
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

義母を家に招待

2015年11月29日(日) 雨、霙、曇り 8~-2℃ 2673歩

最初の予定はこの日は日曜も特別にチューリッヒ中央駅近くのお店は開いているので、義母とショッピングをしてから
夕方、義母を家にお連れするハズだったのだけれど、待ち合わせ時間にホテルのロビーに行っても義母がいなくて
え!もしかして時間間違った?義母が急に具合悪くなった?と待ってる間にだんだん心配になってきたので
義母の泊まってるお部屋に行ってドアをノックしたらジャケットを着て外出する格好の義母がドアを開けてくれてほっ~

義母はウィンタースポーツをTVで見るのが好きで、ノルディックスキーの競技をTVで見ていて遅くなったらしい・・・
お天気も悪いし連日出歩いてお疲れだと思ったので「お買い物が特になければTV見てのんびりしましょう」と提案して
義母の泊まってるお部屋でTV見てのんびりしてから私たちの住む村に電車で義母をお連れしたの
駅には利休が車で迎えに来てくれて一緒に帰宅

今日は私が何か作ってみんなでお食事ということになっていたので、帰宅後私は大忙しで写真撮る時間なかったわ・・・

海老と野菜の中華炒め、中華風スープとご飯というメニューでした。
義母に聞いたら酢やマヨネーズが入らなければ何でも良いって言うので、
利休に相談したら海老の炒めたのが良いって言われたの
うちはみんな少食なので、ご飯と炒め物で十分だとは思ったけれど、あまりにも寂しいし
以前、中華風スープを作ったら「凄く美味しい」って義母に言われたので似たようなのをまた作ったのでした。

b2015 1126 0088
お料理の写真がないので、この画像キティちゃんのAdvent calendar(アドヴェンツカレンダー)
これは買わずに別のAdvent calendarを買ったけど・・・。

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/12/15 22:42 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










