
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マヒワVSアオガラ

2015年12月10日(木) 霧 3~-1℃ 

キッチンの窓辺に見慣れない小鳥!

b2015 1210 0395
マヒワだわー!
うちには滅多に来てくれない鳥なので凄く嬉しい♪

b2015 1210 0403
アオガラちゃんもスズメより小さいのに更に小さいマヒワ
体型がスマートなのでより小さく見えるわね

ちなみに野鳥図鑑では同じぐらいの大きさでしたわ(図鑑によって若干違う)
マヒワ 体長11~12.cm 10~14g  アオガラ11~12cm 約11~12g

b2015 1210 0450
バードフィーダーでもぐもぐ食べ続けていたマヒワ
アオガラちゃんもひまわりの種欲しい

b2015 1210 0451
アオガラちゃんひるまないっ!

b2015 1210 0452
「順番変わってよー!」抗議するアオガラちゃん

b2015 1210 0454
「嫌だよ~!」応戦するマヒワ

シジュウカラやアオガラはひまわりの種やピーナッツを取ると木に移って枝にとまって食べることが多いけれど
マヒワはバードフィーダーで黙々と食べ続けていたわよ

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/01/09 23:21 ] 野鳥 バルコニー&家の周り | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










