

b2015 1127 0031
大きいくるみ割り人形も

b2015 1127 0033
クリスマスツリー

b2015 1127 0034
ブレちゃったけれど鶏のディスプレー

b2015 1127 0035
レトロなソリ

b2015 1127 0037
綺麗なクリスマスツリー

b2015 1127 0039
アフリカの食べ物のお店

b2015 1127 0040
なんとラーメン屋さんまでっ!
ラーメンは大好きなのだけど、味噌ラーメンって書いてたわ・・・
私はお味噌は苦手で味噌ラーメンはダメなの ガッカリ
お味噌汁とかも売ってるようです。

b2015 1127 0041
クリスマスマーケットはやっぱり夜が綺麗

b2015 1127 0042
動物のイルミネーションも
キツネ、ウサギ、鹿かしらね?

b2015 1127 0043
キツネ

b2015 1127 0046
Fudges(ファッジ)のお店
自分で好きなのを取って買える量り売り

b2015 1127 0045
英国のオールドファッションのファッジって書いてあるけれど、英国人の義母が
「こんなのイギリスでは見たこと無いわー 何が英国のオールドファッションなのかしら?」って言ってたわ・・・
ファッジは英国生まれのお菓子(キャラメルに似た感じ)だけれど、色のついてるのとかは昔は売っていなかったそう

b2015 1127 0047
クリスマスマーケットの様子

b2015 1127 0048
クリスマスツリー

b2015 1127 0050
この機関車 オーブンになってるようで「熱い!注意」の張り紙がっ。

b2015 1127 0051
クリスマスでもお馴染みのLebkuchen(レープクーヘン)

b2015 1127 0052
イルミネーション ブレブレです・・・汗

b2015 1127 0053
物を売ってるお店も少し出ていたわよ

私たちはレストランを予約していてこの後、お食事に行く予定だったので何も飲み食いはせずにささっと通って見たのみでした。

Wienachtsdorf
開催期間 2015年11月19日~12月24日
月~土曜 11:00am~10:00pm
日曜    11.00am~ 8.00pm

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/12/05 21:58 ] イベント クリスマス関連 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する