スイスで売ってる電子レンジで作るカップケーキの素

2015年12月15日(火) 霧 2~-3℃ 

スイスの大手スーパーMigrosで売ってる簡単にカップケーキが作れる素が気になって買ってきたの

b2015 1211 0017
こんな感じで4種類売ってたのよ(左はカップケーキではなくバニラクリーム 日本のカスタードクリームに似た感じ)

b2015 1215 0120
Zitronen Cake(レモンケーキ)は大き目のマグカップ(300ml入るぐらい)に
この粉末と牛乳40mlを入れてよく混ぜて電子レンジで温めるだけ!

電子レンジもちゃんとワット数によって何分って書いてあって、うちの場合は900Wattなので1分10秒

b2015 1215 0129
出来上がり♪
スイスで普通に売っているレモンケーキはわりとどっしりした感じだけれど
この電子レンジで作るのはふわふわで蒸しパンに近い感じなの
日本でも電子レンジで作るカップケーキ売ってたけれど、それと同じような感じ

1分ぐらいでふわふわで温かいケーキが食べられるのは嬉しい♪
私は普通のレモンケーキよりこっちの方が好き!
お値段も味によって違うけれど、レモンのは1.6フラン(195円)とリーズナブル♪
マフィンとかも売ってたのでまた買って来てみるわ

バニラクリームはお菓子作りに使ってもいいけれど、牛乳の分量を多くしてカスタードドリンクにすれば
夜眠れないときの飲み物としてお勧め!
以前は卵と牛乳で自分で作ったりもしていたけれど、眠れないときにゴソゴソ作り出すのは余計に目が覚めちゃうので
インスタントだと簡単でいいわー

ブログ内の全ての画像、動画や文章などは無断転記無断掲載、使用は禁止です!
引用も許可していません 詳しくはこちらを見て下さい 動画・画像について
画像は有料でご使用頂けますので使いたい画像のある方は必ずお問い合わせ下さい
有料なので「出典」と載せていても勝手に使用すると使用料を請求させていただきます。
リンクご希望の方も必ずご連絡下さい!

ブログランキングに参加しています。記事を気に入って頂けたらクリックで応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/01/10 20:27 ] 飲食 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する