クリスマスのパレード

2015年12月13日(日) 晴れ、霧、 7~-3℃ 3671歩

今日またクリスマスマーケットに行ったのはStreichel-Zoo(撫ぜ撫ぜできる動物園)の他にパレードが目的

b2015 1213 0039
パレード前に集合する人たち
スイスってカーニバルの仮装のパレードとかもそうだけれど、現地集合が結構多くて、マーケットに行く途中
歩いていたらカウベルの音がする!と思ったらこの格好でカウベル歩いて一人で歩いてる方がいたわよー

b2015 1213 0041
集合場所に集まった子供たちに棒を渡してるの
この棒に着火してタイマツになるのよ

b2015 1213 0048
Samichlaus (サミクラウス=スイスのサンタクロース、聖ニコラウスのことを言うときもある)も待機中

b2015 1213 0051
さー行きますよ~

b2015 1213 0052
ガランガランガラン
Einscheller(カウベルを担いで鳴らして歩く人たち) 最初にカウベルを振って同じタイミングで音が鳴るように合わせるの

クリスマスのパレード1の動画↓



b2015 1213 0054
子供たちとサンタクロース、従者、カウベルを持った人たちでクリスマスマーケット内を歩くの

b2015 1213 0076
Samichlaus(サミクラウス=サンタクロース)の従者のSchmutzlis(シュムッツリ)
スイスではだいたいサンタと対の存在

b2015 1213 0069
クリスマスマーケット内をカウベルを担いで歩く人たち

クリスマスのパレード2の動画↓



b2015 1213 0071
カウベルの音が聞こえたらみんな自主的に避ける感じでした
特に警備の人とかいなかったのは田舎だから?

b2015 1213 0085
途中で止まって丸くなってクリスマスソングを歌ったりしてたわよ
クリスマスマーケットの真ん中の道路でやるのが凄い

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/01/04 23:29 ] イベント クリスマス関連 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する