
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泳ぐ子象Omyshaちゃん(動画付)

2015年11月28日(土) 雪、曇り 4~-3℃ 19911歩

昨年お連れしたら「とても楽しかったからまた行きたいわ」と言ってくれたので、本日は利休がお仕事なので
義母のホテルまで私が一人で行き義母と一緒にチューリッヒ動物園へ

べた雪が降り気温も低いので「どうしますか?動物園やめて市内でショッピングとかにしますか?」って言ったら
「どこに行っても濡れるのだし動物園は屋内もあるでしょ?」と言うことで雪の降る中動物園へ

昨日「動物園何時に行きます?」ってお聞きしたときに「動物園何時から?9時なの?じゃあ10時半頃に」って
義母が言ったのだけれど「9時半がいいです!9時半にホテルに迎えに行きますっ!」って言って
義母にも利休にも驚かれたのだけど(私は朝が苦手)それには理由があるのよー

アジアゾウの説明&泳ぐ時間は週末のみで10:30からなの!これを義母にお見せしたかったのよ~
この時間以外も自主的にゾウが泳ぐことはあるけれど、よほどラッキーじゃないと見られないので。

夏の間は朝一で行かないと見られないぐらい混んでたけれど、冬で雪も降ってたせいか空いてたの

b2015 1128 0041
こちらがゾウが潜ると見られる場所
階段に座って見学なのだけど、空いてるとはいえ立って見てる人もいて後から来た後ろに居る人とか見えなくて迷惑
私も座ってた場所からでは立ってる人が邪魔で見えず途中で移動したの
フラッシュ撮影してる人や途中で写真を撮るのにガラスの前に出てきた人もいたけれど注意してなかったのよねー
自分勝手な人がいて残念

b2015 1128 0016
左がOmyshaちゃん 右がお姉ちゃんのChandra
お母さんのIndiが泳いでるところは見たこと無いです。泳ぐの嫌いなのかしら?

b2015 1128 0008
ガラスの横で飼育員さんが説明をして別の地上にいる飼育員さんが岩の上から果物を水中に投げるの
それを取るのにゾウが水中に入るのよ

この日は水中に潜ったのはOmyshaちゃん(2014年6月17日生まれ もうすぐ1歳半)のみだったので
深く潜って泳ぐ姿は見られなかったの
Chandraも泳ぐのだけれど、この日は水に入る気分じゃなかったようで、足のみ入れてたの

b2015 1128 0020
ガラス越しに水中を見ると地上の様子がわからないので、こんな感じで映るモニターが設置していて
地上のゾウの様子を見られるのよ

b2015 1128 0022
投げ込まれた果物(映ってるのはリンゴ、メロンなど数種類の果物を投げ込むことが多い)を取ろうとがんばるOmyshaちゃん
お母さんのIndiやお姉ちゃんのChandraは鼻が長いし器用に動かせるので、地上からでも鼻を伸ばして果物を取るので
Omyshaちゃんは水中に入って果物を取るのに必死

b2015 1128 0035
岩に足をかけて頑張るOmyshaちゃん

動画には潜ったOmyshaちゃんの様子も映ってるの ちゃんとお目目もあけてたわよ
水中で糞もしていますが、ゾウはよく水中で糞をするの

水中のOmyshaちゃんの動画↓



ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/12/07 23:33 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










