トゥールガウ州の福音教会とクリッペ

2015年12月18日(金) 曇り、雨 11~1℃ 12112歩

Frauenfeld(フラウエンフェルト)のもう一つの教会にも寄ってきたの

b2015 1218 0723
Evang. Landeskirche des Kantons Thurgau(トゥールガウ州の福音教会)

b2015 1218 0725
エヴァンゲリオンの教会は内部がシンプル

b2015 1218 0729
パイプオルガン

b2015 1218 0726
Krippe(クリッペ)が飾ってあったわよ
教会にいた方からお話を聞いたのだけど、このお人形は教会の婦人会の方々の手作りなんですって。
そして幼子イエスは恐れ多くてみんな作るのを恐縮してしまったので、私にお話して下さった方が作られたそう

b2015 1218 0733
手作りとは思えないぐらい凄く上手ー!
家畜もとっても可愛い

b2015 1218 0732
隅にいるのは東方の三賢者 
三賢者(三博士とか三王とも言います)は、イエスの誕生を知って星を頼りに旅をして来るので
イエスキリストのもとに到着するのが1月6日の朝と言うことになっているので、イエスのお人形からは離れた位置に置いてあるの
正式なクリッペだと毎日少しづつ距離を近づけて1月6日に馬小屋のイエスのところに三賢者を置くんですって。

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/01/07 22:22 ] 観光・お出かけ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する