
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古代ローマの植民地だったAugstaへ

2015年11月30日(月) 曇り、雨 12~7℃ 6739歩

本日は義母をお連れして利休の運転する車でBasel(バーゼル)近くのAugst(アウグスタ)へ

b2015 1130 0007
車内から撮影した木彫りの熊と犬

b2015 1130 0065
Augusta Raurica(アウグスタ・ラウリカ)はスイス最大の古代ローマ都市の遺跡で
ローマ帝国がライン川流域に建設した最古の植民地だったそうで、全盛期は2万人以上が住んでいた都市ですが
現在の住民は800人ぐらい
ローマ帝国の後にこの地にやってきたゲルマン系民族が土をかけて埋めてしまった遺跡が発掘されたのが
今から60年ほど前で、村の広範囲に亘り遺跡が発掘されているの

b2015 1130 0016
蛙のついた水飲み場

b2015 1130 0019
遺跡は広範囲にあるので、このような案内板が各遺跡の近くにあって他の遺跡のある場所の方向と徒歩何分で行けるか書いてあるの
それほど大きい村ではないので、1日かけてゆっくり歩き回っても良いと思いますが、私たちは高齢の義母も一緒だったので
有名な遺跡の近くまで車で移動しました。
有名な遺跡の近くには駐車場があります(有料、無料 場所によって違う)
シーズンオフなので、駐車場は空いていたけれど夏や週末は空いている駐車場を見つけるのは大変かも?

b2015 1130 0061
古代のローマ都市の様子

b2015 1130 0062
遺跡の説明

b2015 1130 0012
博物館以外は屋外にあるので無料で見られます。
ここはたしか元寺院の塀とパン屋さんの遺跡だったと思います。

b2015 1130 0022
石釜 パン屋さんだったところ

Augusta Raurica(アウグスタ・ラウリカ)の記事はこの後も続きます。

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/12/15 23:38 ] 観光・お出かけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










