マダガスカルの鳥を見ながら休憩

2015年11月28日(土) 雪、曇り 4~-3℃ 19911歩

雪が降っていて気温も低いので、この日は屋内を中心に義母をご案内
ゾウパークの次はマダガスカルの熱帯雨林を再現したMasoala(マソアラ)へ

屋内はジャングルになっていて生き物が放し飼いなので、気温の低い日や雨、雪の日でもここのみで1日楽しめるぐらい
気温と湿度が高いので、暑さと湿気に弱い私は滅多に来ないのだけれど、この時は湿度は高くても
気温は21℃だったので、わりと大丈夫でしたわ。
でも屋外が寒いのでカメラは結露しちゃってすぐに撮影は出来ない状態・・・
入り口にドライアーがあってメガネやカメラに使えるようになっているのだけれど、義母が一緒だったので使わずに入ったの

b2015 1128 0076
アルダブラゾウガメ

b2015 1128 0079
ベニノジコ

b2015 1128 0081
映り込みが激しいですが・・・マソアラ内にあるレストランから撮影
ガラス越しにマソアラのジャングル&水辺を見ながら飲食できるの(窓辺に面していない席もあります)

b2015 1128 0083
義母は高齢で、ゾウパークの帰りの上り坂で疲れてちょっと立ち止まって休憩してたので
ここで飲み物を飲んで少し休憩&温まってもらったの
私は冷たいフレッシュジュース 美味しかったわよ

b2015 1128 0087
シロスジコガモ
野生では生息数が500羽以下と言われていて、繁殖したのを野生に戻して数を増やそうとしてる鳥なの

b2015 1128 0089
マダガスカルトキ

b2015 1128 0096
アオクビコガモ

b2015 1128 0100
アマサギが小さいコロニー作ってたわ!
ここに巣があるの知らなかったわ

ジュースの画像以下の画像は全てレストラン内の席に座ったまま撮影

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/12/08 21:36 ] スイスの動物園・動物公園 Zoo Zuerich | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する