2015年を振り返って

2015年は毎年行っている動物関連のイベントや小動物、若い動物の展示会にはあまり行けなかったのが心残り
野鳥観察も全然行けなかったし、動物園もわりと近郊のいつもの動物園で新たな開拓はナシ

動物意外だと昨年はスイスで初めてサーカスやミュージカルを見に行ったり、中世のイベントを見に行ったりして
動物以外のイベントでは初めて見たものもあって面白かったわ
そして初めてフォトコンで優勝してカメラを景品に頂けたのもすっごい嬉しかった!
一眼とコンデジの両方、新しいのをGetできた年でした♪

牧場下りや牛のショーは行ったことのない場所にいけたので、牛はいっぱい見られた年でした♪
数年ぶりに鳩の展示会にいけたのも良かった!
可愛い動物の赤ちゃんもいっぱい見られたし♪

相変わらずBlogの更新が追いつかずに半分もUPできませんでしたが、可愛い動物たちに沢山あえて幸せな一年でした。
日本からスイスに来て下さった方もいて一緒に動物園巡りできたのも嬉しかったわー!

意外とチューリッヒ動物園行っていないし、来年はもう少し活動的になれればよいな・・・
このBlogを見に来て下さってどうもありがとうございます。
来年はもう少し色々UPできるように頑張りますので今後も宜しくお願いいたします♪

動物関連のみ(記事を書いていないのも多いです)

1月
小動物の展示会 2ヶ所
チューリッヒ動物園 2回

b2015 0130 00010
バルコニーのロビン(ヨーロッパコマドリ)

2月
チューリッヒ動物園 3回
Tier &Technik
Walter Zoo

b2015 0203 00033
チューリッヒ動物園 2014年12月28日生まれのクロサイのOlmotiちゃん(撮影時生後5週)とお母さんのSamira
(2頭は英国の動物園に移動になり現在はいません)

3月
Kinder Zoo
羊の毛狩り祭り 2ヶ所
アルパカショー
チューリッヒ動物園
Plaettli Zoo
ヤギショー

b2015 0308 00137
Knies KinderZoo 3/7にゾウパーク HimmapanがOpen
おばあちゃんのClaudy(王子動物園のマックのお母さん)のお口に鼻を伸ばして食べている干し草をさわるKalayaちゃん

4月
チューリッヒ動物園2回
牛ショー

b2015 0411 00639
ウスターで行われた牛のショーに来ていた仔牛ちゃん

5月
Plaettli Zoo
チューリッヒ動物園2回

b2015 0530 00427
チューリッヒ動物園 生後2日の子豚ちゃん Turopolje-Schweineという品種の豚

6月
Wildnispark Zuerich
チューリッヒ動物園2回

b2015 0602 00170
Wildnispark Zuerich ヨーロッパヤマネコの子

7月
Kinder Zoo
チューリッヒ動物園
バーゼル動物園

b2015 0709 00409
Knies KinderZooでチーターとペンギンを飼い始めたのも嬉しい出来事

8月
Wildnispark Zuerich
チューリッヒ動物園

b2015 0825 00302
Wildnispaek Zuerich ヘラジカの赤ちゃん

9月
Plaettli Zoo
チューリッヒ動物園2回
牛ショー
牧場下り(移牧)

b2015 0910 00511
Plaettli Zoo ピューマの赤ちゃん 約生後8週

10月
チューリッヒ動物園2回
Wildnispark Zuerich
牛ショー
Kinder Zoo

b2015 1005 00325
Wildnispark Zuerich 初めてオオヤマネを見られて感激!

11月
チューリッヒ動物園3回
バーゼル動物園
Tierpark Goldau
Plaettli Zoo
アルパカ&ラマショー

b2015 1104 00511
バーゼル動物園 ユキヒョウの3つ子とママ(5/29生まれ) 生後5ヶ月過ぎ

12月
Plaettli Zoo 2回
鳩展示会

b2015 1220p 0504
鳩の展示会 大好きなこの品種も久々に見られて幸せ Lockentauben(独名)

動物園 計37回
チューリッヒ動物園 21回
Plaettli Zoo 6回
Wildnispark ZuerichとKinder Zoo 各3回
他の動物園は1回のみ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/12/31 22:21 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する