
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古代ローマ人が飼っていた?古い品種のヤギ(動画付)

2015年11月30日(月) 曇り、雨 12~7℃ 6739歩

スイス最大の古代ローマ都市の遺跡Augusta Raurica(アウグスタ・ラウリカ)のTierpark(動物公園)の続きです。

b2015 1130 0264
Nera Verzasca(ネラ・ヴェルザスカ )
スイスのイタリア語圏 Ticino(ティチーノ州)原産のヤギなので、イタリア語の名前です。
Neraがイタリア語で黒という意味、Verzascaはヴェルザスカ谷からついた名前
とても古い品種の山岳ヤギで数が少なく保護されている品種

b2015 1130 0270
小屋を挟んで前後に広い敷地があって、最初は小屋に入っていて見られなかったの
他の動物を見てから戻って少し待って見られたの 良かったー!

b2015 1130 0311
利休や義母は「ヤギでしょ?」って感じでほぼ素通りだったのだけど、私は義母と利休に先に行ってもらって
一人で少しねばって見てきたの
このヤギは数が少ないので、この辺りだとスイス最大のヤギショーとかに行って数匹が見られるぐらい珍しいのよ!
(イタリア語圏ではもっと多く飼われていると思うけれど、遠くて行った事が無い)

b2015 1130 0312
立派な角のオスも登場!

b2015 1130 0313
待ってたかいがあってオスも出てきてくれて嬉しい♪

b2015 1130 0314
立派な角のカッコいいオス

b2015 1130 0317
この子はメスかしら?Nera Verzascaはオス、メス 両方角があるの

b2015 1130 0318
首輪してる子としていない子がいたわよ

b2015 1130 0323
みんな出てきてくれました♪

b2015 1130 0326
頭突きはじめる子たちも・・・

Nera Verzascaの動画↓



b2015 1130 0328
こっちに向かって来てくれるヤギたちも!

b2015 1130 0329
こっちを見てる!

b2015 1130 0330
気になってる?ずーっと見てたの

b2015 1130 0332
その後、目の前に数匹が来てくれたのよ

b2015 1130 0334
撫ぜ撫ぜしてきました!嬉しいっ!

Augusta Raurica(アウグスタ・ラウリカ)の記事はこの後も続きます。

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/12/19 23:25 ] スイスの動物園・動物公園 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










