古代ローマの家の再現 1

2015年11月30日(月) 曇り、雨 12~7℃ 6739歩

スイス最大の古代ローマ都市の遺跡Augusta Raurica(アウグスタ・ラウリカ)にある博物館の続きです。
この博物館では古代ローマ人の日常の暮らしを再現した「ローマの家」という展示があるの
学校とかでも来るようで、私たちが行った時も小学生の団体が来てたわよ

ここのローマの家はポンペイのvilla(上流階級が暮らす郊外の家)を再現しているの

b2015 1130 0163
こちらは鍛冶屋さん(銅の細工を作ってるようです)

b2015 1130 0165
この部分は屋外からもガラス越しに見ることができるの
時間によっては日の入り具合で逆光になって見難いです。

b2015 1130 0168
再現してる場所では音が流れていて作業中の音や解説などがスピーカーから流れてたわよ

b2015 1130 0166
かなり細かい部分までこだわって再現してるようで棚には銅の置物

b2015 1130 0084
炭で火力を調整

b2015 1130 0169
内側(建物内)から撮影したら逆光・・・お肉屋さん

b2015 1130 0081
屋外のガラス越しの方がよく見えたわ
この時代に既にソーセージっぽいものがあったのねー

b2015 1130 0082
釜戸もありますね

b2015 1130 0170
動物のお肉
ヤギ、羊(ムフロン)などをよく食べていたようです。

b2015 1130 0171
動物の骨

b2015 1130 0172
お鍋

b2015 1130 0173
こちらは当時の寝室に置いてあった籐の家具

b2015 1130 0174
ベッド

b2015 1130 0175
ベッドの横にあった箱 鴨?がついてるの可愛い♪

ローマの家の様子はオフィシャルサイトでヴァーチャルツアーで見られます(ドイツ語、音声も有)

Take a virtual tour in the Roman House

Augusta Raurica(アウグスタ・ラウリカ)の記事はこの後も続きます。

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/12/17 22:40 ] 観光・お出かけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する